• ベストアンサー

クラシック音楽の題名を知りたい!!!

ソ ー ファ# ミ レ ド ー シラ ソ ー サビっぽい所の音階なのですが、題名が分かりません。 シンフォニーです。樫本大進さんがガリガリ弾いてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • exfabian
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

チャイコのくるみ割り人形(バレエの全曲中フィナーレの一個手前14番目のパ・ド・ドゥ)かと思いますが・・参考のためYOUTUBEのURLを貼っておきました。3分33秒目くらいから出てきます。ト長調の下降音階だけでこの雰囲気を出すんですからねえ、本当神がかり的ですねぇ、こんな人もう現れんのでしょうかネ。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=83-ii3fzkEA
uj56tup3lk
質問者

お礼

本当にありがとうございます。感激です。 ずっと気になっていたんです・・・!>< Pas de deuxで検索しますと、海外のオケ 演奏とかも出てきますね。泣けます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このクラシックの曲名を教えて下さい。

    ・小学生の音楽の時間に習った曲です。 ・だんだん音階が低くなっていきます。 ・とても速い曲です。 ・頭で覚えているのをキーボードに落としたので、相対音です。 ・タタタ!タタタ!タタタ!タタタ!…という感じで弾いてみて下さい。 ソ♯ソ♯ソ♯ファ♯ファ♯ファ♯ミミミド♯ド♯ド♯シシシソ♯ソ♯ソ♯ファ♯ファ♯ファ♯ミッミッ タラランタンタン タラランタンタン タラランランランランランラン ソ♯ソ♯ソ♯ファ♯ファ♯ファ♯ミミミド♯ド♯ド♯シシシソ♯ソ♯ソ♯ファ♯ファ♯ファ♯ミッミッ タラランタンタン タラランタンタン タラランランランランランラー タタターン タタターン タン ※タラタラタラタラタラタラタラタラタラタラ タン タカタン タカタン タカタンタカ で、また ソ♯ソ♯ソ♯… と続きます。 ※のリズムは少し自信がありません。 分かる方教えて下さい。

  • 音楽の宿題で沖縄風音楽を作って下さい((汗

    題名の通りです 音楽の宿題が出ました。 私は音痴なので、センスも無くて…(~_~;) 苦戦しているところです… えっと、4分の2拍子の8小節の音楽で、(ソプラノリコーダーでできる範囲の) ソ、シ、ド、ミ、ファ、ソ、シ、ド、ミ、ファ、ソのようにレとラを抜く音階で作らなければなりません…。 曲の最後、ドで終わると収まりもいいそうです。 それと、どの音符を使うのもアリだそうです。 宿題は自分でやるべきだとおもうのですが、音痴な私にはとても無理です(泣) よろしくお願いします!

  • 学校のチャイムの曲名

    学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

  • このクラシック曲の名前を教えてください

    このクラシック曲の名前を教えてください。 ドラマ「相棒」で使用されたことがあるような気がしますが、記憶が定かではありません。 相棒のCDから曲名を追ってみましたが、該当のものには辿りつけませんでした。 多分バイオリンが使用されていて、切なげな曲で、3拍子だと思われます。 音階には自信がありませんが、曲中のごく一部分を音階にしてみました。 (1小節)ミ・ファ・ミ・レ#・ミ (1小節)ファ~ (1小節)ファ・ファ#・ファ・ミ・ファ (1小節)ファ#~ (1小節)ファ#・ソ・ファ#・ファ・ファ# (1小節)ド(高い方のド)~シ(高い方のシ) (1小節)レ#・ソ~ファ# (1小節)ミ~ 多分有名な曲だと思いますが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲の題名を教えて下さい(ピアノが中心の曲)

    ソ# ソ# ソ# ソ#ソ ソ ソ ソ# ファ ファ レ# ド#レ#~  という音(全部同じオクターブ内)が2回連続するところから始まる曲の題名が分かりませんでしょうか? 音はピアノがメインで、ゆっくりめの静かな曲です。

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • 音について音楽知ってる方?

    音域と言うのか音階と言うのか知らないのですが ド(Bb)レ(C)ミ(D)ファ(Eb)ソ(F)ラ(G)シ(G#)で次のひとつ高いドは何になるのですか?ご存知の方教えて下さい

  • 大阪ガスのCMの音楽

    初めまして。 色々と調べたのですがどうしてもわからなかったのでこちらで質問します。 大阪ガスのCMで90年代後半まで放映されていたものですが、その中で使われた音楽がどうしても気になって仕方ありません。 たしか歌詞は「day,by,day~」といったもので、 音階は♪ソ,ファ,ソ,ド,レ,ミ♭,ド,シ♭,ソ,ファ,ソ~ だったと思います。女性のウィスパーボイスで、とても穏やかで癒される音楽でした。冬の雰囲気にもよくマッチしていました。 どなたかお知りになる方いらっしゃればぜひ教えてください。

  • 「二人の天使」について教えてくだい。

    2つ質問があります。 ****************************************************** 「二人の天使」は、ジャンルで言うと、何になるのでしょうか?     ↓ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=KyMvjshQCyA ********************************************************* 「0:38」の急に高くなった所から10音符ほどが 拾いにくいので、教えてください。 理論に詳しくないので、分かりやすく ハ調のドレミファソラシドに♯をつけた音階 ↓ ド ♯ド レ ♯レ ミ ファ ♯ファ ソ ソ♯ラ ラ♯ シ ド ♯ド で教えていただけますでしょうか。 ****************************************** 高くなった所から10音符ほどで良くて、それより他は わかりますので、よろしくお願いします。

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

専門家に質問してみよう