• ベストアンサー

彼氏に否定されていますか?

付き合って間もない彼氏は几帳面で他者に気を使い上手く合わせる性格ですが、私はマイペースな性格です。同僚ですので、性格もよく知った上で付き合いだしたのですが、先日友人たちを交えて食事した折りに、ふとサービス業に就く友人と、職種を(冗談で)交代しようか?と話したら彼氏が横から「そういう仕事は、マイペースにできないよ?」と茶々を入れてきました。彼は裏表ない人ですが、実は私のマイペースさを良く思っていないのでしょうか?私は「さすが彼氏!私を良く理解してくれてる!」なんて暢気に聞いていたのですが、本当は「もう少し空気よんで!」とでも思われていますか?

noname#192627
noname#192627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 本当は「もう少し空気よんで!」とでも思われていますか? 彼があなたといて楽しそうじゃないなら 欠点が気になってると言うことです。 楽しそうなら、欠点はそんなに気になってない。

その他の回答 (1)

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

几帳面で回りと話を合わせる… ただの多重人格じゃん。

関連するQ&A

  • 彼氏の嫉妬させるような冗談が分からなく、困っています。特に男性側の見解

    彼氏の嫉妬させるような冗談が分からなく、困っています。特に男性側の見解、同じような体験をしたことのある女性に是非ご意見いただきたいです。 付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。(彼氏30歳前半。私20代後半) 出会いは友達の紹介でした。 付き合うきっかけは彼からの「付き合ってみよっか?」という一言から始まりました。私は好みのタイプだったのでOKしました。 彼は友人に対して、いわゆる「ツッコミ」をよくする人で、場を盛り上げるようなタイプのように私には見えました。 ただ、あまり仲良くない人に対してツッコんだら「キツい一言かもな~」とも思っていました。 最近、2人で出掛けたときに、私には100%冗談として受け止められないようなことを何度か言われました。 例えば・・・ ・少し離れた距離で彼氏が真剣な顔で電話をしており、早々に電話を切ったように見えたので、電話が終わった後に「電話してきていいよ」と親切心で言ったつもりが、「(笑顔で)元カノと電話してた」と言われた。 ・「そうそうそう、私は(彼の女として)4番目じゃなくて3番目!」というノリツッコミを私に言わせようとした。(←わかりにくくてスイマセン。。。) もちろん冗談だと受け止めたのですが、よくよく考えると、彼女に言うセリフじゃないよな~???と思い、少し時間が経って から「あまり度が過ぎた冗談はダメだよ!」と笑いながら伝えました。それに対して彼は笑っていました。 私の知る範囲で、彼氏の性格(言動)は・・・ ・頭のいい人で(私や友達に対して)次から次へと冗談(ツッコミ)がでてくるような人。 ・私の特に意味のない一言を覚えていて、「前○○と言ってたよね」と言われることが度々ある→繊細な性格? ・部屋はいつも綺麗。→几帳面? 私は、付き合う男性には大抵「よくぼーっとしている」「マイペース」「反応が遅い」と言われます。 彼氏の言葉の真意が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「私のこと好きなんじゃないんですかあ・・?」

    みたいなこという女の子、どう思いますか? 相手は彼氏なし。性格は裏表のない、さっぱりした性格。 まあ、普通に考えたら、冗談だと思うし、僕も「なに馬鹿なこと言ってんだよ」って、笑って返したのですが。 でも、女の子によってはこういう言い方がなにかのメッセージ、ってことはあるんでしょうか? ちなみに僕は、どちらかというとおとなしくて控えめな女の子としか付き合ったことがなく、こういう言い方をする女性のことはよくわかりません。なにかご意見お願いします。

  • 彼氏

    以前友人に彼氏の相談をした際に、少し危ない雰囲気があるから様子を見ながら付き合ってたら?と言われたのですが彼氏の特徴を書きます。 仕事柄、金銭的な部分においての使い方や管理には細かいタイプです。 同棲しているわけではないので実際の所は分かりませんが、結婚したら自分が管理したいと言ってきました。 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 怒りと悲しさで体が震えていたのを目の前で見ました。 彼氏からそろそろ結婚がしたいと言われていて、上記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 どう思いますか?

  • 彼氏がいるのに…

    私の友達(女)は、ちゃんと上手くいっている彼氏がいるのに、 初対面の人(男女問わず)の前で「彼氏はいるの?」と聞かれてもハッキリとした答え(いる)とは言いません。 彼女とつき合っている彼氏の性格・容姿は取り立てて悪くもなく、(どちらかと言えば良い方)で、付き合い自体上手くいっていると思います。 なのに、曖昧な答え方をする理由が分かりません。 このあいだ、私の友人と彼女を交えた時にも同じことがありました。 彼女が席を少したった時、友達から「本当はどうなの?」と聞かれたので、 「実はいるよ」と答えると、友人は戻って来た彼女に私から聞いた旨を伝え、 それを知った彼女は友人が去った後、私に対して不機嫌な態度をとりました。 このような場合、私は本当のことを言うべきではなかったのでしょうか? また、彼女の真意は一体どのようなものなんでしょうか? 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 彼氏が友人と3人で会いたがる

    最近、友人Aちゃんの紹介で付き合い始めた彼氏がいるんですが、彼氏がAちゃんも含めて3人で御飯を食べようと言うんです。一回目はAちゃんの都合が合わず、実現しなかったんですが、彼氏がまた新しい日にちを提案してきました。どうして、ここまで一緒に食事したがるのかわかりません。ちなみに、3人は特にそこまで仲良しではないです。もしかしたらAちゃんの事が好きなんじゃ!?とも思ったんですが、Aちゃんには彼氏がいて、彼もその事を知っています。 私自身、社交的な性格ではないので、彼の心理が全く理解出来ません。 一度だけ、冗談か本気かわかりませんが、「明日、友達と飲むんだけど来る?」と言われた事があります。もちろん断りましたが、一体何を考えてるんでしょう?友人にとって、恋人を連れて来られるのって邪魔くさいものではないのでしょうか?恋人なら、2人で会いたいものではないのですか?彼の心理がわかる方、教えてください!

  • 彼氏のちょっとした嘘

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 彼氏の友人2人(彼氏の幼なじみA君B君)と私の職場の後輩2人(20代独身)、で飲み会をしました。 彼氏の友人の一人(A君)が彼女を欲しがっていて、私の後輩を紹介するという形でした。 もう一人の友人(B君)はその時初めて会ったのですが、昔からの幼なじみで「ほんとに仲がいい、あいつがいなかったら俺じゃない」とか、(冗談ですが)「彼女といるよりあいつといるほうが楽しい、大切だ」みたいなことも言ってました ちょっと嫉妬もしつつ、それほど大切な友人を会わせてくれたんだな、と思って嬉しかったのです 後で二人っきりになった時彼氏に「○○君(幼なじみB君)は彼女いるの?」と聞きました。彼氏は「う~んどうかな、いないんじゃない」と言いました。 しかし最近共通の知り合いから実はB君は結婚していて子供もいると聞きました。 飲み会のメインはA君だからいいのですが、、、だったらその場で言ってくれたらいいのに、と思いました。 思いがけず、コンパみたいになったし言い出せない雰囲気だったのかもしれません。でも私が聞いた時に、私には言ってくれればよかったのに、私に嘘つくなんて、と思いました。 奥さん、子供いるのに飲み会に誘った彼氏もちょっといやです。逆に彼氏もそういうことするんかな、と疑ってしまいます まだ付き合って日も浅いのに、こんな嘘なんだが嫌です。 実は最近あまり彼氏とも上手くいってない中でこの話を聞いたので余計嫌でした 気にしすぎでしょうか? 別に問い詰める気もないですし、別れの決定打とかにはなりませんが、なんかモヤモヤします どう思いますか? イロイロな方のご意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 好きになれなかった と彼氏にフラれました

    彼氏にフラれてしまいました。26歳女です。 理由は、『好きになれなかった‥‥』です。付き合って20日くらい(体の関係はありません)、その内デートを4回しましたが、『会っても好きなる気配がなかった。友達といるよう感じ。だから別れたい』だそうです。私は、彼氏に好きになってもらう為 一生懸命だったつもりです。 『好きになれなかった』実はこう言った理由でフラれたのはもう四回目です。付き合う事は、 いつもスムーズにいきます。ですか、付き合うとだいたい2、3ヶ月で上記の様に言われます。学生時代は そんな事はなかったのですが、社会人になって付き合った人は全てそうです。( 付き合った方は、友人の紹介や 職場の同僚 です。共に体の関係はあったりなかったりです。) やはり四回連続までなりますと 自分が悪いところがあるはずなので、直さなければ、、と思うのですが、自分でも何が悪かったのが本当の理由がわかりません。私自身 ワガママ、しつこい、性格が暗い、という訳ではありません。どちらかと言うと謙虚で相手に嫌われないように合わすタイプで、明るく元気な方ですが 人見知りです。 こういった彼女とは、続かない 本気になれない 好きになれなかったという、 体験談等あれば聞かせて頂きたく。よろしくお願いします。

  • 彼氏の嫉妬??について、相談です。

    彼氏の嫉妬??について、相談です。 前置き長いですが、読んで意見いただけたら嬉しいです! 付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 容姿は、カッコいい方で他の人からも「カッコいい・イケメン」とか言われるみたいです。 性格は、ドSです。 人のことを毎回ボロクソ言います。本人は冗談と言っていて、私も慣れましたが「こいつ、ぶっ細工だな!」とか・・・・。毒舌で、いじってコミュニケーションするタイプ?です。 怒った時は、半端じゃありません。 あらゆる言葉を使って、攻めてくるので言葉で私はかないません。モラハラではないかと一時期、本気で悩んでいたほどです。(汗) そして、自分でも「人を見下したり、言葉で陥れてしまう・・・」みたいなことを言ってました。 そんな一面もありながら、冗談がオモシロく本当に優しいところもあります。真面目で誠実な部分もあると思います。 私は、自分の容姿を普通だと思っています。改善したいところはたくさんありますが(笑) ありがたいことに、「可愛い・キレイ」と言ってくださる人もいます。 性格は、彼氏と反対でドMです。 ドS・ドM同士でうまく釣り合っているのかな~と思ってます。 マイペースでよく天然・おっとりしてると言われます>< 人見知りはしないので、ある程度どんな人とでも接することができます。順応力はあるほうだと・・・自負してます。 彼氏は元カノから酷い束縛をされていたみたいで、もうそういう束縛はうんざりだと言ってました。 そう言いながら、彼氏自身少しは束縛っぽいことしてほしいのかな?と感じることあります。(たぶん、私があんまり嫉妬とか見せないからだと思いますが。) 最初のころは、女子会に行くのもすごい疑われたりしました。 誰かと遊びに行ったり、どこかに行くなど「行くな・するな」など制限はされません。 むしろ最近は、「行ってこいよ!」と言います。 しかし、冗談で「家帰ったら、他の男がいるんだろ?」「俺は何番目?」「何人とやってる?」 「ちゃんと避妊はしろよ!(他の男とという意味)」「心変わりは止めようがないから、恋したら言えよ!」 「何で付き合ってるの?」「何で付き合ったの?」と毎回というほど聞かれます。 彼氏の性格もあるので、言われ慣れして最近は「はい、はい! そんな人いないし、大丈夫!」など流しています。 不安になったりするからなんだろうな~と思うのですが、勘ぐって別れたいのかな?とかワザと言ってる?と思ってしまう時があるんです>< 会うたびにこういうことをチクチク言われるので、「私は信じられてないんだな~」と悲しくなったり「またか~」とウンザリしたり・・・ 小さいことかもしれませんが、やましいことしてないのに罪悪感が少しずつ溜まっている気がします。 誰かと遊びに行くのが後ろめたく感じます。 自分が気にしなければいい話ですが・・・・。 そこで、彼氏のこのような態度をどう思われるかお聞きしたいです。 また、私は彼氏のこのような言動に対して今後どうやって対応したらいいのか意見くだされば助かります。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には9つ年上の彼氏がいます。 つき合って4ヶ月になります。 ちなみに、私は男性経験が浅く、人見知りで話すのが苦手というのもあり、彼といる時緊張してしまいほとんど話せなくなってしまいます。 デートでも、私がなかなか話せないでいると、彼氏が「全然喋らないよね。なにか話すことないの?」と言ってきてその度に焦ってしまいます。 けれど、こんな私でも彼は好きだと言ってくれるので、彼のためにも自分のためにも、もっと上手く会話できるように頑張っているつもりです。 彼の性格は、結構ヤキモチを焼くタイプで、私がたまにLINEで「今ご飯たべてるところ」と写メ付きで送ると、「彼氏とデート?たのしそうだね」と急に不機嫌になってしまいます。 家族と出かけていても、「何人目の彼氏?〇〇ちゃん、モテるね。がんばってね」と言ってきたりで、その度にものすごく悲しくなって泣けてきてしまいますが、それが彼の癖みたいなものなのかなって思うようにしています。 彼は友人も大切にしていて、たまに友人の相談にも乗っているらしいのですが、彼の友人に彼女が出来たらしく、その彼女の話を最近彼が言ってくるようになりました。 「友人に彼女できたんだけど、その彼女が気が利く彼女で、優しくて、常に彼氏のこと考えてて、会いたいとか寂しいとかすぐ言うタイプの子なんだって。毎日電話で話すらしいよ。 すごくあいされてるって感じで、すごくうらやましい。〇〇は全然話さないからなー」 こんな風に言われると、私は何も言えなくなってしまい、気づくと無意識に「こんな私でごめんなさい」と彼に謝ってしまってます。 彼は「謝らなくてもいい。それでも〇〇がすきだから」と最後にこう言います。 けど、それでも彼が、その彼女さんの話をするということは、やはり私にも、そうなってほしいと思っているのでしょうか? 彼が話す言葉の一つ一つが、本気なのか冗談なのかよく分からなく、毎回本気にとってしまうので、1人で混乱してしまいます。 よろしければ、皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長く彼氏がいない人

    まわりに彼氏が12年いない友人や7年いない友人や ちゃんと付き合ったことのない人がとても多いです。 付き合ったとしても長く続かなかったり 騙されたり そんな彼女たちは性格や容姿ともすごく悪いわけはなく普通から綺麗な感じです。 何がいけないのでしょうか。みんな30前半から後半です。 わたしは常に彼氏がいるほうで 今まで長い年の付き合いや結婚の話しも何度かでたり それがダメになったりでかなりの落胆が何度もありました。もう疲れはてたりしたときに まわりの友人をみて思うのですが 恋愛もしていないためそれはそれでこまっているようですが基本明るい人達です。 落ち込んだとき真剣な話しても 何だか深い話ができません。 実は異性とちゃんとお付き合いしたことがない人は結構多いのでしょうか。