女としてどうかと思う女

このQ&Aのポイント
  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?
  • 女性から見て、男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性の特徴について尋ねました。意見としては、女らしくない態度や男性に依存する姿勢、許せない浮気を許すなどの行動が挙げられました。また、女性の怒りを浮気相手の女性に向けることも理解できないとの意見もありました。
  • 質問のポイントは、女性から見た女性の視点でどのような行動や態度が女として望ましいかを知りたいというものでした。混ざっている意見は理解できないと感じる行動や、同じ女性から見てどうなんだと思われるような特徴があることがわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love0248
回答No.1

影で悪口を言っているのに、その子の前だと楽しそうに振る舞う子。ただの友達ごっこは鬱陶しい。 悪口ばかり言う人。 はっきりしてない人。優柔不断という意味でなく自分の気持ちがはっきりとしてない人。 すぐに相談してくる人。たまにならいいけど、少しは自分で考えてから相談してください。 面白い質問ですね^^ ありがとうございました。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得です。 確かにそういう人っていますよね…。 私も、自覚がないだけであるかもしれませんが…。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

子供をうんだだけで天下をとったようにかんちがいしている女性。 みずしらずの人間のうわさばなしをしたあげく、嫉妬にくるい、犯罪にちかい嫌がらせをたくらむ女性。 自分よりよわいものにたいしてやさしさのかけらもない女性。 ですね。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >子供をうんだだけで天下をとったようにかんちがいしている女性。 こういう女性は、金を稼いだだけで天下をとったような勘違いをしている男性がお似合いですね。 男性が『子供を産んだだけで~』『子供を産むなんて大した事ない』というのは間違っていますが、女性が言うのはおかしいですね。 他の2つも嫌です…。