彼氏が仕事について嫌な気持ちにさせた

このQ&Aのポイント
  • ここ最近、webデザイナーになりたいと思い、パソコンスクールに通っているが、彼氏に話していない
  • 彼氏はグラフィックデザイナーであり、最近webの仕事も任されているが、私も一緒に学んでいる
  • 彼氏が仕事について嫌な気持ちにさせたが、どのタイミングでwebの仕事に就くことを話せば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気分を悪くしてしまいました

ここ最近、webデザイナーになりたいと思いまして、先月からパソコンスクールに通ってます。webデザイナーになりたい事もスクールに通ってる事も彼氏には話してないです。彼氏はグラフィックデザイナーで若干違いますが、最近webの担当も頼まれておりwebのスキルも覚えてる最中で私も楽しいからと言って一緒に覚えてます。 今日、彼氏と雑談してる時に私が「あれからタグとかだいぶ覚えたよ」と言ったら、「マジか…。○○もこっち系の仕事くる?笑」と聞かれたので、「え~無理だよ~大変だろうしスキルとか全くだし」と言うと一旦終わりましたが、私が身を乗り出して彼に始めにどの位のスキルで今の仕事に就いたの?と聞いてたら「web系の仕事に就くとか考えてるの?」と聞かれたので、「…!…う~ん。そうねぇ…まだ分かんないけど、タグとか覚えるの楽しいしねぇ…」と言ってたら彼氏が「楽しいって言っても大変だよ?それが仕事になったら(以下略」と嫌な気持ちにさせました。 彼氏が仕事頑張ってるからこそ出てくる言葉なのはわかります。ですが本当の事何も言ってないし半端な気持ちでやりたいと言われたら気分が悪いと思うのも分かります。。 彼にはどのタイミングでwebの仕事に就きたいと言えばいいでしょうか?webの仕事が決まってからがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196405
noname#196405
回答No.1

こんばんは。 私も彼と同業種ですが、喧嘩になるので仕事の話は一切しません。 お互いぶつかりますから・・・ 最近転職しましたが、新しい職場は言ってませんし。(同業種だと、色々詮索されちゃうので・・・ちなみに介護職、彼はケアマネで私は生活相談員です。ケアの仕方とかでかなり揉めます。) 「やりたいことが見つかって、たまたまそれがwebだった。今ちょっと勉強してる」くらいでいいかと。 揉めて喧嘩に使う体力もったいないですから・・・

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m同業種ってぶつかったりするものなんですね… 彼が凄く仕事大好きでプライド持ってるので、ぶつかったりしそうです…。あまり地雷踏まないようにしようと思います

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

あなたはまだ悪口にかよっているだけで夢をみている段階で彼は、すでに仕事おをはじめているなら、このまま夢をみていてもしかたないとおもいます。 本当にwebの仕事につけるなら、ついてから実は転職したといえば、意外感があっていいかもね。 ただ、大変だよ、といわれたなら、もう学校かよってるけど、大変なの、どうしよう、という会話もなりたちますね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m私は本気でwebデザイナーになろうと思ってます。そんなにスクールに通う事は宜しくないでしょうか? いつ言うかまだ悩みどころですが。。アドバイスありがとうございます。