• ベストアンサー

オナラの匂いがする香料ってありますか?

以前、テレビのドッキリみたいな番組で見たのですが、ティッシュを丸めてオナラの匂いがする 「香料」 を振りかけて公衆電話の中にソッと置くんですね。 それで中はすごいオナラの匂いが ・・・ で、何人の人が匂いを我慢して電話で話をするかという番組だったです。 大半の人はドアを開けた瞬間 「これはたまらない」 とばかり、別の電話ボックスを探すのですが、急ぎの用があるのか、ドアを手で開けながら会話を続けていた人も結構いたように思います。 そこで質問なのですが、チョッとしたイタズラ用なんですが、こんなオナラの匂いがする香料って実際に販売されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frog3827
回答No.4

パーティグッズとして売っているみたいですよ。 昔、家にありました。 とんでもない香りです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009PLE4M/249-3957502-3857136
Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 ウンチ香水セットですか、強烈な名前ですね。 でもさすがイタズラ好きなアメリカ人が考えそうな商品ですね。

その他の回答 (4)

• minorinn
回答No.5

そう言えば、中学生のころガチャガチャであった様な気がします。”モーニングブリーズ”という名前でした。

質問者

お礼

有難うございました。 モーニングブリーズですか ・・ 朝のそよ風なんて随分しゃれた名前ですよね。 一度探してみます。

回答No.3

私が小学校高学年の時に、教室にこの香水をまいたおバカさんがいました。現在販売されているかどうかわかりませんが、過去には販売されていたはずです。 もう、臭くて臭くてたまりませんでしたね~(>_<)

質問者

お礼

有難うございます。 実際にあったんですか ・・・ 何とか入手してみたいものですね。

• ADEMU
回答No.2

実際におならの成分はスカトール、インドール、アンモニア、硫化水素がメインです。 中でもスカトールは1滴たらすと講義室から人がいなくなるほどの威力です。 でも薄めすぎるとジャスミンのにおいがするそうです。 市販はされていますが、購入は難しいと思います。

質問者

お礼

有難うございました。 スカトールですか、メモして覚えておきます。

• khuma56
回答No.1

香料として売っているかどうか 残念ながら知らないのですが、 ただでできる方法を知っています。 道端によく生えている雑草で ヘクソカズラというのがあるのですが、 これをビニール袋か何かに入れて、 袋の上からてでよくもんでやれば まさにその匂いになると思いますよ。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/95hekusokazura.htm
質問者

お礼

有難うございました。 ヘクソカズラですか ・・ 名前からして、いかにもって感じですねえ。 一度探して試してみます。 でも不思議な植物なんですねえ。