脈なし?10歳上の独女にデートの誘いを断られた

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1年、週1回の打ち合わせで会っているが異性関係は謎。
  • ホワイトデーに贈ったプレゼントに好感触を得たが、デートの誘いを断られた。
  • 彼女の事務所との取引終了後に誘おうと思っていたが、断られて脈なしと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?10歳上の独女にデートの誘いを断られた

取引先の事務職の女性(37才独身・結婚歴なし)にホレました。。。 仕事関係かつ年 上の女性との経験がないので今いちノウハウが分かりません。 状況は以下の通りです。 ◆知り合って1年。  週1回打ち合わせで会います。  打ち合わせ時は私と彼女だけなので、プライベートな話もよくしてくれます。  美人なのでモテるはずですが、異性関係は謎です。 ◆私用の携帯の連絡先は知りません。 ◆バレンタインで義理チョコをもらったので、ホワイトデーにLUSHの詰め合わせ(9,000円くらい) をプレゼントしました。 渡す時に『ずっとキレイでいてくださいねー』て言いました。 リアクションは普通に嬉しそうでしたが、それ以降もこれまで通りな感じで、特に進展はありません。 ホワイトデーのくだりで 『あ、こいつ私にホレてるな』て気づきますよね? もっと気のある感じのことを言いたいんですが、いかんせん事務所で他の従業員もいるためあまり自由がききません。 4月で彼女の事務所との取引が終了するため、ダメ元で最後の日にデートに誘おうと思っていました。 ----------------------------------------- 先日、取引終了に際してお礼の挨拶に彼女の事務所を訪問しました。 小一時間打ち合わせをした後、帰り際に彼女が駐車場まで付いて来てくれました。 ※事務所から駐車場まで徒歩数分あり、ここ最近は見送りに付いてきてくれるようになり 2人で話すことができてました。 そこで向こうから上記質問のホワイトデーのプレゼントの話を切り出されました。 「あの・・・ああいうのってどうやって探されたんですか? 仲良い女の子に聞いたりするんですか?なかなか男性目線で選べるものではないですよ。 素敵なプレゼントなんでびっくりして・・・大事に使って癒されてます」 みたいな感じで。 これは良い感じかなーと思ったので、思い切って 「あのー、最後だからって訳ではないんですが 今度ドライブ行きません?」 って軽い感じで誘いました。 そしたら 「・・・ごめんなさい」 でした。 最後の最後で誘えたので後悔はないかなーと思うんですが いかんせん、今まで会ったことのないくらい綺麗な年上女性だったので まだ、チャンスないかなーとか考えてしまいます。 ただ、この流れで断られたら完全に脈なしと踏んで 諦めた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『仲良い女の子に聞いたりするんですか?』 の所で 『お店の店員さんに勧められました』 とでも返しておくべきでした。 『女友達居るようだ』と思われたに違い有りません。 そこへいきなりドライブのお誘いでは、年上でなくても引いてしまいます。 次のチャンスの作り方難しいみたい。 完全に脈なしと踏んで諦めた方が良いかも知れないし、乾坤一擲の勝負に賭けるか 知恵の働かせ処でしょうね。

norbyko
質問者

補足

ありがとうございます。 補足ですが 実際「女友達経由?」みたいなことは凄く聞かれました・・・ 「周りにこういうの好きな子多いんで・・・」て返したんですが マズかったですね。 ドライブに関しては 彼女は車が好きっていうのを本人から聞いていたので 大人のデートだから良いかなと思って初めからドライブに誘ってしまいました。 限りなく厳しいですね。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

ノウハウとかいう考え方は、大人の恋愛には通用しないと思いますが・・・ 過去に、そういう取引先最後みたいなタイミングで誘った時は、 「・・・お食事しませんか?都合のが良ければ連絡ください。 これ、個人の連絡先です(メモ)」を渡しただけですね。 一人目は、連絡有り、男女の関係にはなりましたが、 実は寿退社だったらしく、同じ宗教の婚約者がおり、身を引きました。 ビックリですね(汗)セフレだったのですね? 二人目は、こちらがお客なのですが、 手口(笑)は、ほぼ同じですが、忘れた頃に連絡があり、交際自体は半年続いています。 ただ遠距離とか他の要因もあって大変ですがね。 「ドライブに誘ったのが」ビックリです。 が、脈無し(彼氏が居るとか)をはっきりさせるには、潔かったかもしれませんね? まぁ、食事とかなら、恋愛対象として見られてなかったら、進展の一歩だったかもしれませんが、 そこで、彼氏が居る事を知ったかもしれません・・今となってはですね。 まあ、なにかあれば、あなたの仕事の連絡先に、「連絡ください」とかあるでしょう。 もしかしたら忘れたころに・・・期待せずにね。

• mizukino
回答No.4

ドライブは警戒するかもしれないのでまず最初の一歩は「お茶かお食事」に誘うのが普通だと 思います。 カフェでお茶だけでもいいじゃないですか。 そこで楽しくできれば次につながるわけですし・・。 ドライブだったから「ごめんなさい」だったのかもしれません。 もういちど頑張って声かけてみませんか? 「珈琲でも飲みませんか?」ぐらいなら行ってくれるかもしれませんよ? あきらめずにがんばってほしいです。

回答No.3

完全に脈なしとは思えませんが、即決でドライブのお断りを入れてきたのであれば、付き合っている異性がいると考えられますね。 プライベートの連絡先がわからないという事であれば、今後の対策も立て辛いと思います。 次の恋を探しましょう。

norbyko
質問者

補足

そうですね、どうしようもないですね・・・ ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

そうですね、脈なしだと思います。 気持ちがあり悩んでいるようでしたらそんなにはっきりとは断らないでしょう。 年齢のことも気にしているのかもしれませんが、心決めた相手がいるのかもしれませんね。 思い切って告白のほうがすっきりしたかもしれませんね。

norbyko
質問者

補足

そうですね・・ いかんせんモテそうな方なので いっそのこと告白しようかなと迷ったんですが・・・ ありがとうございました。