• ベストアンサー

オークションについて

ヤフオクで落札したのですがキャンセルしたのですが相手が違反で通報されたのですがどんなペナルティになりますか

noname#194181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

ペナルティ=「悪い落札者」の烙印を押され、評価が-1されます。 またの落札者の評価はだれでも確認可能ですので、 他の方の商品を落札される際にチェックされ、事前で振い落される(=ブラックリスト登録)可能性が高くなります。 ヤフオクで「評価が悪い」(=マイナス)が多いと、 落札はほぼ不可能になり、ヤフオクが使えないことになります。 商品を落札される際は慎重に。

質問者

お礼

ありがとうございます これから気お付けますね