彼女の本当の姿とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の顔つきと仕事ぶりはまるで別人!平日の彼女の姿に驚きと不安を感じる男子学生の悩み
  • 地方出身の男子学生が年上の凄腕社会人女性と付き合っているが、彼女との関係に不安を感じる
  • 彼女のマンションによく泊まる男子学生が、彼女との関係が単なる息抜き相手なのか疑問を抱く
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことで

地方出身で21の男子学生です 年上の社会人女性と付き合っています この事で質問させてください 彼女は都内の大手企業に勤めていて凄く仕事が出来る人です 平日のスーツ姿の彼女は顔つきとかもキリっとして全然別人です。 そんな彼女は休日に僕と会う時は本当に何も出来ないどんくさく頼りない女性です 家電や電気関係など最悪で方て置いたらとんでもない接続のしかたをする位、危なっかしいです。 休日はだいたい彼女のマンションですごす事が多いです。 今までは平日の彼女を知らなかったのでこの人はこんな感じの女性なんだと思っていました 平日の彼女を見てから、僕自身が単に彼女の息抜きにされている感じがして仕方がありません 僕自身が体調を崩したり部活で怪我したいした時は仕事が終わってからとかも来てくれるし何でもやってくれて頼りになりますのでその点はありがたいのですが。 よくよく考えてみたら都心の大企業で管理職まで任されバリバリ働いている女の人が地方出身の学生と本気で付き合う訳がないと思います。 出会いは冬場に行うある種のスポーツで僕が彼女のコーチをした事から知り合い僕が彼女に誘われた形で知り合い半年後、僕が告って付き合いが始まりました。 僕は正直、女性には慣れていませんし地方出身ですので田舎モノです 周りにはイケメンや格好のいい男はたくさんいるのになぜ僕が選ばれたかも分かりません やはり僕は単に社会人の息抜きの相手にされているでしょうか?

noname#193294
noname#193294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は東京港区に生まれ育ち、アメリカの大学を卒業後、ニューヨークで働いた後、東京に戻りました。女性男性には問わず、港区に住んでいるとか、英語を話せるという事で、逆に差別されます。素朴な性格ですが、私を知らないくせに、初対面の人は、傲慢とか気取っているとか生意気だなんて言う失礼な人がいます。それは元彼でしたが。 ガールフレンドの職種が一部上場企業の管理職なんてすごいですね。 (20代で管理職とはすごいですね。名刺上の課長代理とか支店長代理ではなく、実質の管理職にあるならばかなり優秀なのですね。貴方のガールフレンドには私は足元にもおよばないかな感じます。) もし私が貴方のガールフレンドであったならば、あなたが田舎出身だからとか理由で、あなたがそういう風に思っているのが残念に思います。 一部上場企業にハンサムで仕事出来る人もいるかもしれませんが、あまり私は見たことがないので、そんなに沢山いるかなと思いますよ。 実際私は日本の一部上場企業に勤めていた事も、その後、そのような企業がお客さんにして外資系企業に勤めて、日本のお客さんを色々見ましたが、人格的にもセクハラやパワハラをする上司や先輩、お客さんは私が女であるとバカにして恫喝したりするような男性に会い、人格的に全く魅力を感じませんでした。 そういう理由で自分のいる業界以外で、出会いを探したいと思ったものの、仕事が忙しく、別業界の人とは出会う機会がありませんでした。今の彼は、別業界の人で、とても大らかな人です。一緒にいると穏やかな時間を過ごせる人です。 あなたのガールフレンドはあなたという人に恋をしているのだと思いますよ。若いのですから、ガールフレンドとの今を楽しんではいかがですか?息抜きの相手にされているとか、そんな小さい考えに囚われる必要はないのではないでしょうか。自分が彼女を本気で好きなら、それで良いのではないでしょうか。そう思います。 自分の気持ちに素直に生きることが大事だと思いますよ。傷つく事を恐れずに、傷ついてもまた、次の恋で癒せばよいのですから。

noname#193294
質問者

お礼

売る程有り余った緑の中で生まれ育った田舎モノの私から見れば港区で生まれ育ったって凄いと思いました。しかし、都会の人って疲れきっている感じがします 変な話、殆どの週末の休日は只管、彼女のマンションに呼ばれ昼から夜まで殆どノーメイク(すっぴん)で過ごすことばっかですので。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ちょっと前から「癒し系」との言葉が良く使われているでしょう。 貴方はまさに彼女にとっての癒し系の男性なのでしょう。 平日に彼女がバリバリのキャリアウーマンで居られるのは、休日での心行くまでの寛ぎがあるからです。 その彼女の寛ぎの場に、気心の知れない男性や好意の無い男性は不要です。 女性なれしていない初々しいところ、田舎モノで垢抜けていないところ、素朴で優しくてのんびりできて、背伸びをしないで無理もしないで、自分本来の姿がさらけ出せる男、それが貴方です。 貴方は、彼女の周りには全くいない種の男性なのです。 もっと自信を持って、今のままの貴方で居続ける事が、彼女の幸せなのでしょう。

noname#193294
質問者

お礼

そういう考え方があることは大変参考になりました やはり週末とかには着る服もばっちり決めて完璧なメイクして貰って出かけたいときもあります 今のままでは私は単にキャリアウーマンの充電器みたいで複雑です ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 付き合うスタイル

    21才の地方出身の男子学生です あることがきっかけで東京の企業で管理職をしている年上の女性と知り合い付き合うことになりました。 東京に出てきたばかりに田舎モノで気の利いたおべんちゃら一つ言えない私と企業で管理職までしている社会人が付き合って不自然な感じになってしまわないかと不安です 彼女は平日とは違い休日、僕といるときは、ボーっとしたどんくさい感じで癒しを楽しんでいる感じです。休日の殆どが彼女のマンションに呼ばれてます。 彼女はもうすぐ30になります俗に言うアラXXです 僕はマッサージが得意なんですが彼女と会うときに、してあげますがかなり凝りが多くかなり疲れた感じです。 説明や前置きなってしまいましたが悩みの相談はここからです 私は彼女の外観も人柄とかも好きですのでこのまま付き合いを続けたいです しかしキャリアウーマンの癒しみたいな付き合い方じゃなく、年齢差はあっても、も少し彼女として 気合を入れて貰って外に出歩きたいと思っています。 先日、ソレらしい事を何気に伝えましたら「当然」と言わんばかりに一応聞くことは聞いてくれました。 その上で家に呼んでばかりでと謝ってもらいました。 しかし、実際は仕事が忙しすぎて休日に体と頭を休めないと一週間が辛いのだと思います。 彼女が昼夜逆の時差のある国に出張して帰国したときは平日代休の時に鳴る仕事関係者からの電話やメールの数を考えると普段いかに忙しいか分かります。 ただ、だからといって私も彼女と正式に付き合っている以上は中途半端に他の誰かとどうこうは出来ないしする気もありません。 今日も休日出勤らしく夕方、家に呼ばれています。 夕方4時ごろから食材を買ってから行って帰るまで夕食を作ってあげるのですが1~2時間遅れることはざらです。 帰ってきて喜んでくれる顔が見たくて待っている僕も僕なんですが・・・・・ こんな情けない僕なんですが、彼女サイドから考えると単に普段の疲れを癒してくれる都合のいい年下の便利な男ぐらいにしか思われていないのか不安だし、 学生の今だからこそ、そこそこの時間はありますが就職したらどうなるのかも先が不安です。 ご覧になって頂いた方からの率直なご意見をどんな形でも誰の立場からでも結構ですのでご意見を 頂戴したく思います。 宜しくお願い致します。

  • 普段と仕事中の彼女の態度の違いに戸惑ってます。

    私20歳・地方出身の学生 彼女23歳・都内出身の社会人 付き合いだしてまだ、期間が短いです。 彼女の友人が私の学校の先輩(女)でその、先輩を介して知り合いました。 正直、知り合ったと言うより彼女に指名された感じです。 身長差も彼女のほうが約15センチ程高いです。 その事だけでも最初、会った時はどうかと思っていましたが都心で偶然、パンツスーツを完璧に着こなして険しい表情で商談している彼女とスタバで一緒になりました。(彼女は気づきませんでした) 恥ずかしながら私は学校の友人と他愛のない話をしており、なんか彼女が遠く感じそれ以降は恐持てになってしまいました。 彼女と合う日は休日の前日や休日ばっかでお互いの家とかで過ごしたり買い物に行ったりするのが主で、服装もカジュアルな感じで仕事中の感じとは程遠い程フニャ~とした感じで料理も洗濯もしてくれ優しいのですが・・・・・・。 やはり、男が学生で女が会社員なんてペアは長続きしないもんなんでしょうか? もしや、田舎者の私は東京の年上の女に単に遊ばれてるんでしょうか? 人それぞれとは思いますが、こんな男女ですが率直な感想と何かアドバイスが御座いましたら宜しくお願いします。

  • 自分のカノジョは二重人格??

    今年、21の♂です。 地元でいろいろありまして入ったばかりの大学を中退し19で東京に出てきました。 19の時に西も東も分からない東京で4才年上の社会人女性と知り合い僕が好きになってしまい 何度も誘いまくった末、約半年掛かりましたがその女性と付き合いはじめました。 今年の夏に勤めていた会社が閉鎖しまして保険と中身のないバイトで凌いでいました。 現在は 付き合っている女性が店長を勤める店にカノジョの勧めで世話になっています。 カノジョは普段はとても良い感じで優しいし柔らかく何を言っても例え、わがままでも聞いてくれる人です。 (ここまら質問なんですが) 職場が同じになってからはお互いが会うのは休日のみの線を引かれてしまい しかし平日の職場では僕に対しましては大豹変してしまいます。 とにかく仕事のはキツイし一切の妥協はさせません。 ボカやると終わるまで何時になっても残されます。 顔つきも全然違います。 しかし、休日に会うときは完全に元のカノジョに戻ります。 もしかしてこんな感じを二重人格って言うのかとも思ってしまうぐらいです。 もし二重人格者ならとんでもない事だとも思い悩みに出しました。 二重人格者のことで詳しい方がおられましたらアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 首都圏の大企業に入社するには家庭環境も大事?

    ・地方の貧しい家庭出身者は首都圏の大企業からしたら一番取りたくない人材 ・首都圏の一定水準以上の家庭でたくさんお金をかけて育てられた学生が一番魅力的 ・私立中高一貫校・付属校出身者も首都圏の大企業からすれば魅力的 ・奨学金受給者=債務者を大企業は嫌う ・東大や慶應の出身者だと一定水準以上の家庭出身かつ学力が高いのが明らかなので大企業はこの二校出身者を特に好む ・上智や学習院も家柄のいい人が多いので大企業から好まれる ・地方駅弁と言われる国公立大学の出身者は地方出身の貧乏人なのがバレバレなので一番駄目 ・ただし、理系は文系ほど関係ない というふうに明治大学に進学した知人から聞きました。 本当ですか?

  • 千葉県の津田沼ってどおいう人がたくさん住んでいる所?

    芦屋や鎌倉・逗子はお金持ちが多い 東京は地方出身の人と学生が多いみたいな感じで どおいった人が多いか教えて下さい。

  • 大企業は一部を除き首都圏出身者メインで採用する

    と聞いたのですが、本当ですか? ・就職活動では東大・京大・東工大・一橋・早稲田・慶應出身者は別枠。 ・それ以外の大学出身者は基本的に首都圏出身者が有利。 ・地元の旧帝大に進学した地方出身者よりも首都圏出身でMARCHに進学した学生の方が、企業からすれば魅力的に見えている。 ・要するに多少の地頭の差より「都会人的センス」を今の大企業は求めている。 ・東京に本社のある大企業は特に関西・名古屋圏出身者を取りたがらない。 ・就活で有利な順に並べると首都圏出身者>(壁)>上京組>地方出身の地方大学の学生。 というようなことを前日明治大学に進学した知人から聞いたのですが、本当ですか?

  • 休日と平日じゃ性格が変わる

    休日と平日では性格が変わる人はいますか? 彼は自分で会社をしているので、普段は忙しいと思いますし、私とは背負ってるものの重さも違うと思います。 彼は仕事終わりに会うとトゲトゲしく、時間が経つと優しくなったり、休日は優しくて穏やかなのに、平日はピリピリしています。 朝仕事に行く時は顔つきも変わります。 この連休は、ほぼ毎日一緒に居ましたし、一緒に居ない時は連絡もマメだったのに、今日連休の最終日で、朝から仕事の電話が来てからすでに仕事モードなのか、連絡もマメじゃなくなりました。 こんなに極端に休日と平日に性格が変わる人はいるのでしょうか?

  • 金沢大学のイメージを教えてください

    私は現在、金沢大学に通っています。 偏差値的には地方国立大の少し上だと感じています。 旧帝大ほどではありませんが。。。 私は、東海地方出身で、旧帝大(名古屋大か東北大)にいきたかったんですが、受験に失敗し、金沢大学に通うことになりました。 その為か、なりコンプレックスがあり、自分自身にもあまり自信がもてません。 将来は地方公務員(都道府県庁)に勤めたいと思っています。 金沢大学の評価やイメージなど、何でも良いので、教えてください! できれば、社会人の方の実際の考えを伺いたいと思っています。 社会は学歴ではないと思っていはいます。実力だと思っています。 しかし、金沢大学出身の本当の評価を聞きたいと思っています。 少しでも自分にとって良い参考になればと思い、投稿させていただきました。 金沢大学の評価は社会ではどのようなものなのでしょうか? 金沢大学出身で、どのような頑張っている社会人がいるのですか? また、そうでない社会人がいるのでしょうか? どんな意見でも結構です。 学生を含め、皆さんの金沢大学に対する考えやイメージを教えてください!!

  • 地方国立大学の学生の就職意識が低いのは何故か?

    地方国立大学工学部に所属する学生です。 私は東京出身で今の大学に3年から編入したのですが、地方国立大学の学生の就職に対する意識が首都圏の学生と比べてきわめて低いことに違和感を感じています。 別に不真面目な学生が多いかというとそうではなく、まじめに勉強してる人も多いし、勉学で優秀な成果を出している人も幾人もいるのですが、何故かそういう優等生でも就職に関しては関心がない人が多いです。 一応国立大学の機電系学科ということで大手企業からの推薦もたくさんきていて、それこそ首都圏の大半の私大よりは就職に関しては大きなアドバンテージがあるのですが、それを生かそうとする人はあまりいません。 優秀な人でも、あまりに社会には興味を示さず、自分の地元で働ければいいというような価値基準で就職先を決めてしまいます。 結果として毎年、優良企業の推薦が余りまくっていて、「頭を下げて推薦枠をもらったのにウチの学生達はナニを考えているんだ」と教授が頭を抱えています。ちゃんと都会に出て行って就活した人は意中のところの内定を貰えているので非常にもったいない話です。 もうこれは能力が低いとか行動力がないとか、そういう問題ではなく、社会に対する興味や生き方の価値観が都会の学生とかなり異なっていることが根本的な原因だと思うのですが、何故、田舎の学生と都会の学生との間でこんなにも就職に対する意識に差が出来てしまうのでしょうか?

  • 不動産屋・大家が嫌がる借主

    都内の大家や不動産屋が賃貸物件で嫌がる借主というのは、 母子家庭、一人暮らしのOL,外国人、地方出身者というのを 聞いた事があります。(地方の人は方言がわからない、外国人 やOL等は、社会の信用度が低いから)こういう経験って ありますか?~甚だしいのになると、上場企業のエリート・ サラリーマンみたいな人のみ、とか(当然、男だけ。女は 管理職へ行くのはこの国では早々いませんし)。