• ベストアンサー

男性心理教えてください

会社の後輩くんとの話なんですが 仲はいいので後輩はタメ口混じりで話します。 LINEも2,3日に一回ほどしていてタメ口だったり時々敬語だったり。 LINEではからかわれたり冷たいこと言う時もありますが可愛らしいことや💕マークや素直な気持ち(会うと楽しい、可愛らしい、いじめたくなるなど)も言ってくれます。下の名前でもLINEでは呼んでくれます。 ただ会社であったときは素直さは全くなくいじられ、冷たい態度です。 ふたりの時はデコピンや頭コツンや腕ツンツンとしてくることもあります。 よく仕事終わりに会うと知らない間に鞄にいらないものを入れられたり、私が嫌いな虫がいると喜んで捕まえて私に近づけてリアクションを楽しんでます。 最近一緒の趣味を始めたんですが カバンの中に手紙が入ってていつも一緒にやってくれてありがとうと書いてありました。 LINEじゃなくてメッセージを書いてくれたのが嬉しかったです。 LINEで甘えてきたり好意を匂わせてくるのに会うと全くそんな様子がないのは遊ばれてるんでしょうか? あと手紙をもらった時はついキュンとしてしまったんですがただのお礼なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

それを本人に聞ける関係になりたくないですか? 「手紙ありがとう、でもなんで手紙なの?」 そう聞ける人ならもっと愛されると思うんですけど 違うかな? 本人に聞かずに他人に聞いて 「こういう時って男性はこうなんでしょ?」 って? いや、合ってるけど・・・ 他の男と俺は同列なのか? ってなりません? 彼の気持ちを彼から聞き出してあげるのが より親密になるチャンスなのに それを他人に求めちゃもったいないわよ。 それと人の気持ちばかり聞いてないで あなたの気持ちも伝えてあげてよ 彼だってあなたからの言葉聞きたいはずよ。

その他の回答 (1)

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します >ただ会社であったときは素直さは全くなくいじられ、冷たい態度です。 場をわきまえた振る舞いを心がけてるのでしょうかね。甘い態度は場合によってはだらしなく見えると危惧してるのかしら? 帰りに甘えるのは異性として見てると思います。 ただ、照れ屋なので2人の時だけ甘やかせてあげるといいと思います。