• ベストアンサー

canon pixus 550i

カラープリンターを使っているのですが、 どうしても黄色のインクが機能しません。何故でしょうか。インクは十分あるうえ、しっかりセットされています。  ノズルチェックをしても黄色インクが全く出てきません。なにか設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

クリーニングを何度も行ってみて下さい。 5~10回ほど。 それでもだめだったらノズルの故障の可能性がありますね。 ヘッドリフレッシングの機能がある機種は、ヘッドリフレッシングを使ってみて下さい。

sakuradafamilia
質問者

お礼

マジで有り難うございます。直りました。 いや~嬉しいなー(^0^)/

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>マジで有り難うございます。直りました。 よかったですね。 インクジェットプリンタはちょっと使わないと結構ノズルが詰まることが多いんです。 ですから他の色がでなくなったときなどもクリーニングを行うといいですよ。

関連するQ&A

  • 突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

    Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Canon PIXUS860iの印刷について

    以前も同様の質問をされてもらったのですが、再度確認したいので質問させてもらいます。 プリンタを使用開始すると、1回目の印刷時には全体的に黒っぽい色で印刷されます。 毎回クリーニングをしたり、ためし刷りをしてなんとか使っていますが、インクの消費量もはげしく、紙を無駄に使用してしまうため、なんとかならないかと・・・。 ノズルチェックパターン印刷をすると、最初『6M』『6Y』がくすんだ色で印刷されます(それ以外はきれいに発色されます)。おそらくそれがくすみの原因だと思うのですが、きれいになったと思っても2時間ほど印刷しないと、またくすんだ色で印刷され、都度クリーニングやためし刷りを実行しなくてはなりません。 これってノズルのつまりが原因なんでしょうか? 以前BJ870を使用していたときは、こんな事はなかったのですが・・・ インクを新しくしても効果はありませんでした。 同様の現象が起きた方等のアドバイスをいただけたら幸いです。

  • CANON Pixus 560iの修理代

    プリンターのヘッドクリーニング用のパットが青色ですぐに汚れてその影響で黄色がにじむようになってしまいました。黄色インクの中まで青色がにじんでいます。 青は、ほとんど垂れ流し状態です。 修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるものなのでしょうか。 値段によっては、新しいものを購入しようと思います。 どなたか修理を出したことがあれば修理代はいくらぐらいかかったか教えてください。

  • PIXUS850i

    長年愛用しておりますPIXUS850Iプリンターが印刷できなくなりました。 【状況】 この8月まで使用できておりました。印刷がかすれるので、何度もヘッドクリーニングを行っておりました。そのうちに確認用でノズルチェックパターンが印刷できなくなりました。プリンターヘッドはノズルチェックパターンを印刷する動きはしております。インクも十分残っております。ヘッドを外してインク吐出口のところにはインクが付着しており、ノズルが詰まっているという感触はありません。また電源ランプのオレンジ色の点滅もありません。もちろんオレンジランプの点滅回数4回(インクがない)や7回(プリントヘッドの不良)もありません。パソコンから印刷データーを送ると、正常時の印刷できたようにヘッドは動いています。考えられる原因と対処法でご経験のある方のアドバイスをお願いいたします。素人的にはインク吸収体が満杯になったのでしょうか? BCI-3eのインクの買いだめストックがたくさんあり、何とかもう少し動いてもらいたいのです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【PIXUS TS5430】にじんだようにカスレる

    はじめまして まず、ノズルチェックパターンをご確認お願いいたします。 モノクロプリントは問題なく綺麗に行えるのですが、カラープリントが綺麗に印刷されません。 ノズルチェックパターンの左側、C・M・Yと書かれた部分が問題なければ黒色で印刷されるところが、横に緑の筋が入ったような結果になります。 通常のカラープリントもこのように、緑の筋が大きく入ったような結果になります。 またマゼンタのみ結果がよくないです。 プリンタ機能のヘッドクリーニングは行いました。 インクカートリッジをペーパーに軽く押し付けたりすると問題なく、3色きれいにインクは出ているようです。 なにかご教授頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONのPIXUS860i(プリンタ)で、黒インクのみで印刷出来ますか?

    キャノンのPIXUS 860iを使っています。 全ての色のインクがなくなってきたんですが、こちらの 機種でカラーインクが空、またはインクカートリッジを セットしないままで、黒インク(顔料?)のみを使っての 印刷は可能でしょうか? 現在、インクカートリッジを全色揃えるのは金銭的にも かなりきついんですが どうしても印刷が必要なんです。 ほとんどヘッドクリーニングのみでカラーインクが なくなってしまってたような状態で、今までプリンタの リセット?などを駆使して 騙し騙し白黒印刷をして きたんですが、今日黒インクもなくなってしまい、 また、さすがにインクが原因の故障が起きるのも恐いので 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • Canonプリンタ Pixus860i

    CanonPixus860iというプリンタを知人からもらいました。 インクが全部セットされているのですが黒が出ません。このプリンタは黒インクが大きい3eBKというもの(顔料インク?)と小さい6eBKと2個入っています。黒だけが印刷できないのでとりあえず両方の黒インクを新品で買いました。それでも黒が印刷できません。黒を印刷すると印刷作業は行っているのですが印刷したあとを見ると何もでません(物によっては薄い青が出ています) これはインクを変えたときに何かキャノン特有の作業などがあるのでしょうか?折角インクも買ったのに打てないので困っております。是非教えてください。このプリンタユーザーのご意見が一番参考になりますがキャノン特有の設定などがあるのでしたらその他のご進言もどんどんトライします。是非宜しくお願いいたします。

  • PIXUS TS8430 テスト印刷で黄色と黒のみ

    PIXUS TS8430 を新規でセットアップしています。 テスト印刷のノズルチェックパターンを印刷したところ、図のようにカラーが全くでていないです。黒以外は、全体が黄色っぽくなっています。2回やって強力クリーニングしましたがダメです。 インクは同梱の純正品で、6色ともセットには問題ないと思うのですが、、、 どうしたことでしょうか、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon PIXUS950iのノズルについて

    canon PIXUS950iを使用しています。 写真印刷のデキがオカシイので、ノズルチェックパターンを印刷してみたら、添付画像のようになりました。(パターンを見やすくするため、色を強調してあります。) ヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシングを各1回ずつ行いましたが、あまり改善が見られませんでした。 プリントヘッドのQY6-0043が廃盤になっているようなのですが、このプリンタが気に入っているので何とか続けて使用したいと思うのですが… 何かいい方法はございませんか?

  • キャノン PIXUS MP770

    キャノン PIXUS MP770を使っていますが、縞々に印刷されます。 ノズルチェックパターンを印刷すると、7Mの濃い方がきれいに下半分薄いピンクに出ます。インク詰まりではないらしく、他の色はとてもきれいです。やはり修理に出さないと直らないものなのでしょうか?