元カノが半年で結婚!気持ちの整理がつかない

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れから半年後、彼女が結婚したという噂を聞いた。驚きと喜び、そして未練が混ざり合った気持ちが頭をよぎる。
  • 自分としては上手に別れられなかった反省もあり、このニュースを聞いてココロに引っかかるものがある。
  • 一方で、自分のことを忘れて次の恋愛に進むべきか迷ってしまう。女性は過去の恋愛をすっきり忘れられるのか、と不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理がつきません

付き合っていた元カノと半年前別れました。そうしたら、最近結婚したという噂を聞きました。たしかに、別れる前に距離をとっていた時期もありましたが、半年で結婚というのに驚きました。上手に別れることができなかったので、自分としてはココロに引っかかるものが未だにあります。 彼女が結婚したことはうれしく思います。ただ、そんなに早く結婚するなんてと驚く気持ちもあります。他にもいろいろな気持ちになり、気持ちの整理がつきません…。 このことは、自分もここですっきり忘れて次の恋愛に進んだ方がいいのでしょうか?女の人って、そんなにすっきり前の恋愛を忘れられるものなのでしょうか?(もちろん一般的に言えないのはわかっているのですが、気持ちの整理がつかずにいます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

半年で結婚されたとのこと、素敵な女性だったのでしょうね。 素敵な縁に恵まれたんだと思います。 同時に、貴方との縁の有る方は、他に居るということです。 そして、私にも全く同じ経験があります。 もし元カノさんに対しての気持ちの整理が着かないのであれば、試して欲しいことがあります(私もやったことです) 神社に行って、元カノさんの幸せを、お参りしてきて下さい。 バカバカしいと思うかも知れませんが、自分の気持ちに整理をするには、交換てきめんです。 一度試してみて。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。縁の問題であるところが大きいですよね。この質問を書いた頃よりは、気持ちの整理が出来てきました。元彼女の幸せは願っています。そうしていくうちに、自分の気持ちの整理も出来ていくんでしょうね。

その他の回答 (3)

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.4

まず、その事実を確認すことが先です。 他の方も半年で式場の予約は無理と言ってみえます。 ただ、これが事実と判明したなら、、、、、、、 元彼女は、お二人を天秤に掛けていた、と言うことになります。 そりゃ~女性にも選ぶ権利はありますが、ちょっと常識に欠けます。 男女のことは第三者には分かりかねますが何事も踏むべき手順があります。 こんな女性(失礼)向う様にくれてやりなさい、悩むだけ無駄というものです。 逃げた魚は良く見えるだけです!! あなたにふさわしい、もっと素敵な女性が必ずいるはずです。 “ああ、あんな女と結婚しなくてよかった。”と思える日がきっと来ます。 P.S 女性は案外したたかで計算づくの人が多いのも事実です。 恋愛というより、お金で動く人もいるのも確かです。 そんな人ばかりではないので、誠実で思いやりのある方とめぐり会ってください。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。「あなたにふさわしい、もっと素敵な女性が必ずいるはずです」という言葉にすごく励まされました。いい人と出会いたいものです。

  • caciow
  • ベストアンサー率15% (17/107)
回答No.3

失敗の原因が何であれ彼女が他の男を選んだ事実は変わりません。あなたの恋は終ったのです。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「終わったなぁ」という感じはあります。気持ちを整理して、次に行きたいと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

噂が本当かどうかまず、たしかめるのがさき。心配はそのあと。とおもいます。一般的には、別れたあと半年で結婚はしないとおもう。式場の予約だけでも、半年前にしないといけないから。

v9wojmRxaN
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり一般的にはあまり聞かないですよね。でも、それぞれ事情もあるんだろうなぁと思います。次に進もうと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理ができません

    気持ちの整理ができません 付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした 数か月前から浮気されているような気はしていましたが、たぶん二股 嘘が下手すぎて我慢できなくなり問い詰めたら逆ギレで、認めない 自分に都合が悪い&面倒くさいことはいつも逆ギレ わたしがいつも悪者で、お前は駄目なやつだとお説教 ダメダメドロドロな恋愛で、いつか別れないと・・・と思いつつ勇気がなかったので いまの心境はスッキリです いちばん辛い時期も乗り越えました それでも、やっぱり好きだったので わたしより他の人を好きになった彼の気持ちや わたしよりも大切にしているかもしれない わたしにはどこが足りなかったんだろう など考えてしまう時があり、嫉妬というのか、悲しいというのか なんていうのか・・・苦しくてたまらなくなります 生理前だからなのだとは思いますが・・・ この気持ちの整理ができません どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか?

  • モトカノへ対しての気持ちの整理

    こんにちわ。質問よろしくお願いします。 私は24歳の男で4年ほど前に3つ年上の彼女と付き合っていました。 その人とは、大学のサークルの先輩後輩の仲で結局2年位付き合っていました。 お互い初めての彼氏、彼女で私自身も好きだったのですが、彼女が何かと結婚と強調すること、束縛が激しいこと。 また彼女の職場の都合で遠距離恋愛になってしまったことから色々と重いと感じるようになってしまい別れる事にしました。 彼女は別れたくないと思っていたようですが、しっかりと話し合い別れました。 ずいぶん時間も経ち、私も新しい彼女ができたりしていたのですが、向こうは何もないというような話を聞いていました。 が、つい先日。他のサークルのメンバーからどうも彼女は色んな男の人を遊び歩いているというようなウワサを聞いてショックを受けました。 もちろん私自身彼女について何かを言える権利もないですし、「自分だけを好きでいてくれる」と考えていた独占欲からくる気持ちだということはわかっています。 ただ「新しく好きな人が出来て幸せにしている」という話ではなかった事にひどくショックを受けています。 自分では整理できているつもりでも何か腑に落ちません。 自分が何を思ってこんな気持ちでいるかも良くわからず、どうすれば整理がつくかがわからない状態です。 モトカノに対して何ができるかと言う事ではなく、どうにかしてこの気持ちを納得させたいのです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 心の整理がつかないです

    女子大生です。 二ヶ月半くらい付き合った少しまえに彼氏と別れました。 別れるに至るまでにここにかけないくらいたくさんのことがありましたが、まだ心の整理がつかないです。 別れた理由は、大雑把にいうと ・彼が連絡もなかなか取れず、話し合いをするのもなかなか出来なかった&変化がなかった ・元カノと家庭の事情で別れた直後に私と付き合ったため、元カノのことが頭を常によぎり不安で精神不安定だったこと です。 このまま付き合いを続けていても辛いだけだと思い、大好きなまま別れを告げました。 別れた方が良かったことは明らかだったし、彼と付き合ったことで学んだこともたくさんあります。 でも、彼に大事にしてもらえなかった事実や、元カノさんがずっと一番だったことだという事実が、とても辛いです。 付き合ってる時は、「いま付き合っているのは自分だから」と言い聞かせて頑張ってましたが別れたらそれが浮き彫りになってきて苦しいのです。 彼とは本当いろいろなことがあったのでもう恋愛するのがこわいです。 でも、やっぱりパートナーがいた方が精神的にも安定するし楽しいし、癒されるし心も満たされます。でももう恋愛で傷つくのがこわいんです。私のこと本気で好きになってくれる人なんていないんじゃないかなと思ってしまってます。 コンプレックスだらけの女なんです。不細工で自分の顔なんて大嫌いです。 もちろん忘れていた自分磨きも頑張ります。でもやっぱり恋愛はこわいし、でも……… という風にジレンマや矛盾がおきて、別れてからもうすぐ二ヶ月経つというのに最近毎日泣いてしまいます。 夢にもしょっちゅう彼が出てきます。 どうしたら心の整理ができるのでしょうか… 乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 気持ちの整理にかかる期間

    お世話になります。よろしくおねがいします。 3年付き合った彼と別れて3ヶ月。元カノがらみで別れました。 今、彼とは時々メールで世間話するような関係です。 そこでは雰囲気的に彼が元カノと付き合ってる様子は感じられなかったです。 わたしはこの3ヶ月間、彼中心の生活から自分のために使う時間を過ごしてきました。 そんな毎日を過ごして落ち着いてきて、一人の時間の大切さも知ったのと同時に、 彼に対する気持ちも固まってきました。 そこでみなさんにお尋ねしたいんですが、 人の気持ちって一般的にどのくらいで、気持ちの整理ってつくものなんですか? わたしはこの3ヶ月で「やっぱり彼が好き!」って気持ちの整理がついてきました。 でも、それはわたしのペースであって。。。 彼はどのくらいで気持ちの整理つくのかなぁ?って気になってます。良くも悪くも。。 それはメールの頻度や内容で変化がわかるものですか? みなさんのご意見、体験談を参考にさせて下さい。おねがいします。

  • 気持ちを整理したい。

    気持ちを整理したい。 大好きだった彼と別れてしまいました。 常に彼の顔色を伺って、彼の言動に一喜一憂して いつか、、もしかしたら、、次こそは、、、 と5年も同じ繰り返しでも期待して別れられずにいました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、それでも私のことが好きなのだと錯覚していました。 いま思えば本当に駄目な恋愛でした。 別れた直後、彼から解放されほっとしている自分も居たのですが、時間が経つほど、自分が彼に相応しい彼女になれなかったことを責めてしまい辛いし、新しい彼女?(二股していたみたいなので、、)嫉妬してしまい苦しいです。 本当に最低なのですが、失恋した事より彼が幸せに生きている事が憎くて苦しいのかもしれません、、、。 新しい恋愛をすること以外に、この苦しさから解放されるにはどうやって気持ちを整理したら良いのでしょうか。

  • 気持ちの整理をつけたい

    気持ちの整理をつけたいです。 以下、やや長文になります、すいません。 一年前に病院に通院中にある看護師さん(正確には看護学生)を好きになりました。 2~4週に一度受診するのですが、看護師さんと二人で話す機会は検査の2分程度で看護学生のせいか毎回いるとは限らず、その看護師さんのいる日は歓喜したものです。 その後、何も言い出せぬまま半年間が過ぎ「このままではいかん、看護学生である以上いつまで会えるかわからない」と思い切って次にあったときに連絡先を渡し、「よかったら連絡ください」と言いました。 断られたらきっぱりあきらめようと思っていましたが、意外にも受け取ってくれました。 私は再び歓喜し、連絡がくるのをまっていましたが、一週間待っても連絡がありませんでした。 「自分に興味がなかったか、彼氏がいたかな」と思い、あきらめようと思いました。 しかし、その後病院でたまに見かけますが急がしそうに他の仕事をしていてなかなか会話ができません。 一言「余計なことしてすいませんでした」等言いたかったんですが今だその機会がありません。 避けられているのかもしれませんが、何か中途半端で気持ちの整理がつきません。 友人に相談したところ「次へ行け、次へ」等といわれますが、もともと恋愛にあまり興味がないのかコンパに顔をだしてもそういう気持ちにならず、ずっと看護師さんのことを考えてしまいます。 以外と自分は未練がましいのかと悩むこともあります。 今年の夏に職場の試験があり、勉強や仕事をがんばらねばなりませんが、このままでは燃えるに燃えられません。 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理の仕方

    初めて相談させていただきます。 今年の四月に結婚を予定していました。 その間二年間の同棲生活を経てのことでした。 私も大好きな人で一度は別れての結婚だったから とても嬉しかったです。 その一ヶ月前、彼氏のお父さんが窃盗で警察に捕まってしまいました。出所はしたものの六年間抱えている躁鬱病とパニック症は現在もあるようです。 そのときに彼には「俺には何も言えない」と言われ、それではあなたの気持ちがわからないからどうしたい?って聞いたら全てリセットしたいと言われました。 私たちは同棲を機にネットショップの運営も二人で支え合って生きてきました。順調ではありませんでしたがこういう時期は覚悟の上だと思い日々努力してきました。彼が好きな物を作って私がネットを管理するという関係でもありました。完璧ではないにしても少しずつ前進できていました。 リセットしたい。という言葉が私には受け入れられなかったです。結婚目前だったし、一年は様子をみようという話となりましたが、私の中でリセットしたいんだ・・・という思いから不安な毎日でした。自分の事しか考えられず彼に問いつめては、彼から言われる言葉に傷ついて悪循環の毎日でした。 もう結婚したいとも思わない。好きなんて感情もなく情だけだ、ネットは協力してほしいけどほっといてほしい。基本的に考え方が違う、こういう運命だったんよ、あの事件は。。。 全てが簡単な言葉で片付けられてしまい、私は居場所がなくなったように思い一度包丁を取り出しました。死ぬ事しか逃げ道が思い浮かばなかった。彼はそのことも嫌だったみたいで 現実から逃げたかったんだと今は理解できます。 そんな時に離婚裁判のまっただなかにいる元カノから連絡が急にあり電話やメール、地元に私たちが二人で帰った時にも私に嘘をついてまで会っていました。 彼は元カノといろんなお互いの相談をして、元カノにあなたが優しすぎて彼女が弱すぎる、でも嘘をつかれて私に会うあなたをみてると私も辛いと言われたそうです。 それで彼は全てを私に話してきました。嘘はよくないと。 それを聞いたとき私はリストカットをし、また包丁を取り出しました。 彼はもう限界だといって私と自分の親に電話をし私とはしばらく距離を置いてお互い冷静になろうということで今私は地元に戻ってきています。 もうすぐ一ヶ月が経ちますが私の中では彼に対してここまで苦しめてきた自分を責める日々です。 それも自分のした事ですから覚悟もあります。 ただ、今精神的に彼はすごく参ってると聞きました。私に出来る事は距離を置く事しかないと思っていますが、彼の立場だとするとみなさんは今後何をどう考えていきますか? もちろん彼にしか解らないですけど 私の事、恨むことしかできませんか? 原因は何であれ、そんなことをするパートナーよりもほかの人を見つけた方が楽だと考えますか? 彼は優しい面もありますが意地になってでも前向きでいようとする人です。 今は私の気持ちの整理もバラバラですが一度崩れてしまった公私ともにパートナーであった関係は修復不可能ですか? 周りが何と言っても最終的にはお互いの気持ちで決める事です。 私たちも落ち着いたとき話し合うことにしています。 私の気持ちを整理できる参考にさせていただきたいのでご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?

  • あたしは、気持ちの整理ができてるのでしょうか?

    先月、1年ちょっと付き合った彼と 遠距離のままお別れしました。 相手に好きな人が出来てしまい 離れている彼の幸せを願ってさよならしたのですが・・・ 今、私自身も好きな気持ちを閉じ込めるまで 本当に辛い時期を乗り越えたと 自分でも感じていました。 そして、新しく好意を持ってくれている 今は男友達とも連絡を取るようになり もしかしたら もうすぐ付き合うかもしれない 状態にあります。 私も彼の事を好きですし 今は、居なくなったらすごく悲しく感じてしまいまうほどです。 でも最近 あの時、自分から距離を置いてもう考えなくなっていた元彼の事を、すごく思い出して 今朝泣いてしまいました。 もう、しっかり気持ちに整理をつけて 忘れてしまったと思っていたのに、こんな風になったのが何だか不思議で苦しいです。。。 私は、その男友達の事が本当に好きなのかな?って ちょっと考えてみたり 元彼の事を忘れられてないのかな?とも、疑ってしまいます。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 気持ちに整理がつかない

    私はアラフォーです。出産リミットも迫っています。けれども、生き方の理想が捨てられず、仕事はもっともっと深めたい。理想主義でバリバリ仕事していた元カレ( 現実は出産リミットやさみしさから、私は着いていけませんでしたが)をたまに会えるし、ずっと好きなまま、自分を高めていきたいと思ったり。だけど、身近な男性にも甘えてしまいますし、焦ってお見合いしますが、アプローチされるものの、興味がなかったり、またはふられたり、ぐちゃぐちゃです。この前の彼氏には半年ぐらいなのに、結婚すぐ出来ないなら、いいやって2人の関係を破壊したわりには、別れたらまた好きになり。ないものねだりなのか、自分に幻滅します。でも、苦しいので責めることばはお控えください。気持ちに整理が出来る良い方法があれば、教えてください。