• ベストアンサー

ウクライナの暴動

多くの一般市民が集まり、庁舎を占拠している映像が流れました。 見る限りでは組織的な感じがしません。 一般の若者、おばさん、おじさんに見えます。 でもあれだけ多くの人が庁舎を占拠すれば、 そのまましばらくの間過ごすためには食料を中心にして いろんな生活用品も必要なはずです。 それらを各自が用意するのは難しいと思うのです。 組織的に食料を運んだり、衣料・医療品を調達しているのでしょうか。 単に怒りに任せて占拠したのではないように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

あの国は一度もまともな独立国家であったことはありません。2000年以上も独立国家だった日本とはまったく違います。違う民族がごちゃ混ぜで、あっちに付いたりこっちに付いたり。あの程度のことは、あのあたりでは日常茶飯事なのです。朝飯前なのです。以前は日本でも行われていた春闘のデモみたいなものです。慣れているのです。平和ボケの日本の常識では計れません。

kaitenzusi
質問者

お礼

うーん。春闘のデモでは庁舎を占拠しません。 食料の調達もしません。違法行為はしていません。 かつての学生運動でも、違法ではあっても庁舎の占拠はしていません。 せいぜい学校の施設を封鎖するくらいでしょう。 ご回答は参考にはなりますが、ちょっと・・・。 ありがとうございました。