女性になめられる?恋愛下手な男子大学生が悩む

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に優しく接していた男子大学生。しかし最近、相手の態度が変わりなめられているように感じる。
  • 過去にはいじったりからかったりして仲が良かったが、好きになってからは変わってしまった。
  • 戻ろうとしても逆効果になるのか、接し方に悩む。相手に執着する必要はあるのか、もう手遅れなのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性になめられる

恋愛下手な男子大学生です。 現在好きな人がいるのですが、 前まではその人のことをいじったりからかったりしていて仲がよかったのですが、 その人のことを好きになり始めてから全然いじらず、むしろ優しく接していました。 ですが、最近は自分にあまり興味を持ってくれないようになりました。 そして、最近のその人の態度は、私のことをなめているように感じます。 昔から好きな女の人には下手に出てしまうのですが、 それは逆効果だと今更実感しました。 優しくしすぎたと今更ながら感じているのですが、 前のように、こっちが上のような関係に戻れるでしょうか? また、戻ろうとして、今からいじったりからかったりすると、 逆に相手をイライラさせてしまうでしょうか? おそらくその人に執着する必要がないと思われるでしょうが、 もう手遅れでしょうか? その人のことが本当に好きなので、自分の接し方の間違いで上手くいかないのは正直納得がいきません。 相手はフレンドリーですが、サバサバしているところもあります。 恋愛下手な私に接し方等のアドバイスをください。

noname#193666
noname#193666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 232555
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

優しくしすぎると女性はつまらなく感じるものです 少し冷たくしてみるのはどうですか 冷たくと言っても 意地悪やちょっかい系ではないですよ そうすると 相手があなたに好意があれば 心配になり 寄ってくると思います 好きな気持ちはわかりますが優しくしすぎるのは良くないです

その他の回答 (4)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.5

それはやってみなければわからない。もう一度いじってみて、イライラされたらやめればいい。その場合はたぶんあなたのことが嫌いなんだと思う。 もし本当になめているなら、それは優しく下手に出たからなめているんではなく、あなたに興味がないから。 いずれにしても、恋愛下手を自認しているなら、これを機会にいろいろやってみて修行すべきだと思いますけど。

回答No.4

こんばんは! 恋愛経験に乏しいのであまり わからないのですが、 以前と比べてというとこで、 いくつかこうかなぁと思うのは、 ・女性の方が、何に対しても少し傲慢なところがあるから、そういう態度をとってしまうときがある。(直さないといけない) ・あまり友達などと会えていない場合に、 そういうこともあり、 人と接することにブランクがあったりするから。 ・以前は、よく話したりしていて、今はその機会があまりない場合、 以前は、接することができたが、お互い忙しく減ってしまったから。 などが考えられるかなと思いました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私は、かなり彼女より年上ですが、彼女の方が、お姉さんの様であり、私は、すでに尻に引かれています。 しかし、それが意外に楽しいですし、彼女も楽しんで、います。 ただ、その事で一切調子に乗る事はなく、お互い思いやりを持って、楽しく尻に引かれています (笑) もし、質問者様の彼女様が、調子に乗るのではなく、生まれつき姉さん派…であり、質問者様も、今の状況が居心地良ければ、無理して彼女様の上に立つこと無いと思いますよ。 ただ、男のプライドで、彼女様の上に立ちたいのであれば、今の彼女様とは、無理かも知れませんね。 別れ覚悟になると思いますよ。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

好きな相手をいじるとかありえないです。子供じゃないんだから。今後うまくいかなかったとしても自業自得。もう一回いじれば、完全にきらわれるでしょう。

関連するQ&A

  • 別れた方がいいと思いますか?

    中学三年生男子です。 多分、恋愛相談です。 私には、付き合って数カ月になる彼女がいます。 今までは、何の問題もなく、かわいい男女交際みたいな感じで付き合ってきました。 でも、最近自分が相手を傷つけてしまうような気がして彼女を自分から遠ざけています。 想いすぎだと思うのです。 男なのに、執着がひどく、嫉妬深く、今は必死に抑えて彼女には、ばれないようにしています。 だから、いっそ傷つける前に別れようと思うのです。 私的な話ですが、 私は、彼女には誰よりも幸せになって欲しいと考えています。 だから、私に様な下手したら嫉妬で相手の自由を奪うような人が近くにはいない方がいいと思うのです。 今までにも何回か別れようとしたことがあります、いえ、正確には言えない状態で止まってしまいます。 どうしても、彼女を前にすると別れたくない。という気持ちが邪魔をして、、、、、 今では、体に湿疹ができ、三日間何も食べれないという日が間隔をあけて続いています。 正直つらいです。 彼女の幸せを願って別れるべきでしょうか。 それとも、まだ、一緒にいてもいいでしょうか。 意見でも、経験からでも、なんでもいいです。 ただ、暴言を書きこむのはやめて下さい。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 会社を辞めるべき?

    職場の上司で、困ってる人がいるので、アドバイスをお聞きしたくて投稿してみました。 職場の上司(男・2つ上)の人で、この上司と知り合って半年くらいなのですが、一緒に仕事をし出して間もない頃、お互いにほんの少し恋愛を意識してるような感じでしたが、途中からなんとなく冷めてきたんです。 それが相手に伝わったらしく、近くで仕事をしてる時に、「ムカツク」「あ~、イライラする」とか言われ出しました。 仕事上は私もきちんとしていたので、私に気がないようになってきた雰囲気が気に入らなかったのかなって。 私はその上司を恋愛対象としては見れないけど、浅く付き合う分には良いので、仕事上喧嘩にならないように普通に笑顔で接すると毎日ジーっと目で追いかけてきたり、何かを渡すフリをして手をギュっと握ってきたり、完璧勘違いに思ってしまうみたいなんです。 それじゃ逆に、興味が無い振り、素っ気無くすると、物をバンッて下に置いたり、イライラしてる態度を示し出して、わざとキツイ仕事ばかり毎日私に押し付けるようになったんです。 私よりよっぽど他の女性の方が親しいのに(ただ、既婚者や彼氏持ち)私に対して甘え(?)的な部分が見える気がして、他の人に対する態度より冷たく感じることも多いです(言葉も)。 昨日も「何この人?未だに知らないらしいよ」とか、大したことじゃないのを他の同僚がいる前で言われました。 あと、その上の上司にも私のことを悪く言っているのが分かるんです。最近急に態度が変わったから・・。 それと、上司が毎月のシフトを決めるのですが、全部で9日のうち7日くらい私とだけ休みが一緒です(毎月)。 プライベートで仲良くしてるとかじゃないし、仕事上全く関係もありません。 今まで数え切れないくらい険悪な雰囲気になったりしてますが、この私に対する執着は何でしょうか? 私自身は「恋愛としてうまくいかなかった→恨み」に見えるのですが、みなさんはどう思われますか? あと、私はこれからどう接していったら良いのでしょうか?目に付くとイライラするみたいなので、私が会社を辞めるべきなのでしょうか?

  • 会社を辞めないといけないのでしょうか?

    職場の上司で、困ってる人がいるので、アドバイスをお聞きしたくて投稿してみました。 職場の上司(男・2つ上)の人で、この上司と知り合って半年くらいなのですが、一緒に仕事をし出して間もない頃、お互いにほんの少し恋愛を意識してるような感じでしたが、途中からなんとなく冷めてきたんです。 それが相手に伝わったらしく、近くで仕事をしてる時に、「ムカツク」「あ~、イライラする」とか言われ出しました。 仕事上は私もきちんとしていたので、私に気がないようになってきた雰囲気が気に入らなかったのかなって。 私はその上司を恋愛対象としては見れないけど、浅く付き合う分には良いので、仕事上喧嘩にならないように普通に笑顔で接すると毎日ジーっと目で追いかけてきたり、何かを渡すフリをして手をギュっと握ってきたり、完璧勘違いに思ってしまうみたいなんです。 それじゃ逆に、興味が無い振り、素っ気無くすると、物をバンッて下に置いたり、イライラしてる態度を示し出して、わざとキツイ仕事ばかり毎日私に押し付けるようになったんです。 私よりよっぽど他の女性の方が親しいのに(ただ、既婚者や彼氏持ち)私に対して甘え(?)的な部分が見える気がして、他の人に対する態度より冷たく感じることも多いです(言葉も)。 昨日も「何この人?未だに知らないらしいよ」とか、大したことじゃないのを他の同僚がいる前で言われました。 あと、その上の上司にも私のことを悪く言っているのが分かるんです。最近急に態度が変わったから・・。 それと、上司が毎月のシフトを決めるのですが、全部で9日のうち7日くらい私とだけ休みが一緒です(毎月)。 プライベートで仲良くしてるとかじゃないし、仕事上全く関係もありません。 今まで数え切れないくらい険悪な雰囲気になったりしてますが、この私に対する執着は何でしょうか? 私自身は「恋愛としてうまくいかなかった→恨み」に見えるのですが、みなさんはどう思われますか? あと、私はこれからどう接していったら良いのでしょうか?目に付くとイライラするみたいなので、私が会社を辞めるべきなのでしょうか?

  • 職場の女性 接し方

    こんにちは。 同じ職場の先輩への接し方が分からず悩んでいます。 その先輩は30代ですが、自己中タイプの女の子みたいです。自分ばかりが可哀相、しかし逆に自分が他人にしている態度は人間だから仕方がない・・と思っている人です。普通の話ができません。 普段、こちらが丁寧に話しかけても、目も合わせず冷たい態度を取ります。ある時、出かける時に置いていかれた事もあります。一言もごめんねはありませんでした。 さすがにこんな態度ばかりが続くと、いくら先輩でも失礼だと思います。その為、私もすれ違う時など目を合わさず挨拶する事もあります。 ただ、やはり相手は先輩。相手の態度はどうでも、私はきちんと接しないといけないですよね。 しかし、プライドの問題なのか、その先輩に下手に出る方法は使いたくありません。 この先輩とどう接していけば、いいのかアドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • 女性として、どのような気持ちなのですか?(女性にお聞きします)

    女性にお聞きします。 説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。 今付き合っている人がいるか聞いてくる。 私が女友達と話していると、そこに自分が最近別れたことを女友達に話してくる。(私の女友達と対象も友達関係) 「私と付き合ってみませんか」と冗談ぽく聞いてくる。 他の男子に対する態度と私に対する態度が違う。(悪い感じではない) 一度だけ、かなり積極的に私に話しかけてきたことがある。 対象とはクラスメイトという感じで、話は時々しかしない。 アドレスなどは聞かれていない。 対象の女友達からは恋愛について聞かれない。 以上なのですが、どう思いますでしょうか? できれば、詳しい回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • AB型の女性

    あまり血液型のことは信じてなかったのですがAB型だけは本当にあたってるなぁと彼女と付き合い始めて思い始めました。 嫌なわけではないです、意見を求めたいです。 自分18歳 彼女16歳 2人とも恋愛経験ほぼなし、恋愛下手、草食気味 ・バイト先で知り合う、時間帯はすれ違いなので殆ど話すことなし。 ・半年ほど前から片思いされていたらしくアドレスをずっと聞きたかったと言われた ・きっかけはバイト先の人に誘われて数人で遊びにいった後日にアドレスを渡された(先輩に無理やり渡せって言われたらしい) ・メールをはじめてからの数が異常で急激に意気投合(無理やり?)  自分も相手のことを少し前から気になっていたのでお互い好き感が出まくりで告白してもおかしくない流れになり5日ほどで告白した。一応喜ばれた(笑) 付き合い始めてからは自分が相手のことを好きになりすぎて安心させすぎたのか、素っ気無くなってきました。 好き好きずっといってくることもあれば冷たいこともあり、自分が不安になり。気持ちを確かめるようなことや気にしすぎてるようなことを数回いってしまいました。 不安を相手に伝えすぎるのはよくないですよね? AB型特有の猫のような性格のため、相手はまったく悪くないのですが、自分が勝手に悩み、気にしすぎてるだけなのかわからなくなってきました。 相手は自分のことを嫌いではないとは思いますが(好きじゃないなら別れてると言われた)、態度を見てる限り冷められてきたのか不安になります。 AB型女性の心理を少しでも知り参考にできたら嬉しいです。

  • 女性との接し方

    最近急に接近してくるようになった女性がいます。 もともと事務的な関係で、そういうメールしか来なかったんですが、最近は必要ないメールがよく来ます。 僕が風邪ひいたときは看病に行くと言ってくれ(断りましたが)、みんなの前でなんとなく観光に行きたい場所を言ったら一緒に行こうと言われました(うやむやにしましたが)。 別に相手は悪いことをしてるわけではないのですが、全然好きなタイプではありませんし、友人として仲良くしたいともあまり思いません。 その上、半年前に彼女と別れて以来あまり恋愛したい気分ではなくて、むしろ昔のことが思い出されていらいらしてしまいます。 別にまだ何も言われていないし始まってもいないのでこちらからとやかく言うこともできず、いらいらばかりが募ってしまいます。 メールの返信を遅らせたり文面を簡素にしたりとがんばってはみているのですが、お人よしの性格が邪魔してなかなかバッサリ切れません。 何かいい方法はありませんか?

  • なんてバカなんだろう・・・

     基本、恋愛は人をバカにするとはよく言ったものですが、 私もそうなんだと実感しています。  とても気になる人がいるのですが、意識し始めてから彼 とちゃんと接する事ができなくなりました。  ですが、最近その彼と、私ともう一人私の友達(♀)と 3人で大阪に出かける事になりました。私は大阪が大好き で、私の友達は、詳しい私と彼で計画を立てて!と言って いたのですが、結局話しかけられず、友達に迷惑をかけ始 めています。  最初は、私がツンケンしている側でした。彼は普通に接 してくれていたと思います。ですが、今週位から、逆に彼 の方が私を避けている?と思うようになりました。もう、 どうしたらいいか分かりません。 私としては、大阪に3人で行けば前みたいに戻れるんじゃ ないか?と淡い期待を持っていました。 もう、手遅れなんでしょうか?もし、行ける事になったら、 どう彼と接すればいいと思いますか?(ツンケンしてたの にイキナリ普通に話したら引かれる?と思い、今まで話す 事が出来ませんでした) アドバイスをお願いします。長文ですみませんでした。

  • 私のことが本当に好きなのか不安になります。

    付き合って数ヶ月の彼氏と遠距離になってしまいました。 どこで何をしているのかわからないし、メールがこないとすごく不安になります。 私がさみしいさみしいと言うのに対して、彼はあまり寂しくなさそうで、私と電話しているときも特別嬉しそうではないというか、飄々としているので余計寂しくなります。。。彼はプライドが高い?のかあまりさみしいとか言わないし余裕がある感じです。 自分ばかり寂しいと思わないでねとも言われましたが態度からは彼がさみしがっているように見えません。。 彼は自分が甘えたりするより私が甘えたりさみしがったりしているほうが嬉しそうです。私がいつも下手に出ているのでもやもやします・・・ そんな彼も昔の彼女たちには結構やきもちを焼いたりしていたそうで、そのせいで鬱陶しがられて振られることが多かったようです。わたしからすればそんなに執着された元カノ達が羨ましいなと思います。 彼からは「前の彼女たちと付き合っているときは嫌われるのが怖くて素を出せなかったけど、私は優しいし愛されてるのがわかるから一番好き。素を出せて楽しい」と言われましたが、彼が「嫌われるのが怖い」と思って気を使われる元カノ達が羨ましくなりました。 ちなみに元カノ達とのエピソードは私が聞き出したものです。 正直、自分より格下の相手、もっと悪く言えばナメている相手に対しては嫌われるのを恐れずに好き勝手振る舞えるなぁと思っているので、彼の言葉をあまり良い意味に捉えることができませんでした。元カノと付き合っていたころのほうが彼が追いかける恋愛をしていたんじゃないか、私はそこまで愛されていないんじゃないかと・・・ もっと愛されるようになる、または不安を感じないようにするにはどうすれば良いのでしょうか??

  • 重い女性とは…

    私は20歳の男子大学生です。自分の過去や現在の恋愛を振り返ってみていつも思うことがあります。 それは、いままで重い女性と付き合ったことがないことです。どちらかというとサバサバした性格の人とばかりお付き合いしていたので、付き合ってる時も連絡したり会ったりするのはそれほど頻繁ではありませんでした。また、付き合う前はすごく仲良かったのに、いざ付き合ってみたら自分の時間(趣味や勉強、友人)を優先する我が強いタイプの女の子ばかりでした。僕自身、もっと会ったりしたかったのですが男の変なプライドからか、そういう意思を口でも態度でも表現せずずっと我慢してきました。今は付き合ってませんが、何回か遊びにいった女の子とのメールもテンポが悪いです。(まあ、これはただの脈なしなんでしょうが笑) よく男性で「彼女が重い」とか言って頭を抱えている人がいますが僕からしたらすごく羨ましいです。確かに限度を超えるとさすがに面倒ですが、彼女がそれだけこっちのことを考えてくれているととらえたら嬉しいと思うのですが…。ドライな人としか付き合ってこなかった僕からしたらこの点が不思議でしょうがないです。「彼氏が相手してくれない」と悩んでる女性の悩みをよく見ますが、彼氏はなんてもったいないんだと思います。 僕が今までドライな人たちとしか巡り合わなかったのはただの偶然でしょうか。重い、ないしは恋愛に重きを置いてくれる女性と付き合うには何かコツでもあるのでしょうか。