• ベストアンサー

CANON Pixus 560iの修理代

プリンターのヘッドクリーニング用のパットが青色ですぐに汚れてその影響で黄色がにじむようになってしまいました。黄色インクの中まで青色がにじんでいます。 青は、ほとんど垂れ流し状態です。 修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるものなのでしょうか。 値段によっては、新しいものを購入しようと思います。 どなたか修理を出したことがあれば修理代はいくらぐらいかかったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

前半の部分は「ヘッドクリーニング用のパッドが青色のインクで汚れて・・」という意味でしょうか。 だとしたら、構造を勘違いされています。 黄色のタンクの中に青(他の色)のインクが流れ込むのは、ヘッドクリーニングをしている部分に埃などがあった場合、それを伝わって止まっているときに流れ込んだりします。 まれにヘッド系のトラブルの事もあります。 この機種の場合、キヤノン販売の窓口に出せば、どんな故障でも、どれだけ部品を交換しても7000円ポッキリです(税別)。 当然、街中の販売店では取次ぎ手数料がかかるはずですので(運賃なども)これ以上になると思います。 また、社外品のインクを使っている場合はこれ以上の請求になることもあります。

kitikiti4512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

    Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Printer Canon Pixus 320i で違う色になる。

    Pixus 320iを利用しています。3週間ぶりに使用したところ、印刷面が全体に赤っぽくなり。早速プリントヘッドのクリーニング及びプリンヘッドのリフレッシングを試み、ノズルチェエクパターンを印刷しました。 印刷インキはどの色も十分あるようなのですが、Kは黒Cは無色(本来は青?)M ピンク Y 黄色に印刷されました。Cを除き線も綺麗に印刷されています。 Cの青が出ないのですが、これは印刷インクタンクを交換すれば綺麗に印刷可能になるのでしょうか?それともPC若しくはプリンター自体の故障によるものでしょうか?尚、今使っているカラーインクは中国製のパッチ物ですが、3週間前使用時は全く異常がありませんでした。どの様な原因が考えられるのか、復帰する方法につきお応え頂きたくお願い申し上げます。

  • canon pixus 550i

    カラープリンターを使っているのですが、 どうしても黄色のインクが機能しません。何故でしょうか。インクは十分あるうえ、しっかりセットされています。  ノズルチェックをしても黄色インクが全く出てきません。なにか設定があるのでしょうか?

  • キャノンプリンターPIXUS990iでプリント不調

    長く愛用してきましたが、急に印刷ができなくなりました。古いので廃インクエラーも出ましたが、カウンターリセットなど行い、使い続けてきました。しかし、突然、色が出なくなったため、インクづまりを考えて、プリンターヘッドをお湯で数回洗浄し、さらにヘッドクリーニング剤でも洗浄しヘッド内の色詰まりはなくなったようです。しかし、プリントできません。したがって、電気系統の故障かと思いますが、破損を覚悟で修理できれば挑戦したいと思います。想定できる修理方法があれば、挑戦してみたいのですが、分解等含めてご教授お願いいたします。

  • キャノン PIXUS MP610の不具合

    キャノン PIXUS MP610のプリンタを使っていました。 前から少しシアンのみ変な印刷だったのですが、インクが悪いのかと交換して使ったりしていました。 今回インクを変えてもダメで、一通りクリーニングなどのチェックをした後、修理依頼をしました。 ところが、(多分タイ洪水の影響だと思いますが)部品が欠品・入荷遅延のため代替交換の案内が届きました。 代替品はMG6230です。 MG6230は、レビューを読むと賛否両論・・・というより、コストが高いなどどちらかというとマイナス面を多くみかけました。 私自身は、MP610が使えるならその方がいいなと思っています。 プリンタを置く場所もMGの方が幅を取り、わずか2cm差ですが現在おいている場所におけません。 また、交換対応のため保障期間が3ヶ月と短く、料金も(修理+送料)で13000~15000円くらいかかります。(最安値で購入した方が少し高いくらいの値段で保証が長いことになるので、その辺もどうかなと思っています) 交換の場合のメリットは、既に購入してある在庫のインクを交換してもらえることくらいです。 MP610がどういう状態なのか、部品とは何か一切説明がなくわからないので問い合わせてみるつもりですが、状態としては、シアンのみ全面に波打つように縞模様が印刷されます。 クリーニングでもCの部分の上2本が上下で色が分かれるように印刷されていました。 その他は問題ありません。 プリントヘッドを交換すれば直るでしょうか? 直る見込みはどのくらいあるでしょうか? 直る可能性があるのなら、交換せずにプリンタを返却して貰おうと思っています。 プリンタに詳しい方、ご教授下さい。

  • CANONプリンターPIXUS MP500

    インクが出てこないのですが、 本体の強力ヘッドクリーニングも何度も試したけども、 まったく、出てきません。。 ついでにヘッド洗浄も試したけども、改善されず、 これは、プリンターヘッドが壊れているのでしょうか? 誰か?教えてください

  • キャノンプリンターの黄色が出ません

    キャノン BJ S300 で、相当古いですが、黄色が出ないので、黄緑が青で出てきます。 プリントヘッドをクリーニングしたんですが、改善しません。 インクタンクは、今日買ってきて換えました。 どなたか、詳しい方教えてください。 ちなみに、このプリンターのインクタンクは、来年の秋ごろで生産中止だそうで、買い換えなければいけませんが、今年の年賀状が切羽詰ってます。 よろしくお願いします。

  • Canon pixus550i 印刷結果の色彩異常

    iBook G4でCanon pixus550i を使用しています。印刷結果に色彩異常が出るようになりました。ヘッドクリーニングなどは、何度もしましたが、効果ありませんでした。 以下のような色が出ます。 K100→正常(インクが出過ぎてるくらい) M100→異常(少し薄めのサーモンピンク色が出ています) Y100→正常 B100→正常 K50→異常(薄い青緑色です) M50+B50→異常(Mの色が薄いので青に近い) M50+Y50→異常(山吹色、やはりMが薄い) B50+Y50→正常 インクタンクは全て新しいものに変えたばかりです。どうにかして元の色に戻す方法はありますか。修理に出すのも、保証期間が過ぎてるので、躊躇しています。

  • CANONのPIXUS860i(プリンタ)で、黒インクのみで印刷出来ますか?

    キャノンのPIXUS 860iを使っています。 全ての色のインクがなくなってきたんですが、こちらの 機種でカラーインクが空、またはインクカートリッジを セットしないままで、黒インク(顔料?)のみを使っての 印刷は可能でしょうか? 現在、インクカートリッジを全色揃えるのは金銭的にも かなりきついんですが どうしても印刷が必要なんです。 ほとんどヘッドクリーニングのみでカラーインクが なくなってしまってたような状態で、今までプリンタの リセット?などを駆使して 騙し騙し白黒印刷をして きたんですが、今日黒インクもなくなってしまい、 また、さすがにインクが原因の故障が起きるのも恐いので 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • カートリッジ交換しないとダメですか?

    NECのPICTY820Gを使っています。 印刷の色がおかしくなったので、ヘッドクリーニングして、青・赤・黄色のインクを補充したのですが、黄色だけでません。 いくらクリーニングしても黄色だけでないのですが、もうあきらめてカートリッジ交換しないとダメですか?

専門家に質問してみよう