• ベストアンサー

マリッジブルー

noname#7655の回答

noname#7655
noname#7655
回答No.4

一度の人生このひとだ!ッておもって結婚するのが一番じゃないですか? たとえそれがもし残念な結果になったとしても、そのときこのひとだ!ってきめた自分に責任を持っていれば後悔はきっとないとおもいます。

miyori
質問者

お礼

「この人だっ!」って思える相手とは別れてしまいました。 すごく好きだった相手でしたが、年齢とかその他いろんな事情があって、結局結婚までこぎつけられませんでした。 熱烈な恋愛の末に結婚、または「ビビビッ」ときて結婚する・・・・たぶん結婚するきっかけってそういうものだろうと思っていました。 でもうまく行かないものなんですね。 今の彼にピンとこなくても、条件とか年齢(相手も自分も)とかタイミングとか、そういうのが揃っているので、今が自分の結婚する時期なのかなとも思います。 どちらにしても自分が決めたことなので、どんな結果になるにしても自分に責任を持って行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました。