• ベストアンサー

太ってても

私は今月で高校2年生に進級し、新たなクラスになりました。新しいクラスは仲良い子と誰とも一緒になることが出来ず、話したことのない子ばかりで不安でいっぱいです。 しかも、私の体型は少し太っているので、皆仲良くしてくれるかなあ思ってくれるかなあ?など思ってしまいます。友達は、可愛いとか、性格が明るいねとか、面白いねなどと言ってくれます。しかし私は人見知りで、自分から話しかけるのが少し苦手です。 太った子と話すのってやっぱり嫌ですか?? 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

noname#214731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私とまったく同じです。 人見知りだし、ぽっちゃりって、嫌われるんじゃあないかとおもこんでいたり・・・。 高校に進学したときは、しゃべりかけることができず1週間も一人ぽっちになりました。もう仲良しグループもできていて、さらに話しかけれませんでした。でもね、掃除の時間だったり、部活動だったり、必ず話すチャンスはあります。そのときは素直に「人見知りで、話しかけることができなっかたの。でも今話せてうれしい。私も一緒にいたいなあ。」っていってみて。 今までの友達が言ってくれるように性格が明るいなら心配することないよ。わたしは、高校最初だけ一人ぽっちでしたが、あとはいい友達がいっぱいできました。 どうしても人見知りは直りません。おばさんになった今でも、話しかけるのが苦手です。一度話すことができればあとは大丈夫なんですけど。 それから太っているのは、おおらかで明るい性格なら何の問題もありません。太っているからあの子は嫌い、なんていわれたこともありません。 太っていようが、やせていようが、美人だろうが、性格が悪い子は嫌われます。 笑顔で、自分を好きになれたら、自信が持てますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかほっとしました笑 明日から新しいクラスでの生活がスタートするので、勇気を振り絞って話しかけてみようと思います! ありがとうございました‼︎

その他の回答 (2)

• sutemu
回答No.3

話すのイヤって事はないよ ぼくは男性ですが 少し太ってるぐらいの子が好きでした。 あれ?でも話した事ないよ?? 彼女人見知りだったのかもしれないね

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほっとしました!頑張って声をかけたいと思います! ありがとうございました!

noname#205485
noname#205485
回答No.2

ちゃんと仲良くしてくれる人と付き合えば良いと思います。 デブだから。とかそんなんで 話したくないとか嫌な気持ちになるとか言う人がいるなら、 話してもらう必要も付き合ってもらう必要も感じませんね。 無理して、自分が合わない人と付き合ったってキツいだけです。 ずーっと自分が合わせなければいけなくなりますよ。 あなたの事を理解してくれて、 仲良く、 気持ちを分かち合えるような お友達を作られたら良いと思います。 クラス全員と穏便にみんな仲良し♪なんて無理です。 性格的に合わない人とか絶対一人はいるんで。 それと、私も人見知りありましたけど少しの勇気を出して話しかけることで、自分の第一印象を明るい子で植え付けてしまうと楽だったりします(*^^*)w そのうちホントの性格がそっちになってきたりしますw 私の場合なんで皆ではないですけどね(^-^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしも勇気を振り絞って話しかけてみたいと思います!ちょうど明日からお弁当の時間があるようなので、声をかけてみます! ありがとうございました!