友人の悪戯計画について考えています

このQ&Aのポイント
  • 友人が同じクラスの女友達に対して異性として見てもらえてない感があるようです。
  • 友人はその女友達の家で宅飲みをし、ドッキリを仕掛けて相手を驚かせようと考えています。
  • 私は友人の計画に懸念を持っており、その行動が二人の友人関係に影響を与える可能性があると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が計画している悪戯?ドッキリ?について

僕の友人は同じクラスの女友達のことを好きになってしまったようなのですが、ほとんど恋愛経験のない友人はその女友達に異性として見てもらえてない感があるらしく、見返してやりたいそうです。 そこで友人が考えたのがその女友達(一人暮らし)の家で宅飲みをし、しばらく喋った後その女友達を押し倒し相手をその気にさせたところでネタばらしというなんとも陳腐なドッキリ?いたずら?らしいのですが、みなさんはどう思いますか? ちなみに僕は友人はそんなことできる勇気が無いと思っているし、失敗するかもしれないし、その後の二人の友人関係にもなんらかの影響が出てしまうのでは?と思うのでやめておけと言っているのですが…あまり聞く耳を持ってくれません。 皆さんはどう思いますか? やめさせた方がいいと思いますか? 友人は結構引きずるタイプなのであまり傷ついて欲しく無いです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#192769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何を考えてるの?!そんなことされて「あー、びっくりした」で終わると思ってんの?私なら二度と口きかない。 されるほうの気持ちも考えろ!ましてや好意を持っている人に対してすることじゃあない。とめないあなたも馬鹿だし友人も馬鹿すぎる。 異性としてみてもらえないのを覚悟の上、好きという気持ちをアピールしなきゃ。その女友達が、家に入れてくれるってことは友達として認めてくれている、嫌いなら家に入れませんから。 恋愛経験がなくても、その女友達の喜ぶことをしなさい。好きな子に意地悪するのは小学生まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、友人がなかなか聞く耳をもってくれないし、抱きついたりとか普通にしてるから大丈夫だとかいうのであまり強くは止めなかったのですが、やめるよう説得してみようと思います。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

回答1に同意。 それはいたずらじゃなく犯罪ですね。おしたおした時点で、強制猥褻。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、友人にやめるよう説得します。