• ベストアンサー

坂上忍

坂上忍って、なんでこんなに人気があるのでしょう? 顔はどこにでもいそうなおっさん、文句が多い、毒舌、潔癖症、クレーマー(自分で言ってた)と嫌われ要素満タンなのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もそれ思いました!なんで人気なんだろう・・・。 ちょっと苦手ですね坂上さんわ(´・ω・`) 多分 人気というより じゃんじゃんテレビ番組に出てるから 「よくテレビで見るようになった=人気があるのかも?」って 視聴者を思わせているのではないでしょうか? 普通のおっちゃんで毒舌&クレーマーがリアルにいたら 相当嫌われるでしょうね。

yamaguso18
質問者

お礼

ですよねw。あいつも所詮一発屋ってことなんだなww

その他の回答 (3)

• hartneko
回答No.4

こんなに、というほど人気があるわけではないですよ。支持されているということでもないです。 毒舌は単純に注目されやすいので、マスコミが視聴率やら閲覧数やらを稼ぐために彼を最近ピックアップしだしているというだけですね、今のところはですけど。

yamaguso18
質問者

お礼

うーん、なるほどね。あざとい連中だなww

• KoalaGold
回答No.3

有吉もマツコも美輪明宏も、霊界のお告げでさえ、ズバズバ言って欲しいという一般人の意識を捉えています。 言いたいことを言うと会社や社会ではセクハラだ、パワハラだとうるさいですからおじさんの肩代わりをしてくれて溜飲を下げている視聴者が支持しているのです。 芸能界が全員天使だったら視聴率は取れません。

yamaguso18
質問者

お礼

世のおっさん共は、オネエやクレーマーを見てすっきりしてんのかww

noname#201086
noname#201086
回答No.1

苦労を重ねてきたことを、大人の視聴者たちが知っているからだと思います。 子供の頃から子役として働き、大人社会の汚さを知り、 新入りがもてはやされて仕事が無くなり、結婚して離婚し、 ダイエットに成功し、また再ブレイクして、 言葉の端ばしの切り貼りで、まるで失言や暴言ばかりしているように演出されても、 若い人に混じって、コケにされつつも、ニコニコしてテレビに出続けて、 「ああ、生きるって、どんなに神経がズタボロにされようが、仕事を続けることだなあ」 と再認識させられ、励みになります。 人によって違うと思いますが、私はそのように見ています。 苦労を知らない人は、彼の失言や暴言だけを真に受けて、 面白おかしく感じたり、不快に思ったりしているのかも知れません。