• ベストアンサー

女性の表情で自分への気持ちを知りたい

好きな女性が居ますが、相手の表情で自分のことをどう思っているか知りたいです。店の店員さんなので、作り笑顔もあるので難しいのです。 ちなみにその女性にはいきなり結婚してるかどうか聞いて謝罪した経緯があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

表情じゃわからないですよ。 それよりも ・あなたに積極的に話しかけてくるかどうか ・話しかけたときに、毎回途中で話を向こうから切り上げたりしないか ・来店するとさりげなく別の人に交代したりしないか とか、そういう仕草とかから見極めたほうがいいです。

m123xk
質問者

補足

結婚してるか聞いた直後は何と無く避けられている気がしました。レジを他の人に頼んだように見えたり。それでこの間コーヒーの講習会があったのですが、そこで謝罪しました。「この間はプライベートなことを聞いてしまってすみません」と言ったら、「なんのことですか?ああ、気にしてませんよ、ビックリしたけど」と一応言っていました。あと僕の淹れたコーヒーを頼んでもいないのに飲んでくれて「優しい味だ」と言ってました。まあ、全員分飲んだのかもしれませんが。 講習会の後は少しずつ態度が柔らかくなってきた気がします。直後に店に行った時には、「この間の講習会はどうも」と向こうから言ってくれましたし、今日も会ってきましたが僕の質問に答えるだけじゃなく、向こうが話を続けてくれた時もありました。結構長く話せましたよ。ただ積極的には話しかけてこないですね。もし積極的に話しかけてくれるようになったら、アプローチしても大丈夫でしょうかね。