• 締切済み

夢占いについて

久々に印象に残る夢を見てしまいました。 気になってしかたないので質問です。 夢占いに詳しい方、この夢がどんな意味を持つのか教えてください! ≪ある川でバンジージャンプをする夢≫ 日中にバンジージャンプをしようと友人とバンジージャンプ台がある橋へ ジャンプのセットを身に着け、命綱の状態も確認してジャンプ台へ。 心の準備ができていないのに突然おちてしまう。 落ちた後、穏やかな川の中にびしょ濡れでたたずむ自分。 ふつなら着水しないで振り子のように揺れるはずと思いつつ痛みも不安もなにもない。 何故か安心感のようなものを感じていた。 担当者から、今のは失敗。もう一度!と言われ、その後2度挑戦。 高所恐怖症の自分は絶対に挑戦しないバンジーだが、なぜか夢のなかでは嫌ではなく、”跳んでみよう”という気になっていたのが不思議だ。 最後のジャンプが終わったのはあたりが暗くなってから。 最後に受付があるような場所で自分がとんでいる所のビデオ映像をみて、自分の写真を探している。 ここで目が覚めるが、言い表せない不思議な気分だった。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

占いでは有りませんがご参考に バンジージャンプ=決断、勇気、挑戦、冒険 びしょぬれ=運勢の転換期、恋愛などの予兆 ビディオで確認=記憶、体験、対策 何かを仕出かそうと試みているなら一か八かやって見る、やってみよう と言った心の準備が整った事を表している夢です 貴方は慎重な方の様で やるからには準備万端怠りなく過去の経験からも記憶を呼び出し 全て整ってから出発しようとしている心の状態を表しています 恋愛、仕事、勉学全てに当てはまりどの様な状況でも 先が明るい(準備が万端)との状況を示しています。

関連するQ&A

  • 夢占い「高所から突き落とされる」の意味って?

    思春期の頃から10年以上ずっと、「高所から突き落とされる」夢にうなされてます。 詳しい内容は、「TVのクイズ番組に出て負け、罰ゲームとして雲よりも高い台の上から、パラシュートや命綱など何も無しに突き落とされる」というものです。 突き落とされてスカイダイビングのように落下して行き「怖い~!」という所で目が覚め「またこの夢を見た(泣)」って感じです。 「占い」というカテゴリーがあるのを今知ったばかりなので、ぜひ質問したいと思いました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします

  • バンジージャンプ

    みなさんこんにちは。 私は、高所恐怖症のくせにバンジージャンプに興味があります。いつかはやってみたいと思っています。そこで、経験者の方の意見を聞きたいなと思ってアンケートにとらせていただきます。 (1)あなたは高所恐怖症ですか? (2)何バンジー(逆、横、縦)を飛びましたか? (3)飛ぼうと思ったきっかけは何でしたか? (4)台に上がってから飛ぶまでに何分かかりましたか? (5)台の上で係員の人に何か声をかけられましたか? (6)飛んだ後の感想を… できれば性別もお答えください。よろしくお願いします。

  • バンジージャンプ

    来週あたりバンジージャンプに挑戦しようと考えているのですが、大阪から車で日帰りで行ける所を探しています。 でも、どうせやるなら遊園地のアトラクションではなく、自然の中で橋の上から川にむかって飛び降りるような場所を探しています。どなたか知りませんか?よろしくを願いします。

  • もし、スカイツリーにバンジージャンプ台ができたら?

    バンジージャンプ・・・ 足だけを結び付けて高いところから飛び降りるバンジージャンプですが、調べたら世界で一番高いのはアメリカのコロラド州にかかる橋「ロイヤル・ゴージ・ブリッジ」から飛び降りるものらしいですね。 その高さは321m! さて、東京スカイツリーはそのほぼ倍の634mですが、この高さからバンジージャンプが出来る台ができたら挑戦しますか?

  • 夢占いお願いします。

    ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • 夢分析、占いお願いします。

    夢分析、占いお願いします。 夢:実家の前を流れている川に魚が何匹も泳いでいます。 今まで見たこともない種類と大きさです。 子供の頃なら捕獲衝動にも駆られたでしょうが、大人の自分は捕まえようともしない、もしくは捕まえる気力が薄くなっている、という感じでした。 現実:私は実家から遠く離れた土地に住んでいます。実家には年老いた両親が居り、今後のことを相談しに行かなければならない。 また、実家近くの川には魚は確かにいますがそれほど多くはありません。 ただしここ数年浄化が進んだためイワナだったかヤマメだったかが泳いでいるという話しは聞いていました。 川の水量は夢の中の川の方が明らかに多いです。 最近、何度か見る夢なんで気になって質問してみました。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。

  • 夢占いお願いします。

    夢診断おねがいします。 とある見知らぬ男性から赤ちゃんを渡され、抱っこしている自分がいます。 その子は何となく自分の赤ちゃんなのかなと夢の中で認識してます。 その赤ちゃんの顔はとっても可愛く笑っています。 しばらく抱いているとその赤ちゃんは卵に変化して、最後はゆで卵っぽく なっていました。 とても印象的な夢だったので、どなたかお願いいたします。 ちなみに、自分は女性、未婚で、特に子供がほしいとかの願望はありません。

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう