• ベストアンサー

PC遠隔操作の片山は外国に政治亡命できないの?

片山は、日本の警察が未だに平気で冤罪を作り出している事を世に知らしめ、日本の遅れた司法がアメリカ人もビックリの中世レベルであり、日本人による裁判所では危なすぎて裁かれたくないという日米地位協定も、ごもっともです、としか言えない事を天下に轟かした現代の英雄です。 日本人版スノーデンとも言える英雄、スノーデン片山は、外国に政治亡命できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.3

 外国に亡命すると帰国出来なくなりますよ。政治亡命が認められれば、政治犯扱いになります。要するに国際テロリスト扱いですよ。外国に亡命すれば、外国政府に利用されて、情報収集やテロ活動で働くしかなくなり、残りの半生はテロリストとして外国の為に人生を捧げなければなりません。  エドワード・スノーデンは元々スパイ活動の経験がある元CIA情報部員ですが、PC遠隔操作で捕まった犯人が、そんなに器用な生き方が出来るでしょうか。外国に知り合いがいないと助けてくれないでしょうし、下手をすると追い出されて帰国するしかなくなり、さらに重い罪を被る結果になりかねません。  同じハッカーでも雲泥の開きがある事件であり、同列に扱うのは無理ですね。外国に政治亡命出来るほどの大物ハッカーならば、警察に逮捕されるようなドジは踏まないでしょう。助けてくれる友人や組織があり、堂々と保釈されて出て来るでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

犯人が日本のどこかに放った例の猫を奇跡的に撮影して、まどかのねんどろいどを奇跡的に持ってて、奇跡的に前科持ちのユウチャンですか。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

政治犯なの彼?

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

出来ないでしょう。 政治犯ではなくただの犯罪者ですから。

関連するQ&A

  • 日米地位協定と同じ様な協定がNATOでも存在しているのですか?

    いつもお世話になっています。 日米地位協定と同じ様な協定がNATOでも存在しているのですか? 沖縄の少女レイプ事件に関して、日本政府の対応が出されました。「NATOとの間でも「日米地位協定」と同レベルの協定は結ばれている。日本が特殊というわけでは無い」と言う主旨の発言を高村外相がしまた。 「日米地位協定」は米軍に日本人を奴隷と思わせるような内容と個人的にはとらえています。 この様な内容の協定をNATOに属しているフランスやイギリスが認めるとはどう考えても思えないのです。実際の所はどうなのでしょうか?

  • 日米地位協定と犯罪について…

    日米地位協定により、アメリカ軍人の犯罪者が海外に逃亡してしまうようなことは実際多いのでしょうか? また、実際にそのようなことがあるのでしたら、その代表例となっているような事件も教えていただきたいです。 日米地位協定のせいで在日アメリカ軍人の犯罪が多くなる、という主張があったので調べてみたのですが、実際の事件数などが全く分かりません。 主張する人はどのような情報をもとにそう言っているのでしょうか? 他にも…日米地位協定がもし破棄されたとしたら、日本とアメリカの関係はどのようなものに変わるのでしょうか? 何故、日米地位協定は改定や破棄をされずに今まで続いているのでしょうか? 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 一つずつでも回答して頂ければありがたいです。お願いします

  • なぜ米国は集団的自衛権で後藤を助けなかったの?

    集団的自衛権で日本を守るはずのアメリカがなぜ日本人の人質を救出する為に集団的自衛権を発動しなかったのですか?(´・ω・`)いざとなるとアメリカは助けてはくれないのに日本は助けなければならないのですかね?やっぱり日米地位協定で日本人の地位が低いからですか?

  • 日本は米国に弱い?

    現在の日米関係をみていると、立場的には平等なはずなのに、なぜか日本はさまざまな点でアメリカに気を使っていて弱い立場にあるように思えます。日米地位協定の問題や、京都議定書の問題などです。対等な立場にあるはずの日米がこのように実質的に対等でないということがなぜ起こるのですか?日本はアメリカに弱いように見えます。

  • 自衛隊は無駄

    日本はアメリカが守ってくれるのだから、自衛隊に金をかける必要はありません。 彼らは災害救助の時だけ黙って活動してりゃいいんです。 アメリカが守らないというのであれば、日米安保、地位協定は無駄ということになります。

  • なんとなく米国のいいなりの日本

    日本がグアム島に1部の米軍移転のために建設費を持つようなことになっているみたいなんですけれど、ここまで拒否できない理由は何ですか。たぶん日米地位協定でのことだと思うんですけれど? そのほかにどれだけのものが米国に要求されて拒否されずに受け入れてるいるのでしょうか。受け入れる理由はなんですか。

  • 米トランプ氏の発言

    TVを見ていますと、トランプ氏が 「日本が攻撃されたらアメリカが助ける、が、 アメリカが攻撃されたら日本は助けなくていい」 こんな不公平なことになっているといいました。 確かにそうですが、平和憲法を作ったのはアメリカじゃないですか。 日米安保条約を作ったのもアメリカじゃないですか。 日米地位協定まで作られてお金もたくさん出している。 このことはアメリカが矛盾していてアメリカが「申し訳ない」 といってくるのが筋ではないですか?

  • 日本人の後藤の為に個別的自衛権を発動しなかった理由

    日本人の後藤が殺されようとしてる時、日本はなぜ個別的自衛権を発動してイスラム国に自衛隊を送り込まなかったのですか?憲法違反の集団的自衛権を発動してまで海外でアメリカの軍人を助けるのは、日米地位協定で民間日本人の後藤よりアメリカ軍人の方が地位が上だからですかね?(´・ω・`)

  • 駐留米軍人によるレイプはフィリピンでも起こっていますか?

    いつもお世話になっています。 駐留米軍人によるレイプはフィリピンでも起こっていますか? 沖縄で駐留米軍人によるレイプを筆頭にした事件が後を絶ちません。私はその原因の一つに「日米地位協定」の存在が大きいと思っていました。この協定は米軍人に日本人を奴隷と思わせるに十分な内容を含んでいると思っています。 所がヨーロッパにも同様の協定が駐留米軍との間で結ばれていると知りました。しかし住民の娘をレイプするような犯罪は皆無と聞きました。とすると「日米地位協定」の存在が沖縄での米軍人の犯罪を誘発しているわけでもなさそうです。 そこで思考がハタと停止してしまいました。考え続けているのですが、思いつきません。 結局白人(米軍人)による有色人種(日本人)差別の思想の為か? とも思っています。 そこで上記質問になりました。フィリピン(有色人種)にも駐留米軍人は多数いるでしょう。レイプなどの犯罪は多発しているのか知りたく思いました。 宜しく御願いします。

  • PC遠隔操作の片山被告が埋めたスマートホン

    PC遠隔操作の片山被告が埋めたスマートホンからDNAが検出されたということですが 指紋、ではなかったんですよね? スマホから検出されたDNAってどんなものなんでしょうか? 手汗? マイク部分に、電話として使用した際の唾液とか?