彼氏の嫉妬させるような冗談が分からなく、困っています。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の嫉妬させるような冗談について知りたい
  • 彼氏が冗談で言う言葉の真意を知りたい
  • 彼氏の冗談によって私が困ってしまうことがある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の嫉妬させるような冗談が分からなく、困っています。特に男性側の見解

彼氏の嫉妬させるような冗談が分からなく、困っています。特に男性側の見解、同じような体験をしたことのある女性に是非ご意見いただきたいです。 付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。(彼氏30歳前半。私20代後半) 出会いは友達の紹介でした。 付き合うきっかけは彼からの「付き合ってみよっか?」という一言から始まりました。私は好みのタイプだったのでOKしました。 彼は友人に対して、いわゆる「ツッコミ」をよくする人で、場を盛り上げるようなタイプのように私には見えました。 ただ、あまり仲良くない人に対してツッコんだら「キツい一言かもな~」とも思っていました。 最近、2人で出掛けたときに、私には100%冗談として受け止められないようなことを何度か言われました。 例えば・・・ ・少し離れた距離で彼氏が真剣な顔で電話をしており、早々に電話を切ったように見えたので、電話が終わった後に「電話してきていいよ」と親切心で言ったつもりが、「(笑顔で)元カノと電話してた」と言われた。 ・「そうそうそう、私は(彼の女として)4番目じゃなくて3番目!」というノリツッコミを私に言わせようとした。(←わかりにくくてスイマセン。。。) もちろん冗談だと受け止めたのですが、よくよく考えると、彼女に言うセリフじゃないよな~???と思い、少し時間が経って から「あまり度が過ぎた冗談はダメだよ!」と笑いながら伝えました。それに対して彼は笑っていました。 私の知る範囲で、彼氏の性格(言動)は・・・ ・頭のいい人で(私や友達に対して)次から次へと冗談(ツッコミ)がでてくるような人。 ・私の特に意味のない一言を覚えていて、「前○○と言ってたよね」と言われることが度々ある→繊細な性格? ・部屋はいつも綺麗。→几帳面? 私は、付き合う男性には大抵「よくぼーっとしている」「マイペース」「反応が遅い」と言われます。 彼氏の言葉の真意が知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#117351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代男性です。 >「(笑顔で)元カノと電話してた」 理解できません。意味不明です。 ゴメン(電話)終わった、で済む話かと。 わざわざなんで元カノと電話してたことを言うのか… デリカシーがない。 逆にあなたがわざとらしく元彼がさー、とか言ったらどう思うのか。 >「そうそうそう、私は(彼の女として)4番目じゃなくて3番目!」 何それ?…ですね。 もっと他に冗談言うことがあるでしょうに。 こういうときは逆襲してやれば。 「まああなたは8番目だけどね~、とか」 あなたが疑心になってしまうということをわからせた方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「(笑顔で)元カノと電話してた」 というのは、私に焼きもちを妬かせたいだけだとは思うのですが、やっぱりデリカシーないですよね。 「そんなこと気にしなくてもいいや~」とあまり考えないようにしていましたが、正直、不快になりました。 >「まああなたは8番目だけどね~」 使わせていただきます! 私はあまり頭の回転が速くないので、逆襲したくてもできないんですよ。 >あなたが疑心になってしまうということをわからせた方が良いのではないでしょうか。 そうですね、今回の件で、同じようなことが続くようなら、疑心→付き合えなくなる、と思います。 そうなる前に、彼に分からせようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう人いますよね>< 私は、相当な正直者で何も隠そうとしない人、と捉えていました。 逆になんでも話してくれて嬉しいなってなりましたし その人の過去もよくわかるしいっか~っていう気持ちでしたよ!笑   >「(笑顔で)元カノと電話してた」 焼きもちをやかせたいとかではないんですかね? でも、傷ついたときは「傷つく」 と正直に伝えていったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、おそらく彼は焼きもちを妬かせたいだけなんだと思います。 fresh-as-a-rose様のおっしゃる通り、傷ついたときは「傷つく」と言うようにします! ありがとうございました。