• ベストアンサー

イタズラ王決定戦

昔、どっ○りカ○ラなる番組で芸能人が仕掛け人になり、素人さんや、同じ芸能人をイタズラしてどっきりさせるって番組がありましたが。。。  私もだいぶ前になりますが、ペンキ塗りたての壁のすぐ脇に公衆電話がありまして、その電話機に「ペンキ塗立て」の張り紙をして道行く人が首を傾げる様を見ては大笑いした事があります。(すぐに剥しましたが) さーて肝心の【質問】ですが ココにお集まりの皆様が過去にした罪のないイタズラやしてみたいイタズラ、親しい人にしたちょっとしたイタズラなどありましたら教えていただけないでしょうか?  お付き合いの過程でさらに親しくなれるイタズラであれば私の友人関係の潤滑油にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 尚、人の財産や生死に関わる悪質なイタズラはこの質問の趣旨に反しますのでその点も考慮していただければ幸いデス。-ジャックー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.8

ジャックさんこんばんは おんぷ。  イタズラといえばイタメールなんかもありますが、今回は私が高校生の頃よくやったいたずらを紹介します。  背後からこっそりしのびより、耳の近くで紙をびりーって破る。結構驚くので面白いです。  友達となんいんかで同じところ(ビルのある窓とか・・)をずっと見つめる。通りかかる人がみんな振り返って面白いです。  友達のへプレゼントをあげるとき、箱を何重にもつめてなかなか中身が出てこないようにする。  ひざかっくん。  ファミレスとかで名前を書くとき『音野』と書いてお殿様~と呼んでもらう。    友達の家の電話のメモとかに一言(日にちも)書いてみる。相当たったあとに発覚してうけるようなことを書きましょう。  物を渡すときすごく重そうに渡す。  まだまだあるので又来るかもしれません。 是非やってみてください!

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。八分おんぷ  イタズラの天才少女かと思いました。 さすがの私も関心するイタズラの数々 是非参考にさせてもらいます。 ってまだ あるんですか?

その他の回答 (11)

• okoa
回答No.12

こんばんは♪ えっと…、恥ずかしいのですが、 なんか答えてしまいますね。 ディズニーランドにいる、ドナルドダック。 彼のおしりがあまりにも可愛いので、 私は思わず後ろから気付かれないように行って、 両手とも人差し指だけを伸ばして、その合わせた両手を 下からすくうように腕を動かして、 おしりの○にめがけて…。私、やりました。 …大体想像はつきましたでしょうか(笑) はい、いわゆるなんとかポーズ、でございます。 これを冗談のわかるような よく知っている友達にしてみたらいかがでしょう? あ、、、女性にやってしまってはダメ、ですよ。

jackrian
質問者

お礼

こんばんは~♪♪ご回答ありがとうございます。 ディズニーランドのドラルド・ダックは私の好きなキャラクターです。 う~ん可愛いので思わずやってしまったイタズラですが、私など可愛くなくてもやりそう(笑) ですが指が臭くなるのでこの頃はやりません(爆) でも以外でした。。。人は見かけに依らぬものと 改めて実感しました(笑)

回答No.11

20代の男です。  いたずらをやられた側ですが、大笑いしたいたずらがあります。  友人の家に泊まった次の日、やたらとその友人が「トイレに行ったら面白いものが見える」と言うのでトイレに行きました。  トイレの模様替えをしたのかと思って、トイレを見渡しましたが、特に変わった様子はありません。  その時、友人が入ってきて、ニヤニヤしながら「自分のを見てみな」と言うのです。  すると、私の性器にでっかい文字で「○○(←友人の名前)参上!!」と書かれているではありませんか。  あまりの大胆さと文字のインパクトに怒る気をなくして、友人と一緒にトイレで大爆笑しました(^0^)  ちなみに、その文字は油性マジックだったので後々苦労しました…  下ネタが嫌いな人はこの話を聞いただけでも怒りだすので、誰にでもできるいたずらではありませんが、下ネタOKで仲の良い友達なら笑って許してくれると思います。  実際にやる時は、人間性を判断してから実行してくださいね(笑)

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。  回答文を読みまして「あ~私だけぢゃなかったんだ」と感慨深い思いがしました。 回答者さまはまだ、ましな方かも。。。 私は元奥さんにやられました(笑) q=222359【カ、カキコ~】私がOKウェブの会員の頃の質問です。

• nightowl
回答No.10

こんばんは☆ 大した武勇伝はないんですが、遅まきながら私めも参加を。 あれはまだ小学生の頃。同級の悪ガキに誘われて、 線路に十円玉を敷いて電車に轢かせぺっちゃんこにして遊んでいました。 そしたらおまわりさんに見つかって、脱兎のごとく逃げました、 そいつだけを置き去りにして(許せ)。こういう時の逃げ足だけは速かった。 青春の一こまですなぁ、うんうん。

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 ってnightowlさんが来ていただけるとは思ってもみませんですた。  はい、私もピンポンダッシュや牛乳ごっくんの後の逃げ足は早かったです。  足の遅いやつが捕まって説教されるのは暗黙の了解(笑)仲間同士、役割分担はしっかり決まっていましたね。 スタンド・バイ・ミーの世界みたい

noname#114558
noname#114558
回答No.9

ネタの宝庫です。安直過ぎますかね。ぶふふ。 http://off.2ch.net/offmatrix/index.html

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 お、2ちゃんですね。参考になるのがいっぱいありそうです。

• K-1
回答No.7

被害 寝てるうちに手足の爪にマニキュア(真っ赤)されましたね。 当時はリムーバなんて知らなかったものですから「削って」落としました。 加害 ワタシは30-40cmくらいの長髪です。 友人の家に行った時、客が来ると言うので帰り際に数本髪を置いてきました。 ついでにトイレのペーパーも三角に折ってきました。 数日後「おぼえてろ・・・」とメールが来ました。 何が起こったのかはいまだ不明です。

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答あいがとうございます。 お、察しますところイタズラした人は女性ですね。 爪にマニキュアならまだ良いほうです。 私は、寝てる内に飛んでもない所へマジックで真っ青にされて真っ青になった事があります。 ご友人には同情いたしますが、面白いので私も長髪にしてみようかな(笑)

回答No.6

こんにちは♪ 友人にはイタズラ大魔王と呼ばれてます。 でも、女の子同士なのでかわいらしいイタズラが多いですけどね。 たとえば、職場でお弁当をとったときに、670円のお弁当で700円で払った人がいた場合、わざわざ1円玉をかき集めて30円分全部一円で返してあげました。 (きちんとポチ袋にいれて笑顔で「はい、おつり♪」) やたら重たいので怪訝そうな顔をしてくれますが、開けた瞬間爆笑or苦笑にかわります。 また、ポケットのついたかばんを持ってきた子が席を外したすきに、かばんのポケット全部にぎゅうぎゅうに飴ちゃんを詰め込みました。 タレントの写真を切り抜いておき、友達の鏡や、コンパクトの鏡へ貼っておきます。 そろそろ帰るかな~って頃にしこむのがポイント。 別れた後に、自宅や次の日職場で発見して、その子が一人で「なんだ?!これは?!」となる姿を想像して笑います。 その後「やったなぁ~!!」というメールが届いてまた笑える。 こんなところでしょうか。 かわいくて笑ってしまうイタズラ大好きです。 質問者さん同様、潤滑油だと思っていますが、いい迷惑だったりして?! でも、まわりの皆も楽しんでるから、まだまだやりま~す!

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 あい、可愛らしいイタズラですね。 でも夏、かばんに飴をぎゅうぎゅうはとっても 困ります。せめてチョコが良いんじゃないかと私は思う(どっちも同じ?)  人に嫌な顔をされないイタズラで皆さんを楽しませて下さい。  

• okowa
回答No.5

グラスを良く洗って、静かにコーラを入れてください。泡が立ちません。 たいていアイスコーヒーと思って飲むのでむせます。 子供の頃やったのがカマキリの卵時限爆弾ですね。 友人の家のどこかにカマキリの卵をそっと隠して来る。今考えるととても酷いことをしました。

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 私は夏になると冷蔵庫の中の麦茶と素麺のつゆを間違えて飲んだ事を思い出します。 それからは用心して絶対に間違えないようにしてましたが。。。  麦茶で素麺。。。まずかった

• happychan
回答No.4

こんにちは(^▽^)/ 中学生のころ、「あたしお酒全然飲めないの~」というお友達に(←当たり前だぞ~?) 「りんごジュースどうぞ!」といって梅酒の薄いのを出しました。(*^-^*) その梅酒は結構な年数我が家に寝ていたもので すごくまろやかだったし、氷とお水をたくさん入れると お酒の飲めない私でも(だから当たり前だって。。) とってもおいしく飲めたのです。 お友達もすぐ気付くかと思ったのに「おいしい~♪」って半分くらい飲んじゃったので 「実は梅酒なの。薄いけどね。」って言ったら 「急にドキドキしてきた。もうこれ以上飲めない。。」 ってそれ以上は手をつけませんでした。(^^; その後ホントのりんごジュースを出してあげたら 今度は用心深く飲んでいましたっけ。。(^o^)

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりでした。 ご回答ありがとうございます。 こらっ中学生でお酒はダメ(笑) 酒の上のイタズラは大人になってイヤというほどしてきました。 まだ、時効が成立してないのがあるかもしれませんので詳しくは言えませんが(笑) 気をつけましょうお互いに。。。

回答No.3

気持ち良く寝ているその耳に水を数滴・・・。 びっくりしてました。ことわざ、体感。 お米のとぎ汁をコップに入れて氷を浮かべ・・・。 「はい。カルピス」 噴水を見るかのごとく。 20年近く前のこととはいえ、弟よ。ごめん。

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 私同様悪い兄貴ですね(笑) でもイタズラを試すには丁度いいところに居るのが 弟や妹なんですよね。 私も弟に懺悔。。。

回答No.2

私の経験です。 温泉で仲間が頭のシャンプーを洗い流している時に横からシャンプーをたらし続けます。泡はいつまでたっても・・・・・(´,_ゝ`)プッ

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答あいがとうございます。  (≧m≦)ぷっ! これは温泉へ友達と行った時には是非ともやります。 ボトルタイプのでかいやつがよさそうですね。