Canonプリンタ Pixus860i

このQ&Aのポイント
  • 黒インクが出ないCanonPixus860iのトラブルについて
  • 新品の黒インクを購入しても印刷ができないCanonPixus860iの問題
  • CanonPixus860iで黒インクの印刷トラブルが発生している
回答を見る
  • ベストアンサー

Canonプリンタ Pixus860i

CanonPixus860iというプリンタを知人からもらいました。 インクが全部セットされているのですが黒が出ません。このプリンタは黒インクが大きい3eBKというもの(顔料インク?)と小さい6eBKと2個入っています。黒だけが印刷できないのでとりあえず両方の黒インクを新品で買いました。それでも黒が印刷できません。黒を印刷すると印刷作業は行っているのですが印刷したあとを見ると何もでません(物によっては薄い青が出ています) これはインクを変えたときに何かキャノン特有の作業などがあるのでしょうか?折角インクも買ったのに打てないので困っております。是非教えてください。このプリンタユーザーのご意見が一番参考になりますがキャノン特有の設定などがあるのでしたらその他のご進言もどんどんトライします。是非宜しくお願いいたします。

noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

インクがきちんとセットされているなら、単にヘッドが目詰まりしているだけです。 クリーニングを数回試してみても改善されないようなら、ヘッド交換して下さい。 エプソンと違ってキヤノンはユーザーが簡単にヘッド交換できるようになっています。 PUXIS 860i用のプリントヘッドは『QY6-0049』(約4,000円)です。 ヘッドを取り外して、その先端部分だけをぬるま湯に浸けて、やると詰まったインクが溶け出して、その後よく乾かせば使えるようになる可能性もあります。 ※メーカー保証外の行為です。 ヘッドだけ交換すれば済む話ですが。

参考URL:
http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=hdmn&hd_kcont=ht32&vnt=n
質問者

お礼

ヘッドを熱めのお湯に浸してから印刷をしたらなんと復活しました。超超超たすかりました。大感謝です。ありがとうございました。