• 締切済み

女性って見栄っ張りなんですね?

- ある人に 女性はみえっぱりだから、アンケートで浮気してますか?と聞かれたら ”浮気ぐらいしますよと答える(笑)”といわれました、 女性の方ってそんなに見栄っ張りなのですか? 私には浮気してるということの何が見栄かも理解できないですけど。

みんなの回答

  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.2

私はまず、この文章から良く理解できませんが。 >ある人に >「女性はみえっぱりだから、アンケートで浮気してますか?」と聞かれたら >”浮気ぐらいしますよと答える(笑)”といわれました、 誰がどういったのか、ごちゃごちゃで意味が分かりませんが。 第三者から女性に対し「女性は見栄っ張りだから、アンケートで浮気してますか?」と言って 女性は「浮気位しますよ と答える(笑)」とあなたに言ったんですか? なんだか意味不明です。 見栄をはるのは、自分を良く見せるっていうことだと思いますが… 女性に限らず、見栄っ張りは居ます。 「女性」と限定する意図が分かりませんね。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

女がってわけではなく男女変わらず見栄っ張りな人はいるでしょうよ。 男だって「童貞アンケート」とったら見栄をはるひと多いでしょうに。 浮気してる云々は要するに「モテるモテない」「必要とされるされない」につながることだとおもいます。

関連するQ&A

  • アナタは見栄っ張りですか?どこに見栄を張ってますか?

    自分自身見栄っ張りだと思うことはありますか?どこに見栄を張ってるか教えて下さい。逆に見栄を張らない物がある方はそれも教えて下さいね!私は衣装等の持ち物に見栄を張る傾向があります。逆に見栄を張らない物は車です。

  • 東京の人は見栄っ張り?

    もともと東北・青森の人間なのですが、 仕事の都合で東京に長いこといます。4年くらいでしょうか? 質問ですが、一般的に 「東京の人は見栄っ張り」といいます。 一緒に仕事をしている人たちは、地元が東京の人たちなので 表現が悪いのですが、その人達が言うには 「地方から来た人たちが東京に来て東京人の振りをしている 人たちが見栄っ張りなんだ」といいます。 まあ、下町の江戸っ子は見栄は張ったりしませんし、 何となく分かるんですが、実際のところどうでしょう? いらぬ見栄を張っている場面は素朴な東北人から見えれば そういう事をしているなと感じることは実際には感じていますが・・・ 本当のところはどうなんでしょう。

  • 背の高い女性を好むのは見栄っ張りの男性が多い?

    私は身長が175cmあるのですが、自分を気に入ってくれる男性は、私よりも背の高い低いに関わらず、大抵自分に自信があって、言い方が悪いかもしれませんがちょっと見栄っ張りみたいなタイプが多いような気がします。 (身長だけではなく、個人で仕事をしていたり性格的なこともあるのかもしれませんが。) 自信のあるタイプだからアプローチしてくれるという話もありますが。 以前、初対面の男性に「こんな女性を連れて歩きたい」と言われたことがありました。 この男性は誉めているつもりで言ったみたいなので、まぁいいのですが、犬の散歩じゃないんだから、正直そのまま言われるとあまり気分の良い話ではないですね。 学生時代からの長い付き合いの男友達とかが言うには、自分たちは長い付き合いで性格もわかっているから普通にしゃべれるけど、背が高く、ファッション関係の仕事をしていて服装もそれなりのため、知らない人からしたらすごく近寄りがたいと感じると思う言われます。 浅く広い人付き合いから長く深い友人関係も結構あるのでそんなに取っ付きにくい性格って程でもないと自分では思っているのですが、恋愛とかの場合背の高い女性って近寄りがたいものですか? もちろん最終的にはそれだけで選んだりはしないでしょうが、背の高い女性のことを好む男性はどこか見栄で「連れて歩きたい」という思いがあるのでしょうか? くだらない質問ですが、もしお時間があればお付き合いください。

  • 見栄っ張りで強がりな人の心理

    ある人(女性独身)が言いました。 「保険に入らないのは、がんになる予定がないから」と。 誰もがそんな予定は立ててないと思うのですが(笑)。 その人は実家が金持ちと言いつつ、安月給でほぼ全額ローンで購入した 家のローンもあるから、保険に入れないんだと思います。 見栄っ張りで強がりな人の心理って何なんでしょう? その人はもう中年ですが、ローンもかかえ、保険もなしでこれから先しんどいでしょうね。

  • 見栄っ張り?

    私は一人暮らしで友達を部屋に呼ぶ事が滅多にない人です。 今まで友達にしつこく行きたいって言われても絶対断ってました。 でも最近は、信用できる友達が出来、その子だけ上げるようになりました。 今度また部屋に上げる約束しましたが、私はどうやら見栄っ張り?なのか、普段お菓子の袋とか机の上におきっぱで、机は汚いし、服も3~4着床に散らかってます。 そんな汚い状態で呼ぶのが恥ずかしいので完璧に片づけて掃除機かけてからでないと呼べないのです。 普段から綺麗だったら呼べるんですけどねえ・・。 私は綺麗好きって訳じゃないと思います。なのに友達が来ると解ったら片付けだします。 これってやはり見栄っ張りだからでしょうか。? 自分でもやりずらいと思いました。もう、いっそのことありのままをさらけ出した方が 楽なんじゃないかと・・。(でも恥ずかしい) 友達は、部屋結構散らかってても、突然行っても上げてくれるんです。すごいなって思います。 私だったら予め言ってもらわないと無理です;;変なプライドでもあるのか・・自分で嫌になります 洗濯物も部屋にほしっぱだし・・ トイレ・キッチンも綺麗にしなきゃ! とか。 本当は、もっとその友達を部屋に上げたいんです。特にすることはないけども。。 ゴロゴロ出来る落ち着く空間になったらいいなと思います。 私みたいな経験ある人いませんか?やはり見栄っ張りだからなのでしょうか? 何で私はこうなんだろう。 人生の先輩ご教授お願いします。

  • 見えっ張り

    見えっ張り ちょっと調子いい 仕事はできるほう 経済とかマネジメントとかちょっと難しい本を読む 25歳 褒めると調子にのる デキルヒトの言葉を鵜呑みにする 自分の意見もってる Hの時はエスにもエムにもなる 弱音吐かない 田中美穂とかタイプ こんな性格を持ち合わせてる男性はどんな女性に惚れるのでしょう

  • 女性の方に質問です。

    友達の事で悩んでます。 その友達はとても、見栄っ張りで対応に困ってしまうんです。 困っているのは、何気ない会話をしていても、見栄ばかり張られて本音で話してもらえていないというのがわかる事です。 そしてたまに会話の中で、上から物を見た発言や小バカにしたような言い方をされて引っかかってしまいます。 例えば私がアメリカで買ってきたブランドのバッグを「これ偽物?友達が同じの持ってたけど違う気がする」とか言ってきたり・・・。 正規店で買ったものなので偽物という事はありえないバッグなんです。 とにかく上から見た人を小ばかにしてる言い方をしてくるんです。 でも、女性同士だとこういう見栄の張り合いは仕方のない事なのかなとも思えてきました。私も自分で気づいてないだけで人には見栄っ張りと思われてるかもしれないし・・・。こういう友達がもし身近にいる方はどう対応していますか?まあ気にしないのが一番なんでしょうが、引っかかってしまうんです。

  • 婚約指輪を欲しがる女性は見栄っ張りですか?

    男性側が婚約指輪なんて企業のイメージ戦略からできたもので 何の意味もないから特に渡すつもりはないと言ったら 女性は婚約指輪をくれないなんて愛していない証拠だ、 結婚するなら是非欲しいと言いました。 そのような女性はただ単に見栄っ張りですか? またそういう女性は物をもらうという行為がないと 愛されていると実感できないのですか?

  • うちは、見栄っ張りだ!生まれた家が見栄っ張り!

    金もないのに、外車を買ったり、大きな家を建てたり、奢ったり、株を信用買いしたり、親がそうやって、借金をつくりました。見栄っ張りの家に生まれた方はその後どうされてますか? そんな環境のなかで育ってきたので、私はもうどうにもなりません。

  • 見栄っ張り。

    私は、昔から見栄っ張りだと思います。 人に良いように思われたいが為に嘘をつきます。 でも、その嘘がバレるかもしれない時がきそうです。 うまく言い訳しようか考えてたりもします。 そこまで仲の良い友達でもないし正直に理由を話す勇気も無いです。 相手が傷つく嘘でも無いし、このまま言い訳して流しても良いのでしょうか? 相手がどう思うかが不安です。 やっぱり、正直が一番なのでしょうか。 その日が来るまで憂鬱です…。