• 締切済み

おならの臭いについて

「おならが臭い」というような書いている人をたまに見かけますが、どのぐらいのにおいなのか想像がつきません。 自分のおならも臭いことはありますが「風呂の中ですると充満する」や「気絶しそうになるくらい」などのおならは出たという記憶はありません。 どんな感じかなんとなく知りたいので、気の向いた時にでも答えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 オナラの臭いを言葉で表せとは、また無茶な質問もあったもんですねー(笑)  もっとも、その手の質問って大概は誇張だったりするんですけどね(^_^; 人間の嗅覚器官には限界があるので、気絶するほどの臭いというのは物理的に認識できないのです。  で、俺が過去に経験した一番臭いオナラっていうと…………そうそう。アレがピッタリ。  デパートの化粧品売り場(笑)  ときどきホントにオナラの臭いのするお店とかあって(しかもそういう店に限って高級店だったりとか(笑))、ビックリすることがありますけれども。  そういえば昔、このサイトで「私は自分のおならだけかぐわしく感じます。どうしてですか」と質問してきた人がいましたねー。  ツッコミ所があまりにあからさますぎて返ってつっこめず、そのときは答えませんでしたけど、あの人は今どうしてるかなぁ。

関連するQ&A

  • おならがいい匂いするのは何故か

    自分のおならの匂いがロールレタスみたいな良い匂いがします。臭い時もありますが、こんな感じの匂いの時もあるんです。これはなんででしょうか?また、皆さんのおならはどんな匂いでしょうか?

  • おならの臭いとうんこの臭い

    おならの臭いとうんこの臭いって違う臭いがしますよね? 同じ腸から排出されるのだから同じ臭いがしそうなイメージ がありますが違うのはなぜでしょうか? また、自分のおならの臭いが好きという人は聞いたことが ありますが、うんこの臭いが好きという人は聞いたことがありません。 私も自分のおならの臭いは好きですが、うんこは嫌いです。 両方とも臭いことに変わりは無いのに、おならの臭いの方が 好きという人がいるのはなぜでしょうか?

  • くだらないですが・・おならのにおいについて

    くだらないんですが。。 おならって臭いですよね。でもおならをして暫くするとそのにおいは消えてますよね。 それはなぜですか? タバコは周りのモノににおいが付きますが、そういった感じでおならもにおいが付くとかはないもんなんですか? 成分が違う? 大便の後、きれいに流していてもトイレの中ににおいはしばらく留まっているように感じるのですが、その差は何ですか? この年末の忙しい時期にこんなくだらない質問すいません。 何となく不思議に思ったのでよろしくお願いします。

  • おならの臭いと便秘について聞きたいんですが?

    ここ1ヶ月くらい、おならの臭いがとても気になります。 一緒に住んでいる人が不快に思う程、臭いようです。 今までは、大して気にもしてなかったのですが、最近では、自分でも「ちょっとおかしいのかな?」と思っています。 よく耳にする「宿便」がたまっているのでしょうか??便秘がちです。1日20-50回くらい、おならがでます。 詳しい方、なぜおならがこんなにもでるのか教えてください。

  • オナラとアンモニアのような臭いで悩んでます。

    僕は25歳の男なんですが、3年前ぐらいからの悩みで、いつもオナラの臭いと アンモニアのような臭いがしていて、困っています。 自分の部屋がオナラのような臭いとアンモニアのような臭いで凄く臭いです。 特に周りの視線がとても気になってしかたありません。 一年ぐらい前に、肛門科・胃腸科・泌尿器科に診察してもらいに行きましたが 異常は見られませんでした。 ただ、肛門科にいた時に、肛門の入り口が少し広がっているから便は残りやすいので、それが原因ではないかととのことですが、肛門が少し広がっているのは治しようがないような事を病院で言われました。 気になる症状としては、肛門が汗を書いた感じで偶に濡れている時があります! とりあえず、臭いを無くすために食事なども気を使っているのですが一向に治りません。何か臭いを治す方法、臭いに効くような薬、肛門に関する事、それとも他に異常があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • おならのにおいがする

    初めて質問します。 最近自分のおなら?について悩んでいます。自分が意識して出すおならではなく、普通にしているときに「今おならした?」みたいなことをよく言われるようになったんです。 そのとき自分では臭いは感じません。もちろん自分自身おならをしたという感覚がないので、私じゃないと否定するのですが、最近よく言われるようになったので、友達とか、周りの人にもそう思われてるのかもしれない、とすごく不安になってしまって質問させてもらいました。 自分自身意識しなくても出るおならってありますか?もしかしたら自分自身の体が臭いということなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • おならの臭いが・・・

    おならの臭いが・・・ 恥ずかしい話ですが、最近オナラが異常に臭いです。よく聞く話では、自分のオナラの臭いは耐えられる、ということですが、尋常じゃなく臭いです。元々胃腸は強くないほうで、よく下痢を起こしています。最近は意識してヨーグルトを毎日食べるようにはしているのですが、一向に良くなりません・・・ほかに何かいい方法ないでしょうか?

  • オナラの匂いがする香料ってありますか?

    以前、テレビのドッキリみたいな番組で見たのですが、ティッシュを丸めてオナラの匂いがする 「香料」 を振りかけて公衆電話の中にソッと置くんですね。 それで中はすごいオナラの匂いが ・・・ で、何人の人が匂いを我慢して電話で話をするかという番組だったです。 大半の人はドアを開けた瞬間 「これはたまらない」 とばかり、別の電話ボックスを探すのですが、急ぎの用があるのか、ドアを手で開けながら会話を続けていた人も結構いたように思います。 そこで質問なのですが、チョッとしたイタズラ用なんですが、こんなオナラの匂いがする香料って実際に販売されていますか?

  • おならが止まりません。しかも・・・

    2年位前に、炭水化物抜きダイエットをし、3ヶ月で7Kgの減量に成功!!しかし、その代償に・・・・ おならが止まらなくなってしまいました。時間にすると、約5分に一回のペースです。おならが出るだけならまだ良いのですが、問題はその臭い。家族や彼氏に、 ”一体何を食べたらそんな臭いになるの!?” と、いつも言われます。 自分でも寝ている布団の中の臭いを嗅ぐと、気絶しそうになるときがあります。 原因は炭水化物を抜いた事だと思うんですが、一切食べないわけではないし・・・(朝食は普通に食べています。) おなかの調子もいつも悪い感じです。 下痢7割の便秘3割で、快便は月1回あれば良い方です。 これって、病気なのでしょうか? 今までなにがあっても(なにをやっても)笑って許してくれる彼が、 私のおならにはドン引きです。このままだと嫌われてしまう?かもです!!助けてください!!

  • おならの匂い

    汚い質問で恐縮です。普段からおならは結構でるのですが、自分の匂いなのであまりくさいと感じたことがありませんでした。がっしかし、今日のおならはほんの少しでも強烈な匂いでした。体調や食べたものにもよるでしょうが、それにしてもあんまりでした。味噌カツを昼に食べたのですがそのせいだったのか・・・(味噌カツは初めて食べました。)そこで皆さんは、これを食べたときはひどい匂いがしたって食べ物ありますか?無意識に放屁してしまう事があるので参考までに聞きたいのですが。こんな質問ダメでしょうか?

専門家に質問してみよう