恋の悩み:遠距離恋愛でモヤモヤ…気持ちを伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でモヤモヤしている私の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。彼と会ってから頻度が減って不安になりました。
  • 彼と会った時にエッチなことをしてしまい、彼の本心がわからず不安です。気持ちを伝える方法も悩んでいます。
  • 遠距離恋愛で頻度が減ったので彼との関係について不安です。気持ちを直接会って伝えるべきか、電話で伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩みについて聞いてください。

初めて質問させていただきます。 私は学生、女です。 恋をしています。 好きな人も学生です。 出会いはネットでした。 なので、お互い住んでいるところが遠いです。 最初の方は、「友達」って感じで毎日のように電話していました。 電話しているうちに、「会おうよ」ってことになりました。 この時あたりから、私は彼のことが気になっていました。 そして先日、私が彼の住んでいる所まで会いに行きました。 会った時に、キスをしたりエッチしたり手をつないだり恋人っぽいことをして、なんか付き合ってもないのに変な関係だなって思ったけど、私は彼のことが好きだったから、正直嬉しかったです。 でも彼は、私のことをどう思っているのかわからないし、私の体目当てで会ったのかなとか少し心配になったり... 彼と会った後の今でも電話はしていて連絡もとれます。 ただ、少し会う前より頻度が減ったような感じがしてモヤモヤします。 この状態で私の気持ちを伝えてもうまくいく可能性はあるとおもいますか? また、気持ちを伝えるときは会って直接伝えるべきか、電話で伝えるかどちらがいいと思いますか? 長い&乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。 よければみなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 534889lc
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.1

初めまして。 23歳女です。 結論から言うと… うまくいく可能性は低いと感じてしまいます。 遠い場所なのに、 こちらから相手に会いに行った。 相手はなぜこっちに来てくれなかったのでしょう?? なぜ、相手から会いに来てくれなかったのでしょう? 貴方は、 彼が「気になっていた」 または「好きだから」 だから遠くても会いにいったのでしょう? 彼はそれをしなかったのです。 何か理由があるのかもしれませんね。 それは分かりかねるので彼を全否定する気はありません。 ただ、 「貴方が彼が好き」で、 「貴方が彼に会いに行った」 この状況で体まで許してしまったのは、 軽率だったんじゃないかと思います。 キス程度で止めとくべきだったでしょう。 その日は何もせずに別れ、 焦らしても相手が追ってくるか試しても良かったのではないでしょうか? 今回、全部こちらから思いを向け、 行動したのです。 「彼が遠い場所まで自分に会いに来てくれた」のなら、 貴方に会いたい気持ちを行動で示してくれたことになります。 それなら、 体を許しても良かったかもしれませんね。 彼の本心もわからないまま、 流れに任せたのだとしたら、 彼の思う壺になったのだろうと思います。 文面からの推測なので、 「そうじゃない!」と思う部分もあると思います。 彼の想いを確かめるなら、 遠いということもありますし、 面と向かってだと改まった気がして、 相手も身構えてしまうと思うので、 「彼へ告白する」のではなく、 「彼の気持ちを確認する」のなら、 電話でいいと思います。 文面から察した客観的な意見だと思ってください。 参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

h8k6h2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり低いですか... たしかに、彼から私のところに会いに来たいとは一度も聞いたことがありません。 エッチまでするのはやはり軽率でしたね... 言われてみれば、私がすべて行動しているような気がして...ほんと軽率でした。 つぎ電話する機会があったら、さりげなく彼の気持ちを聞いてみようと思います。 大人の女性の意見とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

どうですかね? 彼がまたやりたくなれば会ってくれるような気はしますが。 とりあえずしばらく様子見するのがよいと思います。 男はセックスした後の姿が本当の姿ですので、 今の彼がほんとの彼です。 ほんとの姿を好きになれるかどうか改めて考えるべきですね。 好きとかなんとかいうならセックスの一回くらい 気前よくただで奢ってやったと思って忘れることですね。 今からの彼がほんとの彼ですので新たな気持ちで判断すべき。

h8k6h2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり体目的なんですかね... しばらく普通に連絡をとったりしてみて、本当の彼を知ることからしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

身体の関係から始まる恋愛も、ないわけではありませんが、このケースだと良くてセフレだと思います。 下手したらこのままフェイドアウト。 遠距離だとうやむやにし易いですし。 ネットで出会った初対面でエッチさせてくれる女の子を本命にしようと思う男性がいると思いますか? こいつ軽いな、誰とでもすぐやっちゃうんだな、と思われるとは思いませんでしたか? 今度迫られたら、「ちゃんと付き合うつもりがないなら出来ない。」と拒否してみて下さい。 貴女のことが好きならちゃんとこれからのことを考えてくれるはずだし、その気がなければ「遠距離だから」とかなんとか理由をつけてごまかすだろうと思います。

h8k6h2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良くてセフレですか。 たしかに初対面でエッチするって軽いですよね... でもそのときは、私って必要とされてるんだなって思ってしまって...軽率でした。 今度はちゃんと断って、彼の気持ちを確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 私は恋がしたいです。バツ1、子ナシ、42歳です。か

    私は恋がしたいです。バツ1、子ナシ、42歳です。かなり若く見られるし、かわいい、美人と言われますが、やはり42歳は42歳。なかなか出会いがないです。理想が高いのかもしれませんが、出会いそのものもないです。最近始めたばかりの仕事もキツくて、誰かに抱きしめてもらって、「大丈夫!がんばれ!」って言ってもらいたいです。一人は辛いです。高校の同級生も声をかけてくるのはセックスレスのエッチ目当ての男性ばかり。悲しいです。どうしたらいいでしょう。

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 恋がしたいけれど・・・

    こんにちは。 大学生、女です。よろしくお願いします。 大好きだった彼と別れて3か月が経ちました。 初めは復縁を考えていましたが、1,2月が忙しかったのもあって気が紛れ、私自身もうそれほど好きじゃないんじゃないかと思うようになりました。 なので今私には恋人はおらず、好きな人もちょっと気になる程度の人もいません。 あえて挙げると元彼のことは気になりますが、この気持ちが「好き」という感情か自信が持てません。 恋は無理にするものではないことはわかっています。 しかし、道行くカップルや恋人と上手くいっている友達を見ていると、正直羨ましくてたまりません。 好きな人といろんなものを分かち合い寄り添いあえるのはとっても幸せなことだとしみじみ思います。 いきなり恋人が欲しいというのはもちろん無理だと思いますが、そうでなくてもまた恋がしたいです。 クラス・サークル・アルバイト先では、今のところ何もありません。 また、恋をしたいと思う反面、恋をしても報われなかった時のことを思うと怖くなります。 加えて、自分の「人を好きだと思う」気持ちに自信が持てません。 別れから回復できていないのでしょうか・・・ なんとなく、前は胸の真ん中あたりにあったはずのエネルギーがなくなっている感じがします。 自分がどんなふうに人を好きになっていたかもわかりません。 羨ましいなと思っては「今日も何も起こらなっかったな」と一日の終わりにちょっと落胆しています。 他のことは結構充実しているのですが、そんな仲でもふと考えてしまいます。 内容をまとめきれていなくて申し訳ありません。 つまり、恋をする秘訣というかエネルギーのため方というか、そういったものがあれば教えて欲しいんです。 この鬱々とした気持ちを振り払いたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 最近の悩み 遠恋  長めです。

    好きな人がいます。ある程度仲良くなったのですが、遠距離恋愛中で彼氏がいるみたいです。(大学で遠恋になりまだ遠恋暦は2ヶ月ぐらいです)毎日の連絡は欠かさないようで全然冷めもない感じ・・・僕が諦めることはほぼ無理です。彼女は遠恋に対して少しは不満をもっているようですが、話を聞く限り終わる気配はないです。 このままいくと僕とはいい友達で終わりそうですし、どうすればいいかわかりません。かなり時間をかけて確率の低そうな別れるのを待つか、夏休み彼女が地元に帰る前に自分の気持ちを伝えて返事待ちをする、など考えてはいますがどれにも自信というかはっきり自分でこれだ!と思えるものがないです・・・ 遠恋中の学生が近くの男に告白されたら、どんな感じになるのか?多少なりとも気持ちは揺れるのでしょうか?女性からしたら、僕は今後どんなことをしていけばよいのか?勝負するならいつがよいのか、彼氏とのことはどこまで聞いてよいものか?など教えてください。できれば、女子大生や若い女性経験ある方(やっぱり男性の意見とは違うと思うので・・・)様々な意見をよろしくお願いします。

  • 好きとか恋とか、そのような気持ち。

    こんにちわ。monolと申します。 彼氏が出来てからしばらくたちましたが、 好き!とか恋!とかが、イマイチよく分からないのです。 ちゃんと彼女として機能しているのか気になって仕方がないので コチラに質問させていただきます。因みに私は20代/学生です。 いつも彼のことを思ったり(いまどうしてるかなぁ等)夢に出てきます。 あと今そばにいたりしないかな~とか思ってあたりを見回したりしちゃいます。 それと、生理が一週間ほど早く来るようになりました(正常な感じです) コレは恋をしていて、相手のことをちゃんと好きでいられてるのでしょうか? あと、相手はあまりメールをせずな人なのですが、 会うとわざわざ違うルートで一緒に帰ってくれたりします。 そして一度だけ、「キスしたい」とか言われたんですけど、 相手も好きとか恋とかそのような感情ですか?(断ってしまいました・・・) 私も、女性を見てるとキスしたいとかよく思ってしまうので^^; 以上の件で、分かる方いたら教えてください。

  • 恋なのか

    20歳女性です。 この人と家族になりたいなぁ、と思う友人がいるんですが、この気持ちは恋をしてるということなんでしょうか? もし仮に恋だとしてもその人とイチャイチャしたいわけでもなく、恋人らしくキスをしたり手をつないだり抱き合ったりしたいわけでもありません。とても仲良しですが、一緒にいてときめくことはほとんどないし、ダラダラすることの方が多いです。 タイプでもないし、知ってる人でもっと素敵だなー!っとときめくひともいます。 それなのに家族になりたいなぁ、 だんておかしいですかね?

  • 叶わない恋ですか?

    叶わない恋ですか? 体の関係を持っている男友達がいます。20代後半です。同じ学校に通っていて、5年前に再会、告白されて振ってしまいましたが友達以上恋人未満として仲良くしていて、途中2年くらい会わない時期もあり、去年からまた毎月のように遊ぶようになり、また関係を持つようになりました。 しかし社会人になって環境が変わったり、多趣味な彼は忙しくなり、昔のように気軽に連絡をとったり頻繁には遊べなくなりました。男友達の方から誘ってくれて会う感じです。 予定が合わなくて今月はまだ会えていないし、今週もお互い忙しいので、明日近所に用事があるとの事で「終わった後に泊まりに行こうかな?」とメールで言われました。OKしたのですが「でも、疲れてるから早く寝ちゃうかも!エッチできないよ?(笑)」と返事が。。。 「エッチしないなら会わないの?」と聞いたところ「違うよ、先に寝たら申し訳ないなと思って。」との事でした。私としては先に寝てしまっても、少しの時間でも、会えるだけで嬉しいし一緒に寝るだけでも良いのですが・・・「それでもいいから来て欲しい」と言いました。 一緒に居ると話も笑いも尽きなくて楽しいです。 でも結局その日エッチもしてしまいました。 久し振りに会えたのに一緒に居られた時間が少ないから、朝に、今日の夜も会いたいって言ったのですが、仕事後は試験勉強があるから無理だと断られてしまいました。 いままで「好き」って思わず言ったことも2回ありますが、どちらもスルーされました。好きで仕方ないんです。でもハッキリ告白して振られたくありません・・・体目当てなのかな??やっぱり付き合えないのかな??とか、いろいろ考えて、会ったあとは決まってモヤモヤします。 でも、付き合っていないのに体の関係を持ってしまった以上、もう叶わない恋ですか?告白しなくても結果は決まっていますか? こんな関係で片思いしている事が変ですか。 割り切れないならこんな関係は続けるべきではないのでしょうか。 どうして良いのかわかりません。

  • これは恋か否か

    私は恋人いない歴=年齢の学生の女です。 恋人はできたことはないですが恋ならそれなりに経験してます。恋愛タイプ?は一目惚れタイプです。実は私は、どちらかというと同性の方が好きなバイセクシャルでもあります。男性は普通に好きですが苦手です。ですが私には、四ヶ月前から家庭事情やらの悩みをなんでも打ち明けられる駆け込み寺的存在の男友達ができました。三ヶ月くらいはまともに話していなかったのですが、最近また彼と接する機会があり、改めて人として尊敬できる人だと思いました。 …いろいろ書きたいのですが、取り敢えず言いたいことを書くと、男性は苦手だが彼にならギリ触れられる又は触れたいと思える。触れられても嫌でなかった。(でも引いてしまう的な意味で時よりゾワッとくる)彼は男の人で身体も大きく、怖いし、気持ち悪いという感覚は抱くのに、何故か女の子と話しているのを見かけると妙に気になってしまう。誰にでも真剣に向き合う彼をみて私だけじゃないんだ…と寂しい気持ちを抱く。私だけを気にかけてくれる、もしくは彼からも悩みを打ち明けてくれると嬉しい。 客観的に聞いたら恋の感情のオンパレードだと思います。けれど私的には、恋というより、彼が別の女の子を考えてる時はお兄ちゃんを取られた妹の感じなんですよね。やはり男性なので彼でも苦手だな~…と引いてしまう目で見る部分もあって…。 …こんな感じで、よくわからない自分の感情と向き合い悩んでます。彼に対するこの気持ちは恋なのでしょうか?うわ、やっぱりダメ!と引いてしまう部分も含めてこの気持ちは恋なのでしょうか?