• ベストアンサー

イタズラ王決定戦

 昔、どっ○りカ○ラなる番組で芸能人が仕掛け人になり、素人さんや、同じ芸能人をイタズラしてどっきりさせるって番組がありましたが。。。  私もだいぶ前になりますが、ペンキ塗りたての壁のすぐ脇に公衆電話がありまして、その電話機に「ペンキ塗立て」の張り紙をして道行く人が首を傾げる様を見ては大笑いした事があります。(すぐに剥しましたが) さーて肝心の【質問】ですが ココにお集まりの皆様が過去にした罪のないイタズラやしてみたいイタズラ、親しい人にしたちょっとしたイタズラなどありましたら教えていただけないでしょうか?  お付き合いの過程でさらに親しくなれるイタズラであれば私の友人関係の潤滑油にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 尚、人の財産や生死に関わる悪質なイタズラはこの質問の趣旨に反しますのでその点も考慮していただければ幸いデス。-ジャックー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.8

ジャックさんこんばんは おんぷ。  イタズラといえばイタメールなんかもありますが、今回は私が高校生の頃よくやったいたずらを紹介します。  背後からこっそりしのびより、耳の近くで紙をびりーって破る。結構驚くので面白いです。  友達となんいんかで同じところ(ビルのある窓とか・・)をずっと見つめる。通りかかる人がみんな振り返って面白いです。  友達のへプレゼントをあげるとき、箱を何重にもつめてなかなか中身が出てこないようにする。  ひざかっくん。  ファミレスとかで名前を書くとき『音野』と書いてお殿様~と呼んでもらう。    友達の家の電話のメモとかに一言(日にちも)書いてみる。相当たったあとに発覚してうけるようなことを書きましょう。  物を渡すときすごく重そうに渡す。  まだまだあるので又来るかもしれません。 是非やってみてください!

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。八分おんぷ  イタズラの天才少女かと思いました。 さすがの私も関心するイタズラの数々 是非参考にさせてもらいます。 ってまだ あるんですか?

その他の回答 (11)

  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.12

こんばんは♪ えっと…、恥ずかしいのですが、 なんか答えてしまいますね。 ディズニーランドにいる、ドナルドダック。 彼のおしりがあまりにも可愛いので、 私は思わず後ろから気付かれないように行って、 両手とも人差し指だけを伸ばして、その合わせた両手を 下からすくうように腕を動かして、 おしりの○にめがけて…。私、やりました。 …大体想像はつきましたでしょうか(笑) はい、いわゆるなんとかポーズ、でございます。 これを冗談のわかるような よく知っている友達にしてみたらいかがでしょう? あ、、、女性にやってしまってはダメ、ですよ。

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは~♪♪ご回答ありがとうございます。 ディズニーランドのドラルド・ダックは私の好きなキャラクターです。 う~ん可愛いので思わずやってしまったイタズラですが、私など可愛くなくてもやりそう(笑) ですが指が臭くなるのでこの頃はやりません(爆) でも以外でした。。。人は見かけに依らぬものと 改めて実感しました(笑)

回答No.11

 20代の男です。  いたずらをやられた側ですが、大笑いしたいたずらがあります。  友人の家に泊まった次の日、やたらとその友人が「トイレに行ったら面白いものが見える」と言うのでトイレに行きました。  トイレの模様替えをしたのかと思って、トイレを見渡しましたが、特に変わった様子はありません。  その時、友人が入ってきて、ニヤニヤしながら「自分のを見てみな」と言うのです。  すると、私の性器にでっかい文字で「○○(←友人の名前)参上!!」と書かれているではありませんか。  あまりの大胆さと文字のインパクトに怒る気をなくして、友人と一緒にトイレで大爆笑しました(^0^)  ちなみに、その文字は油性マジックだったので後々苦労しました…  下ネタが嫌いな人はこの話を聞いただけでも怒りだすので、誰にでもできるいたずらではありませんが、下ネタOKで仲の良い友達なら笑って許してくれると思います。  実際にやる時は、人間性を判断してから実行してくださいね(笑)

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。  回答文を読みまして「あ~私だけぢゃなかったんだ」と感慨深い思いがしました。 回答者さまはまだ、ましな方かも。。。 私は元奥さんにやられました(笑) q=222359【カ、カキコ~】私がOKウェブの会員の頃の質問です。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.10

こんばんは☆ 大した武勇伝はないんですが、遅まきながら私めも参加を。 あれはまだ小学生の頃。同級の悪ガキに誘われて、 線路に十円玉を敷いて電車に轢かせぺっちゃんこにして遊んでいました。 そしたらおまわりさんに見つかって、脱兎のごとく逃げました、 そいつだけを置き去りにして(許せ)。こういう時の逃げ足だけは速かった。 青春の一こまですなぁ、うんうん。

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 ってnightowlさんが来ていただけるとは思ってもみませんですた。  はい、私もピンポンダッシュや牛乳ごっくんの後の逃げ足は早かったです。  足の遅いやつが捕まって説教されるのは暗黙の了解(笑)仲間同士、役割分担はしっかり決まっていましたね。 スタンド・バイ・ミーの世界みたい

noname#114558
noname#114558
回答No.9

ネタの宝庫です。安直過ぎますかね。ぶふふ。 http://off.2ch.net/offmatrix/index.html

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 お、2ちゃんですね。参考になるのがいっぱいありそうです。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

被害 寝てるうちに手足の爪にマニキュア(真っ赤)されましたね。 当時はリムーバなんて知らなかったものですから「削って」落としました。 加害 ワタシは30-40cmくらいの長髪です。 友人の家に行った時、客が来ると言うので帰り際に数本髪を置いてきました。 ついでにトイレのペーパーも三角に折ってきました。 数日後「おぼえてろ・・・」とメールが来ました。 何が起こったのかはいまだ不明です。

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答あいがとうございます。 お、察しますところイタズラした人は女性ですね。 爪にマニキュアならまだ良いほうです。 私は、寝てる内に飛んでもない所へマジックで真っ青にされて真っ青になった事があります。 ご友人には同情いたしますが、面白いので私も長髪にしてみようかな(笑)

回答No.6

こんにちは♪ 友人にはイタズラ大魔王と呼ばれてます。 でも、女の子同士なのでかわいらしいイタズラが多いですけどね。 たとえば、職場でお弁当をとったときに、670円のお弁当で700円で払った人がいた場合、わざわざ1円玉をかき集めて30円分全部一円で返してあげました。 (きちんとポチ袋にいれて笑顔で「はい、おつり♪」) やたら重たいので怪訝そうな顔をしてくれますが、開けた瞬間爆笑or苦笑にかわります。 また、ポケットのついたかばんを持ってきた子が席を外したすきに、かばんのポケット全部にぎゅうぎゅうに飴ちゃんを詰め込みました。 タレントの写真を切り抜いておき、友達の鏡や、コンパクトの鏡へ貼っておきます。 そろそろ帰るかな~って頃にしこむのがポイント。 別れた後に、自宅や次の日職場で発見して、その子が一人で「なんだ?!これは?!」となる姿を想像して笑います。 その後「やったなぁ~!!」というメールが届いてまた笑える。 こんなところでしょうか。 かわいくて笑ってしまうイタズラ大好きです。 質問者さん同様、潤滑油だと思っていますが、いい迷惑だったりして?! でも、まわりの皆も楽しんでるから、まだまだやりま~す!

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 あい、可愛らしいイタズラですね。 でも夏、かばんに飴をぎゅうぎゅうはとっても 困ります。せめてチョコが良いんじゃないかと私は思う(どっちも同じ?)  人に嫌な顔をされないイタズラで皆さんを楽しませて下さい。  

  • okowa
  • ベストアンサー率48% (172/355)
回答No.5

グラスを良く洗って、静かにコーラを入れてください。泡が立ちません。 たいていアイスコーヒーと思って飲むのでむせます。 子供の頃やったのがカマキリの卵時限爆弾ですね。 友人の家のどこかにカマキリの卵をそっと隠して来る。今考えるととても酷いことをしました。

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 私は夏になると冷蔵庫の中の麦茶と素麺のつゆを間違えて飲んだ事を思い出します。 それからは用心して絶対に間違えないようにしてましたが。。。  麦茶で素麺。。。まずかった

  • happychan
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

こんにちは(^▽^)/ 中学生のころ、「あたしお酒全然飲めないの~」というお友達に(←当たり前だぞ~?) 「りんごジュースどうぞ!」といって梅酒の薄いのを出しました。(*^-^*) その梅酒は結構な年数我が家に寝ていたもので すごくまろやかだったし、氷とお水をたくさん入れると お酒の飲めない私でも(だから当たり前だって。。) とってもおいしく飲めたのです。 お友達もすぐ気付くかと思ったのに「おいしい~♪」って半分くらい飲んじゃったので 「実は梅酒なの。薄いけどね。」って言ったら 「急にドキドキしてきた。もうこれ以上飲めない。。」 ってそれ以上は手をつけませんでした。(^^; その後ホントのりんごジュースを出してあげたら 今度は用心深く飲んでいましたっけ。。(^o^)

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、お久しぶりでした。 ご回答ありがとうございます。 こらっ中学生でお酒はダメ(笑) 酒の上のイタズラは大人になってイヤというほどしてきました。 まだ、時効が成立してないのがあるかもしれませんので詳しくは言えませんが(笑) 気をつけましょうお互いに。。。

回答No.3

気持ち良く寝ているその耳に水を数滴・・・。 びっくりしてました。ことわざ、体感。 お米のとぎ汁をコップに入れて氷を浮かべ・・・。 「はい。カルピス」 噴水を見るかのごとく。 20年近く前のこととはいえ、弟よ。ごめん。

jackrian
質問者

お礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 私同様悪い兄貴ですね(笑) でもイタズラを試すには丁度いいところに居るのが 弟や妹なんですよね。 私も弟に懺悔。。。

回答No.2

私の経験です。 温泉で仲間が頭のシャンプーを洗い流している時に横からシャンプーをたらし続けます。泡はいつまでたっても・・・・・(´,_ゝ`)プッ

jackrian
質問者

お礼

こんばんは、ご回答あいがとうございます。  (≧m≦)ぷっ! これは温泉へ友達と行った時には是非ともやります。 ボトルタイプのでかいやつがよさそうですね。

関連するQ&A

  • ドッキリカメラのようないたずら番組は今はもう放映してないんですか?

    ドッキリカメラのようないたずら番組は今はもう放映してないんですか? 国内外を問わずあれば教えてください。 対象は一般人や芸能人どちらでもいいです。

  • いたずら電話で困っています。

    旦那の携帯電話なのですが、9月の下旬からいたずら電話で、困っています。 おもに仕事中に、掛かってくるそうですごく迷惑しています。 だいたいのパタ-ンは、1.2度呼び出しオン鳴らして出ようとしたら切れるんです。 着信暦が、残っていたので、掛けて見ると外人(掛けたら英語分からないって 言われました)だったり、20代の飲み屋で働いているような人 (掛けたときに、どちらさんですかと聞いたらミッフィ-って言われて すぐ切られました。その時は、旦那が,もう一度掛けなおして、 二度と掛けてくるなって怒鳴っていました)だったりします。 対策としては、電話番号変えるか、警察に、相談しようかと 思っています。でも電話番号変える場合メ-カ-に、よっては、 有料にもなりますよね。警察に、相談って言うのもって考えているところです。 今のところは、マナ-モ-ドに、しているみたいですが、 何か言い方法あれば教えてください。 ちなみに、今使っている携帯は、ツ-カ-です。

  • オナラの匂いがする香料ってありますか?

    以前、テレビのドッキリみたいな番組で見たのですが、ティッシュを丸めてオナラの匂いがする 「香料」 を振りかけて公衆電話の中にソッと置くんですね。 それで中はすごいオナラの匂いが ・・・ で、何人の人が匂いを我慢して電話で話をするかという番組だったです。 大半の人はドアを開けた瞬間 「これはたまらない」 とばかり、別の電話ボックスを探すのですが、急ぎの用があるのか、ドアを手で開けながら会話を続けていた人も結構いたように思います。 そこで質問なのですが、チョッとしたイタズラ用なんですが、こんなオナラの匂いがする香料って実際に販売されていますか?

  • 脱力タイムズ下らなすぎませんか

    芸能人やスタッフばかり無理矢理わらっていてどこが面白いか理解できません すごくつまらない下らなさすぎる番組ですよね なんで打ちきりにならないんですか 数とれてるのか不思議です あと人間モニタリング 超つまらないですよね 何て下らない番組なんだろうっておもいます 番組が続いてるのは面白いと思う人が多いからですか脱力タイムズにしろ続いてるのは異常だとおもいます ドッキリとかは面白いけど人間モニタリングはつまらないです 内容が薄すぎます 人間がゴリラの格好をしてみたり おじいさんがダンスを踊ったりくだらないです もしやるならおじいさんに扮して日本にどれくらいお年寄りに意地悪なひとがいるかとか 調べたりするといいとおもいます 二つの番組は内容がうすすぎて小学生が作ったような番組ですよね 打ちきりならないのが信じられません これを面白いって思う人の神経が信じられません 日本がおかしくなるわけですよね 海外の動画に似てきてると思います 笑えないほど恐いやっちゃいけないドッキリをしかける動画が海外にはたくさんあります 頭がおかしいとしか思えないものが多いです 二つの番組はそれとよく似ています 二つの番組が続いてるのは日本がおかしくなった証拠なんでしょうか いまは下らない動画をたくさんのせたユーチューバーもいます 外国に影響されてませんか そのような動画は異常だと思いませんか それで数がとれる日本はさらに異常だと思いませんか 今の日本が心配です

  • え?お亡くなりになられたの?をハッキリさせたい。

    一時期、高嶋忠夫さんがブラウン管に出なくなったため 正直御亡くなりになられたのかな?と思ってしまったことがあります。 『芸能人あの人は今』と言う番組をたまに放送されますけれど、 あまり知名度が無い有名芸能人はやりませんよね? お亡くなりになられたのか等は当然知っているであろうと言う事で振り返ることも少なく、 死亡報道も知名度に準じた形でしか報道しませんので判らず終いと言う事も結構あると思うんです。 そこで、不躾であるとは思いますが有名人の生死が判るサイトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 物まねタレントのいたずら電話

    英国のマーガレット・ベケット外相が、物まねタレントからの電話を、次期首相の有力候補であるブラウン財務相と信じ込み、副首相らについて「いない方が仕事が進む」などと“失言”していたことが25日、分かった---最近のニュースですが、これに限らず欧米では同様の事件がよくあるそうですね。 95年には、カナダ・ケベック州の物まねタレント、ブラサール氏が、クレティエン・カナダ首相と偽り、ロンドンのバッキンガム宮殿に電話。エリザベス女王をだまし、14分間会話した内容が、ブラサール氏のラジオ番組で放送された---女王をだまし会話するなど日本では考えられないことですが、欧米の社会では何故こんなことが出来るのでしょうか?日本のタレントがもしこんなことをやれば、不謹慎だとそれこそ芸能界から永久追放されるでしょうし、だまされた政治家の方も黙ってはいないでしょう。欧米の一般大衆やメディアは、不謹慎だと怒るのですか、それともよく情報を聞き出したとして拍手喝采するのですか?自分のラジオ番組で放送するところをみると、手柄になるようですが、騙された相手は「オレオレ詐欺だ、ケシカラン!」とかで訴えたりはしないのでしょうか? それともタレントのこのような行為は人々の許容範囲内で、騙される方がマヌケだと思っているのでしょうか?以前、法を犯して太平洋単独横断に成功した堀江氏がアメリカで大歓迎を受けました。欧米人にとっては冒険というものが、法より上にある、あるいは超法規的のもののようですが、このいたずら電話に関してはどうなんでしょう?タレントの物まね能力というものに対して大きな尊敬の念でもあるのでしょうか?日本と違う何かを感じますがその正体がよく分かりません。どなたか解説出来る方よろしくお願いします。

  • 昨日のどっきり番組の・・

    いきなりティラノザウルスが現れてビックリ!っていう企画ですが。 びっくりします? 被害にあった芸能人たちですが、あれ芝居ですよね。 恐竜ってぶっちゃけ100%存在しないと思い込んでるせいか 例え本物だったとしても、いきなり目の前に現れれば 「キャー」ではなく 「すごいリアル、上手にできてますね~」と言った感じだと思いますが。 私が普通に歩いていて目の前にいきなり恐竜が現れたら・・・ 普通に無視するでしょう。驚くどころか、立ち止まりもしないでしょうね。 恐竜なんかよりゴキブリでもヒモにぶら下げて近づければ誰でも絶叫すると思うんです。 この番組見て、この「恐竜でビックリさせるどっきり」で面白かった人っていますか? 何が面白いのでしょうか。 どこか私が気がつかなかったネタとかオチとかありましたかね

  • あなたにとってのカリスマアーティストは?

    昨夜の「くりーむなんとか」とテレビ番組を見ました。 『長渕剛王決定戦』という企画の中でドッキリ企画として本人が登場して即席ライブを行いまして、それを見つめる3芸能人の感動の仕方が半端じゃない・・・。 それを見ていて「こんなにも好きな歌手がいるのは羨ましい」と感じてると同時にここまで好きになれる対象を持っている人ってのはどれくらい居るんだろう?と思いました。 さて、みなさんには「この歌手・アーティストこそは俺の(私の)カリスマだ!」という対象はありますか? ぜひとも思いのたけを爆発させちゃってください! 性別と年齢も書いてもらえるとありがたいです。 ※アイツは嫌い・・的な発言は絶対禁止でお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    今から20年以上前の洋画(ホラー系)オムニバス(3話) 内容は1話目が大学教授?が自分の誕生日に(ドッキリ)イタズラをされるが、間違って奥さん?首を跳ねてしまう、 2話目は若い女の人4~5人が、変態おやじにドーベルマンを使って追われる、 3話目が電話交換手又はフロントの女性がストーカーの男に襲われる。 以上、記憶が曖昧ですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。検索してもわかりません。どうかご存じの方教えて下さい。

  • 木梨憲武の笑いがわかりません

    昨日のFNS歌謡祭で、木梨憲武さんやヒロミさんが歌ってる後ろに棒立ちしてた見栄晴さんが話題になってましたが、木梨さんのイタズラだったようですね。 もともと木梨憲武が嫌いだったのが、さらに嫌いになりました。悪ノリが過ぎて、何をやっても許されると思ってるのかというような行動が見てて不愉快です。 大人版のイジメを公共の電波で流してるような気がして。勝手に人の家の壁に勝手に落書きしてみたり、まだお金もあまりないような若手芸人の私物を壊したり… 大御所の芸能人に対して馬鹿にするような言葉をわざと女子アナに言わせてみたり。パワハラみたいだなと感じました。 今回のイタズラも、結局番組が終わるまで何の説明もなく、バラエティー番組ならいいですが、ちゃんとした歌番組であんなイタズラをするなんて、見栄晴さんに対して失礼すぎるのでは…と思いました。 今は木梨憲武が出てるとチャンネル変えてしまいますが昨日は歌謡祭を見ててたまたま出ていて、結局また悪ノリを目撃。やはり不愉快でした。 木梨憲武が面白いと思う人は、どんな所が面白いと思いますか?

専門家に質問してみよう