• ベストアンサー

太ってても

私は今月で高校2年生に進級し、新たなクラスになりました。新しいクラスは仲良い子と誰とも一緒になることが出来ず、話したことのない子ばかりで不安でいっぱいです。 しかも、私の体型は少し太っているので、皆仲良くしてくれるかなあ思ってくれるかなあ?など思ってしまいます。友達は、可愛いとか、性格が明るいねとか、面白いねなどと言ってくれます。しかし私は人見知りで、自分から話しかけるのが少し苦手です。 太った子と話すのってやっぱり嫌ですか?? 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

noname#214731
noname#214731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私とまったく同じです。 人見知りだし、ぽっちゃりって、嫌われるんじゃあないかとおもこんでいたり・・・。 高校に進学したときは、しゃべりかけることができず1週間も一人ぽっちになりました。もう仲良しグループもできていて、さらに話しかけれませんでした。でもね、掃除の時間だったり、部活動だったり、必ず話すチャンスはあります。そのときは素直に「人見知りで、話しかけることができなっかたの。でも今話せてうれしい。私も一緒にいたいなあ。」っていってみて。 今までの友達が言ってくれるように性格が明るいなら心配することないよ。わたしは、高校最初だけ一人ぽっちでしたが、あとはいい友達がいっぱいできました。 どうしても人見知りは直りません。おばさんになった今でも、話しかけるのが苦手です。一度話すことができればあとは大丈夫なんですけど。 それから太っているのは、おおらかで明るい性格なら何の問題もありません。太っているからあの子は嫌い、なんていわれたこともありません。 太っていようが、やせていようが、美人だろうが、性格が悪い子は嫌われます。 笑顔で、自分を好きになれたら、自信が持てますよ。

noname#214731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかほっとしました笑 明日から新しいクラスでの生活がスタートするので、勇気を振り絞って話しかけてみようと思います! ありがとうございました‼︎

その他の回答 (2)

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.3

話すのイヤって事はないよ ぼくは男性ですが 少し太ってるぐらいの子が好きでした。 あれ?でも話した事ないよ?? 彼女人見知りだったのかもしれないね

noname#214731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほっとしました!頑張って声をかけたいと思います! ありがとうございました!

noname#205485
noname#205485
回答No.2

ちゃんと仲良くしてくれる人と付き合えば良いと思います。 デブだから。とかそんなんで 話したくないとか嫌な気持ちになるとか言う人がいるなら、 話してもらう必要も付き合ってもらう必要も感じませんね。 無理して、自分が合わない人と付き合ったってキツいだけです。 ずーっと自分が合わせなければいけなくなりますよ。 あなたの事を理解してくれて、 仲良く、 気持ちを分かち合えるような お友達を作られたら良いと思います。 クラス全員と穏便にみんな仲良し♪なんて無理です。 性格的に合わない人とか絶対一人はいるんで。 それと、私も人見知りありましたけど少しの勇気を出して話しかけることで、自分の第一印象を明るい子で植え付けてしまうと楽だったりします(*^^*)w そのうちホントの性格がそっちになってきたりしますw 私の場合なんで皆ではないですけどね(^-^;

noname#214731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしも勇気を振り絞って話しかけてみたいと思います!ちょうど明日からお弁当の時間があるようなので、声をかけてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達と距離を置きたい

    こんにちは、高校3年女子です。 クラス替えで新しいクラスになり、同じ部活の子と同じクラスになりました。 今、移動教室や昼休みのお弁当などその部活の友達と2人で一緒にいるんですが、あまり性格が合わなく、とても一緒にいづらいのです。 というのは、その子はとても人見知りでそのくせ仲の良い友達には性格とか話し方もキツく、 私はどちらかというと、ほわーんって感じなので全く話もかみ合わないし、その子は結構2人行動をしたがる子なので、「常に2人行動!」というのが苦手な私にとって苦痛なんです・・・ 私は友達を今までたくさん作ってきて、あまり人見知りではないので、今のクラス(他の子)とは十分なじめます。 私はその他の子たちのとこに行きたいんですが、その子を1人にできないし、 少しずつでも良いのでその子と距離をおける方法を教えて下さい。 今後も正直のところ、その子とはあまり関わりたくないです。本当にきついし・・・ 毎日その子にひっぱられてる気がします。 でも、大切な部活のメンバーの1人だし、これからも部活の方でも関わらなくちゃいけないので、いきなり縁を絶つようなことはしません。その子とは適度な距離でいいんです。 長くなりましたが、回答をよろしくおねがいします。

  • 1人でも平気になりたい

    高校1年女子です。 クラスで孤立では無いですけど、1人でいる事が多いです。仲のいい友達もいるのですが、その子が1人が好きな子なので結果的に私も1人になります。中学では友達とべったりだったのでやや寂しいです。休み時間はスマホをしたり、勉強したりしています。人見知りな性格なのであまり親しくない人に話しかけるのは苦手です。 1人でも楽しそうな人に憧れます。 考え方を変えればいいとは思うんですが… 何かいい方法ありますか?

  • 人間生活

    直したい所があります・・・。 私は、人見知りな所があります。 友達から、ちょっかいをだされたり、話しかけられて 『うん。』とか『うなずく』だけといった反応しかできない。 皆が笑っているのに、『笑えない』ときがある、 友達からも、『反応してよ!』とか『リアクションしてよ!』と言われることがよくある。 そして、仲のいい子じゃないと自分から話しかけることができない。 仲のいい子が、別の子といたら話しかけれなくなる。 そういった『暗い?』性格なので、 友達から、『この子と話してても、話が続かなくてつまらないな。』とおもわれてしまうなぁ と時々思ったりします。(いや、思ってる人もいるかも)だから、クラスで話した事がない子もいます。 なので、このような人見知り?な性格を変えていきたいです。 そして、まだ中学生なのでクラス替えもあります。 私と、‘‘同じクラスになった事がない、話したことがない、まだ私の性格を知らない‘‘ といった子も沢山います。そういった子にも『このこといて楽しいなぁ』 と思ってもらえる性格でいたいです。 どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • 話し上手になりたい

    昔から人見知りで今ではまだマシになりましたが面白いことを話すことができません。 友達はいます。0ではありません。 ですが今のクラスはもともと仲がいい人がいなかった上に苦手な人ばかりでした。 まだどうにか昔学校が一緒だった(一時期仲がよかった)人がいて1学期2学期途中までは一緒にいたのですが最近違う子と仲がよくなりました。 それでもう今の次期となるとグループはできているし苦手な人ばかりなので余計に自分を責めるようになりました。 こうなったのは自分が面白くないからだとずっと考えたり 隣のクラスだったら、このクラスじゃなかったら、とも思うようになりました。 ですが結局は私がこんな性格だから、面白くないからだと思います。 前よりもネガティブになり、人がこわくなってきました。 今はまだ12月でまだ学校は3ヶ月ほどあります。 去年楽しかった分今年こんなことになってしまって本当に苦しいです。 だから楽しい人になりたいんです。話し上手になりたいです。 ある程度話をつなげられることが出来るならそれでいいです。 今のクラスであと3ヶ月どうにかやっていけるように、そして来年高校に入学してちゃんと友達が出来るようにしたいんです。 どうすればいいのでしょうか? また会話についての本でおススメのものがあったら教えてください。 回答お願いします。

  • 高1です。友達関係について悩んでます。

    私は、中学校の頃から仲がいい友達がいました。 最初は、私自信が人見知りなので、あまり話したりはしませんでしたが、部活が一緒になってからは、学校の出来事を話したりするようになりました。 その子(Kさん)は、全然人見知りをしない子で、だれとでも仲良くなり、その性格は人見知りだった私も気軽に話しかけれました。 けれど、Kさんは少し言葉がきつすぎるところがあり、私が泣いてしまうことがよくありました。 けれど、今ではその性格に慣れてきたこともあってか、きつく言われても気にならなくなりました。 それからは、Kさんとたまに一緒に行動し、休日に遊びに行ったりもして、正直言うと、中学の間は楽しかったです。 クラスも1組しかなく、皆が仲がよくて、いじめとは無縁のクラスでした。 ただ、中学の間、一つ気がかりだったのが、人の悪口(影口)です。 いろいろな友達に、私は話しかけやすいのか、友達の悪口をよく言って来ました。 特に、Kさんは、人の好き嫌いが激しい子でした。 Kさんが嫌いな子の事を、私が少しでも話したりすると、すぐに悪口を言って きて、私もあんまり話せず苦笑いするしかなかったです。 私は、悪口を言うのがあまり好きではなく、友達の嫌な所を見つけたとき(悪口を言ってしまったとき)は、相手のいいところを考える様にしていました。 その悪口も、自分から何も言えず、そのまま高校に行きました。 高校では、同じ中学校から私を含め、3人が同じ高校に入りました。 そのメンバーは、Kさんと、おとなしく自分の意見を言うのが苦手な子(Yさん)でした。 3人とも同じクラスでした。 私は、Yさんとも仲がよく、いつも一緒にいるわけではないけど、アニメやゲームの話をよくしていました。 高校でも、話をしようと思いました。 でも、KさんがYさんの事をとても嫌っていて、Kさんと仲がいい私は話しかけれませんでした。 ですが、なるべく挨拶は自分からしたり、教室を移動するときもなるべくYさんを誘いました。 けれど、お弁当を食べる時だけは誘えませんでした。 KさんがYさんの事を嫌っていると知っていて、Kさんに、一回だけでもいいからお弁当一緒に食べよう。って言うと、Kさんは嫌だの一点張りで、なかなか聞いてくれませんでした。 Kさんのお母さんも言葉がきつい人で、中学の間はクラスの半数の人がその親子の事をあまり好いてはいませんでした。 (私は、Kさんと小学校が違うので気にしませんでした。) 私の母もその事を聞くと、KさんとではなくてYさんと仲良くなりなさいと言って来ました。 けれど、私は、Kさんと仲がいいので、仲良くする友達を変えろと言われても、すぐにはできません。 私は、お弁当を食べるとき3人で食べたいです。 私は、Kさんの気分を伺ってYさんと一緒に食べないのは、とても辛いです。 自分では分かっていても、Yさんを誘えない自分がとても弱くて、嫌で、悲しくて、もう何回涙が出たか分かりません。 自分を攻めても何も変わらないことは分かっているけど、毎日この事で悩みます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

  • クラス替え

    この間クラス替えがあり、 新しいクラスに馴染めません(*_*) 幸い比較的仲の良い友達は 一緒なのですが、 新しいクラスには去年の ある一クラスから進級してきた子が 大勢いて、その子たちがかたまってグループになっていてその中に入れません。 まだ3日しか経っていないのですが、私は人見知りで、自分から話しかけるのは得意ではないのです(*_*) 数学の教科が習熟度別で 私は教室移動があるのですが、 一緒に移動する子がいなくて心が折れそうです。 今日勇気を出して複数の友達を誘ってみたのですが、授業後の帰り道では会話に入ることができず、一緒に戻ろうとも言えず、自分のコミュニケーション能力のなさを痛感しました(T_T) 1人で移動しようと思いましたが 前同じクラスの子が心配していて 1人の所を見られて心配をかけたくないです(._.) みなさんは 教室移動で友達を誘うときや 大勢の中に混ざって話すときどうしていますか?? 高校生活最後のクラスを 楽しみたいです。 よければ、回答よろしくお願いしますm(__)m カテゴリーが違っていたら ごめんなさい。

  • 友達ができません…

    わたしは、高校1年生の女子です。 高校へ入学してからまったく友達ができません。 わたしの中学からは、わたしを入れて女子は2人しか入学していなくて、その子とクラスが離れてしまいました。 わたしは本当に人見知りで、知らない子に話すのは大変なことです。 でも、1人は嫌だったので、 (この子たちとなら仲良くなれそう。)と思ったグループの子達に「お昼一緒に食べよう!」と誘いました。 突然の事だったので驚いた様子でしたが「いいよ。」と言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、最終的にはわたしを入れてくれませんでした。 理由は分かります。1度も話したことがない子だから、です。 聞こえました。こういうこと話していたのが。 確かに分かりますが、ちょっとひどいと思います。こんな風に思うのはわたしだけなのでしょうか…。 それからは話すことも怖くなり、結果1人です。 クラスの女子は(わたしが見る限りでは)みんな仲良しグループが出来上がってしまいました。 お弁当は中学が一緒だった子のクラスへ行って、一緒に食べています。 これからの生活で、行事が多く不安でいっぱいですが、これから友達を作るのはとても難しいことだと思ってます。 (もちろん友達はいたほうがいいけど…。) なので、これから1人でどのように過ごしていったらいいかアドバイスをお願いします。 考えたくはないですが、虐められる ということも考えられますよね…。 もし、虐めが起こったらどうすればいいのか、ということも教えてくれたら嬉しいです。 良かったら回答お願いします。

  • 友達がいない もう手遅れ・・・?

    今高校に通っています。 部活がものすごく忙しかったからか(昼練とか)、私が変なのか(今までそんなことは思わなかったのですが・・・)、人見知りだからか、もうすぐ1学期が終わるっていうのに友達がクラスにいません。 一応一緒にお昼食べる子とかはいるんですが、ぶっちゃけそんなに仲が良くなくて、楽しくないです。 その子たちが苦手・・・?なのかなんかしゃべれないです。 しゃべられてもなんかコメントが変になっちゃうし、絶対に変な子、って思われてます;_; (このあいだ「○○って変だよね~」って言われました) 最初は話しかけてくれた子とかも私があんまりかかわろうと思わなかったので、最近は話しかけてもそっけないとかで冷たいです。 最初、苦手な子がそのグループにいたのでそこから出ちゃったんですが、この子たちとのほうが本当は合う感じがして、今更だけど仲良くなろうと思っているんですが・・・。 やっぱり一度そこのグループから出たので気まずいです。 私はものすごい人見知りだけど友達は今までちゃんと作れてました。前のクラスではふつうに一緒に騒げる友達がいたし、すごく楽しかったのですが、今年のクラス替えでこんなんになってしまいました。 HR前とかの暇な時間、みんな集まって楽しそうにしゃべっているんですが、私はそういう時どうすればいいのかがいつも困ってしまいます。「今まであんまりしゃべらなかった子たちの集まりにいきなり割り込むのも・・・」って思っていつも携帯ずっといじってるフリしてるんですがつまらないし、本当に嫌です。 それに同じ授業の子としゃべろうとしても、何をしゃべったらいいのかが全然浮かんでこないんです。 私はしゃべりたがり屋で、興味あることとかだったらしゃべるの大好きなんですが、最近は何しゃべったら会話が続くかな、盛り上がるかな・・・って考えてしまって、結局なんもしゃべってないです。 やっぱりこれから1年一緒だし、クラスのみんなと仲良くなりたいです。 あと夏休み明けとかにグループが変わっちゃいそうで、その時取り残されそうで怖いです・・・。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 明らかに嫌いでしょ

    明らかに嫌いでしょ 私は高校生です。今までずっと良い友達に恵まれていました。 容姿は普通だと思います。自分で言うのもあれですが、何でも適当にこなせる人です。 高校生になっても同じ様に沢山友達がいます。人見知りがないタイプなので、クラス皆と話せる感じです。 部活で一緒のOさんがいます。クラスも一緒です。 そのOさんは静かで大人しいです。タイプは違いますがずっと仲良くやって来ました。因みにその子とは仲悪くなる事は出来ません。部活の関係で、、。 最近、私がクラスの友達と笑って話してると"うるさい"とか"◯◯って調子良いよね"とゆう感じに、なんか突っかかって来ます。私が誰かと話していると、一緒にどこか行く予定だったのにさっさと行ってしまいます。私が何で先行っちゃうの?ときくと"私人待つの嫌いだから"と言って何か怒ってしまいます。 本人は"私は毒舌だ"と言っていますが、なんだか訳が違う気がするんです! いま思うのは、多分その子は私の事が嫌いなんだなとゆう事です。私は明るいのが取り柄ですが、その子は陰気な子なので、そこの差もあるかなと思います。 実際、私は最近その子の事を良く思ってません。悪口が大好きな性格なので、一緒に話していてもとてもつまらないです。 こんな友人と今後どうしたら良いと思いますか? 絶交とゆう関連のものは避けて下さい。

  • 新しいクラス・・・アドバイスください!!

    こんにちわ。私は、中高一貫校に通っていて、今日高校に入学しました。入学した、とはいっても同学年のメンバーなどは一切変わらないので、まあ普通に進級した、という位しか認識はないのですが・・・。 それで、今年も毎年恒例のクラス替えがありました。 私の去年のクラスは、本当に皆仲が良くて、とても楽しいクラスだったのでクラス替えをするのは本当に嫌でした・・・。それに、去年は仲のいいグループの友達が8人も居て、いつも賑やかで楽しかったです。 それで、出来ればその8人の仲良しの子の誰かと一緒のクラスになれればいいなぁと思っていたんですが(全部で5クラスあります)・・・。 結局、そのうちの1人のAちゃんと同じクラスになりました。私の新しいクラスには、私の全然知らない子や、あまり関わりが無かった(ちょっと世界が違った・・・っていったら失礼ですかね;)子ばっかりで、本当に不安で・・・・。だから、私としては去年仲の良かったAちゃんと今年も仲良くしたいなぁと思っていたんですが(計算高いかもしれませんが・・・)、Aちゃんには一昨年同じクラスだったという仲のいい友達が何人か居たようで、ずっとその子たちと喋っていました。今日は午前中で学校は終わったのですが、来週からは授業が始まり、移動教室やお昼ごはん(お昼ごはんは仲の良い人と一緒に食べるんですが)などなど、友達が居ないとずっと一人ぼっちになってしまうような事が沢山あります。もたもたしていると皆グループを作ってしまって、仲間の輪に入りにくくなってしまいますし・・・・。 Aちゃんとその仲の良い友達のグループに入れたら良いなぁと思っているのですが、それはちょっと図々しいでしょうか・・・・?(ちなみに私は、その「Aちゃんと仲の良い友達」とは全く喋ったことが無いです・・・) 誰か、何か良いアドバイスお願いします!