• ベストアンサー

神戸・三宮周辺でいい雰囲気のお店?

タイトルの通り、三宮周辺でいい雰囲気の(デートで使えるような)居酒屋があったら教えてください!できたら女性の意見もお聞きしたいです。学生なのでそんなにお金はないのですが…。  ちなみに居酒屋はほとんどチェーン店しか知らないんですけど、「とりひめ」とか「コロニアルリビング」はいい雰囲気だと思いました。    あと、バーってほとんど行ったことないので、初めてでも入りやすいバーがあったらそちらも教えてください。お願いします!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_na
回答No.3

私(ちなみに女子大生です)がおすすめするのは"Dining Bar Wing"です。 バーなんですが私は居酒屋として利用することが多いです。フード、ドリンクともにALL300円なんで学生にはありがたいです。 店の雰囲気はこじんまりとしてて、照明がムディーな感じなのでデートにも使えると思いますよ☆ URL貼っておきますのでご参考にしてみてください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0401/U0002111556.html
nemuing
質問者

お礼

おぉーこんなお店が知りたかったんです!絶対行ってみたいと思います。どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• rin1895
回答No.2

こんにちは。 お役にたてるかどうかわかんないのですが、「コロニアルリビング」が気に入ってるとのことで、 ■ヴェトナム・フロッグ 神戸市中央区北長狭通 2-5-8  電話:078-333-1125 はどうでしょう? 入り口からとてもいい雰囲気です。が、ちょっとお値段高めかも……。お客さんもOLさんが多めかもしれません。圧倒的に女性が多いです。 あとは和食ですが、 ■柊屋 兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-12 電話:078-332-1183  も落ち着いてていい感じです。 「ヴェトナム~」も「柊屋」もチェーンだけど、そうは見えない雰囲気ですよ。チェーンといえば「百番」もけっこうこぎれいかも。 また、少々せまくてもアジア系が好き!というのであれば、 ■旨辛食堂・炎 神戸市中央区北長狭通2-10-1 電話:078-334-7334 もおいしくて安いです。 でも店内せまいので、デート向きじゃないかな…。 下山手のほうに行けば、こじんまりしたお店がいっぱいビルの2~3Fに入ってるけど、私の経験上、外観がそれなりに好みにあってれば、どこもはずれはないと思いますよ。バーは、 名前忘れたけど、そのあたりのビルの2Fにあるジャマイカ料理をメインにしたレストランバー?(居酒屋?)はかなりオススメです!  バーなら、有名だけど ■BAR ASHIBE 神戸市中央区下山手通2-12-21 ソシアルビル1F 電話:078-391-2039 が入りやすいのではないでしょうか。値段もカクテル¥700くらいでお手頃だと思います。 あと、女性からの意見ですが(っていうか私だけかもだけど)、飲んだあとはいつもスイーツが食べたくなるので、できればケーキが置いてるダイニングバーとか、甘いカクテルが置いてるバーとがいいんじゃないでしょうか。 だらだらとごめんなさい。 デート、うまくいくといいですね!

nemuing
質問者

お礼

おそくなって申し訳ありません。女性からの意見ということで大変参考にさせていただきました。多分来週くらいに行くのですが、スイーツの置いてありそうなお店にします!どうもありがとうございました!

• arapon
回答No.1

東荘別邸 黒十 なんかどうですか? 神戸市中央区磯上通6-1-9 神戸MKビル1F にあります。トゥーストゥースの系列店で、 旧居留地の「東荘」の別邸としてできた店です。

nemuing
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。今度是非行ってみたいと思います。どうもありがとうございました!