• ベストアンサー

食事会の会費について

人数は10人程、会議室のようなところで簡単な食事会をするつもりです。 ガスも水道も無いところです。 割り箸、紙食器、惣菜、お菓子、飲料を当日に近くのスーパーへ買いに行く予定です。 3年ほど前は20人ほどで同じような場所、条件で食事会を行ったのですが、その時は一人当たりの会費は1,000円で全体の2割ほどの食材が余った記憶があります(私は幹事ではありませんでした)。 会費は前回と同様、1,000円ほど徴収すれば大丈夫だと思いますか? あと何か注意点などはありますでしょうか?

noname#196885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちわ! 私は 兄と友人たちとご近所さんで よくBBQをします お箸やお皿は 持ち寄りですよ 何人かで 当日に 買出しに行き 買い物にかかった費用を 後日精算で 男と女 お酒を飲む人・飲まない人 で 金額に 差をつけています 飲まない人が 酒代も支払うのは嫌でしょうからね 会議室で やられるんなら お酒はないでしょうね。。。汗 茶話会みたいなものなら 千五百円くらい かかるんじゃないでしょうか? 3年前 (20人 千円)=2万円 今回は 1万円ほどしかないんですよね 少し 多めに見積もって 余れば 返金してはいかがでしょうか? そのときは 簡単な 会計報告をしておいたほうが いいですよ 参考になれば幸いです

質問者

お礼

ありがとうございました。