deracamのプロフィール

@deracam deracam
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/07
  • 相手の気持ちがわかりません!

    30代前半既婚子持ちです。 数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました。2日に1回程度ですが、なんとなく途切れないメールのやり取りです。 先日お会いした際には子持ちということは言っていませんが、私は左の薬指に指輪をしているので、既婚ということはわかったと思います。 私は観光地に住んでいます。 その方は東京に住んでらっしゃるのですが、出張で私の居住地のわりと近くに来ることになりました。その地をAとすると、私の居住地は東京とAの間です。 そこで、メールをいただきました。「出張ついでに○○(←私の居住地です)に寄ろうと思うのですが、おすすめはありますか?」といった内容でした。 そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 正直に申しますと、ものすっごーーーくタイプの方です。 その方からも「では、よければどこかでお会いしましょう」といったメールをいただいてしまいました。 私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 正直にいうと、お会いできるのがとっても嬉しい半分、困った半分です。 既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の方も恋愛豊富といった感じの方ではないのですが、私の恋愛経験のなさゆえに見る目がないだけなのかもしれません。。。。 相手の方は未婚で、私より少し年上です。 お会いしたときにさらっと「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」というのが正解なのでしょうか? できれば男性目線で、どのように対処するのが正解なのかご教示いただけないでしょうか? ものすごくタイプですが、不倫はNGと頭では分かっています。うちの親も不倫でだめになったので。。。 私の希望としては、仕事の関係でこれからもよき友達(というか相手の方がだいぶ役職が上なのでアドバイザー?)でいていただけたらと思います。 問題は相手の気持ちですよね・・どう思われるのか。。。 ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#195681
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 既婚者との付き合いで悩んでいます。

    不倫で悩んでいます。 世間一般で悪いことであり正当化するつもりはないので誹謗中傷する回答はご遠慮いただけると うれしいです。 31歳会社員の主婦です。約3年前に4年付き合った彼氏と震災をきっかけに入籍しました。 私は、結婚を機に仕事を辞めましたが震災の影響で、結婚直後、夫が仕事を辞め、失業給付をもらってる間に職を決めてくれると思っていたのですが、今になっても決まりません。   私は年齢的なこともあり、子供が欲しかったのですが、こんな状態では無理なので仕事を再開しました。 元々会計の仕事を長くやっていたので今は、昼間は扶養の範囲内で働ける事務のバイト、夜はバーでバイトをしています。 なので私の収入だけで17~18万収入があり、それでなんとか生活しています。 長年まじめに会社でこつこつ頑張ってきたので私の貯金は400万くらいはあります。 なにかあったときは、私の貯金を崩しています。 ですが、私の収入で生活してる限り、子供なんて無理ですよね。 夫は仕事をやめて無職でいるうちに貯金を使い果たし、貯金ゼロ、結婚してからの新居もナシ(私が独身の頃から住んでる1kの狭い賃貸に2人と住んでる状態)、定職もナシの状態。 それと彼ではなく彼のご両親に祖父の代からの借金があり、「家族は協力するもの」 と皆で借金を返済しています。 この時点で好きでも結婚は・・・?と感じていたときもありましたが、震災のときになりふり構わず 私を救出してくれた彼の一途な想いに答えてあげたかったんです。 まじめで優しく、愛情深い夫ですが、のんびりやでスロースターターなところがあり、前の職場でもトップで みんなを引っ張るというよりはサポート役でみんなから信頼され力を発揮するタイプの人です。 私を幸せにしたいのに情けなくて、ごめんって単発のバイトの傍ら一生懸命就職活動してるのに、3年も決まらないなんて・・・と私もつらいでです。 私も仕事してるし、と夫は家事も最初は分担してたのですが、なにせ行動がノンビリヤさんなので 時間をかけて家事に時間かけるなら、お願いだから就職活動に専念してほしくて、家事を手伝う のも辞めてもらい、私が昼夜働き、家事全般&毎日お弁当を作りして笑顔で夫に接し、応援 したり励ましてきたつもりです。 夫には家に毎月3万円入れてもらっています。今はそれが精一杯みたいです。 でももう3年。 【今年こそは】と夫に何回聞いたことでしょう? でも自分が選んだ人なのだからと言い聞かせて毎日過ごしています。 その渦中で、夜バイトしてるバーで、あるお客様がたまたま仕事がらみで一緒に連れてきた既婚者の彼と付き合ってしまいました。 友人で水商売をしていた子が若い頃割といたので、若い頃からホステスのバイトは ちょくちょくしていましたが本腰を入れる気も、昼間頑張っていた仕事を辞める気もありませんでした。 自給の割がいいからと割り切っていましたし、若い頃からその都度独身の彼氏がいたので、既婚者のお偉いさんなどの誘いや口説きに乗ったことは一度もありませんでした。 なぜならそういう社長さんは、離婚する気はないけど好みの子と遊びで付き合いたい、私からすると ずるくてばかばかしい事にしか思えなかったからです。 そして、実際そういうお客さんと付き合った女性は大体、幸せには見えなかったからです。 そこまでわかっていてなぜ、彼とそうなったのか、私も始めての経験だったので、かなり最初は 動揺しました。知り合ってから付き合うまでは、1年半かかりました。 初めて会ったときからビックリするくらい話があって、初めて会った気がしなくて、自分が信じてる人にはいえないような出来事や話までピッタリ同じで。 そして震災で会社が全壊して沢山のものを失ったのに前向きに会社を建て直し沢山の社員を 守ろうとしてる彼をとても尊敬していました。 話すたびにお互い「なんで・?」と動揺するくらい惹かれたからです。 私は今の夫も一途に思ってくれてほだされて付き合い、震災のときに一生懸命助けてくれた 彼に自分から好きになったわけじゃないけど結婚したら穏やかで幸せだろうと思い結婚しました。 つまり、自分から好きになったのは彼が初めてだったんです。 でも彼も家庭を大切にしているし、経営者なので守るべき会社や社員もいる。 私は、今の結婚生活から逃避したかっただけなんじゃ?と言い聞かせ、付き合って半年で別れを 告げました。 それから1年がたち、その彼から分かれて以来初めて連絡がきて、「どうしても会いたくなった」 といわれ、また付き合って欲しいといわれ、再度付き合ってしましました。別れてから「これが私の現実」といいきかせ、元の生活をしていましたが、なかなか忘れられなくて辛かったので・・・。 でも彼も、「結婚できないのに、お前がかわいそうだと思ったし、人は誰でも幸せになる権利があるから」と私との別れを受け入れたのですが、時間がたてばたつほど、私への想いを確信したからだそうです。 誰にもいえない心のうちをなぜか私にだけ言えて、一緒にいるととにかく楽で元気になるので誰といるより癒されるといわれました。 私は、「いずれ別れが来る付き合いだから、期間限定で、ルール作って仲良くできたらいいと思ってる」と答えました。 予想外だったのは 「世間一般で言われてる幸せとは違うかもしれないけど、俺はお前を幸せにしたい」と色々話をされました。 ざっくりいうと、「自分の子供を生んで欲しい」「認知もする」「働けない時期を考えて、住む場所とかその他の生活の面倒は心配しなくていい」ようするに、世の中で言う、愛人?2号さんてことですよね。 私に対する気持ちが一時的な軽い遊びではないのはわかりましたが、私にはまだそこまでの覚悟もなくて、「そんなことすぐ決められないから、時間を欲しい」と答えました。 彼の会社も家庭も、彼なしではやっていけないのは、世間から見てもわかるような会社です。 家族もとても大切にしてるのは最初から分かっていたので、私もまさか付き合うと思っていなかったし 何度も断っても彼から付き合いを渇望されると思っていませんでした。 お子さんは全員成人されてそれぞれ結婚されて独立してるようで、奥さんも娘さんには「パパは仕事も 家庭にもずっと尽くして頑張りすぎてきてる。自分の好きなこともやったほうがいいよ。」 と何度も言われてきたそうですが、、まさか愛人をすすめる意味な訳ないし。 不倫する以上はせめてルールがあり、お互いの家族や領域を壊さないこと、と思って 付き合ってたので、正直戸惑っています。 誰のことも不幸にしたくないのに、結局私のしてることは、、、、ととても自分が嫌に なったり、、、、。 でも、彼の存在に救われて、今の現状を頑張れる私もいたり。 皆様が同じ立場になったらどうしますか? 長文なったので最後まで読んでいただいてありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#194436
    • 不倫関係
    • 回答数15