恋の悩み:遠距離恋愛でモヤモヤ…気持ちを伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でモヤモヤしている私の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。彼と会ってから頻度が減って不安になりました。
  • 彼と会った時にエッチなことをしてしまい、彼の本心がわからず不安です。気持ちを伝える方法も悩んでいます。
  • 遠距離恋愛で頻度が減ったので彼との関係について不安です。気持ちを直接会って伝えるべきか、電話で伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩みについて聞いてください。

初めて質問させていただきます。 私は学生、女です。 恋をしています。 好きな人も学生です。 出会いはネットでした。 なので、お互い住んでいるところが遠いです。 最初の方は、「友達」って感じで毎日のように電話していました。 電話しているうちに、「会おうよ」ってことになりました。 この時あたりから、私は彼のことが気になっていました。 そして先日、私が彼の住んでいる所まで会いに行きました。 会った時に、キスをしたりエッチしたり手をつないだり恋人っぽいことをして、なんか付き合ってもないのに変な関係だなって思ったけど、私は彼のことが好きだったから、正直嬉しかったです。 でも彼は、私のことをどう思っているのかわからないし、私の体目当てで会ったのかなとか少し心配になったり... 彼と会った後の今でも電話はしていて連絡もとれます。 ただ、少し会う前より頻度が減ったような感じがしてモヤモヤします。 この状態で私の気持ちを伝えてもうまくいく可能性はあるとおもいますか? また、気持ちを伝えるときは会って直接伝えるべきか、電話で伝えるかどちらがいいと思いますか? 長い&乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。 よければみなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 534889lc
回答No.1

初めまして。 23歳女です。 結論から言うと… うまくいく可能性は低いと感じてしまいます。 遠い場所なのに、 こちらから相手に会いに行った。 相手はなぜこっちに来てくれなかったのでしょう?? なぜ、相手から会いに来てくれなかったのでしょう? 貴方は、 彼が「気になっていた」 または「好きだから」 だから遠くても会いにいったのでしょう? 彼はそれをしなかったのです。 何か理由があるのかもしれませんね。 それは分かりかねるので彼を全否定する気はありません。 ただ、 「貴方が彼が好き」で、 「貴方が彼に会いに行った」 この状況で体まで許してしまったのは、 軽率だったんじゃないかと思います。 キス程度で止めとくべきだったでしょう。 その日は何もせずに別れ、 焦らしても相手が追ってくるか試しても良かったのではないでしょうか? 今回、全部こちらから思いを向け、 行動したのです。 「彼が遠い場所まで自分に会いに来てくれた」のなら、 貴方に会いたい気持ちを行動で示してくれたことになります。 それなら、 体を許しても良かったかもしれませんね。 彼の本心もわからないまま、 流れに任せたのだとしたら、 彼の思う壺になったのだろうと思います。 文面からの推測なので、 「そうじゃない!」と思う部分もあると思います。 彼の想いを確かめるなら、 遠いということもありますし、 面と向かってだと改まった気がして、 相手も身構えてしまうと思うので、 「彼へ告白する」のではなく、 「彼の気持ちを確認する」のなら、 電話でいいと思います。 文面から察した客観的な意見だと思ってください。 参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

h8k6h2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり低いですか... たしかに、彼から私のところに会いに来たいとは一度も聞いたことがありません。 エッチまでするのはやはり軽率でしたね... 言われてみれば、私がすべて行動しているような気がして...ほんと軽率でした。 つぎ電話する機会があったら、さりげなく彼の気持ちを聞いてみようと思います。 大人の女性の意見とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

どうですかね? 彼がまたやりたくなれば会ってくれるような気はしますが。 とりあえずしばらく様子見するのがよいと思います。 男はセックスした後の姿が本当の姿ですので、 今の彼がほんとの彼です。 ほんとの姿を好きになれるかどうか改めて考えるべきですね。 好きとかなんとかいうならセックスの一回くらい 気前よくただで奢ってやったと思って忘れることですね。 今からの彼がほんとの彼ですので新たな気持ちで判断すべき。

h8k6h2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり体目的なんですかね... しばらく普通に連絡をとったりしてみて、本当の彼を知ることからしてみようと思います。 ありがとうございました。

• jun2511
回答No.2

身体の関係から始まる恋愛も、ないわけではありませんが、このケースだと良くてセフレだと思います。 下手したらこのままフェイドアウト。 遠距離だとうやむやにし易いですし。 ネットで出会った初対面でエッチさせてくれる女の子を本命にしようと思う男性がいると思いますか? こいつ軽いな、誰とでもすぐやっちゃうんだな、と思われるとは思いませんでしたか? 今度迫られたら、「ちゃんと付き合うつもりがないなら出来ない。」と拒否してみて下さい。 貴女のことが好きならちゃんとこれからのことを考えてくれるはずだし、その気がなければ「遠距離だから」とかなんとか理由をつけてごまかすだろうと思います。

h8k6h2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良くてセフレですか。 たしかに初対面でエッチするって軽いですよね... でもそのときは、私って必要とされてるんだなって思ってしまって...軽率でした。 今度はちゃんと断って、彼の気持ちを確認してみます。 ありがとうございました。