女性になめられる?恋愛下手な男子大学生が悩む

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に優しく接していた男子大学生。しかし最近、相手の態度が変わりなめられているように感じる。
  • 過去にはいじったりからかったりして仲が良かったが、好きになってからは変わってしまった。
  • 戻ろうとしても逆効果になるのか、接し方に悩む。相手に執着する必要はあるのか、もう手遅れなのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性になめられる

恋愛下手な男子大学生です。 現在好きな人がいるのですが、 前まではその人のことをいじったりからかったりしていて仲がよかったのですが、 その人のことを好きになり始めてから全然いじらず、むしろ優しく接していました。 ですが、最近は自分にあまり興味を持ってくれないようになりました。 そして、最近のその人の態度は、私のことをなめているように感じます。 昔から好きな女の人には下手に出てしまうのですが、 それは逆効果だと今更実感しました。 優しくしすぎたと今更ながら感じているのですが、 前のように、こっちが上のような関係に戻れるでしょうか? また、戻ろうとして、今からいじったりからかったりすると、 逆に相手をイライラさせてしまうでしょうか? おそらくその人に執着する必要がないと思われるでしょうが、 もう手遅れでしょうか? その人のことが本当に好きなので、自分の接し方の間違いで上手くいかないのは正直納得がいきません。 相手はフレンドリーですが、サバサバしているところもあります。 恋愛下手な私に接し方等のアドバイスをください。

noname#193666
noname#193666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 232555
回答No.2

優しくしすぎると女性はつまらなく感じるものです 少し冷たくしてみるのはどうですか 冷たくと言っても 意地悪やちょっかい系ではないですよ そうすると 相手があなたに好意があれば 心配になり 寄ってくると思います 好きな気持ちはわかりますが優しくしすぎるのは良くないです

その他の回答 (4)

• nooooo
回答No.5

それはやってみなければわからない。もう一度いじってみて、イライラされたらやめればいい。その場合はたぶんあなたのことが嫌いなんだと思う。 もし本当になめているなら、それは優しく下手に出たからなめているんではなく、あなたに興味がないから。 いずれにしても、恋愛下手を自認しているなら、これを機会にいろいろやってみて修行すべきだと思いますけど。

回答No.4

こんばんは! 恋愛経験に乏しいのであまり わからないのですが、 以前と比べてというとこで、 いくつかこうかなぁと思うのは、 ・女性の方が、何に対しても少し傲慢なところがあるから、そういう態度をとってしまうときがある。(直さないといけない) ・あまり友達などと会えていない場合に、 そういうこともあり、 人と接することにブランクがあったりするから。 ・以前は、よく話したりしていて、今はその機会があまりない場合、 以前は、接することができたが、お互い忙しく減ってしまったから。 などが考えられるかなと思いました。

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私は、かなり彼女より年上ですが、彼女の方が、お姉さんの様であり、私は、すでに尻に引かれています。 しかし、それが意外に楽しいですし、彼女も楽しんで、います。 ただ、その事で一切調子に乗る事はなく、お互い思いやりを持って、楽しく尻に引かれています (笑) もし、質問者様の彼女様が、調子に乗るのではなく、生まれつき姉さん派…であり、質問者様も、今の状況が居心地良ければ、無理して彼女様の上に立つこと無いと思いますよ。 ただ、男のプライドで、彼女様の上に立ちたいのであれば、今の彼女様とは、無理かも知れませんね。 別れ覚悟になると思いますよ。

• oignies
回答No.1

好きな相手をいじるとかありえないです。子供じゃないんだから。今後うまくいかなかったとしても自業自得。もう一回いじれば、完全にきらわれるでしょう。