• ベストアンサー

神戸・三宮周辺でいい雰囲気のお店?

 タイトルの通り、三宮周辺でいい雰囲気の(デートで使えるような)居酒屋があったら教えてください!できたら女性の意見もお聞きしたいです。学生なのでそんなにお金はないのですが…。  ちなみに居酒屋はほとんどチェーン店しか知らないんですけど、「とりひめ」とか「コロニアルリビング」はいい雰囲気だと思いました。    あと、バーってほとんど行ったことないので、初めてでも入りやすいバーがあったらそちらも教えてください。お願いします!

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_na
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私(ちなみに女子大生です)がおすすめするのは"Dining Bar Wing"です。 バーなんですが私は居酒屋として利用することが多いです。フード、ドリンクともにALL300円なんで学生にはありがたいです。 店の雰囲気はこじんまりとしてて、照明がムディーな感じなのでデートにも使えると思いますよ☆ URL貼っておきますのでご参考にしてみてください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0401/U0002111556.html
nemuing
質問者

お礼

おぉーこんなお店が知りたかったんです!絶対行ってみたいと思います。どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • rin1895
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.2

こんにちは。 お役にたてるかどうかわかんないのですが、「コロニアルリビング」が気に入ってるとのことで、 ■ヴェトナム・フロッグ 神戸市中央区北長狭通 2-5-8  電話:078-333-1125 はどうでしょう? 入り口からとてもいい雰囲気です。が、ちょっとお値段高めかも……。お客さんもOLさんが多めかもしれません。圧倒的に女性が多いです。 あとは和食ですが、 ■柊屋 兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-12 電話:078-332-1183  も落ち着いてていい感じです。 「ヴェトナム~」も「柊屋」もチェーンだけど、そうは見えない雰囲気ですよ。チェーンといえば「百番」もけっこうこぎれいかも。 また、少々せまくてもアジア系が好き!というのであれば、 ■旨辛食堂・炎 神戸市中央区北長狭通2-10-1 電話:078-334-7334 もおいしくて安いです。 でも店内せまいので、デート向きじゃないかな…。 下山手のほうに行けば、こじんまりしたお店がいっぱいビルの2~3Fに入ってるけど、私の経験上、外観がそれなりに好みにあってれば、どこもはずれはないと思いますよ。バーは、 名前忘れたけど、そのあたりのビルの2Fにあるジャマイカ料理をメインにしたレストランバー?(居酒屋?)はかなりオススメです!  バーなら、有名だけど ■BAR ASHIBE 神戸市中央区下山手通2-12-21 ソシアルビル1F 電話:078-391-2039 が入りやすいのではないでしょうか。値段もカクテル¥700くらいでお手頃だと思います。 あと、女性からの意見ですが(っていうか私だけかもだけど)、飲んだあとはいつもスイーツが食べたくなるので、できればケーキが置いてるダイニングバーとか、甘いカクテルが置いてるバーとがいいんじゃないでしょうか。 だらだらとごめんなさい。 デート、うまくいくといいですね!

nemuing
質問者

お礼

おそくなって申し訳ありません。女性からの意見ということで大変参考にさせていただきました。多分来週くらいに行くのですが、スイーツの置いてありそうなお店にします!どうもありがとうございました!

  • arapon
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

東荘別邸 黒十 なんかどうですか? 神戸市中央区磯上通6-1-9 神戸MKビル1F にあります。トゥーストゥースの系列店で、 旧居留地の「東荘」の別邸としてできた店です。

nemuing
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。今度是非行ってみたいと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神戸駅周辺で・・・

    JR神戸駅周辺で、おすすめのデートスポットを教えて頂けませんか? 三宮近辺でも構いません。 あまり、動き回るのは好きではないので ゆったり出来る所を探しています。 できれば、神戸牛の美味しいお店と雰囲気の良いバーも教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 神戸(三宮)でいい居酒屋探してます。

    タイトルどおりなのですが、8月中旬に高校時代に仲の良かった友達と集まることになりました。 みんな学生(女性)です。 そこで、学生でもお手頃な値段で雰囲気の良い居酒屋を探してます。 ただ、友人の中に、魚・牛・豚が食べられない子がいるので鶏肉料理もあるお店でお願いします。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 三宮(神戸)のお勧めのお店知りませんか?

    今度神戸の三宮で友人と久しぶりに会います。 一緒にごはんを食べる予定なのですが調べましたところ 次の4つが良さそうな感じです。 行った事ある方経験談でどこがお勧めか教えてもらえませんか。 条件としては、 1、2,3時間いられて落ち着ける。 2、個室がある。 3、料理が美味しく雰囲気もいい。 お店の候補は以下の4つです。(全部三宮駅付近です) ・RAIJIN FU-JIN ・倭国健康居酒屋 卑弥呼 ・かぶらや ・ダイナミックキッチン&バー 燦 神戸 条件に合わなくてもお勧めだという情報も嬉しいです。 それから上の店以外でもいいお店を知ってるという場合も勿論大歓迎です。 ちなみに私は30代女性で、会うのは少し年下の男性です。 でも単なる友人ですのであまりムーディーなところは避けたいです。(笑) よろしくお願いします。

  • 神戸三宮近辺でスーツケースを買える店

    神戸に住んで間もない者です。 タイトルのとおり 神戸三宮かその周辺でスーツケースを買える店を探しています。 なるべく品揃えの良い店が希望です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 神戸・三宮個室ありの創作料理かレストランバー

    21歳学生です。3年付き合っている人の誕生日をどこでお祝いしようか悩んでます。学生なのであんまり高いところでなく、二人で一万円以内でいけるところはないでしょうか。雰囲気のよいお店教えていただけたらな、と思ってます。KICHIRIや、コロニアルリビングなど気に入っているのですが、ワンパターンになってしますのでどなたかお願いします!!

  • 三宮で安くておなかいっぱい食べれるところ♪

    いつも三宮でデートしているのですが、二人ともお酒を飲まないので居酒屋にはあまり行きません。 そこで三宮で安くておなかいっぱい食べれる店をぜひ教えていただきたいのです! ジャンルは問いません☆ ちなみに二人とも学生です。 代金はそこまで安くなくてもOKです。

  • 神戸・三宮での女性の一人暮らし

    タイトルの通りですが、今度仕事の都合で三宮で一人暮らしできないものかと考えています。 私は女性ですのでまわりの友人から「危ないんじゃない?灘とか東灘とかっていう選択肢はないの?」と言われています。 が、実際はどうなんでしょう?そんなに危険でしょうか‥色々言われて治安に対して不安が出てきました。あとやっぱりスーパーとかって無いですよねぇ。 三宮の駅周辺で、一人暮らしするのにお勧めの場所とか実際の住み心地など御存じの方がいらっしゃいましたらどんな些細なことでも結構ですので、教えてください!

  • 神戸の三宮界隈でおすすめのバー

    三宮にあまり詳しくない者です。三宮駅周辺でおしゃれなバーを探しています。 ちなみに、わたしは女で、男性と二人で行きますので、グループがいつも入っていてガヤガヤ騒々しいとこは避けたいです。落ち着いてゆっくり二人で会話をしたいのですが、かといって、あまりにも隠れ家バー的すぎて、小さいお店で客はわたしたち二人だけでシーン、というのも避けたいのです。 http://www.bar-kobe.net/というサイトも見ています。でも、このサイト、更新を停止しましたとでており、最新情報がゲットできなさそうです。探しているお店の雰囲気は、このサイトにあるようなバーがいいです。 どなたか、是非、お店をご紹介ください。

  • 名古屋、金山、栄周辺の周辺のお勧めの居酒屋

    タイトルのとおり名古屋、金山、栄周辺の周辺のお勧めの居酒屋を探しております。 条件としては ・安い ・旨い ・デートにも使えそうな雰囲気である事 でお願いいたします。 その店の簡単な紹介(どの様に良いのか)教えて頂ければ幸いです。

  • 三宮(神戸)近辺でおじさんが一人で飲める店は?

     女性が一人で飲める店はという質問は過去にあったのですが、そちらの回答にあった店ではおじさんが一人で入ると浮いてしまうように感じましたので質問させてください。  一人で出張で神戸に行きます。宿泊は三宮駅近辺です。神戸には一度も行ったことがありません。40代のおじさんですが、せっかくですから神戸らしいおいしいものを食べたいと思います。  一人で飲みながら食事ができる良い店をご存知でしたら教えてください。居酒屋でも良いですが、全国チェーンの店は騒がしいしこちらでも行けるので、個人経営や地元のチェーンだと良いです。  お酒はビール、日本酒、サワー系かワインなどなんでも良いです。  おじさん一人でも浮かなければ、洋食とワインなんかでも良いかなと思っています。  注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう