• 締切済み

恋なのか

20歳女性です。 この人と家族になりたいなぁ、と思う友人がいるんですが、この気持ちは恋をしてるということなんでしょうか? もし仮に恋だとしてもその人とイチャイチャしたいわけでもなく、恋人らしくキスをしたり手をつないだり抱き合ったりしたいわけでもありません。とても仲良しですが、一緒にいてときめくことはほとんどないし、ダラダラすることの方が多いです。 タイプでもないし、知ってる人でもっと素敵だなー!っとときめくひともいます。 それなのに家族になりたいなぁ、 だんておかしいですかね?

noname#210671
noname#210671

みんなの回答

回答No.2

あなたの言うことは何となくわかるかな、その彼と家族になりたいって言う想いは、あなたが友達として好きな延長でしょうね、一緒にいてホッとする存在、仲の良い友達と一緒に住みたい、一緒にいたいって言う想いと同じなんでしょうね、でもちょっと恋愛とは少しちがいますよね、やはり抱き合いたくない、キスもしたくないって言うのは、やはり恋愛とは言えないし、結婚の対象でもないのかなって感じですね。だからあなたの今の思いは恋ではないのでしょうね、でも、もしかしたら、これから恋に発展する可能性はあるかもしれませんけどね。

  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

あなたと彼(友人)は、どこか似たところが潜在的にあるのではないでしょうか。恋人同士だと、お互いに足りない部分を補完し合う存在なのに対して、家族は同じ環境で生活している訳で似た部分もあると思います。そう考えると、あなたが彼と家族になりたいと感じるのは、何か共通点があるのではと考えました(^-^)

関連するQ&A

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 恋っていうのがわからないです。

    どうもはじめまして、20の女です。 私は本当の意味で恋とかよく分からなくて、恋ってどんな想いなんだろうとか、男女が一緒にいたら恋なのかとか、とりあえず一緒にいたら恋なのかとか、よく、分かってません。 そこで、この間長らく仲のよかったメル友から恋人が出来たとの報告を受けまして。よく分からない気持ちになって何故か泣けてきました、涙が止まりません。これは恋愛における“嫉妬”というものなんでしょうか、それともそのメル友に恋人が出来たからの嬉し泣き? この歳になってから恋というものが分からなくて辛いです、将来結婚出来るのかとか、不安になってきます。 よく“一緒にいたいと思える相手がそう”だなんて聞きますが、家族や友達に対してだってそうだし、不思議です。 うーん、………恋ってどんなものだと思いますか?

  • ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか?

    ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか? 一緒にいて居心地がよくて素がだせるひとがいます。 今まで私が好きになった人は、その好きな人を見るだけでドキドキしてて、ときめいていました。 しかし、今回の人はもっと一緒にいたいとは思うけど、全くドキドキしないし、ときめかないです。 また、付き合ったあとキスとか想像すると「ありえない…」って思っちゃいます。 この感情って恋ではないような… でも、もっと一緒にいたい、喋りたいって思うし… 自分の気持ちがわからないです。

  • これは恋でしょうか?

    これは恋でしょうか? 真剣に自分の気持ちがわかりません。 私(♀)には友人、A(♂)がいます。 Aとは本当に仲がよく、学生時代は毎日登校も一緒にしていたくらいです。 恋愛感情はというとお互いに皆無。 互いに恋人はいましたし、互いに自立した関係だったので、 心地よい距離感を保てる良き友人という感じでした。 現在は互いに住んでいる場所が別で、ほとんど会えませんが、 互いに連絡を取り合って、時々遊んだり泊まりあったりします。 お泊りのときはベッドで一緒に寝たりします。(現在互いに恋人なし) Aといるととても安心できて幸せな気持ちになることができます。 一生を共にしたら幸せになれるだろうなとも思うし、Aを幸せにしたいと 心から思うことができます。 ですが、それは恋なのか・・?といわれると自分でも分からないんです。 なぜかと言うと、Aとキスしたりそれ以上の行為をするとなると・・・ 正直、お互いがお笑い芸人で芸してるっぽい?というか・・なんというか・・ 失礼なのは100も承知なのです・・バカだと思います、 ですが本当に想像できなすぎて自分にツッコミ入れたくなって笑えてきてしまうのです。 Aを好きな気持ちは、家族愛のようなもので、 例えば家族と性的関係を持つのが想像できないのと同じ気持ち+ツッコミ笑いみたいな感じに陥ります。 それに周りからみてもそういう関係だったと思います。 もしも私とAが付き合ったとして、それを互いの友人が知ったらおめでとうの前に爆笑すると思います・・。 目にみえて想像がつくというか・・。うちの親も笑い死にすると思います。 学生時代はアホだったのでAと友人の前では女らしさ・色気皆無の行動を繰り 返していたからです(Aも同様、私や友人の前では男らしさ皆無の行動を繰り返していた)。 そのくらい私とAは恋愛関係が想像できない関係だと思っています。 かなり昔の話ですがAもポロっと私に「お前とキスとか想像できない、ありえない」と言っていました。 私もその当時はそれに対して、心の底から同意見でした。 そしてAは現在もそういう気持ちであると思います。 上記で述べたように一緒にベッドで寝ても互いに性欲もドキドキもわきません。 ですが最近、Aに彼女できたら嫌だと思うようになってきたんです。 Aのことを自分が幸せにしたい!それにもっと私に依存してほしい、ずっと一緒にいたい!と思うんです。 ですが、性的関係はというと・・正直以前と変わりないのです。 当時の男らしさや色気皆無の行動を思い出すと(どうやったらできるの?と思うような変顔、アホな行動)、笑えてそれどころじゃないというか・・・本当にいろんな意味でつらいです。 気持ちは真剣なんです。でも性的関係は想像できないのです。 これは私にとって恋なのでしょうか・・それとも良き友人なのでしょうか? みなさんがこの立場であったら、どちらの感情であると判断しますか? 個人的な意見でかまいませんので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • これって恋ですか?

    同じ職場で気になる10歳上の男性がいます。 よく話しかけてくれるし、ちょっかいも出してくるし、すごく嬉しいです。 二人で食事に行ったり、ドライブしたり、買い物もしたいなぁと思っています。 でも、顔は特にタイプではないし、性格もたまに嫌だなってところもあります。 それに恋人がすること、キスや行為などはしたいとはあまり思いません。 でも私と同世代の女子と楽しそうに話している彼を見ると嫉妬してしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 恋というよりは、お兄ちゃん的な好き?なのか。 皆様の意見お聞かせください。

  • 恋人間でもペットボトルなどの間接キスが嫌な人

    恋人間でもペットボトルなどの間接キスが嫌な人いますか? 普段恋人とキスしても、飲み物の飲み回しは嫌な気持ち、わかる人ますか?

  • 恋のやり直し方..。

    26歳女です。 ちょうどいいタイトルが浮かばず 少しタイトルと内容がズレがあるかも知れませんが.. 是非、皆さんの意見を教えて下さい。 26歳ですが過去の恋愛もいわゆる「人を見抜けないタイプ」でした。 23歳、最後にした恋愛がきっかけで恋愛に消極的になっていましたが..。 この8月、ある男性と出会いました。 仕事柄で出会った友人の先輩で29歳になる方でした。 彼は横浜、私は福岡と距離もありますし 初めて出会った日に、しきりに誘われましたが ここは当然、拒みました。 その時点での目当ては見え見えじゃないですか? ところがその友人を通して連絡をしてきたんです。 基本的にはそう言うのかわすのですが、友人の顔もあり LINEで連絡を返したんです。 初めは気まぐれな人なんだろうと思っていたんですが..あまりにマメに連絡をくれ もう恋人ごっこしているような状態でした。 しきりに横浜に呼ばれ..そのLINEでの優しさにほだされて 【出せるなら自分もお金出す】とまで言う彼に「ただやりたいだけ?」と疑問が浮かぶと同時に、 彼に惹かれる自分の気持ちも手伝い、2泊3日で行ってしまいました。 やはり1日目より2日目..扱いが雑なのを感じました。 その淋しさから2日目の夜、彼に抱かれ「帰りたくない」と 涙が出てしまいました..。 完全にルール違反です、彼も困ったように「それダメだよ」と。 そのせいか3日目はkissもHugすらありませんでした。 最後の誠意とも受け止めましたが..動き出した気持ちが 自分を責める気持ちでいっぱいです。 もうLINEもこなくなると思うと、それはそれで辛いんです。 最後まで都合いい女でいればよかったのか..。 彼の全部がウソなのか..。 やりたいだけなら身近な人で良かったはずでは? プライド高いです、悔しいです。 彼に悔しいと思わせたいです..やはり好きです。 時間が必要な事も理解してます。 でもきちんと恋を始めたいんです..どうする事が 彼が悔しいと思って貰えるんでしょうか..。 また恋を始めたいんです..。 自分が強くありたいんです。

  • この気持ちが恋というのかどうか…

    23歳、女性です。 12歳年上のマネージャーが気になっています。 彼は独身で、明るくて、面倒見がよくて、仕事もできて、私もよく仕事の相談に乗って頂いたり、トラブルの時には助けて頂いたりしました。 一緒に仕事をして4年近くになります。 彼は人間的な魅力があって、本当に素敵な人だと思っています。 彼の姿に憧れて、私も一緒に仕事に没頭してきたので、先日、私も管理職にならないかと声がかかりました。 来月から私も、マネージャー補佐となります。 彼に対する想いは、仕事から来るただの憧れだ、恋じゃないとずっと自分に言い聞かせてきました。 けれど、今も、親身に相談に乗ってアドバイスしてくれるときに、私のことどう思っているのかな、とどうしても気になってしまいます。 私は素敵だなと思っているけど、むこうは、少しでも私を女として見てくれる時があるのかな、どんな女性がタイプなのか…といろいろ考えてしまいます。 彼は仕事ができるので、自分もそうなりたい、っていう憧れからくる気持ちなのか、それとも彼のことが男性として好きなのか、よく分かりません。 もし仮に万が一、彼と今、両想いで恋人関係になれたら、正直とっても嬉しい気持ちになると思います。逆に、他にもしお付き合いしてる女性がいるならば(本人は今いないと言い張っていますが)、どんな人なのか気になるのと…やきもちを焼いてしましそうです。 長々とすみませんでした。 アドバイスをお願いします。

  • これは恋なのか

    彼女持ちで遠距離の人によく分からない感情を抱いています。彼は彼女がいるにも関わらず私のことが好きだそうです。私も一時期は彼のことが好きだと思っていました。 しかし、一緒にいて疲れる時があるし、性格が合うと思ったことがないし、女癖悪いし、ドキドキする場面もそんなにない、一緒にいてとりわけ楽しいわけじゃないのにどうして私は彼に恋心?みたいなものを抱いているのだろうと思い始めました。 考えてみれば、彼の方から私にアプローチしてきました。それが嬉しくて私は彼のことが気になり始めただけであって、別に彼のことは本当に好きではないのでしょうか? でも、連絡が来なかったりしたら寂しい気分になります。これはなぜでしょうか?ただ単に今まで連絡が来ていたから、寂しくなっただけでしょうか?それともやはり彼に恋をしているのでしょうか? ちょっと自分ではよくわからない感情になっています。 それと、恋をするというのはどのような感情になるのでしょうか?恋人と一緒にいるのはとても楽しいですか? 回答よろしくお願いします。