• 締切済み

40代男性の心理 好みなどを教えて頂きたいです。

閲覧ありがとうございます。 私は今、とある男性に片思いしております。 たくさんお話ししたいのですが 何を話せばいいのかわかりません 私は無口でおしゃべりではないです。 挨拶するだけでドキドキです。 歳の差が20以上もあり 後輩くらいにしか思われてないと思います。 時々、現場が一緒の時や休憩時間が一緒になった時に 話しかけてくださったり その時にたわいもない会話をするのですが 意識しすぎてうまくいきません。 世間知らずな私に皆様からのご意見を お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.5

手紙を渡されてはいかがでしょう? ラブレターじゃなくて 文通相手みたいな感じで ファンレターみたいな感じでもいいと思います

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙ですか! なんか逆にそういうのが伝わりやすい かもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

40代の男性なら もしかしたらガンダム好きかもしれません。 私も彼との共通の趣味はガンダムです! 話題も尽きません!

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンダムですか! タイミングを見計らって聞いてみたいと 思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

先にお付き合いしたらどういう未来があるか想像してはいかがですか? 例えば、4年後に結婚、5年後に出産するとお子さんが成人する時に旦那さんは65歳になります。 彼の年齢的に夫婦生活が出来るのは5年だと思いますので、女ざかりの30歳から一生女として生きる事は出来ません。 そして質問者さんが40歳になる頃から、老人介護をしなければいけません。 それで質問者さんの人生は良い人生だと言えますか?

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きで好きで そこまで考えていませんでした… そうですね。確かにその先を考えてしまうと そうなってしまいますね… ありがとうございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 私も歳の差カップルで、 歳の差が20歳以上ありますので、同じですね。 ただ、男性の方の性格が分かりませんので、話し方のコツは分かりませんが、その男性が、母性本能の強い女性が好きか、仕事熱心な女性が好きか?など、探って見られても楽しいかと思いますよ。 また、最初は話しのネタも、なかなか見つからないと思いますので、沢山メール等されて、お互い興味とか分からない点がありましたら、ドンドンお互い相談する…と言うような方法は、どうでしょう? 長い目で、ゆっくり進まれて、是非お付き合いまで、進まれれば私も嬉しいですね。

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげなく聞いていけるよう 頑張りたいと思います。 メールも送って相手の反応探りたいと 思います。 ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

人それぞれですからね・・・。 あなたが観察したり、それとなく訊いたりして確認するしか、ないでしょう。 ただ、多くの男は、若い女性を好ます。 それが美人であれば、尚更、いいです。o(・∀・)b゛

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美人ではないです… 少しでも振り向いてもらうよう 自分磨き頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    以前同じ趣旨の質問をしましたが、言葉が足りなすぎたので、再度宜しくお願いします。 今、職場の先輩に片思い中です。 タイミングよく仕事が終わったときは、一緒に帰りませんかと誘うことが多く、メールも時々送ったりしています。休憩も時間が合えばご一緒にと声をかけます。 同じ職場で彼以上に話す人はいなくて、彼もそれは認識しているようです。 かなり判りやすく接近を図っていますが、彼はそれに気づいているのか…意識して欲しくてそうしているので気になります。男性から見て、今の私の言動を、職場の後輩にされたらどう思うでしょうか? 私は決して美人なタイプではありませんが…。 昨日少し残業になってしまい、彼も同じ時間まで残って仕事をしていたので一緒に帰ることが出来たのですが、その時「仕事長引いた?」と聞かれたのでそうですと答えると「待ってるのかと思った。図に乗っちゃったよ」と。 …これってちょっとそうだといいなって期待してくれたって事でしょうか? そうだったらとても嬉しいのですが…。 また、休憩を一緒にとっているとき、何となく後輩より友達に近い関係になれたかなと思ったので、そう素直に言おうとして「私、まだ後輩ですか?」と言ってしまい、二人して固まってしまったことがあります。 すぐに最初に言いたかった言葉に直しましたが、彼は微妙に赤面していて、手が震えていました。「直球だね」と困ってたようにも見えました。 …照れていたのか、震えるほど嫌だったのか…後者だったらどうしよう…。 回答いただけると嬉しいです。

  • 見つめてくる男性の心理?

    最近、同僚の男性が見つめてきます。 私とその男性は、元々席が近く、仕事の合間に時々たわいもない会話をしたりする関係です。 その会話の最中に、気がつけば、男性が全身をこちらに向け、じっと顔を見つめています。 会話が途切れても見つめられているので、お互い「•••••••」の状態で見つめあっています。 私の方が恥ずかしくなって目を逸らしてしまうのですが、この行為は何か意味があるのでしょうか?無意識なんでしょうか? 私はあまり男性の免疫がないので、どうしたらいいかわかりません。 何か訴えかけたいことがあるのでしょうか? 男性の性格は、人懐っこく男女隔てなくフレンドリーでお喋り好きです。 以前、私との関係を、他の男性にからかわれたときに、ムキになって否定していたらしいので、私を好きとかの感情はないとおもいますが•••。 積極的に話してきてくれて、最近は冗談も言い合える仲なので、嫌われてはいないとはおもいます。 休日に遊びに誘われたこともありませんが、見つめてくる時間も長いように感じて、男性の意図もわからず、困惑するばかりです。 この時の男性の気持ちを教えてください。

  • 大きな声で別れ際の挨拶をする男性心理

    私は女です。 ある日の終業後、隣の部署にいる一年違いの後輩男子とたまたま一緒に会社の最寄り駅まで帰る流れになりました。 会社に着くまでは職場の人間のことなど、他愛のない会話を普通に話していたのですが、別れ際にかなり大きな声で「今日もお疲れ様でした!今後またよろしくお願いします!!」と軽いお辞儀とともに挨拶されました。 駅構内に入っても普通の声で会話していたので、周りがうるさかった、とかではなさそうです。 さよならの挨拶だけ大きな声を出したのは、(誘ったわけではないけれど)一緒に帰ったのが迷惑だったのかな、一人で帰りたかったのかなと、モヤモヤします。 彼はどんな心理で声が大きくなってしまったのか、想像できますでしょうか? 参考までに… その後輩とは、付き合ってはいませんが(お互い独身、パートナー無し)、チャットで業務連絡のついでに近況報告したり、出社が重なった時には休憩時間に雑談をしたりする仲ではあります。また、私が困っている時にはさらりとフォローしてくれたり、時々心配?してくれたりしたこともありました。(例の帰り道でも、私が前から走ってきた人にぶつかりそうになり、「都会は危ないから、気をつけてくださいね」とたしなめられました…)

  • 男性の心理

     気になっている人がいます。その人は7つ下男の子。私の男友達の後輩で、共通の職場で働いています。知り合って数ヶ月ですが、その仲間達4人くらいで頻繁に飲みに行ったり遊ぶ仲になりました。メールもします。2人で遊びに行ったりしたいんですが、友達の後輩ということもあり、なかなか一歩踏み込めないんですよね。職場も一緒ということもあるし…。誘ったりする勇気がないんです。  でも、話すと年の差も感じないし、普段は無口な人だけど、私とはいろんな話しをしてくれます。家族のこと仕事のこと自分の性格のことなど…。仲はいいと思っているんですが…。今の関係としては、いいお友達って感じでしょうか。ちなみに、彼女はいません。  そんな彼と先日、偶然にも2人で飲むことになりました。最初は某所で飲んでいたんですが、2件目で、「○○○○駅で飲みましょう」って彼が。そう、私が一人暮らしをしている家の駅だったんです。彼の家からすれば、かなり遠回りになる場所なんですが…。  駅に着いてから「家はどのあたりなんですか?」って聞かれたから、「すぐ近くだよぉ」なんて話したりして。それから居酒屋で飲んで、店が閉店になって。その時点でまだ終電に間に合ったので、私の方から彼を帰らせちゃったんですが…。その時は一緒にいられたっていう事実が嬉しくて興奮状態で、それ以上のことは考えられなかったんですが、今思えば、お互い翌日は休みだったし…。もったいなかったなぁって。  こういう時の男の人の心理ってどんなものなんでしょうか?私の家の駅まで遠回りをしてでも来てくれたってことは、嫌われてはいないでしょうか?次は私から「うちの駅で飲もう」って言ってみる勇気を持ってもいいでしょうか?  

  • 男性の方にお聞きします

    脈なしでしょうか?片思いの男性がいるのですが、たまに事務所でシフトが同じ時二人きりになると「早く休憩いけよ」とか「何時まで仕事なの?もう上がれよ。」みたいな事を言われます。気を使っている感じではなく、私は無口なほうなので何となく二人きりが気まずいからのような気がします。 話し掛けられたら世間話ぐらいはします。 男性はリーダー的な立場で、色んな人に話し掛けるのが好きな社交的な人です。私は真逆で、雰囲気悪いからあんまり事務所で二人きりになりたくないのかな?と思ったりしてしまいます。。 どう思われますか?

  • 男性心理教えてください

    会社の後輩くんとの話なんですが 仲はいいので後輩はタメ口混じりで話します。 LINEも2,3日に一回ほどしていてタメ口だったり時々敬語だったり。 LINEではからかわれたり冷たいこと言う時もありますが可愛らしいことや💕マークや素直な気持ち(会うと楽しい、可愛らしい、いじめたくなるなど)も言ってくれます。下の名前でもLINEでは呼んでくれます。 ただ会社であったときは素直さは全くなくいじられ、冷たい態度です。 ふたりの時はデコピンや頭コツンや腕ツンツンとしてくることもあります。 よく仕事終わりに会うと知らない間に鞄にいらないものを入れられたり、私が嫌いな虫がいると喜んで捕まえて私に近づけてリアクションを楽しんでます。 最近一緒の趣味を始めたんですが カバンの中に手紙が入ってていつも一緒にやってくれてありがとうと書いてありました。 LINEじゃなくてメッセージを書いてくれたのが嬉しかったです。 LINEで甘えてきたり好意を匂わせてくるのに会うと全くそんな様子がないのは遊ばれてるんでしょうか? あと手紙をもらった時はついキュンとしてしまったんですがただのお礼なんでしょうか?

  • 無口な後輩とうまく喋れません…。

    入社6年目の27歳です。 私の職場は、8人しかいない(自分と後輩含めて女性が6人います)、小さな職場なのですが、 今年、ついに私にも6歳年下の後輩が出来ました。 ですが、その後輩が、無口なんです。 お昼休憩のときなんかに、 プライベートのことをみんなでよく話したりするのですが、 自分からもほとんど喋ってこないし、 こっちが話しかけても、話が続かないような感じです。 彼女は、仕事は、きちんとこなしているし、 生活態度なんかも、いい子だと思います。 私も、実は、あんまりおしゃべりがうまいほうではないのですが、 彼女と歳が一番近いので、何とか喋りかけてあげたいのです。 しかし、どういう話題を振ってあげたらいいのかなぁとか、 話、続いてくれるかなぁとか考えるとなかなか喋りかけられません。 なにか、良い案などがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 片想い

    片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

  • 男性心理。

    はじめまして。 私は24歳の女(学生)です。質問が長いので、面倒でなければ答えてください。 現在私は2歳年下のバイト仲間に片思い中です。 けれど彼とは週に2回、一緒にシフトに入った時バイト後に30分話をする位で、メールはしません。そのうえ私は男性心理に疎くて困っています。 例えば私はよく彼にいじられます。 それはじゃれあいの延長線上のような感じで。私も言い返すのですが、よく言い負かされてしまいます。たまに私が苦し紛れに「○○さん嫌いです」というと彼は苦笑します。 私がお客さんとしてお店に行くと、レジを打ってくれる彼はよく、100円を1000円、と言ったりして、ふざけます。 そして慌てる私を見て、楽しそうに笑います。 彼は一言でいえば好青年で、私以外のバイトの人にはしないみたいです。 それでも、仕事中は時々話をしたり。小さなことで思わず顔を見合わせて笑いあったり。 仕事も3年近く続けていて、一緒のシフトの時は慣れているせいか、アイコンタクトで動ける状態です。 その為か、時々私の代わりに誰かがシフトに入ると決まってその次の時。 「やっぱりゆうなさんとやるのが一番やりやすいです」と言ってくれます。 それでも、よくいじめられる私は実は嫌われてるんでしょうか? ただの友達としか見られてないんでしょうか。 それに、彼女がいるかどうかも分からなくて困ってます。 彼はよく、友人と一緒に遊びに行きます。先日もライブに友達と一緒に行った、と言いました。そんなコトも「実は彼女なんじゃ…?」と疑ってしまいます。 男の人はデートだった時「誰と行ったんですか?」と聞かれたら「彼女と行った」って言いますか? それに男の人は自分が好きじゃない相手(しかも年上)から好かれるのは、やっぱり迷惑でしょうか? 長くてすみません。 答えてくださる方、貴方なりの解釈を教えてください。お願いします。

  • 男性心理を教えてください!!

    男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。