30代男性の私服に関するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の私服に関するアドバイスをまとめました。身なりを整えて女性に好感を持ってもらえるようにするためには、清潔感とサイズ感が重要です。デニムやスニーカー、チェックのシャツなどの学生っぽい服装は避け、歳相応なコーディネートを心掛けましょう。具体的なアイテムと合わせ方についても紹介します。
  • 30代男性の私服についてアドバイスします。身なりを整えることで女性に好感を持ってもらえるようになります。清潔感とサイズ感を意識しましょう。学生っぽい服装は避け、歳相応のコーディネートを取り入れると良いでしょう。具体的なアイテムや合わせ方もご紹介します。
  • 30代男性の私服についてのアドバイスをまとめました。女性に好感を持ってもらえるためには、清潔感とサイズ感に注意しましょう。学生っぽい服装は避け、年齢に合ったコーディネートを心がけましょう。具体的なアイテムと合わせ方についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の私服

私は今年で32歳の男なのですが、これまで服装に無頓着で自分でもダサいことは自覚していながら、そのままにしてきました。お恥ずかしいのですが、この年で女性との交際経験がありません。その事に最近になって焦りを感じ婚活を始めようと考えています。 もちろん外見だけでないことは重々承知しておりますが、少しでも女性に好感を持っていただけるように、まずは身なりを整えようと思っています。同世代の女性にウケの良い服を選びたいのですが、どういった服を着て良いかさっぱりわかりません。 現在は、デニムにスニーカー、チェックのシャツといった感じで、学生っぽいと言うか、学生の頃と同じ格好をしています。 おじさん臭くならないように、歳相応なコーディネートを教えていただきたいです。清潔感、サイズ感が重要だということはよく見かけるのですが、抽象的でよくわかりません。可能であれば、どういうアイテムをどのように合わせたらよいか等、具体的に教えていただけると嬉しいです。 私の見た目・スタイルですが、163cmで48kgの色白です。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.3

その体型で一番似合うのは、スキニージーンズとソフト素材のジャケットですね。 シャツはTシャツでもいいですが、ポロシャツが大人っぽく見えていいでしょう。 まず、170cm以下にはチェックのシャツは鬼門。どうしてもチェックを選ぶならギンガムチェックや千鳥格子どまりの細かい柄がいいです。 それとなるべく、上半身と下半身で分断されない配色に心がけましょう。 かといって全身を暗い色でまとめると、身体が余計に縮んで見えます。白っぽい色で少しだけコントラストをつける着こなしが一番望ましいです。 オフホワイトのチノパン(スリムなラインのものが似合うでしょう) 白のポロシャツ ベージュか明るいカーキのジャケット あたりが背の低さをカバーしよく似あうと思います。 大切なのは、靴とベルト。こげ茶のもので安くない品物を選んでください。 私も質問者さまと全く同じ163cmの身長ですけど、工夫してこれまで何とか生きてきました。結婚は2回、恋愛経験は人よりは多いです。 オシャレは学生時代から関心があって、チビである自分の外見をカバーする方法をいろいろ気を配ってきました。 もうひとつアドバイスすると、チビは安物を着てはいけないです。全体的にリッチなイメージのあるものを着る。別にブランドロゴの着いたものを着る必要はないけど背が低い分だけ衣服には金をかけるべきなのです。 芸能人でも背の低い人は服装に工夫を加えていてお洒落な人が多いです。タモリ、堺正章など163cmくらいですね。若い人ならジャニーズ系の160センチ台のタレントの服装が参考になります。 服装はマネから入るべきで、気に入ったファッション雑誌を定期的に買ってきていいと思うスタイルをそのまま真似ることです。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで着るものに無頓着であったため、服にかける金額は他人よりも大分少ないほうだったと思います。芸能人や雑誌などを参考にしながら、多少値がはっても良質なものを選ぶように気をつけてみようと思います。あと選ぶ色も黒系ばかりだったので、明るい色のアイテムを選ぶようにしてみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、自分で解決しようと思わないことです。 それなりにお洒落な洋服がそろうところで安物店ではないショップで店員さんのアドバイスをもらう。またマネキンにコーディネートされて飾られているのをそのまま揃えて買ってみる。 そうしてるうちに何となくセンスがついてくるとおもいます。 それと、良い大人でやってはいけないとこは、プリントとか柄ものを多様してしまうと子供っぽくなるので気を付けて下さい。若々しさと子供っぽさは違いますので注意して下さい。 あと身長が低めな方とか手っ取り早い方法としては、襟付きシャツにスーツを着こなせれば取りあえずお洒落に見せることは出来ますね。婚活もはじめからスーツっていう手もありますのでどうでしょうか。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マネキンが着ているものをというのは考えたことがあるのですが、なんかちょっと恥ずかしくて今までは実行できませんでした。今度覚悟を決めてやってみようかなと思います。最近は、出勤中に参考にしようと同年代の男性の服を見るようになりました。 プリント・柄物はしばらく控えて、シンプルなものをチョイスするようにしてみます。 仕事での格好(スーツ、ビジネスカジュアル)は、最近褒めていただけることがたまにあるので、最初のうちは似たような服装で望むのもありかもですね。 ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

好感度がたかいのは、きれいなパステルカラーのシャツなどに、白っぽいチノパンなどかとおもいます。真っ白よりもきざでなくて、無難です。靴は、デート用などに、皮のものをひとつもっていたほうがいいとおもいます。色はひとつだけかうなら黒。 紐靴でなく、ローファーなどのようなものがよいかと思います。 全体のコーディネートは、いままで服装にむとんちゃくだったのならば、おそらくばらばらにくすんだ色合いのものばかりがそろっているかとおもわれますのでーーーおしゃれでないひとの典型的パターン。ちがったら失礼ーーー基本の色を黒、茶色、紺のなかからひとつきめ、同じ系統で服をそろえていくようにすると、どれとどれをくみあわせてもかなりすっきりみえます。 あと柄物と柄物をあわせるのはむずかしいので、基本しないように。 色白ということなので、パステルカラー似合うと思います。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持っている服の色は、くすんでいるかは分かりませんが(笑)暗い色のものばかりで、パステルカラーのように明るい色は1つも持っていないです。これからの季節的にも、明るい色に挑戦してみようかなと思います。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは まず白シャツ、ベージュ、黒のチノパン、ネイビーなどのカーデ これをベースにして、足していけばいいと思います。 白シャツ、ブルーシャツなどは定番ですが 好印象のアイテムでもあります。 最初から色々買っても組み合わせで苦戦してしまうと思いますので 無難でベーシックなアイテムを揃えることをお勧めします。 基準のお色は、白、ネービー、ベージュ、グレー、などです。 http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/c/c30/ ユニクロのコーデを参考にするといいと思います。 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/3372 ご参考になれば幸いです。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒っぽいものばかりしか持っていないので、教えていただいた色のものをまず揃えてみようと思います。 URLまで貼っていただき、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼氏の私服が汚くてダサいのを直して欲しい

    現在23歳の彼氏と付き合っているのですが、彼氏の私服が汚い+ダサいです。 具体的にいうと、 ・パーカーが毛玉だらけ ・シャツがシワシワ ・デニムに穴が空いても履き続ける などなどです。 私が選んで買ってあげたりしていますが、自分が持ってる服に謎のこだわりがあるらしくあまり着てくれません。 正直一緒にデートするのも嫌なレベルです。 別に服に何万もかけろ!とは言いません。ユニクロでもGUでもいいんです。 ただ清潔に、年齢相応の服を着て欲しいのです。 どうすれば彼に年相応の服を着てもらえるでしょうか?

  • 清潔感のある服装(男性・20代から30代)って?

    不潔の意味なら私にも分かるのですが、清潔感については、いまいちニュアンスがよく理解できません。 男性の方でも女性の方でも結構です!あなたの清潔感論を聞かせてください! 洗濯したての服なら清潔なのか、色が白系やパステル系なら清潔なのか、ブランドものなら清潔なのか、似合ってさえいれば何でも清潔なのか・・やはり私には全く理解できない概念なんですよね、清潔感って・・(^^;

  • 清潔感のある服装

    20代前半、社会人男性です。 合コンに初めて参加します。 当日の服装について悩んでいるのですが、 過去の似た質問には必ず「清潔感のある服装」との回答があります。 また、「清潔感のある服装とはどんなもの?」という質問には、 爪やフケのチェック、服がしわになっていないかなどの回答が多く、 コーディネートに関しては「相手が不快に思わないもの」と、やや曖昧です。 以下、男女問わずご回答いただければ幸いです。 1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは?   コーディネート以外の部分は清潔にされている前提で   お願いします。   ※「服のチョイスは全く関係ない!」という意見でも構いません。 2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。    ご回答よろしくお願いします。

  • 清潔感ある男性とは?

    よく女性が男性を選ぶ基準として見た目より清潔感と言いますが、じゃあ清潔感って具体的に何でしょうか? その理論だと、 太っていても清潔感ある人はいますよね? ハゲてても清潔感ある人はいますよね? 毛深くても清潔感ある人はいますよね? 汗っかきでも清潔感ある人はいますよね? じゃあ服装や身なり、あとは肌の綺麗さでしょうか?それとも肌が汚くても毎日洗っているという事実が大事なのでしょうか? なんか清潔感イコールイケメンって気がしてなりません。回答お願いします。

  • 彼女に肌をきれいにしてもらうために効果的な言い方は

    よろしくお願いします。 彼女は30歳です。 元々肌や服に一般よりは無頓着なんだと思います。 それをわかってて内面が好きで付き合い始めました。 しかしながらやはり女性の肌がきれいだと清潔感があっていいと思っていて 彼女にもそうあってほしいと思うようになりました。 男でも爪が延びていて汚かったりすると清潔感がないと思うと思いますが それと同様と考えています。 それで彼女にうまいこと「肌をこれからはきれいにしてほしい」と言いたいのですが 直接的な言い方をすると「何をいまさら」とか「ほっといて」くらいに思われそうなので、何か効果的でプライドを傷つけないうまい言い方があれば教えていただけませんか?

  • 服の事等

    20代〜30代で、フード付きの服しか持ってないのは変ですか? 服の着こなしとかが分からなくて着やすいからついつい買った服はフード付きのものばかり。 普段着や外行きでも来ているのですが、公、親戚の場だとカッターシャツとかそういう服も持っていたほうが良いのでしょうか? 昔親に、年相応の格好をしろという風に言われたことがあります。 親の年相応というのが服に無頓着な為分からないです。 大人なので身なりに気をつけろというかもしれません。 髪型も学生の頃から坊主なのですが、角刈りにしろ、スポーツ刈りにしろ、のばせと威圧されます。

  • 30代前半男性の服装

    旦那は30代前半なのですが、格好に無頓着で、髪型も昔からお坊ちゃん風カットでほとんど変えたことがないという人です。スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、(1)普段会社に行くとき(私服)と、(2)付き合いでちょっと良い店に行くとき(スーツというほどではないけれど、良い服装)に、どういったものを揃えたら良いのか分かりません。 今は、ポロシャツにパンツ等、あるものを適当に着ていくという感じです。いまいち、垢抜けないというか清潔感がないのも気になります。この辺で改造したいと思っているのですが、私自身男性服にうとく、旦那に何が似合うかもいまいち分かりません。 お金もそんなにかけられるわけではないので、少ない服で着まわしをしていって、少しずつそろえられればいいなと思っています。 服のメーカー名や、何と何を合わせると良い、こういうのは止めたほうが良いなど、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 21歳女性、上品に見える服装とは

    私は21歳の大学生です。 清潔感があって上品に見えるような女性になりたいです。 私が好意を抱いている男性は若いですが、今時の若者のようにルーズな格好をしたりせず、髪も短く整えられていて、非常に清潔感のある方です。 この方に好感を持っていただけるようになりたいです。 私ぐらいの年齢でこのようなスタイルを目指す場合、 参考になる雑誌などありましたら教えていただきたいです。 ギャル、個性派スタイルなどの雑誌が多く、希望するようなものが自分では見つけられませんでした。 また、髪型、服装など身なりの点でアドバイスをいただけると幸いです。

  • 清潔感のない服装とは・・?(メンズファッション)

    たとえ毎日洗濯、アイロンを励行しても、土臭い色の服や古着のような服ばかりでコーディネイトした場合、清潔感のない服装と言われてしまうのでしょうか? 清潔感というのが、いまいちよくわからないのです。 そりゃあ白い服に泥の汚れがついてれば不潔とか、それくらいは分かりますが・・。 よろしくおねがいします!!

  • 20代男子でグッとくるコーディネートは???

    ★☆女性の方に質問です!20代男子でこの服着ていたらキュンとするっていうのありませんか? 女性と話をしていて最近男女間でいいと思うところに差があることに気づきました。 特につま先が尖っている靴が嫌いという方も多いですし、ハーフパンツも短めが流行りだったりしますけどそんなに受けが良くなかったです。 このくらいの年代でこういうコーディネートで来たらおおお!っと思うようなベストコーデはありますか?

専門家に質問してみよう