• ベストアンサー

★ヤフーオークションについて

落札したのち、これをこれを取り消すことはできますか?・・・ 1.相手が同意しない場合はどうなりますか?・・・ 2.取り消した場合のペナルティーはありますか?・・・   また、どのようなペナルティーですか?・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.5

>落札したのち、これをこれを取り消すことはできますか?・・・ できません。 出品者へ取り消しをお願いするしかありません。 >1.相手が同意しない場合はどうなりますか?・・・ 落札時の条件に従って取引を続行する義務があります。 >2.取り消した場合のペナルティーはありますか?・・・ ヘルプより抜粋です。 「基本的に取引はキャンセルできませんが、どうしてもキャンセルしたい場合は、出品者へ事情を説明し、キャンセル(落札者の削除)を依頼してください。 ただし、実際に取り消すかは出品者に判断が任されています。 ※あなた(落札者)の都合でのキャンセルであれば、システム上、あなた(落札者)に「非常に悪い」の評価がつきます。」 蛇足ですが、 規約に同意して入札した時点で上記のことは理解しているとみなされます。 『何も知らなかった』は通用しませんので、くれぐれも慎重になさってください。

その他の回答 (4)

• 00000000aa
回答No.4

落札後のキャンセルを認めている出品者はいないと思います。通常落札者都合のキャンセルで貴方には非常に悪い評価がつきます。 評価は取引の際の相手の目安になりますから、悪い評価がつけばつくほど、取引を断られたり、購入意思を事前に伝えるなど制限がされます。 取引相手に明らかな落ち度がないー使用品なのに未使用品と説明、ジャンク品なのに十分使えると言う、偽ブランド品ー限り落札後キャンセルはダメです。 完全品が欲しいなら、店舗で買うべきだし、もっと安いのがあったって、そんな事言ってたら落札者の都合で出品者はふりまわされてしまいます。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

出品者の同意が得られれば、取引が終了したことに知れもらえれば、悪い評価は付きません。。 どちらか一方の一方的な取引中止であれば、非常に悪い と評価がされます。 ルール違反ですから当然ですね。

• haro110
回答No.2

自身で試してごらん。そうして経験した方が良い。

• te2kun
回答No.1

出品者なら、出品者側の都合及び落札者側の都合で削除することが可 出品者側の都合にすると、出品者に「非常に悪いの評価」がつく 落札者側の都合にすると、落札者に「非常に悪いの評価」がつく 非常に悪いって評価はシステムにより自動的につけられる よって、その当たりを説明して取り消しする方がよい