彼氏が仕事について嫌な気持ちにさせた

このQ&Aのポイント
  • ここ最近、webデザイナーになりたいと思い、パソコンスクールに通っているが、彼氏に話していない
  • 彼氏はグラフィックデザイナーであり、最近webの仕事も任されているが、私も一緒に学んでいる
  • 彼氏が仕事について嫌な気持ちにさせたが、どのタイミングでwebの仕事に就くことを話せば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気分を悪くしてしまいました

ここ最近、webデザイナーになりたいと思いまして、先月からパソコンスクールに通ってます。webデザイナーになりたい事もスクールに通ってる事も彼氏には話してないです。彼氏はグラフィックデザイナーで若干違いますが、最近webの担当も頼まれておりwebのスキルも覚えてる最中で私も楽しいからと言って一緒に覚えてます。 今日、彼氏と雑談してる時に私が「あれからタグとかだいぶ覚えたよ」と言ったら、「マジか…。○○もこっち系の仕事くる?笑」と聞かれたので、「え~無理だよ~大変だろうしスキルとか全くだし」と言うと一旦終わりましたが、私が身を乗り出して彼に始めにどの位のスキルで今の仕事に就いたの?と聞いてたら「web系の仕事に就くとか考えてるの?」と聞かれたので、「…!…う~ん。そうねぇ…まだ分かんないけど、タグとか覚えるの楽しいしねぇ…」と言ってたら彼氏が「楽しいって言っても大変だよ?それが仕事になったら(以下略」と嫌な気持ちにさせました。 彼氏が仕事頑張ってるからこそ出てくる言葉なのはわかります。ですが本当の事何も言ってないし半端な気持ちでやりたいと言われたら気分が悪いと思うのも分かります。。 彼にはどのタイミングでwebの仕事に就きたいと言えばいいでしょうか?webの仕事が決まってからがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196405
noname#196405
回答No.1

こんばんは。 私も彼と同業種ですが、喧嘩になるので仕事の話は一切しません。 お互いぶつかりますから・・・ 最近転職しましたが、新しい職場は言ってませんし。(同業種だと、色々詮索されちゃうので・・・ちなみに介護職、彼はケアマネで私は生活相談員です。ケアの仕方とかでかなり揉めます。) 「やりたいことが見つかって、たまたまそれがwebだった。今ちょっと勉強してる」くらいでいいかと。 揉めて喧嘩に使う体力もったいないですから・・・

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m同業種ってぶつかったりするものなんですね… 彼が凄く仕事大好きでプライド持ってるので、ぶつかったりしそうです…。あまり地雷踏まないようにしようと思います

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

あなたはまだ悪口にかよっているだけで夢をみている段階で彼は、すでに仕事おをはじめているなら、このまま夢をみていてもしかたないとおもいます。 本当にwebの仕事につけるなら、ついてから実は転職したといえば、意外感があっていいかもね。 ただ、大変だよ、といわれたなら、もう学校かよってるけど、大変なの、どうしよう、という会話もなりたちますね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m私は本気でwebデザイナーになろうと思ってます。そんなにスクールに通う事は宜しくないでしょうか? いつ言うかまだ悩みどころですが。。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • グラフィックデザイナーがwebの勉強をする場合・・

    グラフィックデザイナーを10年以上やっているものですが、 本格的にwebの勉強をし、Web会社からフリーwebデザイナーとして使ってもらえるように 基本的なスキルを習得したいと思っています。 illustratorとPhotoshopのスキルはもうすでにありますので、 それ以外のwebデザイナーとして必要なスキルを学ぶためにスクールもしくは講座に 通いたいと思っているのですが、価格も内容もピンキリで適したものがよくわかりません。 お金を出して行く価値のない学校も多々あると聞いています。 実践に役立つスクールもしくは講座をご存じの方や経験者の方、 アドバイスをお願いします。 具体的に学校名のコースなど教えていただくと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 転職したいのですが…

    私はクリエイティブ系のお仕事に興味がありそちらの方面に転職しようと思ってるのですが、彼氏もクリエイティブ系のお仕事なんです…。 彼氏がグラフィックデザイナーで私はwebデザイナーを目指したい感じです。 今、働いてる職業はネイリストなので全くクリエイティブ系とはかけ離れてますし、彼氏にクリエイティブ系のお仕事に興味があるなんて今まで言った事がありません。 急にクリエイティブ系のお仕事にシフトしたらひかれませんかね?俺に影響されたのか?みたいな…。 ちなみにwebデザインスクールに今月から通いはじめましたが彼にはまだ言ってません。ネイリストになって1年しか経ってませんし、今の職に就く前にネイルスクールに通ってました。ですが私はこの先ネイルをするつもりは微塵もありません。昨日、彼に会った時、たまたま仕事の話になり彼が「来月、ネイルの試験受けるの?」やら「若い時に経験積んだ方がいいよ。今の職場は経験積めそう?」と聞かれたので、webの方に進みたいだなんて言えませんでした。(ちなみに彼は30代です)「今の職場は微妙かも…。給料も低いし転職はしたいかな」とは言いましたが…。 纏まってなくてすみませんがクリエイティブ系に進みたい話をしたら彼はひいたりしませんかね?

  • WEBデザイナーになるには。

    現在WEBデザイナーを目指して大学に行きながら、グラフィックの事務所でWEBを担当にバイトをさせていただいていますが、グラフィックの事務所なのであまりWEBの仕事がありません。WEBの技術者もいないのでデザイン的なスキルはあがっているものの、WEBの技術は上がっていません。来年就職活動をする予定なんですが、どのくらいのスキルが必要なんでしょうか?Dreamever、Fireworks、illustlator、photoshopなどはまずまず使えます。FLASHは初歩的なことしかできません。やはりCGI、PHPなどがあれば有利だと思うんですが、できないとまずいですか? また、WEB業界はこれからどうなっていくんでしょうか?一度お店などサイトを作ってしまったら、それまでで更新は作ったとこがすると思うんですが、仕事はこれからどんどん減っていくんでしょうか? 詳しい方、または現在WEBデザイナーなどWEB業界に詳しい方、詳しく教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 専門学校とデザイン事務所のスクール

    以前にグラフィックデザイナーになるには という質問をさせてもらい、とてもいい回答をいただきありがとうございました。 私は現在23歳で来年から専門学校へ通おうか、デザイン事務所のスクールに通おうか迷っております。 母子家庭で家庭の事情や金銭面で厳しい部分があるのですが、グラフィックデザイナーのお仕事がしたいと思っています。 昔からアートや絵を描いたりするのが好きだったのですが、美大や芸術系の学校を出たわけでもなく、未経験から転職を考えております。 その為、少しでもスキルや感性が追いつくように必死で頑張りたいと思っているのですが金銭面の心配もあります。 学校かスクール、どちらを行くにしろ働きながら勉強していかなければなりません。 専門学校は学費も時間もかかる分、しっかり学べると思うのですが、スクールとかでも未経験からデザイナーになれるのでしょうか? どちらにしろ自分自身の努力次第と思いますが、就職の事とか、これからの人生の事とか、家庭の事とか、色々頭の中がごちゃごちゃでわからなくなりました(/_・、) なにかアドバイス頂けたら幸いです。 お願いしますm(_ _)m

  • デザイナー

    webデザイナー DTPデザイナー グラフィックデザイナー 今フリーターで以前は医療系で働いていました。 (血が無理でした) 最近やっと仕事をしようと 立ち直ってきました! 上に挙げた3つを考えています。 ですが未経験(知識0)では 厳しいのが現実でした。 webデザイナーをよく耳にするのですが 私はwebよりも紙媒体に興味があります。 どんどん減っていくとはおもいますが… webからDTPへ、またはグラフィックなど デザインの世界へ入ったあとでも 変えていけるものですか? グラフィックはまた世界のちがうものですか?

  • 自分がいやになる

    こんにちは 自分が最近不器用過ぎていやになってきます。 仕事はパソコンを使ったデザイン業に務めているのですが、 ウェブ関係の仕事のスキルも中途半端、デザインのスキルも中途半端、 最近子供も生まれたのですが、 育児も不器用で抱っこもへたくそでお風呂の入れ方もへたくそです。 なんか何もかもうまくできなくて、落ち込みます。 このような状態でどうモチベーションを上げて頑張って行けばいいのでしょうか。 子供が出来たから、いいパパでいたいという気持ちがあるのですが、 何もかも不器用で落ち込みます。

  • WEBデザイナーなるための人材派遣会社は??

    WEBデザイナーになりたいと思ってます。 できれば紹介予定派遣で正社員になりたいと思ってます。 派遣登録は初めてでどこの人材派遣がいいか迷ってます。 一応スクールつながりでデジタルスケープという会社に登録しようと思ってます。 紹介予定派遣でWEBデザイナーになれるような人材派遣会社はありますでしょうか?? 大学文学部を卒業してから二年経ちます、、、 フリーターをやってました。 スキルはデジタルハリウッドというスクールに通って勉強した程度です。 基本的なタグ打ちができて、Photoshop、Illustratorが多少使える程度です。 アルバイトでWEBデザイナーを始めようと思ってます。 制作物はちゃんとしたものがないんですが派遣でもHPを作ってアピールできるようなものがあった方がいいですかね??

  • 千葉在住の30代半の会社員です

    千葉在住の30代半の会社員です 今転職を考えていて WEBデザイナーになりたいって 思ってます 動悸は 1)正直今の会社でCAD図面してますが   自分でイメージしてた仕事と違っていた事 2)最近WEB専門スクールってのが   よく見かける事 3)あとメディアデザイン系の職に憧れてた事 今の会社辞めて WEBスクールに専念して通うと 思ってますが 当方は今の所まったくの素人です、 そのスクールを卒業して その道に就職出来ればなー と考えてますが実際どう思いますか? あと職業訓練として WEBデザイナーってあるのでしょうか? あるとしたらスクールと どちらが即実力(就職するにあたって がつくのでしょうか? 何でも良いので アドバイス願いたいです

  • グラフィックデザインのスキルを磨く方法。

    現在WEBデザイナーとして働いているのですが、グラフィックのスキルをもっと高めたいと思っています。ですがどの方法が一番の近道なのか自分自身よくわかりません。 スキルを磨くために効果的な方法や本など、なにか知っている方いましたら教えてください。

  • WEBデザイナーからスキルチェンジしたい

    24歳WEBデザイナー4年目です。 そろそろ転職を考えています 理由は今の仕事では物足りなくて もっとスキルの幅を広げたいと思ったからです。 私はデザインばかりやってきたので プログラムの事は良く解らなくて、それをコンプレックスに感じています。 (仕事が終わってから学校に行ったりしたんですが  結局忙しくて通えなくなり中途半端なままです) 将来的にはWEBディレクターかプロデューサーになりたいと考えています。 私の転職先は 1、未経験でプログラマー職に就く 2、未経験でディレクター・プロデューサー見習い職に就く どちらが良いでしょうか。 このままデザイナーを続ける事は今の所考えていません。 このような事を相談できる人が回りにいなくて本当に悩んでいます。 ご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします。