元カノが半年で結婚!気持ちの整理がつかない

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れから半年後、彼女が結婚したという噂を聞いた。驚きと喜び、そして未練が混ざり合った気持ちが頭をよぎる。
  • 自分としては上手に別れられなかった反省もあり、このニュースを聞いてココロに引っかかるものがある。
  • 一方で、自分のことを忘れて次の恋愛に進むべきか迷ってしまう。女性は過去の恋愛をすっきり忘れられるのか、と不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理がつきません

付き合っていた元カノと半年前別れました。そうしたら、最近結婚したという噂を聞きました。たしかに、別れる前に距離をとっていた時期もありましたが、半年で結婚というのに驚きました。上手に別れることができなかったので、自分としてはココロに引っかかるものが未だにあります。 彼女が結婚したことはうれしく思います。ただ、そんなに早く結婚するなんてと驚く気持ちもあります。他にもいろいろな気持ちになり、気持ちの整理がつきません…。 このことは、自分もここですっきり忘れて次の恋愛に進んだ方がいいのでしょうか?女の人って、そんなにすっきり前の恋愛を忘れられるものなのでしょうか?(もちろん一般的に言えないのはわかっているのですが、気持ちの整理がつかずにいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

半年で結婚されたとのこと、素敵な女性だったのでしょうね。 素敵な縁に恵まれたんだと思います。 同時に、貴方との縁の有る方は、他に居るということです。 そして、私にも全く同じ経験があります。 もし元カノさんに対しての気持ちの整理が着かないのであれば、試して欲しいことがあります(私もやったことです) 神社に行って、元カノさんの幸せを、お参りしてきて下さい。 バカバカしいと思うかも知れませんが、自分の気持ちに整理をするには、交換てきめんです。 一度試してみて。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。縁の問題であるところが大きいですよね。この質問を書いた頃よりは、気持ちの整理が出来てきました。元彼女の幸せは願っています。そうしていくうちに、自分の気持ちの整理も出来ていくんでしょうね。

その他の回答 (3)

• peru5133
回答No.4

まず、その事実を確認すことが先です。 他の方も半年で式場の予約は無理と言ってみえます。 ただ、これが事実と判明したなら、、、、、、、 元彼女は、お二人を天秤に掛けていた、と言うことになります。 そりゃ~女性にも選ぶ権利はありますが、ちょっと常識に欠けます。 男女のことは第三者には分かりかねますが何事も踏むべき手順があります。 こんな女性(失礼)向う様にくれてやりなさい、悩むだけ無駄というものです。 逃げた魚は良く見えるだけです!! あなたにふさわしい、もっと素敵な女性が必ずいるはずです。 “ああ、あんな女と結婚しなくてよかった。”と思える日がきっと来ます。 P.S 女性は案外したたかで計算づくの人が多いのも事実です。 恋愛というより、お金で動く人もいるのも確かです。 そんな人ばかりではないので、誠実で思いやりのある方とめぐり会ってください。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。「あなたにふさわしい、もっと素敵な女性が必ずいるはずです」という言葉にすごく励まされました。いい人と出会いたいものです。

• caciow
回答No.3

失敗の原因が何であれ彼女が他の男を選んだ事実は変わりません。あなたの恋は終ったのです。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「終わったなぁ」という感じはあります。気持ちを整理して、次に行きたいと思います。

• oignies
回答No.1

噂が本当かどうかまず、たしかめるのがさき。心配はそのあと。とおもいます。一般的には、別れたあと半年で結婚はしないとおもう。式場の予約だけでも、半年前にしないといけないから。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり一般的にはあまり聞かないですよね。でも、それぞれ事情もあるんだろうなぁと思います。次に進もうと思います。