• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼)

彼氏との関係での悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係での悩みについて、彼氏の態度の不安定さや連絡の途絶など問題があり、彼氏との関係について悩んでいる。
  • 彼氏との関係での悩みについて、彼氏の言動の一貫性のなさや連絡の不安定さに疑問を感じており、彼氏との関係を続けるかどうか迷っている。
  • 彼氏との関係での悩みについて、彼氏からの連絡が途絶えたり言動が不安定であることに悩んでおり、今後の関係について考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何だか大変言いにくいことですが、 その彼DVの傾向にはないのでしょうか? 本当にこの文章からしか判断できませんが、 何かと気分の上がり下がりが激しかったりすると危険です。 そしてさらに暴言を吐いたりした後に優しくするのも DVと言われる方々に共通してあることです。 暴力は振るわれていませんよね?。 あなたが幸せになりたいのであれば、 命を無駄にしたくないのであれば チャンスだとおもいます。 しっかり考えてみてください。

noname#200660
質問者

補足

実はDV男です…首を踏んだり馬乗りになって殴ったりもありました( i _ i )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

相手の不満がなんだか良くわかりませんが、あんまり振り回されず、かといって無視するでもなく付き合っていけばいいと思いますよ。 過剰な要求なら、全部飲む必要はないですし、なだめておけば自分で気づくかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

  • 元カレが友達に連絡

    元カレがわたしの友達に連絡してわたしのことをまだ好きだから仲を取り持ってほしいと言ってきまらしいです。わたしには友達には言ってないけど好きな人がいます。友達にいうとネタにされるので言わなかったのですが好きな人がいると他の友達に聞かされたらしく少し不機嫌になり元カレのこと友達のこと考えただけでお腹が痛くなり食欲もわかず好きな人と連絡をとるのも嫌になってしまいました。 元カレにはもう付き合うのも友達も無理だから連絡を一切しないでといいラインをブロックし削除しました。元カレがしつこすぎて気持ち悪いし友達にはあとで言いましたがいつも一緒にいるんだから言ってくれないってひどい!って言われてしまいもういろいろきつくどうしたらいいんでしょう??

  • 元彼について

    やり直すのがやっぱり無理だと言ってきた元彼について。 無理だと言ってくるのに、分かったと言うと、あきらめるのか 軽いなと言ってきたり、一途じゃないなとか誰と連絡とってるん?とか来ていたりしてたけどもう私がキッパリして!と言いました。 そしたら、…と返ってきて、そんなにキッパリしてほしいん?と来ました。そして次の人と一緒になりたいんやろ…諦めるわ…と。 次こそは幸せになりなよ!ありがとう…俺では幸せにできない。と。お前のことはずっと思って来たけどね。と言われました。 最近まではやり直すのが決まっていたのにすぐ意見が変わり、でも引こうとすると嫌がり、大事な話をすると流したり。彼はモラハラ気質があるため、一方的に突き放してはまた泣きながら連絡が来たりとかもよくあります。 もう向こうも見切りをつけたのでしょうか?

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元彼の暴言が許せない

    先日別れた元彼ですが、職場が一緒なのでたまに絡みがあります。 付き合ってる時も彼は私を下に見る態度を取って馬鹿にしてましたが、別れてからも職場で私を下に見るような発言をして暴言を吐いてきます。どう対処したら良いでしょうか。 ・私の人格を否定するようなことを言う。冗談っぽく言ってきますが、あまりにも内容が酷く、会うたびに言われます ・仕事の依頼をすると、「気が向いたらね」と言って、ほんとにしばらく対応していない ・他の同僚が私に仕事の質問をした時、横から「この人は知らないと思いますよ」という発言をする ・仕事の話をしてて元彼のほうがイラッとすると「ストレスがたまるわ」と言ってキーボードを強くたたいたりシャーペンを放り投げたりする ・仕事の事で元彼に「私はこういうふうにしたらいいと思う」と意見をすると、機嫌が悪くなり喋らなくなる。プライドが高いんだと思います。 はっきり言って、元彼の対応は大人じゃないです。 あまりに暴言を吐かれるとイラッとしてしまって顔に出してしまう私も悪いのですが、何様?と思います。 ほっとけばいいんだろうとは思いますが、ほっといても暴言をはいてきますので、イライラは募る一方です。どう対処すれば良いのでしょう。アドバイスください。

  • 彼女と付き合っていく事

    彼女と付き合っていく事 僕が今年25歳、彼女が24歳になりました。 2ケ月付き合って色々不満がでてきました。   ケンカみたいなのがとにかく多いです、1週間に一回ぐらい。 内容も幼稚で、会う、合わないとか機嫌が悪くなったりするとその日は会えなくなったり。 逆に僕が意見を言えば機嫌のいい時は話を聞きますが、機嫌が悪くなると自己中的な感じで叱っても 逆切れして帰れとか別れるなど言いだす始末です。 ほんとに機嫌が悪くなったら手がつけられません、本心知りたかったり、予定を決めたいのに彼女の機嫌が悪いとシカトされたり暴言を言われたりとよくある話です。 自分は彼女が好きで付き合っていきたいのですが、あまりに彼女の機嫌や気持ちに振り回される感じで、 心が疲れます。 彼女が普通のときは良い子なんですが・・ 皆さんにお聞きしますが、いくら彼女が好きでも自分が無理したり心が疲れるなら別れるしかないんでしょうか? 自分は彼女は成長してきてると思うのですが、出来る事なら別れたくはありません。

  • もう修復はできないでしょうか?

    彼氏29歳、私28歳で付き合って9ヵ月です。今年の4月から、一年間だけ東京と大阪で遠 距離になりました。 私が不安になりやすい性格で、 連絡の頻度のことで何度も同じ ケンカををしてきました。 彼は マメに連絡しようと頑張ってく れていたのに、少し連絡が遅く なったからと私がまた不機嫌に なり、電話が彼氏からかかって きたときに責めてしまいました 。そして、彼氏から少し今後に ついて考えさせてほしいと言わ れました。 嫌いになったわけじゃないし、 好きだけど、やっていけるか分 からない。 結婚を前提に考えていたけど、 何度も何度も同じケンカを繰り 返してるようではやっていけな い。 別に○○(私)が悪いわけじゃなく て俺も悪い。(彼氏は私との約束 を忘れることがあります) どっちにしろこのままじゃやっ ていけないと言われました。 今は本当に自分の気持ちも、ど うしたらいいのかも分からない と。。 距離を置くの?と聞くと、距離 をおくんじゃなくて、とにかく ただ考えさせてほしいだけだと 言われました。 連絡するのやめる?と聞くと、 メールもするし、余裕があれば 電話もすると言ってくれました 。 今週末にもともと会う約束(私が 彼に会いに行く)をしていました が、それはどうするか聞くと、 別れるにしても、一緒にいるに しても会って話をしたいとも言 われました 。 もう修復は無理でしょうか。不 安で仕方ありません。 どんな意見でも結構です。アド バイスいただけると嬉しいです 。 よろしくお願いします。

  • お別れした元彼に会いたい

    去年10月に入籍予定だった彼と3月にお別れし、仕事の関係もあった為7月まで一緒に暮らしていました。 本当にさよならして早半年。 この半年の間、何度か連絡をとっています。 私から連絡をする事もあれば彼からくれる時もあり、電話で6時間以上長話をしたりもしました。 本当にお別れしてから2ヶ月後の9月、電話をしている時に11月にそっちに行くから(彼と住んでいた地はお互いの実家がある東京とは別の場所にあり、現在も彼はそこに住んでいます)会って欲しいと伝えると、会いたくない訳ではないけどそれは違うと断られました。 自分から会いたいと言っておきながら妥当な返答だと思いました。お別れして2ヶ月後にそんな事言われても困ると思います。 そして更に4ヶ月後の今月初旬、彼に連絡をし2月に会って下さいと伝えました。なぜ2月にこだわるかと言うと、私の勝手ですが彼との記念日だったのが2月だからです。最後お別れする時も、2月の記念日にお互いフラットな気持ちで会えたらいいねと薄っすらですが彼と交わした言葉が私の脳裏から離れることはありませんでした。 きっと彼も私がなぜ2月にこだわるかの理由は察していると思います。 初めは特に理由は告げずに2月に会って欲しいとメールをしました。彼からの返事はなぜ?でした。 その後も私はただひたすら2月にどうしても会ってほしいと伝えると彼は再びなぜ?と返答しました。 実際の所理由など何をする訳でもなくただもう一度会ってきちんと話がしたいから以外にありません。 彼とお別れする理由は全て私に非があり彼には一切の非はありませんでした。なので彼には完全に気持ちがフラットになれた訳ではないけどこのままではいい意味でも悪い意味でも何も変われないし、いろんな整理の意味も含めて一度会って欲しいと返事をしました。すると彼からの返事はありませんでした。今までお別れしてから連絡が途中で途切れてしまう事は度々ありましたが、今回は彼からの返答をまだ聞いていない分もう一度連絡をするべきか否か悩んでいます。 本当はしつこくして余計に関係が悪化することは避けたいのですが、私としても何らかの返答がない限り心が落ち着きません。 ちなみに最後彼にメールをしたのは1月10日です。今日で一週間が経ちました。 私の知っている彼は嫌な事は嫌、無理な事は無理とあやふやな答えをする人ではないとあくまでも私は勝手に思っているので、無理ともいいとも言わない心境には何か意味があるのかなとも感じます。彼も彼なりに何か考えているのだと思いますが、もう一度彼に返事を聞いてもいいのでしょうか。 長文になり申し訳ありませんが、どうか皆様の考えをお聞かせください。