• ベストアンサー

期間満了前に鬱病で退職したら派遣会社は?

期間満了前にうつ病が原因辞めてしまったら、もうその派遣会社は仕事紹介してくれなくなってしまいますか? (ちなみに、私の登録してる派遣会社は、私の友達ですけど期間満了前に無理やり辞めても、その後もその派遣会社から紹介きて働けてます。でもうつ病ではありませんが)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

派遣会社によると思いますし、辞める前の派遣先からの評判や、勤務期間などにもよると思います。 やむを得ない理由で無理矢理やめたのなら、派遣会社に問題があることもあり(誤った契約や条件などを教えたなど) その場合は紹介はされるかもしれません。 ただ、うつ病ほか、病気の場合は、完治していないと、また同じ理由で辞めてしまう可能性もあり、派遣会社も慎重になる場合も有り得ます。 きちんと治してから連絡すれば、問題ないと思います。

tdntkg2
質問者

お礼

例えば○○炎とか内臓の病気や怪我なら、完治したとかわかりやすいと思うのですが、うつ病だとわかりにくいと思うんですよね。私は精神科12年間通ってます。「今は働かない方がいい」と医師に言われたことありますし、現在は休んだ方がいいとは言われてません。 ただ、1年間働けなくなった前兆現象が体調に出てるのでコワイです。。 でも、ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• koiyoshi
回答No.2

期間途中での解約者を再度紹介するかは会社の考えによります。 但し、うつ病の再発等の懸念が有る間は、完治していなければ再度の紹介は難しいと思います。先ずは完治させ、仕事が出来る万全な状態にしましょう。

tdntkg2
質問者

お礼

そうですよね。 精神科通ってるのは絶対言うのやめておきます。 ご回答ありがとうございました。