元彼のプリクラが流されて困っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼とは約2ヶ月付き合っていましたが、今はもう過去の人です。しかし、Twitterで知らない人にプリクラが流されて困っています。
  • 友達に依頼してデマを流すのを止めてもらったら、元彼の偽垢からフォローリクエストが来ました。そこでまたプリクラが流されていました。
  • 低脳な人たちが面白がっているだけですが、自分の顔写真が勝手に流されるのに苛立ちが収まりません。このままされるわけにはいかないと思っていますが、Twitterでの言い争いでは根本的な解決にはなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がおかしいのでしょうか

・元彼がいて、2013年11月~1月の約2ヶ月付き合っていた。プリクラもある。 ・Twitterで誰だか分からない人に「1年8ヶ月おめでとう。RTして祝って」とプリクラも投稿されていた。 ・でも今はもう過去の人で付き合っていない。 ・友達が協力してくれて「デマ流すの辞めてもらえませんか。」と言ったら「大変申し訳ないですm(_ _)m投稿は削除させていただきました。もしvumoc4ear4さんとお話できるなら申し訳ありませんでした。とお伝えください。 以後気をつけますm(_ _)m」とやけに物腰が低い返信が来ていた。 ・しかし、今度は元彼の偽垢でフォローリクエストが来ていた・ ・みてみたらそこでまたプリクラが流されていた。ネタにされています。 ・元彼も随分迷惑がっているのが元彼の本垢を覗いてみたら書かれていて分かりました。 ・低脳な奴らが面白がってるだけにしても、勝手に顔写真が載ってしまったことに苛立ちが収まりません。消すことなんて出来ないのもわかっています。 プリクラを撮ったら流されることも覚悟しろということはよく分かりました。全く知らない人に流される恐怖も。 けど、このままされるがままというのが自分にも腹が立ちます。Twitterで言い合うとかしても根本的には解決しないし… 厳しい回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

>低脳な えーと。あなたの言いたいこともちょっと理解しにくいですが。 要するに、元彼とのプリクラを「誰かが」利用してあなた&元彼をおちょくっているやつがいると。 なんの目的かはわからないが。ということですよね。 普通に考えれば彼がおかしいんですが。 そのばらまかれているプリクラは誰にあげたもの?誰と誰が所持してるかわからないんですか? 普通に考えて、入手した誰か(しかもあなたか元彼の知り合いが犯人の可能性高し)の仕業ですし。 元彼が偽垢(副垢?)でちょっかいかけてるならその辺もあやしいですが。 あなたはそれが元彼の偽垢だとわかったわけですもんね? (このあたり特によくわからないけど) 厳しい回答もなにも、ちょっと調べれば犯人の目星付きそうでは? 気になってるならもっと綿密に調べてみてはどうでしょうかね。

vumoc4ear4
質問者

お礼

一緒に撮ったメンバーなので、元彼かK君という方しかいないと思います。あと二人女子がいますがその二人は多分違うかなと。断言はできませんが。 元彼の偽垢とわかったのは、本垢の方が「アカウント新しくてしてない」「あれは偽物だから気をつけて」とツイートしていたのでそうじゃないのかな、と。自作自演の可能性もありますけど。 そうですね。気になっているので調べている段階です。 なんだかすみませんでした。

関連するQ&A

  • Twitterで拡散された

    高1の女子です。 昨日の夜、とある人から電話がかかってきて話ていると、「今彼氏いる?」と聞かれたので「いない、付き合ってない」と言うと「・・・え、ndstyumのプリクラがTwitterで出回ってる」と言われてスクリーンショットを見せてもらうと確かに私と、その元彼とのプリクラに言葉が添えられてツイートされていました。 OOとndstyumちゃん 1年8ヶ月記念日おめでとう。2人為に180RTお願いします(連桁付き8分音符) と・・・そっくりそのまま書き写してみました。まず、その元彼とは中3の11月に付き合って、受験もあるからと1月に別れました。なので二ヶ月しか付き合っていないしその後も連絡は取り合っていないです。しかしこの内容だと何月に付き合ったのか分かっている内容で、そこから数えたみたいなんですが、1年8ヶ月・・・何回数えても1年7ヶ月にしかなりません。普通数えるときって次の数字から数えますよね?そしてそのツイートした人は、学校も一高なので元彼と同じ高校みたいです。だから元彼がそんなことをしたのかと元彼のツイートを見てみると、嘘の情報を流すな云々書かれていました。 私は、付き合っているとデマを流されたよりも自分のプリクラがなんの許可もなく勝手に晒されたことに文字では現せない怒り、憎しみを感じています。特にマナーや常識がなってない人は嫌悪を抱きますし同時に見下してしまいます。親はどういう育て方をしているんだと・・・ 自分の顔と元彼の顔があんなTwitterというものに流され、140人にRTされて、もう苦しいです。せっかく癒えてきた心の傷にまた新しい傷が出来てしまいました。 ちなみに、その元彼とその元彼の友達と思える人が私になりすましたメールを男友達のKに何件も送っていたり(2013年9月なので半年程前)と、何か恨みでもあるのか、それともただのイタズラなのか分かりませんが、なりすましメールに関しては警察に行くべきだといわれました。でも、おおごとにしたくなかったので警察には行っていません。けど今なら大事になっても行こうかと思っています。 これ以上人間不信にならないように、自分を信じて相手を信じようと思っていたのにもう駄目です。家族以外誰も信じることができません。

  • Twitterで

    私はTwitterで好きなジャンルの〜さんと繋がりたいというタグをつけてRTやいいねで巡回しますと書きました。 相互さんも少なかったので、RTといいねどちらもしてくれた人達をお迎えしました。プロフィールや投稿内容も見て気が合いそうな人達だったんですけど、その中に、自分はあまり興味のないジャンルの投稿しかしていない方がいました。〜さんと繋がりたいのタグはしっかりつけたんですけど… 雑多垢とはプロフィールに書いてあったんですけど、そのジャンルについては投稿が全く無かったので、もしかしたら誤タップかな…?と思っていました。 他の人達とは全員繋がったんですけど、その方だけはまだ挨拶していません。こういう時はスルーで良いのでしょうか? 少しでも好きなジャンルが同じなら繋がりたいと思っているんですが…

  • 元彼にあげた物を返された

    学生の女子です。 1ヶ月前に、2ヶ月付き合った同じクラスの彼氏と別れました。 私からです。 で、今日学校で 私の友達をつたって前交換したシャーペンや私があげたプリクラを返してきたんです。 私は元彼のことを忘れたかったし、分かれて一ヶ月も経つのになんで今更返してきたのかもわからず、 正直イラつきました。 家に帰ると元彼からのメールで 「無神経なことしてごめん、返信はしなくていい」という内容のメールが届きました。 多分私の苛立ちが伝わってメールしてきたのだと思いますが なんでわざわざあげたものを返してきたんですかね? 全く何がしたいのか分かりません・・・ プリクラはともかく、シャーペンなんて私に渡してどうなるのか・・ 自分で処理すればいいのに。

  • 自分のプリクラと元彼のプリクラを一緒に保管・・・

    自分には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女が、自分とのプリクラや自分が最近あげた手紙を元カレとのプリクラや写真、貰った物と一緒に机に入れていました。 自分にはそれがショックで落ち込みました。 元カレの中には、彼女がふられた人や関係が良いまま別れた人もいます。 こんな事で落ち込む自分って女々しいですかね?皆さんはどう思いますか?

  • ブロ解について

    私はTwitterでとある創作垢をフォローしていました。その創作は二次創作を許可しており、他にも同好の士がいたので、私は自分のアカウントでファンアートを載せたりその創作に関する妄想を呟いたり、フォロワーさんと語り合ったりしていました。ですが今作者様のアカウントに行ったところ、ブロ解されていました。自分はこれまで作者様に自分からリプを送ったことはなく、いいねRTや、質問箱への投稿のみに留めています。これは私の妄想ツイートなどが作者様を不快にさせてしまったということなのでしょうか。鍵垢にしたり、呟きを控えたりした方がよいのでしょうか。

  • 疑い深い友達について。

    近頃Twitterを初め、イラストを投稿している者です!! そのお友達は同年台で同じ高校に通っています! 最初はリツイートやいいねを押してくれて嬉しかったし、仲は良好でした。 しかし先日私のイラストをAI化したり、無断転載して有償依頼している人がいました。丁度私と同じくらいにTwitterを始めたようです。 それを私が注意しようとDMに行ったところスクショをする前にアカウントが灰色?になり恐らくアカウントを消されました。 それを私のアカウントで報告すると、その友達から「大丈夫?」とLINEが来たので「大丈夫だよ」と返しました。 しかししばらくしてから「自作自演じゃない?」と急に疑われました。 と言うのも、その偽アカウントの人が私の投稿にいいねをしていたそうなんです。それで友達が「そんな馬鹿なことするかな?」と問われ 正直私は、近頃Twitterを初めたばかりで、第一その有償依頼とやらもその偽アカウントの一件で知ったばかりなのに…と怒鳴りそうになりました。 私はなんとか違う!とわかって貰えるように、アカウントがふたつないとスクショしたり動画で証明したりしました。 しかし中々信じて貰えず…挙句の果てには私のいとこのアカウントも裏垢じゃないの?と疑われ始め… これに関してはいとことは10程年が離れていますし、私は基本Twitterでは敬語を心がけているからそれがおかしく思ったのか。あとはそのいとこがわたしをフォローしたのが(恥ずかしながら)作ったばかりの腐女子のアカウントだった為に疑われたそうです…。 というか私は家族とのLINEでも基本敬語なんですよ…。それをスクショして証拠としても納得いかないようで…。 そして先程は「ごめんね、疑われて辛いよね」とLINEで送りながらも「お互いのために距離置こうか」と送られてきました…。 私は偽アカウントの一件でかなり心にきていて、それを仲の良い大切な友人から疑われて、距離を取られるとなると かなり今落ち込んでいます…。 私も距離をとろうと思っていますが、その友達とは学校でも普通に会いますし、授業に寄っては隣の席なので気まずいです…。 なので早く誤解を解きたいと思うのですが…Twitterでは他にどうしたら違うといえるのでしょうか…? 愚痴のような質問で申し訳ありません🙇

  • 裏垢を持っていたこと

    こんばんは。 私は2年ほど前にツイッターなどで裏垢(いわゆるエロ垢)を持っていたことがあります。 投稿などはほとんどせず自分から絡みに行くのを主にしていました。 DMで話すようになった人に自分の性器の画像を送ってしまったことがあります。相手に送って欲しいと言われて断れませんでした。顔は送ってません。 私はその人の気分を損ねてしまったみたいでその画像を晒されました。怖くて私はすぐ自分のTwitterのアカウントを消しました。幸いその人はフォロワーがほとんどいなかったので、見てみると全然話題とかにはなっていなかったし何ヶ月後かに見るとそのアカウントは消えていました。あれからどうなったのか怖くて見ていません。 また、別の人でTwitterからカカオトークで話すようになった人がいて、その人には自分の下着姿(顔も)送ってしまいました。その人は他の女の人ともたくさん連絡を取っていたので、私とはあまり話さなくなり、もめることはなく次第に話さなくなりました。 このことがあってからTwitterでこういうアカウントを作るのはやめました。 今のところ私が裏垢をやっていた事は周りには気づかれていないのですが、これから先誰かにバレてしまうのではないかと不安です。 自分でもとても後悔しています。なんであんなことしてたのか分かりません。ちなみにその人達とはネットでの絡みのみで実際に会ったことはありません。 画像を送った人達に自分の本名とか詳しい個人情報は教えていないのですが、探し出して脅迫されるなんてことはあるのでしょうか? また、私はまだ学生なのですが就職するときにそういった過去の裏垢が調べられることはあるのでしょうか? 自業自得だとはわかっているのですが回答頂けると嬉しいです。

  • ツイッターの関連サービスについて

    現在ツイッターの初期のページというか、そのままの状態を使ってます。 RT とか@とか公式RTとか非公式RTとかありますが、みなさんはどの関連サービスが使いやすいですか? ツイッターの使い方としては、友達とかサイトで知り合ったサイト間の人とのやりとりに使ってます。 今のツイッター画面は、RTとか自分で打たないといけないと思うのですが、なんか面倒くさいです。 で、いろいろ探してみているのですが、どれがいいか悩んでます。 とにかく、みなさんが使っているツイッター関連サービスを教えて欲しいです。

  • ツイッターで突然3か月も前のツイートがRT

    ツイッター初心者です。初めて3カ月ぐらいですが突然3か月前のツイートがRTされお気に入りに登録されたんですがRTした人は私の3か月も前のツイートをどっから拾ってきたんでしょうか?私のアカウントまで来て探し出したんですか?今現在の旬な話題とは全く関係ないツイートなだけに何で興味を持つたのか?どうやって探し出してRTしたのかとても不思議でなりません。初心者なものでツイッターのことがよく分かりません。詳しい方教えて下さい。

  • Twitter RTした人全員フォローするには

    TwitterでRTした人全員フォローするのハッシュタグをつけたツイートが、2000RTこえました。 そこで、RTしてくれた方がTwitter上に全員表示されないので、調べてみてfavstarというのを利用したのですが、そこでは(も)リツイートしてくれた方が162人しか表示されません。 これは、とりあえず表示されているのをフォローしきればまた表示が増えるのでしょうか? そして、これ以外にRTしてくれた方を知る方法はありますか? 長文申し訳ありません、ご回答よろしくお願い致します。