• ベストアンサー

ハーゲンダッツって日本で売ってる物とアメリカで

売ってるものとでは、どのように成分が違うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

成分がというよりも、量が違うのと、それぞれでしか売ってないものなどがあります。 個人的な印象では説得力がないのでちょっと調べてみました。 1.日本のハーゲンダッツのエネルギー一覧表 http://www.haagen-dazs.co.jp/products/energy/pdf/energy.pdf 2.アメリカのハーゲンダッツ、ミニカップのエネルギー一覧表 http://www.myfitnesspal.com/nutrition-facts-calories/haagen-dazs-mini-cup この二つで共通する商品をピックアップして比較してみます。(日本の方もミニカップで) ・ストロベリー 日本:120ml、エネルギー257kcal、脂質16.2g、炭水化物23.3g たんぱく質4.5g アメリカ: ※アメリカの場合は1/2カップが120ml、1 fl ozが29.57mlで換算します。 1)ストロベリーアイスクリーム(1/2カップ):エネルギー250kcal、脂質16g、炭水化物23g、たんぱく質1g 2)ストロベリーミニ(3.6fl oz=106.5ml):カロリー130kcal、脂質14g、炭水化物20g、たんぱく質4g ↓ これを日本と同じ120mlに換算すると、カロリー146.5kcal、脂質15.8g、炭水化物22.5g、たんぱく質4.5g となります。つまり、アメリカの場合、同じストロベリーでもアイスクリームの場合は日本とたんぱく質を除いてほぼ同じですが、ストロベリーミニの場合は、たんぱく質の量は日本と同じで、それ以外の数値は日本よりも少なめと言う結果になりました。 ただしこれがすべての製品に当てはまるわけではありません。例えばアメリカで売られている抹茶のアイスクリームは外注で別の会社が作っていますので、日本のものとは食べた感じはあきらかに違います。