• ベストアンサー

不思議な夢

赤黒いヘビが何匹いて、そこに龍が現れて、ヘビの首をくわえて頭から食べてしまった、という夢を見ました。 ヘビも龍も、実際に見たことないのになんでこんな夢見たんだろう?と不思議でなりません。 どなたか夢を解析できる方、お願いします!

noname#211902
noname#211902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seaman29
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

白蛇でしたら縁起の良い夢として有名ですが、普通の蛇、それも赤いとなりますと、かなり悪い兆しの象徴です。 一方、龍は幸運の象徴で、仕事運や経済運アップの印です。 その龍が災いとなる赤蛇を飲み込んでいます。 これから起こる問題・もしくは心配事が取り除かれるという啓示なのかもしれません。 とても珍しい良い夢ですね。

noname#211902
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ちょうど、仕事面で良い方向に行きそうになってきました。 夢って何か暗示されるのでしょうか。 本当に不思議な夢でした。

関連するQ&A

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 蛇に関する不思議な夢を見たんですが

    今朝蛇が出る夢を見ました。二つの場面があってどちらもとてもショックな内容だったので、何を暗示しているのかとても気になってます。 一つ目の場面では、私は海外旅行をしていたのか日本ではなく、アマゾンのような自然に満ち溢れていた場所にいました。そこで現地人の方にご飯に招待され、私の目の前で蛇を捕まえご馳走すると言いました。私はそれを承諾し、その現地の方と鍋を囲みました。鍋の蓋を開けると蛇は生きていて動き回ってました。私が鍋の中に箸を動かすと蛇が私の箸に絡み付いてきました。私はそれをうっとうしく思い、その蛇の頭を切り落としました。すると、その蛇の中から白い糸のような物が何本も出てきたので私は気味が悪くなり結局何も食べませんでした。 ここで一回目が覚めて不思議に思いながらも二度寝しました。 二つ目の場面は、一つ目と蛇を捕まえて食事に誘われついて行くところまでは同じでしたが、その後が違いました。現地人の家に着くと、どうやらその蛇が毒蛇であることに現地人が気づきました。その現地人は蛇を箱に入れて封をして置いておきました。(このとき家のどこに置いたかは私も覚えてない)そうしたら二人の子供がその箱に近づいてきました。二人の性別はハッキリと分かりませんが上の子が5歳くらい、下の子がハイハイくらいは出来る、というものは分かりました。下の子はその箱に興味を持ち、中身を見ようと箱をいじり、封を解いてしまいました。上の子は蛇の危険性を知っていたのか箱を上から押さえつけ蛇が外に逃げないようにしました。下の子はそれを、「玩具をとられた」と勘違いしたのか激しく暴れ、上の子の腰や尻を噛みつく行為をしました。上の子はあまりの痛みに手を離して下の子の頭を押さえつけました。蛇はその隙に外に出て、二人の子供を噛みつこうとしました。その時、どこからともなく猫が飛び出してきて間髪入れずその蛇を踏みつけて殺してしまいました。事無きを得た二人の子供でしたが、蛇を踏んだ猫は噛みつかれてしまい相討ちの形になってしまいました。悲しみにくれる現地人と二人の子供の家族とご飯を食べようとするところで目が覚めました。 どちらの夢も同じ家、現地人でした。 これは一体何を暗示しているのでしょうか?教えてくだされば幸いです。

  • この夢の白蛇は良い夢?悪い夢?

    蛇の夢と言えば良い夢だと思っていましたし、実際そうだと聞いていました。 ですが、最近、蛇の夢が必ずしも良いとは限らず、悪いこともあるとしりました。 少し気になりますので、昨夜見た夢に蛇が出てきたので診断をお願いします。  私は整備されていない自然の山の中で、落ちてる木の枝を集めて束にしていました。2つ束が出来た時、そばにあった大きな木の上から白い大きな蛇が木を伝って降りてきました。その蛇の頭にはひし形と言いますかダイヤの形をしたグレーの模様が1つありました。その蛇が降りてきたので、私はその場を離れようとしたところで目が覚めました。

  • 白い蛇を夢で切りました

    はじめまして、こんにちは! 昨日の夢に白い蛇が出てきたんです。 まず、夢の中で蛇の頭をこんがり焼いて食べるとおいしいと話が進み、蛇を捕まえに行くのですが、そこに行くと白い蛇が半径1mほどの中にうじゃうじゃといました。 その中の一匹が僕の方に近づいてきました。 僕はその白蛇の頭をハサミで切りました。(こんがり焼くとおいしいと思っていたので) そして、もっと切ろうと思っていると夢から覚めました。 朝起きた時、何か胸騒ぎを感じ、さっそく調べてみたのですが、白い蛇については色々調べられたのですが、肝心の白い蛇の頭を切るというのはどういう意味があるのでしょうか? 夢に詳しい方、是非教えてください。

  • 夢占いとか詳しい方教えてください。

    先日の夢が忘れられません。 夢の内容は、私がトイレにいました。そこにすごく小さいゴキブリが数匹いました。私はイラっとしてゴキブリを踏み潰しました。 ふと横を見ると紙袋がありその中に伊勢海老が入ってました。こんな所に置いてるからゴキブリがいたのではと思い不愉快でした。 紙袋が少し動いた気がしたのでよくみると、白い大きい蛇がいて私に向かってくるので、蛇の首(?)辺りを捕まえましたが、巻きつかれても困るので放り投げました。でも、蛇はまた私に向かってきたので、逃げようと思い背中を向けたのですが体が思うように動かず蛇は背後まで迫ってきて噛まれると身構えたけど蛇は噛んでこなくてアレッ噛んでこないと思ったところで夢は終わりました。 起きた時の気分はあまり良くなかったのですが、あの蛇は何故噛まなかったのかと寝起きでボーっとしながらも不思議に思ってました。 吉夢なら良いなぁと思うのですが、買ってた宝くじもハズレ夢はしょせん夢かなと思ったけど、どうにも気になります。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ... 00

  • 蛇に追いかけられる夢

    夢診断(夢占い?)の解析・分析を教えて下さい。 私が抱えていた大きな卵(駝鳥の卵サイズ)がパカッと割れて中から白い蛇が生まれ、にょろにょろと追いかけて来る。 蛇の大きさは普通よりもやや小さい。 追いかけられている私は慌てている様子ではなく、蛇の速度もそんなに速くはない。 と言う内容の夢なんですが…。 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 巨大な大蛇の皮を、大勢で剥ぐ夢

    普段から夢は見るのですが、あまりに気持ち悪くて奇妙な夢を見ました。夢の内容は、大勢の人間が龍ほどもある巨大な大蛇の皮を剥いでいる夢でした。あまりに巨大なので大勢の人間が何メートルも先まで並び皮を剥ぐのを私は眺めていました。蛇の夢は夢占いにも出てきますがどの本を見ても巨大蛇の皮を複数の人間が剥ぐような夢の解説はありませんでした。どなたか、この夢が解説できる方がおられましたら、解説していただけませんでしょうか。あまりに鮮明に頭に残っていて気味が悪いんです。長くなってすみません。

  • 夢でマムシにかまれる夢を見ました。

    夢でマムシにかまれる夢を見ました。 あまり見覚えの無い場所で母親と一緒にいて すると小さな黒い蛇が出てきて、 そのとき私はマムシだと言っていました。 それからうじゃうじゃとその小さな蛇が 出てきて何匹かは殺したのですが 母親も私も手の甲を軽くかまれてしまいました。 ただ、痛さは全然なくてどちらかと言うと 嫌だったかなという印象の夢で薄暗くて不思議な気持ちが強かったです。 これは何を暗示するのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 不思議な夢

    アリスのおとぎ話のような夢を見ました。  旦那さんと芝生の公園で座っていると、少し丘のようになっているところで4,5匹犬大型犬の犬が遊んでいるのが見えました。 かわいいなぁ、と見ていると、その犬たちがどんどんすごいスピードで転がり落ちてきます。しかも、その犬のサイズが実際の犬の5倍くらいあり、私たちは避けるのが精一杯です。 そこから急に画面が変わり、旦那さんとどこかの旅館かホテルで一休みしにいきます。そうすると、枕に頭をつけたとたん、旦那さんの髪の毛がものすごい活きよいで伸びて(腰の辺りまで)きて、私が頭皮をみてみると、髪の毛が伸びていると同時に所々禿げてきてます。  最近、こんな奇妙な不思議な夢ばかりみます。(体力的に疲れてはいないはずですが・・・) 夢占いに詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう