• ベストアンサー

賃貸契約での相談

toshimichi7777の回答

回答No.1

消費生活センター 、不動産業の監督官庁の 都道府県 が考えられますが、駄目もとで相談してみればどうでしょうか。  私も、過去、連棟建物に住んでいたのですが、隣人が夜勤ガードマンの中年独身男性で、夜間のステレオの音を注意したら、最初はおとなしく聞いていたのですが、注意を繰り返すうちに、逆上され、嫌がらせが 続きました。  身重の妻に、これ以上、かかわらないでほしい、何をされるか怖いと言われ、結局、引越しました。  あなたのお気持ちは痛いほどわかりますが、この時世、何があるかわかりません。幸い、借家ですし、火事にでも巻き込まれたと思って、引っ越すのがいいのではないでしょうか。(悔しいですが)  それとも腹を括って、音を録音するなりして、受忍限度を超えるものであるということを警察に相談にいってはいかがでしょうか。  傷害罪で逮捕という例も、最近、ニュースでありましたよ。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040409/20040409a4650.html
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋でPCがいじれないのでお返事遅れました。 録音、いいかも知れませんね。 やはり警察に頼むのが、インパクトがあるかもしれません。 大変参考になりました。