友人の悪戯計画について考えています

このQ&Aのポイント
  • 友人が同じクラスの女友達に対して異性として見てもらえてない感があるようです。
  • 友人はその女友達の家で宅飲みをし、ドッキリを仕掛けて相手を驚かせようと考えています。
  • 私は友人の計画に懸念を持っており、その行動が二人の友人関係に影響を与える可能性があると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が計画している悪戯?ドッキリ?について

僕の友人は同じクラスの女友達のことを好きになってしまったようなのですが、ほとんど恋愛経験のない友人はその女友達に異性として見てもらえてない感があるらしく、見返してやりたいそうです。 そこで友人が考えたのがその女友達(一人暮らし)の家で宅飲みをし、しばらく喋った後その女友達を押し倒し相手をその気にさせたところでネタばらしというなんとも陳腐なドッキリ?いたずら?らしいのですが、みなさんはどう思いますか? ちなみに僕は友人はそんなことできる勇気が無いと思っているし、失敗するかもしれないし、その後の二人の友人関係にもなんらかの影響が出てしまうのでは?と思うのでやめておけと言っているのですが…あまり聞く耳を持ってくれません。 皆さんはどう思いますか? やめさせた方がいいと思いますか? 友人は結構引きずるタイプなのであまり傷ついて欲しく無いです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#192769
noname#192769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何を考えてるの?!そんなことされて「あー、びっくりした」で終わると思ってんの?私なら二度と口きかない。 されるほうの気持ちも考えろ!ましてや好意を持っている人に対してすることじゃあない。とめないあなたも馬鹿だし友人も馬鹿すぎる。 異性としてみてもらえないのを覚悟の上、好きという気持ちをアピールしなきゃ。その女友達が、家に入れてくれるってことは友達として認めてくれている、嫌いなら家に入れませんから。 恋愛経験がなくても、その女友達の喜ぶことをしなさい。好きな子に意地悪するのは小学生まで。

noname#192769
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、友人がなかなか聞く耳をもってくれないし、抱きついたりとか普通にしてるから大丈夫だとかいうのであまり強くは止めなかったのですが、やめるよう説得してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

回答1に同意。 それはいたずらじゃなく犯罪ですね。おしたおした時点で、強制猥褻。

noname#192769
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、友人にやめるよう説得します。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

    彼氏が女友達の家で宅飲みをします。 閲覧ありがとうございます、 付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております) その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが 判明しました。 どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。 (↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…) 宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、 『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』 といったような内容で、それは複数人に対しての一括送信でした。 (彼氏とその女友達の1対1の飲みではなく、同じ仕事仲間同士の集いでした) 彼氏はそれに対して 『やろうやろう♪』的な感じで返しておりました。 私は同僚と飲みのあることは聞いておりましたが、それが宅飲みで、しかも女性の家で開かれる ことなどは聞いておりませんでした。 …この話を聞いて、率直に皆さまがどう思われたか意見を頂戴できたらと思っております。 私の【携帯を勝手に盗み見る】という犯罪行為への叱責ももちろん有難く受けます。 私自身嫉妬で平常心でなくなっているので、客観的な第三者のご意見を聞きたいです。 『そんなちっちゃいことで心が狭すぎる』 『異性の家での宅飲みなら、恋人に一言伝えるべきだ』 『携帯の盗み見なんて…』 なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな男友達がいるのですが・・・

    うちの専攻は人数が少ないこともあり、みんな仲が良く、その中の一人を好きなことに最近気づきました。 彼は一人暮らしで、仲間内での飲みなどは彼宅が使われることが多いです。 彼は酔うと甘え癖がでる人で、ただ人目も結構気にするのでみんなで飲んでる時などは無いのですが、その場にいるのが甘え癖が出ると知っている人(私の知っている限りでは、私と面倒見のいい先輩(女)ちなみに彼氏もち)だけになると、人の腕に顔をうずめるなど、甘え癖が露骨にでてきます。 先日、彼宅で飲みがあり、みんな帰ってしまって泊まりは私だけでした。 「寝るときはベッド使って良いよ」と言われていたのですが、改めてどこで寝るの?という話になったとき、彼がベッドに陣取ってたので「暖かければどこでもいいよ」とコタツにいたのですが、「最近電気代やばいからベッド使ってほしい」的なことを言われベッドを借りることにしました。 でも彼はベッドから動く気がないらしく、結局2人でベッドに寝ました。 彼は酔ってて(飲みなのだから当たり前なのですが・・・)、案の定甘え癖がでてます。 はじめは、私が腕枕をしていたのですが、そのうち腰に腕をまわされ抱き枕状態に。 彼宅は彼のサークルの友人などもよく泊まりにきていたりして、当然女の子も泊まりにくるわけです。 君は他の娘にもこういうことしてんのかと聞いてみたところ、「しない、そういうんじゃない」、「ぶっ飛ばされる」、「弱音を吐ける場所がない」的なことを言ってました。 彼にとって私は甘えられる、弱音を吐ける存在らしいです。 ちょっとうれしかったりする反面、異性として見られてないのかと複雑な心境です。 告白しようかとも考えたのですが、彼との友人関係が崩れて気まずい感じになるのが怖く、何もできないでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまい、すみません。 アドバイスお願いします。

  • 友達が泊まりに来るのですが・・・

    18歳一人暮らしの女です。初歩的な質問ですがお聞きします。 親しい友達が「泊まりたい」ということで初お泊り会をすることになったのですが、 実は私、小学~高校と地域や家の事情で 友人宅に泊まるという経験をしたことがないのです。 友人のベッド、寝床をどうしたらいいか、困っています。 一人暮らしなので必要最低限の寝具しかないし・・・。 マットレスを外して使うという方法も見つけたんですが、 実際皆さんはどうやってお泊りしてるんでしょうか? 人数は私含めて3人です。 なんだか恥ずかしい内容でごめんなさい。 良い回答お待ちしております。

  • イタズラ王決定戦

     昔、どっ○りカ○ラなる番組で芸能人が仕掛け人になり、素人さんや、同じ芸能人をイタズラしてどっきりさせるって番組がありましたが。。。  私もだいぶ前になりますが、ペンキ塗りたての壁のすぐ脇に公衆電話がありまして、その電話機に「ペンキ塗立て」の張り紙をして道行く人が首を傾げる様を見ては大笑いした事があります。(すぐに剥しましたが) さーて肝心の【質問】ですが ココにお集まりの皆様が過去にした罪のないイタズラやしてみたいイタズラ、親しい人にしたちょっとしたイタズラなどありましたら教えていただけないでしょうか?  お付き合いの過程でさらに親しくなれるイタズラであれば私の友人関係の潤滑油にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 尚、人の財産や生死に関わる悪質なイタズラはこの質問の趣旨に反しますのでその点も考慮していただければ幸いデス。-ジャックー

  • 異性の友達に「会いたかった」と言われた

    食事によく行っていたのですが、予定を聞かれてあいてないと答えたら 「残念、会いたかった」と言われました。 ただの友人と思っていましたので、なんか気持ち悪いなと思って… 変な意味はないんでしょうか? 皆さん異性の友人にそんな言葉使いますか? 私は女友達同士なら使いますが、異性に勘違いさせるようなことは意識してしないようにしてます。

  • 友達が友達を

    自分の異性の友達が、自分の同性の友達の事を好きになったら、 みなさんはどう思いますか?どうしますか? また、自分の同性の友達が、自分の異性の友人の事を好きになったら、 みなさんはどうしますか?

  • 彼が女友達と泊まるのは・・・??

    初めて質問させていただきます。 私20代前半、彼20代後半、付き合って2年ほどになります。 彼が女友達と泊まりに行くことが理解できません。 彼には私と付き合う前から、飲みに行ったり遊んだりする女友達がいます。 ただ集まる時は、少人数ではないそうです。 飲みに行く時に女友達がいることは最初は知りませんでしたが、友達から聞き知ることになりました。 そのことについては納得しましたが、女友達と泊まりに行くことは納得できません。 先日そのことについてケンカになりました。 彼はなにもないし、気にすることじゃない。 あたしがまだ若いから気にしてるだけだ。と言われました。 お互い別れる気はありません。 なので、私が理解できるまでそういう泊りには参加しないと約束してくれました。 みなさんは彼・彼女が異性と泊まりに行くことを理解できますか?? また、理解するにはどういった心持でいれば良いのでしょうか?? 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 相手の職場の先輩がいたずらメールしてきた

    20代前半の女です。以前飲み会で知り合った同い年の男性(男友達の友達)がいます。 その人をfacebookで見つけ、 友達申請をしたのですが、飲み会をした一ヶ月後くらいだったので、自分のことを覚えているかメッセージも送りました。 友達承認されたあと、メッセージが返ってきましたが、 最初に送られてきたメッセージはその男性の職場の先輩がいたずらして送ったそうです。 いたずらで送られてきた内容は、「覚えてるよ、やりたかった」と。 そのあとすぐに、とても丁寧な文章で、 先輩がいたずらして送ったという謝罪や、飲み会に対するお礼など、本人から送られてきました。 彼は共通の知人が何人かいて、 とても良い子だと言われています。 私も飲み会でそんな印象を持ちましたので、彼の言葉は信用しています。 だけど、 職場の先輩がメッセージにいたずらして返信してきたということは、 携帯を勝手に見たor彼が私のことを先輩の前で話題にしたってことですよね? 体育会系で男性しかいない職場なので、 女性関係ネタにはみんな敏感だと、 彼と同業者の知人からも聞いています。 ちなみに、飲み会のとき彼は携帯をなくしていて、連絡先は交換しませんでした。 でもあちらは、 飲み会のときに連絡先を聞きたかったけど携帯なくしていたから聞けなかったと言っており、 私が偶然facebookで連絡したら、 とても喜んでくれました。 早くまた飲みたいとも言われました。 それは良いのですが、 最初に述べた、 先輩がいたずらで送ったというメッセージですが、 やはり私のことを職場でネタにされていたということでしょうか。

  • 気になる、女友達への彼の行動

    年下の彼がいます。 昨年の事になりますが、今でも腑に落ちない、彼の行動と言動なんですが。 その日、彼と会う約束が連絡不十分で、間が空いた時に、彼が女友達にメールしました。 女友達の彼の仕事の件と、後で聞きましたが。 私が、連絡遅いと心配してると、メールで女友達がギックリ腰で動けないんで、食べ物と薬を届けてきたと伝えてきましたが、私はビックリと、ショックで愕然としました。 彼いわく、女友達の彼氏は仕事で留守で、たまたまメールしたオレを頼ったんだと、言ったんですが‥ 食べてから薬飲んだから、すぐに出てきたよ、とは言いましたが‥彼氏も留守なのに、1人暮らしの女性宅にましてや、動けない状態で、男性を家に上げる人って考えられないよと、言ってしまいました。 それが、気に入らなくて彼女は、そんな女じゃないし、ましてや君(私)が友達に対して冷たいとは、思わなかったと‥ 私は、そうじゃなくて、異性なら他の手段は、なかったのかな、と思った訳ですが。 家も近くと聞いており、具合が悪くなくても、初めて家に上がったとは、とれないですよね。 ちなみに、私には異性の友達は、おりません。 彼のメールしたり、たま~に、ご飯や買い物する何人かの女友達の存在は聞いてますが、この件から殆ど、話しなくなりました。 いつも、優しいし私しか見てないよって、言ってくれるので‥気にはなりますが、私は年上だし辛抱かなと。 彼は34歳ですが、異性の友達への価値観の違いに、まだ正直不安な部分が拭いきれない状態です。 女友達って、どんな人って、さりげなくでも聞いてみた方がいいのでしょうか。

  • 友達の彼女のことです。

    友達32歳 友達の彼女20歳(学生キャバ嬢) 飲みに行ったキャバクラで出会い、友達が泊まっているホテルに何度か来たそうです。 キスまでした後、「やってもいいけど付き合わないよ」と言われたそうです。 後に付き合う事になったそうですが、20歳でこんな事を言う女って怖くないですか?