• 締切済み

夢占いについて

久々に印象に残る夢を見てしまいました。 気になってしかたないので質問です。 夢占いに詳しい方、この夢がどんな意味を持つのか教えてください! ≪ある川でバンジージャンプをする夢≫ 日中にバンジージャンプをしようと友人とバンジージャンプ台がある橋へ ジャンプのセットを身に着け、命綱の状態も確認してジャンプ台へ。 心の準備ができていないのに突然おちてしまう。 落ちた後、穏やかな川の中にびしょ濡れでたたずむ自分。 ふつなら着水しないで振り子のように揺れるはずと思いつつ痛みも不安もなにもない。 何故か安心感のようなものを感じていた。 担当者から、今のは失敗。もう一度!と言われ、その後2度挑戦。 高所恐怖症の自分は絶対に挑戦しないバンジーだが、なぜか夢のなかでは嫌ではなく、”跳んでみよう”という気になっていたのが不思議だ。 最後のジャンプが終わったのはあたりが暗くなってから。 最後に受付があるような場所で自分がとんでいる所のビデオ映像をみて、自分の写真を探している。 ここで目が覚めるが、言い表せない不思議な気分だった。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

占いでは有りませんがご参考に バンジージャンプ=決断、勇気、挑戦、冒険 びしょぬれ=運勢の転換期、恋愛などの予兆 ビディオで確認=記憶、体験、対策 何かを仕出かそうと試みているなら一か八かやって見る、やってみよう と言った心の準備が整った事を表している夢です 貴方は慎重な方の様で やるからには準備万端怠りなく過去の経験からも記憶を呼び出し 全て整ってから出発しようとしている心の状態を表しています 恋愛、仕事、勉学全てに当てはまりどの様な状況でも 先が明るい(準備が万端)との状況を示しています。