彼女の本当の姿とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の顔つきと仕事ぶりはまるで別人!平日の彼女の姿に驚きと不安を感じる男子学生の悩み
  • 地方出身の男子学生が年上の凄腕社会人女性と付き合っているが、彼女との関係に不安を感じる
  • 彼女のマンションによく泊まる男子学生が、彼女との関係が単なる息抜き相手なのか疑問を抱く
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことで

地方出身で21の男子学生です 年上の社会人女性と付き合っています この事で質問させてください 彼女は都内の大手企業に勤めていて凄く仕事が出来る人です 平日のスーツ姿の彼女は顔つきとかもキリっとして全然別人です。 そんな彼女は休日に僕と会う時は本当に何も出来ないどんくさく頼りない女性です 家電や電気関係など最悪で方て置いたらとんでもない接続のしかたをする位、危なっかしいです。 休日はだいたい彼女のマンションですごす事が多いです。 今までは平日の彼女を知らなかったのでこの人はこんな感じの女性なんだと思っていました 平日の彼女を見てから、僕自身が単に彼女の息抜きにされている感じがして仕方がありません 僕自身が体調を崩したり部活で怪我したいした時は仕事が終わってからとかも来てくれるし何でもやってくれて頼りになりますのでその点はありがたいのですが。 よくよく考えてみたら都心の大企業で管理職まで任されバリバリ働いている女の人が地方出身の学生と本気で付き合う訳がないと思います。 出会いは冬場に行うある種のスポーツで僕が彼女のコーチをした事から知り合い僕が彼女に誘われた形で知り合い半年後、僕が告って付き合いが始まりました。 僕は正直、女性には慣れていませんし地方出身ですので田舎モノです 周りにはイケメンや格好のいい男はたくさんいるのになぜ僕が選ばれたかも分かりません やはり僕は単に社会人の息抜きの相手にされているでしょうか?

noname#193294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は東京港区に生まれ育ち、アメリカの大学を卒業後、ニューヨークで働いた後、東京に戻りました。女性男性には問わず、港区に住んでいるとか、英語を話せるという事で、逆に差別されます。素朴な性格ですが、私を知らないくせに、初対面の人は、傲慢とか気取っているとか生意気だなんて言う失礼な人がいます。それは元彼でしたが。 ガールフレンドの職種が一部上場企業の管理職なんてすごいですね。 (20代で管理職とはすごいですね。名刺上の課長代理とか支店長代理ではなく、実質の管理職にあるならばかなり優秀なのですね。貴方のガールフレンドには私は足元にもおよばないかな感じます。) もし私が貴方のガールフレンドであったならば、あなたが田舎出身だからとか理由で、あなたがそういう風に思っているのが残念に思います。 一部上場企業にハンサムで仕事出来る人もいるかもしれませんが、あまり私は見たことがないので、そんなに沢山いるかなと思いますよ。 実際私は日本の一部上場企業に勤めていた事も、その後、そのような企業がお客さんにして外資系企業に勤めて、日本のお客さんを色々見ましたが、人格的にもセクハラやパワハラをする上司や先輩、お客さんは私が女であるとバカにして恫喝したりするような男性に会い、人格的に全く魅力を感じませんでした。 そういう理由で自分のいる業界以外で、出会いを探したいと思ったものの、仕事が忙しく、別業界の人とは出会う機会がありませんでした。今の彼は、別業界の人で、とても大らかな人です。一緒にいると穏やかな時間を過ごせる人です。 あなたのガールフレンドはあなたという人に恋をしているのだと思いますよ。若いのですから、ガールフレンドとの今を楽しんではいかがですか?息抜きの相手にされているとか、そんな小さい考えに囚われる必要はないのではないでしょうか。自分が彼女を本気で好きなら、それで良いのではないでしょうか。そう思います。 自分の気持ちに素直に生きることが大事だと思いますよ。傷つく事を恐れずに、傷ついてもまた、次の恋で癒せばよいのですから。

質問者

お礼

売る程有り余った緑の中で生まれ育った田舎モノの私から見れば港区で生まれ育ったって凄いと思いました。しかし、都会の人って疲れきっている感じがします 変な話、殆どの週末の休日は只管、彼女のマンションに呼ばれ昼から夜まで殆どノーメイク(すっぴん)で過ごすことばっかですので。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

ちょっと前から「癒し系」との言葉が良く使われているでしょう。 貴方はまさに彼女にとっての癒し系の男性なのでしょう。 平日に彼女がバリバリのキャリアウーマンで居られるのは、休日での心行くまでの寛ぎがあるからです。 その彼女の寛ぎの場に、気心の知れない男性や好意の無い男性は不要です。 女性なれしていない初々しいところ、田舎モノで垢抜けていないところ、素朴で優しくてのんびりできて、背伸びをしないで無理もしないで、自分本来の姿がさらけ出せる男、それが貴方です。 貴方は、彼女の周りには全くいない種の男性なのです。 もっと自信を持って、今のままの貴方で居続ける事が、彼女の幸せなのでしょう。

質問者

お礼

そういう考え方があることは大変参考になりました やはり週末とかには着る服もばっちり決めて完璧なメイクして貰って出かけたいときもあります 今のままでは私は単にキャリアウーマンの充電器みたいで複雑です ご回答有難うございました。