• 締切済み

40代 これからの人生について

今年41歳になる独身の男です。 今は、親元を離れ一人暮らしをしております。 リーマンショックの影響で、2009年に中小正社員をリストラされました。職種は電子回路やノイズ評価(EMC)など品質管理をやっておりました。 その後、正社員で仕事を探したのですが、見つからず 特定派遣(3年:派遣先でのパワハラが酷く自主退社 2013年12月まで) → 近場で一般派遣として4月から働いております。 ただ、一般派遣というとても不安定な雇用形態(派遣先の人の出入りが激しい)で不安な毎日を送っております。夜も眠れない、食事も取れない日が続いており、鬱な感じです。体重も4ヶ月で6kg痩せました。 私の今までの経験職では派遣しかない状況で、異業種正社員は年齢から敷居が高いです。 今、一日一日を生きていくのに精一杯な感じで、とても情けなくて情けなくて。。 貯金も、前職の特定派遣時代にパワハラ上司の付き合い(女性依存症でスナックやキャバクラに月に4~5回連れ回されました)でほとんどない状態。 仮に今の派遣会社で1年働けたとしても、50万円くらいしか貯金は出来ないです。 今後、定年まで25年どうやって生きていけばいいのか。。。 とにかく、鬱な状態から抜け出したいです。 40代以上で会社をリストラされた方、しかたなく派遣やパートで働いて生計を立てている方。どのような心の持ちようで毎日を過ごされているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• yama891
回答No.2

* 大変です。 * ”今、働き盛りの時に、色々な・ケースが、あります。  (1) 独立資金不足:ご実家・ご親戚・ご友人、前職からの、お取引先様関連へのコネクション深耕。 (2) 海外脱出を計り、人生の方向転換。 (3) 保険業界・不動産関係・風営関係等など・プロフェッショナルの道_探索。

• dada4533
回答No.1

多少電気等に詳しいなら、メンテナンス会社にアプローチ。 手に職を就ける、コピFAXー・エレベーター補修・厨房機器・などの補修会社にアプローチしてみる。 今後は、補修業種の要望が増えてきます。 ○高齢者が増え簡単な、技術者必要となります。 △出張料でも今は、6.000~8.000-取られます。 体が動けば70才まで働けると思います。