• 締切済み

不思議な夢を見ました。 夢占い

夢占いに詳しいかた、教えてください。 昨夜、とても不思議な夢を見ました。 時間帯は、真夜中。 私は、タイムトラベラーの男の人に 出会いました。未来から来た男性で、見知らぬ方です。 それは偶然バッタリというかんじではなく 彼は私に会いに来たようなかんじです。 その人はものすごい強烈な印象のある方で、 彼と一緒にいる私は 今までの人生で味わったことのないくらいの 絶大な安心感に包まれる。 暖かくて、なんだか感極まって 涙が出てきそうになる感覚です。 彼は、1日だけしか居られなくて、 最後に私に言いました。 「人生には、再生ボタンしかないんだ」と。 停止もできない。録画もできない。 早送りも、巻き戻しもない。 私は、夢の中でその言葉を忘れないように しなきゃ!と思いました。 このあとは、ぐだらないかんじです。 その後 彼とサヨナラをして、真夜中の道路を自転車で爽快に走り回ります。 (この道は祖母の家のまわりで、現実でも知っている) そして、行きたい場所まで結構遠くて、面倒くさいな~と思った私は、 行き先を頭に思い浮かべます。 目を閉じると、頭の中がグルグル回るかんじになり、音符マークのようなものが 回転し、目を開けるとその行き先にたどり着いていました。 あ、彼に出会ったから私にも不思議な力が芽生えたんだ! と、思ったりしています。 その後も数回、場所をワープできました。 彼のように時間を行き来することはなかったですが… 後半部分はどうでもいい内容ですが、 あのタイムトラベラーの男性があまりにも 印象深くて 今朝すぐに調べました。 だけど、なにも出てきません。 もしなにかわかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#204455
noname#204455

みんなの回答

  • popool
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.3

タイムトラベラーものというと、映画に「時をかける少女」、NHKのドラマに「タイム・トラベラー」、小説だとH・G・ウェルズの「タイムマシン」が思いつきます。「タイムマシン」は映画化もされました。 最近だとNHK番組に「タイムスクープハンター」というのがありますが、結構印象深い格好をしていると思います。 それから、タイムマシンものに共通して感じる点があるなら、人生は一度しかないというメッセージが込められているように思います。何かが起こってしまったら、巻き戻すことも、変えることも、過ぎ去る時を止めることも出来ません。人生には再生ボタンしかないというのは、人生は一度きりだから後悔の無いように大切に生きないといけないということだと思います。

  • 23063302
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

…分かりませんが、友達の話によると 『男の子がリセットボタンを手に入れ、好きな時間に巻き戻るが、途中で上手くいかなくなりボタンを手に入れた時間に戻ってしまう…』 という話でした。。。 ニュアンスは間違っていないと思うのですが。。。

  • 23063302
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

とても素晴らしい言葉だと思いました。 『人生リセットボタン』という小説がありますが、参考になりませんでしょうか?

noname#204455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで人生に再生ボタンはないで 今朝調べたら、その見出しが引っ掛かりました。 スルーしてしまいましたが、小説だったのですね! それは、私の夢にたいしての助言が書かれていますか?

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    久々に印象に残る夢を見てしまいました。 気になってしかたないので質問です。 夢占いに詳しい方、この夢がどんな意味を持つのか教えてください! ≪ある川でバンジージャンプをする夢≫ 日中にバンジージャンプをしようと友人とバンジージャンプ台がある橋へ ジャンプのセットを身に着け、命綱の状態も確認してジャンプ台へ。 心の準備ができていないのに突然おちてしまう。 落ちた後、穏やかな川の中にびしょ濡れでたたずむ自分。 ふつなら着水しないで振り子のように揺れるはずと思いつつ痛みも不安もなにもない。 何故か安心感のようなものを感じていた。 担当者から、今のは失敗。もう一度!と言われ、その後2度挑戦。 高所恐怖症の自分は絶対に挑戦しないバンジーだが、なぜか夢のなかでは嫌ではなく、”跳んでみよう”という気になっていたのが不思議だ。 最後のジャンプが終わったのはあたりが暗くなってから。 最後に受付があるような場所で自分がとんでいる所のビデオ映像をみて、自分の写真を探している。 ここで目が覚めるが、言い表せない不思議な気分だった。

  • 夢占い!

    今日凄く印象に残る夢を見たので、気になってます。 私の実家は団地なのですが、その団地中にツバメの巣とか鳥の巣がたくさん出来ていて、気持ち悪いなと思いながら中に入って行くと、頭に鳥の糞がいっぱい落ちて来ると言う夢でした。 歩く度に頭にボトボトと糞が落ちて来るので、目が覚めたとき感覚が残ってるようでした。 どなたか、夢占いに詳しい方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 気になる夢があります。夢占いお願いします。

    定期的に似たシチュエーションの夢を見ます。 ただハッキリ思い出せなくてあやふやな部分が多いです。 シチュエーションが似ているため、気になるので夢占いをお願いします。 夢の中ではいつも何か目的を持ってある場所に電車で向かっています。 明確な目的とどこそこに行く、とハッキリと決まっています。 ですが目的と行こうとしている場所は目が覚めると思い出せません。 おぼろげですが東京に行こうとしてたな、くらいは覚えているのですが。 距離的には遠くに行こうとしてます。 物理的には無理な場所もあるのですが、大体は日帰りで行けるような場所に行こうとしてるのですが。 誰かに会いに行こう、なにかを見に行こう、みたいな目的だったような気が。 だけど乗る電車はいつも使っている路線でよく知っているようです。 車窓やホーム、車体なんかは何度も乗った電車や車窓のような印象はあるのですが、全然違って似た何か、そんな雰囲気です。 そして毎度乗り過ごしてしまうんです。 一度電車を降りてから折り返すもまた乗り過ごします。 そうしているうちに自分がどこに居るのか分からなくなっていて、気がついたら目が覚めています。 知り合いが夢に出てきたりするのですが、どういうシチュエーションで出てきたのか画面画面でしか思い出せない。 ですがその知り合いも実際とは印象がどこか違います。 特徴的なのが、そのシチュエーションの夢を見る時は無音で静かなんです。 電車のアナウンスや、ホームに電車が入る音とか、電車が揺れている音がしません。 普段は普通に音のある夢をみるので不思議でしかたありません。 この夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 夢占い 不思議な夢で解釈に困ってます。

    はじめまして。 今朝とても印象に残る不思議な夢を見ました。 とっても大きな水槽の中に、とても大きなシャチがいて シャチが水槽の中をぐるぐると回っていました。 段々激しくなり 私はカギをし安全な所からその様子を見ています。 更にシャチは激しく動き大きな波と共に水槽全体を泳ぎ回っています。 私は妙な胸騒ぎがして外を見ると 海が暗く大量のイルカが浜に向かって泳いできて どんどん浜に打ち上げられています。 死んでしまう…。 可哀想、どうしよう…。 と思っていると そのイルカ達が人間の体に変化して生き返り 歩いているのです。 急いで浜にいくと 男性の人間になったイルカに出会い 会話をして建物の中に入りました。 彼はとても私の体に興味を示し 性行為に及ぶ夢です。 私はそこまで嫌な感じはしなかったですが 嬉しい気持ちでもなく、ただ高揚した感情でした。 夢に出てきた男性は現実でお付き合いしている男性ではなく、見た事のない人でした。 とても不思議で印象に残る夢だったので どなたか詳しい方、解釈のほどお願いします。

  • 夢占いお願いします【お地蔵さんの夢】

    とても不思議な夢を見て、少々気になったので、お暇でしたらお願いします。 私は飼い犬(ほんとうは一昨年に死んでいる)を連れて、寺のなかを散歩していました。しばらく歩いていると仏壇のようなものがあり、そのなかには頭のないお地蔵さんがありました。足元をみると、頭だけが地面に転がっていました。お地蔵さんの頭部はなぜかへこんでいて、灰皿代わりに使われていたようで、中には煙草の吸殻が詰まっていました。私は急に気味悪くなって、走って逃げていたのですが、途中でふと犬を見ると、お地蔵さんの頭を口にくわえていました。私はびっくりして叫び、触るのは嫌だったのですが、それを元あった場所に戻してきました。入り口で寺の人間らしき若い男とすれ違って少し会話をします。私はお地蔵さんを触ったことがバレてはいけないと思って、逃げるようにしてその場を去りました。 特に印象に残っているのは、たくさん詰まった吸殻を見たときの嫌な感じ(恐怖というよりは不快感に近い)と、抱き上げた犬の体がみょうに痩せていて、でもあたたかかったことです。

  • 不思議な夢

    赤黒いヘビが何匹いて、そこに龍が現れて、ヘビの首をくわえて頭から食べてしまった、という夢を見ました。 ヘビも龍も、実際に見たことないのになんでこんな夢見たんだろう?と不思議でなりません。 どなたか夢を解析できる方、お願いします!

  • 夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

    普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも 見てしまったので、気になっています。 一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので 不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、 ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか 待っているという夢。 その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると 今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が 目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに 頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の 下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。 一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と 高僧の袈裟の色が印象的でした。 これらの夢は何を意味しているのでしょうか? あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

  • 夢占い

    昨日奇妙な夢を見ました。 部屋に大きな目(片目のみ)をもつコウモリのようなサイズと皮膚感(羽はないです)が現れるのです。最初はゴキブリかと思うのですが、よく見るとこのような生き物でした。 追い出したのですが、ふと見ると部屋に戻っていました。 懐いているのかな?と私は思うのですが、見た目の気持ち悪さから「もう一度外に出そう。もっと遠くに」と決意します。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? 巨大な目(頭上にあり頭を覆うほどの大きさ)が不気味で、凝視できない感じでした。 ネットで夢占いと検索してもなかなかこれに当てはまるものが出てきませんでした。 悪い意味であるようですが・・・ どなたか教えてください。

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • 不思議な動物の夢を見ました。

    頭がワニ・翼有り・シッポが無いという(ドラゴンらしい)不思議な動物が、樹で休んでいる夢を見ました。その動物は私の腰のあたりの樹の枝にいて、大きさはハトくらいの大きさです。環境は晴天の午前中の温かい外で、なんとも不思議な感覚で目が覚めたのでした。 趣味で夢占いされてる方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう