好きな人の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。彼に付き合って欲しいと伝えましたが、まだ早いと言って付き合ってくれません。
  • 2ヶ月前に仕事で知り合い、3週間程前から2人で会う機会があります。彼は毎日メールをくれるし、週に3回は会っています。でも、彼は自分の感情にまだ熱が入っていると言っています。
  • 彼は私が好きだと言う私に、本当に好きかどうかは時間が経ってからわかると言います。彼は自分に自信がなく、自分勝手で最低だと思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ち

好きな人がいます。 私は彼に付き合って欲しいと伝えましたが、まだ早いと言って付き合ってくれません。 仕事で知り合って2ヶ月、2人で会うようになってからは3週間程です。 彼は毎日仕事終わったらメールをくれます。 先週は週3で会いました。 会って無い日は電話で1時間程話します。 彼はメールは私がしてっていうからしてるだけ、会うのも私が会いたいっていうから会っただけ、と言います。 彼を好きだと言う私に、今は熱が入ってるからそう思うだけ、時間が立って落ち着かないと本当に好きかわからんと言います。 俺のどこが好きなん?とか俺は自分勝手で最低だからやめた方がいいとか言います。 これは脈なしでしょうか?

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mccoy0000
回答No.3

なるほど。 離婚経験者は、個人差があるとおもうけど次の恋を始めるまで時間を要するとおもう。子供いるなら尚更。離婚原因や女性関係等ゆっくり探ってみてわ。 私が気になるのは 「お前が望むからそうしてる」という姿勢 。ポーズなのかもだけど、あまり誠実さは感じない。「その思いはありがたいけれど、今の自分は相応しくない」と言うならわかるけどね。 とりあえず、過去を訊いてみて、その上であなたが信じるに値する相手だと思うのなら付き合いを続けてわ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに慎重になっているようには感じます。 彼の過去を含めて信用できるかと言われれば私もまだわかりません。 ただ彼の言うことは断るための言い訳なのかなとか思って諦めた方がいいのかと考えてしまっていました。 もう少し今の状態を続けてみます。

その他の回答 (2)

• love0248
回答No.2

彼はバツイチとの事ですが、きっと質問者様が彼のことを好きだという事を彼は信じられないんだと思います。こんな俺のことを好きになるはずはない…つまり、まだ彼は質問者様に自分をさらけ出していないのだと思います。だから、まだ友達を続けて様子をみてはどうでしょうか。もっと仲良くなって、彼の醜いとこもかっこいいとこも知った後まだ好きと言えるなら、それでもやっぱり好きだと伝えてみればいいかと思います。今はまだはやかったのかもしれないです。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。まだ知り合って間もないし、もっと彼のことを知る努力してみます。

• mccoy0000
回答No.1

彼は独身ですか? 彼は遊び人風? 情報が少ないのでハッキリ言えないけれど、やめたほーがいいのでわ? 次ができるまで繋ぎで時々遊んだり、自分にはどういう男があうかきいてみたらどうでしょう。相談相手にする。 そこで万が一嫉妬してきたら、多少は脈ありかなとも思うけど、「自分を好きだった娘が離れていくのが単純に嫌だ」という輩もたくさんいるから、引っ掛からないよーに。

質問者

補足

彼はバツイチ子持ちで35歳です。 昔は遊び人だったような気もしますが、今は歳も歳だし、そんな感じはしません。地味って感じでもないですが。 40歳までには再婚したいとも言っていました。