• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者との付き合いで悩んでいます。)

既婚者との付き合いで悩む31歳会社員の主婦

deracamの回答

  • deracam
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

ビックリするかもしれませんが、ご主人に男と関係を持ってることを全て打ち明けることをお勧めします (録音でもされてない限り慰謝料請求されることはありません) どうしてそういうことになってしまったのか理由をいうこと。 旦那さんは自分のここが悪かったと反省するでしょう 惚れた女寝取られまいと必死になるのではないでしょうか 男が雌を取られまいとするエネルギーはすごいですよ 関係をもったことについては謝り、子供のことや将来のことをしっかり話し合うことです 旦那さんにたりないのは危機感と必死さです 回答を読んだ感じではまだ危機感が無い 危機感を持たせてあげましょう 雰囲気を悪くするのを避けて突っ込んだ話しをするの避けてませんか? 家事やらマッサージなんてしたら怒ってください 現実逃避にしか見えません 貴方がすべきことはそんなことじゃないでしょうって 怒ってあげるのも愛情ですよ パートナーは自分を映す鏡とはよくいったもので 夫は自堕落に生き、妻は外で関係を持ち愛人契約を申し込まれている 正直どちらにも問題があると思います (貴方自身まるで自分のことを問題視していませんが) また貴方だけが幸せになることにこだわってるように見えます 家族と子供みんなで幸せになったらいいんじゃないでしょうか 体はやがて老います そのとき周りに幸せな家庭があるかどうかは、あなたの幸せだけ考えていたら決して手に入りませんよ その社長ですが、正直、お水の女だとおもって舐められてませんか? 客観的に見れば結婚してる女に自分の種仕込んで育てさせようとするって異常ですよ 好きという感情以前に種を仕込む母体を探しているという印象を受けます 愛人も他にいっぱいいるんじゃないかな

noname#194436
質問者

補足

全体を読まれてないんだと思いますが、 女=雌とか、自堕落とか、まるで、お水の女だから、とかそういう一言で 片付けるのって、凄い。

関連するQ&A

  • 既婚者同士のお付き合いはいけないでしょうか。

    既婚者同士のお付き合いはいけないでしょうか。 40代、既婚、夫と子供の4人暮らしです。 夫にはいろんな面で感謝しています。 しかし、常に自分の世界に入ってしまっていて、話しかけても聞いてなく会話にならず、困ったときにも助けてもらうことも出来ず、寂しい生活を15年近く続けて来ました。 もう限界です。 離婚も考えました。しかし、私の収入では難しいことや、子供がいることで何とか我慢することに決めました。 そんな中、仕事関係の方と話をしている自分が、今唯一自分が輝いていられる時間だとふと気づいてしまったのです。 その方は妻子ある方で、年齢も近く、話が合い、とても楽しくて時間を忘れてしまうこともあります。 これ以上の関係になれば、お互いの家庭が壊れてしまうのが分かっているのですが、この気持ちをおさえることは出来ません。 私は今まで夫に甘えてみたかったし、支えて欲しいと思うことがいっぱいあったのに、1度もかなわぬまま結婚生活を送ってきました。 私を思い切り甘えさせてくれる彼に心を許してはいけないでしょうか。

  • 既婚男性にお付き合いを申し込まれました。

    宴席で、一度個人的に食事をしたことがる既婚男性のそばに座りました。 私が「今、結婚生活は幸せですか?」と尋ねると、 彼は「幸せになるように努力している。」と答えました。 (幸せになるように努力しているなら幸せなんだな~。)と思っていました。 そうしたら、彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれました。 結婚したいと言う彼の言葉の意味がわかりませんでした。 私も彼を好きなので「離婚してからもう一度申し込んでください。」と伝えようと思います。 それでいいですか?

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?

  • 子供がうまれても夫が経済力のなさを改善しない

    私は40代で、夫は6歳年下です。結婚して11年になります。 子供は今年6歳になる子と昨年生まれた0歳の子がいます。 結婚当初から夫は経済力がなく、私も当時は若いし、それも仕方ないと思っていたのですが、 新卒で入った会社をやめてからは、次の会社はブラック会社でいろいろと問題もある会社だったため1年もたず、私の友人の紹介で請負の仕事をはじめました。紹介された当初は、バイト感覚で、次の会社が決まるまでの橋渡し的にはじめたつもりだったのに、かれこれこの仕事をはじめて9年になります。 請負で時間は自由に使えますが、収入は不安定で、経費負担も多く、あとからもどってくる経費もあるのですが、その金額も10万円を超えることもあり、私なりに主人の仕事に関しては、頭の痛いところでした。 夫の収入が安定しないため、私は会社勤めをしていまして、私の給料だけでも暮らしていけることはいけます。私がフルタイムで仕事をしているときは、子供の世話、家事などを夫もしてくれていて助かる面はあったのですが、その分、収入は減り、そのことでよくけんかになっていました。 夫は夫で忙しい毎日なので、イライラしがちで、私としてもどうしたものかと心を痛めていました。 ただ、夫が家事などをしてくれているときは、自分の中でも「家事をしてくれているのだから収入の少ないのは仕方ない」と言い聞かせていましたが、現在、私が育児休暇中で育休手当はもらっていますが、私の収入は大幅に減りました。家事、育児は私がしているため、夫のその面での負担は少なく、月曜から金曜まで仕事をしているのですが、それでも経費を差し引いた身入りは10万に満たないのです。今は、私の手当と合わせても足りないので、独身時代の貯金をくずしつつ、生活をしています。 夫もそれなりに仕事をしているようにみえるのですが、私からすると、ここまで割の悪い仕事で生活がなりたたないのならば、違う仕事をさがせばいいのにと思ってしまいます。でも、そのことをいうと、あんたみたいに文句ばかりいう人は、自分がどんな仕事をしても、今度は家事をやらないとかって言い出すといわれます。 私からすると、それもただの言い訳のように思えますし、いまは家事、育児も私がほとんどやっているので、私はなんたのために貯金までくずして夫のおこづかいまで出しているのか納得がいかない毎日です。 そんな私の気持ちもあり、毎日ささいなことでけんかです。 もともと夫はゆったりして、いやし系だったのですが、いまでは怒りっぽく、いつもイライラしているようになってしまいました。 もうすぐ私は復職です。休職中にいろいろと育児をしていく中で、本当に子育ては大変だけどかけがえのない経験だと思い、経済力のない夫のせいでその育児もとりあげられ、働かなければいけないと思ってしまうのです。この考えは、自分でも被害者意識が強すぎるかなとも思うのですが、心のままにいえば、そう思っている自分がいます。 毎日けんかばかりしていると、離婚したほうがいいのかなと思うこともありますが、子供もいますし、なにより上の子は夫のことが本当に好きです。 夫も経済力はありませんが、あまり遊びもせず、時間があれば、家事、育児をしてくれるので、大きくみれば、いい夫なのかもしれません。 ただ、経済面だけは、なんだかんだ言い訳をして、まったく改善しようとせず、私に頼りきりです。 私は貯金までくずしているのに、私のことを「守銭奴」とか「強欲」といいますので、なんだかわりにあわないなと思ってしまいます。 せめて、実際の経済力がともなわなくても、子供ができたからバイトとかけもちするとか・・そういう姿勢があれば、私も納得できるのですが、まったくそういうことはありません。 経済面でまったくあてにできない夫を私は子供にたいしても責任をもたない親に思えてしまうのです。 男性の方に聞きたいのですが、夫がこんな状態になったのは私のせいでしょうか。 男性の仕事への意欲は妻しだいなのでしょうか。

  • 結婚後の生活が漠然と不安

    プロポーズを受け、今年結婚することになりました。夫32歳、私30歳です。 とても幸せですが、結婚生活が今漠然と不安で仕方ありません。 特にお金のことです。 夫は今年収400万で、一人暮らし、貯金は50万です。 私も年収は夫と同じ400万で、実家暮らし、貯金は500万です。 結婚資金調達のため、改めて二人で貯金をし始めました。 結婚後は共働き希望ですが、職業が体力勝負のため、少なくとも私はいずれは転職しようと考えています。 でも転職後、今よりは給料は確実に下がるだろうと予想しています。 夫も体力勝負な仕事をしているため、体を壊したときに支えてあげられるよう、今のうちにできる限り私もお金をこれからもっと貯めるべきだと思っています。なので結婚してもしばらくは今の仕事を続けた方がいいと考えています。 結婚式に今の職場の上司や同僚を呼びたいためという理由もあります。 そう考えると、家事と仕事を本当に両立できるのか、実家暮らしで親に甘えてしまっていた自分がそんな器用なことをできるのか、不安で仕方ありません。料理もごはん、お味噌汁、卵焼き、サラダ、焼き物くらいしか何も見ずにはできません。しかも要領悪いです。 とりあえず家事やお金の勉強をして、できる限り頑張ろうとは思いますが、いきなり色々考えて疲れ始めてしまいました。 相談内容も漠然としていて申し訳ないのですが、こんな私にこれからの生活のアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 日雇いで働く彼との付き合い

    私は23歳女性です。この春大学を卒業し、就職します。 彼氏とは、今年の春に短期バイトをした時に知り合い、付き合って半年たちます。 彼は30代前半なのですが、正社員ではなく日雇いです。 高校卒業後、10年弱は会社員として働いていたのですが、会社が倒産してからは、日雇いの仕事で生活しています。 月給にすると15万いくかいかないくらいだと思います。 彼はひとり暮しをしているので、毎日の生活はキツキツです。 健康保険や住民税は払ってるみたいですが、国民年金は多分払っていないと思います。 付き合い始めた時に、ずっと今の仕事を続けるのか聞いたことがありますが、彼は、特に今後のことは考えていないということを話してました。 私は、彼自身が将来どうするのかに疑問と不安を感じています。 病気をしたり、年をとって働けなくなったら、どうやって生活をしていくのか。 年齢的にも正社員の仕事を見つけるのはかなり厳しいのかなともおもいますが、なぜ彼は正社員として働こうとしないのか・・・。 仕事の休みは前日までわからないので、なかなか予定も立てれないし、 彼と一緒にご飯を作るために買い物していても、彼の家で電気やお風呂を使うにしても、車に乗せてもらうにしても、私はお金のことを気にしてしまいます。 買い物するときには、半分は私も出してます。彼はいいよとは言ってくれますが。(それ自体は全く不満ではありません。私は割り勘派です。) 少しでもお金を使わないようにしようと思うのに、時々疲れてしまいます。 彼とは仕事のことについて聞いてみたいのですが、聞けないままです。 自分がまだ学生でバイトしかしたことがないから、実家暮らしで、一人で生活したこともないからというのもありますが、恐くて聞けないというのが正直な気持ちです。 私は今はまだ結婚のことは考えられませんが、(まず仕事をしっかりこなし、自立して生活できるようになることが先だと思っています)それでも、いつかは、結婚して家庭を持ちたいなと思っています。 今の彼とは何年付き合ったとしても、彼が今の不安定な仕事のままでは、結婚はできないと思っています。 彼は優しいし、一緒にいる時間はとても幸せです。 でも、自分の将来、彼とのこれからの付き合いを考えるととても不安になってしまいます。 見切りをつけたほうがいいのか・・・という考えが頭をよぎりますが、まずは、彼の仕事や将来について私が思っていることを伝えるのが先ですよね。 でも、なかなか聞けずにいます。 どうしたらうまく、彼に自分の気持ちを伝えられるでしょうか? また、彼との付き合いについてみなさんはどう思われますか。また、同じような経験をされている方がいればぜひお話を聞かせてください。

  • 既婚男性にお聞きしたい!家事に対する意識

    結婚5年目の主婦です。3歳の子供を保育園に預け、結婚前からの仕事(看護師)を現在も続けています。 共働きですから当然家事は分担で・・・と言いたいトコロですが、「当然」という部分にウチの夫は抵抗を感じているようです。「家事」ってなんでしょう? 私的には生活そのもの(衣・食・住)なのだからメンバー(家族)はそれに関する仕事をしてしかり・・と考えるのですが、男の人は違うのでしょうか。「家事は女がするものだ」という人はあまりいらしゃらないと思いますが、「家事をやったら感謝されたい」とか「家事を当然の仕事とは思わない」と思われますか?また、家事は「手伝う」という意識ですか? 夫といくら話しても意識の違いを感じるばかり。世の男性もそうなのかしら?お聞かせ願います。

  • 幸せのつかみ方

    夫とは結婚して6年。子供はいません。人付き合いが苦手なところはありますが、仕事はまじめ、家事を手伝ってくれたり休みの日は何処か連れて行ってくれたりと・・・私も好きな仕事と家事を両立させ、平凡でとても幸せな毎日でした。思い出したくないのですが・・・・・職場でも認められ責任ある仕事を任させるようになり、夫より遅く帰る日々になりました。そんな生活が長く続き、それでも夫は嫌な顔もせず「お疲れ様、大変だね」といつも言ってくれました。それなのに私は仕事に追われ家事も思うようにいかなくなり夫に八つ当たりばかりで、あげくの果てに上司(独身)と浮気しました。そして離婚。実家に戻ったのですが自責の念にかられ、重度のうつ状態になってしまいました。そんな生活を救ってくれたのも夫でした。 電話での私の様子がおかしいと実家にきて「私を助けたい、やり直します」と両親に頭をさげ(両親はやり直せる訳がないと大反対)もう一度夫との生活がはじまりました。今6ヶ月になります。うつ状態もだいぶよくなり、少しですがアルバイトもできるようになりました。本当に夫に感謝しています。幸せは、なれるなれないではなく、自分でつかむものだと・・・ そこでアドバイスをいただければと思い質問です。こんな私でも夫を幸せにできるのでしょうか?復縁をして幸せをつかんだ方はいらっしゃいますか?またどんなことを心がけていますか?

  • 結婚してからの家事とお金の事についてお聞きしたいです。

    結婚してからの家事とお金の事についてお聞きしたいです。 私は結婚してから辞めてほしいと言われ、引っ越したこともあり前の仕事を辞め今はパートをいています。 夫は家事は女の人がやって普通という考えがあり、一緒に住み始めてからも家事は全て私がしており夫はしていません。 今は携帯や車にかかるお金はそれぞれ自分で払い(車がないと生活していけない場所ですので1人1台使っています。)、 住宅ローンや光熱費などは夫が払い食費や消耗品などは私が出しています。 それをパートでの収入から払うとほとんど残らないので、服や交際費などにかかるお金は独身時に貯めた貯金を使っている状態です。 夫は貯金もしているようですがほとんど自分の好きな事(趣味など)に使っており、休みの日も家事を手伝う気は無いようです。 私は余裕が無い状態なのでまた働きたいのですが家事を私が全てというのは辛いです。 どうしたら手伝ってくれるようになるでしょうか? 悪い言い方かも知れませんが、結婚してから自分が家政婦扱いになっている様な気さえしてしまいます…。

  • 30代の付き合いの行方 …既婚者の意見を下さい。

    付き合って一年弱の彼氏がいます。 お互いなりに必要とはしてるんですが、彼氏の仕事が忙しすぎて会う時間もなかなかとれなかったり 今会社を立ち上げたりで、仕事に意識が100パーセントいってて 二人のこれからのことを話したいのですが 仕事で忙しい彼を見てると会えなくて寂しく思う気持ちくらいで彼を悩ますのが申し訳なく思ってきてなにも言えなくなってきて でもモヤモヤしてしまうしで悩んでます 好きって気持ちだけで結婚してしまって頑張れるものか…彼を支えたいと思うけど 仕事第一の人と家庭が成り立つものか…わかりません。 彼が会社を立ち上げたので仕事が第一になるのは当然のことで尊敬してる部分ではあるんですが わたしの今まで描いてた結婚生活は夫婦で一緒に子育てをして休みの日には家族で出掛けてみたいなのとはかけ離れてしまいそうですが 好きって気持ちでどこまでいけるものか意見を下さい。 前に彼には今仕事で頭がいっぱいで 他のことを考える余裕がないと 言われたこともあり悩んでます。