• ベストアンサー

クラシック音楽の題名を知りたい!!!

ソ ー ファ# ミ レ ド ー シラ ソ ー サビっぽい所の音階なのですが、題名が分かりません。 シンフォニーです。樫本大進さんがガリガリ弾いてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exfabian
回答No.1

チャイコのくるみ割り人形(バレエの全曲中フィナーレの一個手前14番目のパ・ド・ドゥ)かと思いますが・・参考のためYOUTUBEのURLを貼っておきました。3分33秒目くらいから出てきます。ト長調の下降音階だけでこの雰囲気を出すんですからねえ、本当神がかり的ですねぇ、こんな人もう現れんのでしょうかネ。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=83-ii3fzkEA
uj56tup3lk
質問者

お礼

本当にありがとうございます。感激です。 ずっと気になっていたんです・・・!>< Pas de deuxで検索しますと、海外のオケ 演奏とかも出てきますね。泣けます ありがとうございました!