• ベストアンサー

ゴム製品の臭いとり

滑り止めなどでゴムがコーティングしてあるものなどでやたらゴム臭がするものでゴム臭をとる方法などありますでしょうか? 最近はにおいに過敏で溶剤や香水など人工的なものがかなり鼻についてしまいます。 輪ゴムなどはいいのですが生ゴム(?)というのかゴム臭の強いものはなんとかならないでしょうか?

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

メーカー等に問い合わせても、これと言った解決策は無いそうです。 強いて言えば「風通しの良いところに置いておく」事だそうです。

poyo3
質問者

お礼

やはりそういう方法しかないんですよね。 回答ありがとうございました。