• 締切済み

40代男性の心理 好みなどを教えて頂きたいです。

閲覧ありがとうございます。 私は今、とある男性に片思いしております。 たくさんお話ししたいのですが 何を話せばいいのかわかりません 私は無口でおしゃべりではないです。 挨拶するだけでドキドキです。 歳の差が20以上もあり 後輩くらいにしか思われてないと思います。 時々、現場が一緒の時や休憩時間が一緒になった時に 話しかけてくださったり その時にたわいもない会話をするのですが 意識しすぎてうまくいきません。 世間知らずな私に皆様からのご意見を お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• jj225
回答No.5

手紙を渡されてはいかがでしょう? ラブレターじゃなくて 文通相手みたいな感じで ファンレターみたいな感じでもいいと思います

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙ですか! なんか逆にそういうのが伝わりやすい かもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

40代の男性なら もしかしたらガンダム好きかもしれません。 私も彼との共通の趣味はガンダムです! 話題も尽きません!

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンダムですか! タイミングを見計らって聞いてみたいと 思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

先にお付き合いしたらどういう未来があるか想像してはいかがですか? 例えば、4年後に結婚、5年後に出産するとお子さんが成人する時に旦那さんは65歳になります。 彼の年齢的に夫婦生活が出来るのは5年だと思いますので、女ざかりの30歳から一生女として生きる事は出来ません。 そして質問者さんが40歳になる頃から、老人介護をしなければいけません。 それで質問者さんの人生は良い人生だと言えますか?

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きで好きで そこまで考えていませんでした… そうですね。確かにその先を考えてしまうと そうなってしまいますね… ありがとうございました。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 私も歳の差カップルで、 歳の差が20歳以上ありますので、同じですね。 ただ、男性の方の性格が分かりませんので、話し方のコツは分かりませんが、その男性が、母性本能の強い女性が好きか、仕事熱心な女性が好きか?など、探って見られても楽しいかと思いますよ。 また、最初は話しのネタも、なかなか見つからないと思いますので、沢山メール等されて、お互い興味とか分からない点がありましたら、ドンドンお互い相談する…と言うような方法は、どうでしょう? 長い目で、ゆっくり進まれて、是非お付き合いまで、進まれれば私も嬉しいですね。

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげなく聞いていけるよう 頑張りたいと思います。 メールも送って相手の反応探りたいと 思います。 ありがとうございました。

• heisenberg
回答No.1

人それぞれですからね・・・。 あなたが観察したり、それとなく訊いたりして確認するしか、ないでしょう。 ただ、多くの男は、若い女性を好ます。 それが美人であれば、尚更、いいです。o(・∀・)b゛

Noel1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美人ではないです… 少しでも振り向いてもらうよう 自分磨き頑張ります。 ありがとうございました。