好きな人の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。彼に付き合って欲しいと伝えましたが、まだ早いと言って付き合ってくれません。
  • 2ヶ月前に仕事で知り合い、3週間程前から2人で会う機会があります。彼は毎日メールをくれるし、週に3回は会っています。でも、彼は自分の感情にまだ熱が入っていると言っています。
  • 彼は私が好きだと言う私に、本当に好きかどうかは時間が経ってからわかると言います。彼は自分に自信がなく、自分勝手で最低だと思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ち

好きな人がいます。 私は彼に付き合って欲しいと伝えましたが、まだ早いと言って付き合ってくれません。 仕事で知り合って2ヶ月、2人で会うようになってからは3週間程です。 彼は毎日仕事終わったらメールをくれます。 先週は週3で会いました。 会って無い日は電話で1時間程話します。 彼はメールは私がしてっていうからしてるだけ、会うのも私が会いたいっていうから会っただけ、と言います。 彼を好きだと言う私に、今は熱が入ってるからそう思うだけ、時間が立って落ち着かないと本当に好きかわからんと言います。 俺のどこが好きなん?とか俺は自分勝手で最低だからやめた方がいいとか言います。 これは脈なしでしょうか?

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

なるほど。 離婚経験者は、個人差があるとおもうけど次の恋を始めるまで時間を要するとおもう。子供いるなら尚更。離婚原因や女性関係等ゆっくり探ってみてわ。 私が気になるのは 「お前が望むからそうしてる」という姿勢 。ポーズなのかもだけど、あまり誠実さは感じない。「その思いはありがたいけれど、今の自分は相応しくない」と言うならわかるけどね。 とりあえず、過去を訊いてみて、その上であなたが信じるに値する相手だと思うのなら付き合いを続けてわ?

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに慎重になっているようには感じます。 彼の過去を含めて信用できるかと言われれば私もまだわかりません。 ただ彼の言うことは断るための言い訳なのかなとか思って諦めた方がいいのかと考えてしまっていました。 もう少し今の状態を続けてみます。

その他の回答 (2)

  • love0248
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

彼はバツイチとの事ですが、きっと質問者様が彼のことを好きだという事を彼は信じられないんだと思います。こんな俺のことを好きになるはずはない…つまり、まだ彼は質問者様に自分をさらけ出していないのだと思います。だから、まだ友達を続けて様子をみてはどうでしょうか。もっと仲良くなって、彼の醜いとこもかっこいいとこも知った後まだ好きと言えるなら、それでもやっぱり好きだと伝えてみればいいかと思います。今はまだはやかったのかもしれないです。 がんばってくださいね。

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。まだ知り合って間もないし、もっと彼のことを知る努力してみます。

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

彼は独身ですか? 彼は遊び人風? 情報が少ないのでハッキリ言えないけれど、やめたほーがいいのでわ? 次ができるまで繋ぎで時々遊んだり、自分にはどういう男があうかきいてみたらどうでしょう。相談相手にする。 そこで万が一嫉妬してきたら、多少は脈ありかなとも思うけど、「自分を好きだった娘が離れていくのが単純に嫌だ」という輩もたくさんいるから、引っ掛からないよーに。

noname#238307
質問者

補足

彼はバツイチ子持ちで35歳です。 昔は遊び人だったような気もしますが、今は歳も歳だし、そんな感じはしません。地味って感じでもないですが。 40歳までには再婚したいとも言っていました。

関連するQ&A

  • 僕は19歳の学生ですが今好きな人がいます。

    僕は19歳の学生ですが今好きな人がいます。 短期のバイトで知り合った子で仲良くなり1週間メールしていました。 何度か電話で一時間ほどしゃべったり、先日は2人で漫喫にいきました。 間接キスとか普通にするし、本当に優しくて可愛い子でであって1週間ちょいですが本気で好きになりました。 しかし 昨日「レポートもあるし、公務員試験の勉強もするから」といってメールが終わりました。 正直脈なしでしょうか? 告白してしまおうか迷ってます。

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    仕事が忙しく、遠距離の人(36歳)に片思いをしています。 朝から夜更けまで、更には土日も出勤したりしています。 (嘘ではなく、本当に忙しい仕事なのは確認しています) その忙しさは来年まで続きます。(もしかするとあと2年かもしれません) メールが苦手だという彼は二週間に1通くらいしか返事をくれません。 でも、私が会いたいというと仕事中でも時間を取って1分でも 会ってくれようと努力してくれたりします。 会っている時も嬉しそうにしていて「支えてくれてるんだって嬉しく思う」とメールをくれたりします。 そんな彼なのですが、そういう優しいところがあるかと思えば、 私と遊ぶ暇は今は無いと誘いを断りながらも、地元から友達が来たら遊んでいるようですし、 自分の趣味などもしているようです。 ”私のこと好きではないんだろうな”と諦めながらも誘ったら ふとドライブに連れて行ってくれたりします(Hなどはありませんが) 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 ・男性ってやっぱり女より男友達と趣味が優先ですか? ・Hなど全くしないのに、私をキープのように扱うのはなぜでしょうか? ・彼は一体私をどう思っているのでしょうか? ・仕事が忙しいと周りに気になる女性がいても恋愛する気やHする気も無くなりますか? ・私に脈はあるのでしょうか? 以上の質問に是非ご回答下さい! 週に2度メールをしているのですが、このペースのままでいいのか、もっと押すべきか、 もっと引くべきか…思い悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 待つべきでしょうか?

    友達の紹介で3週間ほど前に知り合った彼のことがすごく気になっています。 メールか電話でほぼ毎日連絡は取っていますが、ふたりで会ったのは仕事帰りに数時間、1度きりです。 脈ナシなのかなと思い、電話やメールするのは迷惑かなぁ・・と聞いたとき、 そんなことまったくない、電話したい時は俺も電話するから全然構わないし、会いたい時は会いたいと言ってくれと言われ、ドキッとしてしまいました。 なのに・・・・ 一向に会う話にはなりません。 私が今日行ったお店は良かったといえば、今度一緒に行こうとか、あの映画を一緒に見に行こうとか言ってくれるのに、言いっぱなしの状態です。。 軽い感じで、遊んでくれないねよねぇ・・・!?と言ったら、今は本当に仕事が忙しくて時間が取れない、俺も会って話がしたいと思ってるけど、本当に申し訳ないと言われました。 このまま彼の言葉を素直に受け止めていいのでしょうか。 恋人でもない私がどうしても会いたいと、わがまま言ったら引かれてしうでしょうか? 彼の仕事がいつ落ち着くのかわからないし、落ち着くまで何も行動できないのは、思い立ったらすぐ行動に移す私は、ちょっとしんどいです・・。 でもここは、彼からのお誘いをぐっと待つべき時なのでしょうか?

  • この男性の気持ち、わかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 これは友人としてということでしょうか。 現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    好きな人は同じ職場の方です。 仕事終わりに何度かふたりで食事をしたことがあり、休日に一度おでかけしたことがあります。 おでかけした日にお礼のメールを送ったら、向こうも「またでかけましょう」と送り返してくれたのですが、誘ったら、「食事は行けるけど、休日は・・・。」と言われました。 少しは気にかけてくれてるのかな?と思っていたのですが、やはり脈なしなのかな・・・?? 映画や買い物楽しかった!ありがとう!って言ってくれたのに・・・。 直接聞いちゃえばいいのかもしれないけど、まだ早いかな?と思って、相手の気持ちがわからず切ないです。 こんな状況ですが、どう思いますか?

  • 彼の気持ちが分からない

    彼とは知り合ってまだ4週間で、サイトで知り合いました。 2週間前にふとしたきっかけで会うコトになって食事をしました。その時は次にまた会おうという話は真剣にはしていなかったのですが、メールは毎日で1週間前に電話番号を教えてきました。その時から電話で話すようになり、私に気があるのかなと感じるようになっていました。そして先週彼に会いに行き、関係も持ちました。(私も好きだったし、覚悟はしてました) 別れる間際、好き・一緒にいたいと伝えたら、俺も同じ気持ちと言われました。次は会いに行くと頻繁に言ってくれてました。 でも実際、先週会ったのを境に私が会いたいと言っても、遠いとか仕事が大変とか行ってる場合じゃないみたいなコトを言われて‥会いたいなら来ればいいじゃんという感じで。(遠いって言ってもお隣りの県ですから。) しかも私は今再就職のための就活中なんですが、メールでも電話でも毎日、どうだった?と聞いてくるんです。そして何度も自分の側に就職しなよと言われました。どこまで本気なのかなって。私も行きたいなとは思ったけど‥県外だから全部捨てる覚悟で行かないといけない。一昨日ほんとに行ったらどうする?と聞いたら、メールでは、おいでよという感じで返ってきましたが、電話ではどうするって何?という答えでした。 就活のコトも、毎日聞かれるのはすごくプレッシャーで。毎日は聞かないでって伝えたんです。 いつもは朝と夜サイトに必ずカキコしてくるのに、昨日はなかった‥。 電話したけど電源入ってないし。 彼のコトが好きです。一緒にいたいし、声も聞きたいし、会いたいし話したい。 でも会ってまだ1ヶ月も経たないのに、私の目に映る彼の姿は‥はっきり言って何も努力してないマンネリな感じで。 一度『てか料理とか洗濯できんの?』と言われたんですが‥会って間もないしかも女の子にこんな風な聞き方しますか普通‥。 付き合っているのかも分からないし、とっても中途半端なんです。私には冷たいのにドンドン電話をかけてくる。甘えたいと思っても傷つくと思うと‥どうしたらいいのでしょうか? 長文ですみません。

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 脈ありですか?

    俺のことを大切に思ってくれる人が、俺にとって必要な人です。 だから俺にとって○○ちゃんは必要です。これからも宜しく。 とメールがきました。 お互い恋人なし。電話は週に1回彼から。メールは毎日です。 これは脈ありと思っていいと思いますか? 二人とも20代後半です。

  • 彼の気持ちは?

    付き合って1ヶ月ちょっとの遠距離恋愛中の彼がいます。もともと学生時代の同級生で1月の初めに再会して連絡を取り合うようになって付き合うことになりました。付き合うということになってからずっと会っていなくて電話やメールを毎日欠かさずしていました。彼から毎日のように電話が掛かってきました。 そして先週初めて私が彼の元へ行って会いました。会っている間はとても楽しくて、彼も楽しそうでとても幸せでした。 ところがそれから彼からの電話やメールがとたんに減りました。向こうは仕事が忙しいので今までは向こうが仕事が終わってから連絡をくれるのを待っていたのですが、今はその時間になっても連絡が来なく、私が我慢できなくなってメールをするようになりました。メールをすれば返ってはくるのですが、あきらかに今までとは違うのが分かります。 会うまでメールや電話で私のイメージを美化していたのが実際会ってみて違って盛り下がってしまったのでしょうか?私は会ったことで前よりも好きになっているのでできたらこのまま付き合っていきたいです。 付き合う前から彼は遠距離ということに少しためらっていて、それでも好きだからということで付き合うようになったのですが、早くも遠距離に疲れてしまったのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです。

  • どうゆう気持ち?

    片思いをしている同僚の男性がいます。 その人とは一度二人でご飯をたべにいきました。 そのときは、彼から食事でもという誘いはしてくれましたが、結局具体的に決めたのは私のほうからでした。 メールもほぼ私からしていて、一日数通やりとりしては、また一週間ぐらい後に私からして・・・という繰り返しでした。 二度目のご飯にさそったときは、手元に手帳がないからまたメールするとのことでした。断られたのかなというかんじがして、脈ないと思い、諦めていました。 それ以来時々連絡はしていましたが、私から二週間ほどメールしない時期がありました。 たまたま最近メールをしたところ、すごく食いつきの良い、メールがかえってくるようになりました。質問系のメールばかりかえってきて、その日だけで終わっていたメールが、次の日の朝もきていたり、次の日の仕事が大変だと言うと、仕事の終わった時間くらいにおつかれさま、体調大丈夫?などきたり、次の仕事のこともがんばってきてね!どうだった?とか、メールおくれてごめんね!など明らかに以前とは違う反応が返ってくるようになり、毎日メールをしていました。 しかし突然、毎日のメールからぴたっとこなくなりました。 以前まではその日だけでメールがおわっていましたが、必ず話題は完結していました。ですが、今回は完結せず、初めて中途半端でメールが来なくなりました。 彼はきまぐれなのでしょうか? 小さなことで一喜一憂してしまいます。。。 よろしくお願いします。