• 締切済み

カフェで英語の接客中にわからない言い方があります。

カフェで働いているんですが、観光地なので外国人がたくさん来ます。 そこで教えていただきたいことがあります! 1、お席はお決まりですか? 2、お先に席をお取りになってからご注文していただけますか? 3、お砂糖、ミルクなど左側のサービスカウンターをご利用下さい。 4、こちらはお持ち帰り出来ません。 以上です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

1 お席はお決まりですか、という言い方を英語圏であまりしないので、 先に席をとってほしいとき どこでもいいなら Please take any table you like. お好きな席にどうぞ とうながします。 2 Take a table first, then order, please  先に席を決めてください、それから注文をお願いします 3 Go to left counter for sugar and milk 4 Sorry, no take-out.

hiromikanbou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!明日から早速使わせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェでの接客を英語で

    カフェで働いてます。 次の文を英語で言うにはなんて言うのか教えてください!! できれば簡単な言い方でお願いします(´・_・`) ・砂糖とミルクはつけますか?(いりますか?) ・混んでいるので、先に席を取ってください です。よろしくお願いします!

  • カフェでの英会話について

    カフェでの英会話についてお聞きしたいです。 (店員から外国人のお客様に対して) カフェのスタイルは、ドトールとかと同じような感じで、レジで注文し、ドリンクを受け取ってから好きな席に座るといったかんじです。 *「(混んでいるので)先に席を取ってください」 *コーヒーにミルクと砂糖はお付けしますか? *(複数で来た人に)お会計はご一緒ですか? 以上を英語で何て言えばいいのか教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • カフェなどでティーポットで出される紅茶について

    カフェなどで紅茶を注文すると ポットに茶葉を入れ出してくれるお店ってありますよね。 あれって一杯目はおいしいですけど 二杯目は苦くまずいです。 まあ時間がたちすぎていますから当然ですけど・・ いっそティーバックのほうがいいタイミングで お茶っぱを出せるのにっと思えたり(笑) あれは一杯だけ飲むもので二杯目は飲まないものなのですか? 貧乏根性でまだポットに入ってると 飲みたくなっちゃうんですけど。(爆) ちなみに私はストレートしか飲まないので 砂糖やミルクで苦みをとって(とれるかどうか知りませんが) という飲み方はしません。

  • 「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」

    「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」 「お飲み物は後払いです」 を英語で言うにはどう言えばいいですか? 観光地のカフェで働き初め、外国の方に接客することがあります。 当店ではパンコーナーと、パンをイートインできるカフェコーナーに分かれており、 パンを先にお会計してからカフェの席に座っていただき店員が注文を取りに伺います。 パンのお会計の際にお客様に教えて差し上げたいのですが、英語が分からず、 今はジェスチャーと日本語で対応しております・・・。 ※「テーブルで伺う」という日本語が変かもしれないので、そのようなニュアンスの一般的に よく使われる表現で教えてください。

  • セルフサービスカフェ「先に席を確保してからお買い求めください」

    セルフサービスカフェ「先に席を確保してからお買い求めください」 (注文前の席取りがお店のルールになっている場合) セルフサービスのカフェで、案内板に「先に席を確保してから、お買い求めください」と書かれていました。 そして、いくつかのテーブルにはハンカチや本などが置かれていました。 そこで、私もそれにならってあいているテーブルを見つけ、小物入れを置いて買いに行きました。 戻ってくると、強そうなおばさんが私の小物入れをテーブルの隅にどけて、堂々とその席に座っていました。 「そ、そんなのあり?!」と思ったのですが、何も言えずに、あいている席を探しました… こんなとき、皆さんならどう対処しますか?

  • アメリカ ニューヨークでのカフェ等の入店について

    以前も似たような質問をしたんですが・・・ すごく基本的な事なんですけど、 ニューヨークへ旅行する予定なんですが、 歩道側とか、店の外にも席があるようなお洒落なカフェに入店する時は、基本的に、店の中まで入って行って店員さんに席に案内してもらうのが常ですか? 勝手に外の席に座ってはダメですよね?? ・・で、支払いの時は店員を呼んで、テーブルで支払いでOKですか? あと、チャイナタウンとかでもチップは払わないといけないですよね?? それと、カウンター越しの席でカウンターから直接ドリンクや注文した物をもらうお店なんかは、チップを払うんでしょうか? わからない事だらけなんですが、宜しくお願いしたします。

  • 注文忘れで謝罪なしのカフェ

    先日、最近オープンしたカフェに行きました。何回か利用しましたが、ケーキも美味しく店員さんも店の雰囲気もよかったのですが、今回娘のケーキを注文した時、先に飲み物だけきていつまでたってもケーキはこなく、娘も「ケーキまだかな」と言って騒ぐこともなく待っていました。 あまりにも遅かったので店員さん(そのカフェのオーナー)がちょうど私達の席を通り過ぎたので「ケーキはまだ時間がかかりそうですか?」と聞いたら完璧に忘れていた感じですぐにケーキをもってきてくれたのですが、謝罪もなくなんとなくモヤモヤが残りました。クレームは入れなかったのですが、たとえクレームを言わなくても、ケーキを持ってきたときに娘に「遅くなってごめんね」ぐらい一言言ってもいいんじゃない?と思いましたが、他の人だったらクレームいれたのかなと思い質問しました。 ちなみに注文をとった店員さんに、娘のケーキを注文した後私はケーキはいらないですと言ったのですが、それを勘違いして娘のケーキもいらないと思ったのかなと思いましたが、私の言い方も悪かったのかもしれませんが、注文とった店員さんもそのカフェのオーナーも謝罪しないのはどうなのかなとモヤモヤしました。

  • カフェベーカリーについての疑問

     先日ある方からの、カフェベーカリーに何を望みますか、というご質問にも回答したことですが、カフェベーカリーはなぜ「お飲み物は」と飲み物の「押し売り」をしたがるのでしょうか。  カフェベーカリーによっては、「当店ではパンのみのご注文はできません、必ず1ドリンクご注文願います」と掲示されている店もあり、私はもちろんこんな店は敬遠しました。  先日も、パンと飲み物をレジに持っていったところ 店内で食べるつもりだったのに、持ち帰り用の袋詰めをされてしまったため、店員に抗議すると、「そこのお飲み物はお持ち帰りのみです。店内ではこのドリンクメニューからご注文願います」とメニューを差し出されました、あとで確認すると、確かに飲料ショーケースには「ここの飲料はお持ち帰りのみです」とあり 確認しなかった私も悪かったのですが、このように客に対し何かと注文の多い店は、はっきりいってもう利用する気になりません。  そして、この店は接客態度もよくありませんでした  もちろん、すべてこんな店ばかりではないと思いますが、カフェベーカリーを経営されている方、事情に詳しい方で、カフェベーカリーならではの「経営の厳しさ」といったものがあるのでしょうか。  私なりにも考えて見ましたが。 1、駅近くの一等地に所在する店が多く、店の賃貸料が高く、経営を圧迫している。 2、店の性質上、固定客が付きにくい。  カフェベーカリーは、ちょっとした軽食を取りたいときに便利なだけに、こんな店が多いのは残念です。  以上、事情に詳しい方の回答をよろしくお願いします。

  • インターネットカフェの「監視」

    営業の途中で(営業で外出している時にメールに添付されて職場から送られてくる、顧客に配る資料を印刷するために)インターネットカフェを時々利用します。受付のカウンターに注意書きが幾つか掲げてあり、その中の一つに「猥褻な行為は禁止。疑いのある席には、声を掛けたり鏡で中を見ます」と50cmくらいの長さの棒の先に手鏡をつけたものが置いてあります。 質問は、 01, インターネットの中にはそのように監視している所もあるのですか? 02, (脅しではなく)本当にしていたとすれば、プライバシーに侵害になると私は思うのですが、初めに警告しておけば問題はないのでしょうか? 03, 音を出さない、振動させない、臭いを出さない、などを気を付けていますが、他に店員に覗かれないようにするのに、注意すべきことはありますか? そんなに頻繁にインターネットカフェを利用する訳ではありません。単なる好奇心ですが、よろしくお願いします。

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう