• ベストアンサー

不思議な夢

赤黒いヘビが何匹いて、そこに龍が現れて、ヘビの首をくわえて頭から食べてしまった、という夢を見ました。 ヘビも龍も、実際に見たことないのになんでこんな夢見たんだろう?と不思議でなりません。 どなたか夢を解析できる方、お願いします!

noname#211902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaman29
回答No.1

白蛇でしたら縁起の良い夢として有名ですが、普通の蛇、それも赤いとなりますと、かなり悪い兆しの象徴です。 一方、龍は幸運の象徴で、仕事運や経済運アップの印です。 その龍が災いとなる赤蛇を飲み込んでいます。 これから起こる問題・もしくは心配事が取り除かれるという啓示なのかもしれません。 とても珍しい良い夢ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ちょうど、仕事面で良い方向に行きそうになってきました。 夢って何か暗示されるのでしょうか。 本当に不思議な夢でした。