• 締切済み

結婚

今、私には2年間付き合ってるアメリカ人の彼氏がいます。遠距離恋愛中です。自分の夢を叶えるため日本を17歳の時に出てバレエ留学をしました。一度はアメリカで就職先がきまりアメリカでバレエ団に入り今の彼とはその時に出会いました。でも、ビザの関係でアメリカのバレエ団で踊るのは厳しくなり、カナダのバレエ団に入ろうとカナダでバレエ団のオーディションを試みたのですが、疲労骨折と言う大きなけがをしてしまい、オーディションをほぼ逃してしまいました。そんな時、彼と入籍の決意をし、彼と結婚する事によってビザの心配もなくアメリカのバレエ団で踊るという夢も実現することができ、もう親のサポートなしでやっていくことができます。 でも、それをお父さんに伝えると案の定反対されてしまいました。 どうにかして親に説得してもらいたいのですが、もしアドバイスがあったら是非参考にさせてください

みんなの回答

• ynmammam
回答No.2

彼が好きだから結婚? ビザ欲しさの結婚? 質問読んでて『あー、ビザかぁ…』って思いましたよ。 『違います!彼が好きだから結婚したいんです!』って言われても、カナダのオーディションがどうたらとか、彼と結婚したらビザ問題解決→夢実現!とか書かれちゃ信じられません。 親も私のように感じたんじゃないですか? で、今は何してるんです? 結婚したらもう親のサポートなしでやってけるって、今は親がいなきゃどうにもならない人なんでしょう? 何か、大学生が結婚したい!(学生結婚)と言って親に反対されたパターンと同じ。 前の回答者さんも仰ってますが、まずは親に頼らず自分の力で生活する→自立です。 今の貴女は親から彼へ寄生先を変えようとしてるだけ。 そんなんじゃ結婚生活は上手くいきません。

• Sakura2568
回答No.1

今のところ、親がかりで生活されているのでしょうか? それだと自立した女性とは言えませんね。 自立もせず 彼との愛が強いゆえの結婚ではなく 自分のオーディションや夢のための手段として結婚を考えているとしたら 親としては自立や、愛情のほうが先では?と思うのではないでしょうか。 結婚の前にあなた自身が一人でも生きていけるくらいの 目星をつけては? 日本のバレエ団に呼ばれるくらいの実力は? 教えて費用を稼ぎ再び渡米しオーディションを受けるだけの覚悟は? 自分の食い扶持くらい滞在費用位は稼ぎだす自信は? 親がダメなら彼に頼ろうという姿勢が親としては情けなく、 反対につながるのではないでしょうか? 夢は誰かに叶えてもらうものではありません。 夢につながる雑多なことまでご自分で賄ってからご自分の主張をしてください。