• 締切済み

「私のこと好きなんじゃないんですかあ・・?」

みたいなこという女の子、どう思いますか? 相手は彼氏なし。性格は裏表のない、さっぱりした性格。 まあ、普通に考えたら、冗談だと思うし、僕も「なに馬鹿なこと言ってんだよ」って、笑って返したのですが。 でも、女の子によってはこういう言い方がなにかのメッセージ、ってことはあるんでしょうか? ちなみに僕は、どちらかというとおとなしくて控えめな女の子としか付き合ったことがなく、こういう言い方をする女性のことはよくわかりません。なにかご意見お願いします。

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.7

裏と表 通常見せてる方が裏で見えてない方が表です 人間は不思議なことに裏表が激しいほど裏が見えます さっぱりした人=決断が早い=相手に迷いを与えない 相手に回答を求めるのは・・・ まぁ控えめな女の子なんて馬鹿でない限り強かです 素で控えめなんて少ないですよw 女の友達に聞いてみれば良いと思います。

noname#62406
noname#62406
回答No.6

はじめまして。こんにちは。 1、冗談 2、計画的言動 のどちらかだと思います。1である場合、誰がどう見ても「ギャグでしょ!」っていうような会話の流れ、状況の時使います。私は女ですが、こういう冗談を使うときって「絶対冗談と取ってくれる相手」じゃないと使いません。変な誤解を生んだりするのが嫌だからです。逆に使われる相手は「信頼のおける友人」というポジションの人達かなぁと。 2である場合、まだ知り合って時間が短かったり、数多くはないけれどデートしたり、合コンや友人の紹介で知り合ったり、なんとな~くですが「異性として見る相手」にドキドキさせたり、言葉は悪いですが「落とす」時に使うのではないでしょうか。 ただ私の周りでは2のような使い方をする女性はかんっっなり少ないです。多くが1の場合ですが、「好きでしょ~」とはすごい仲の良い友人であっても、今更照れくさすぎて使わないかも。。。 あと、「さっぱりした性格」であったり「裏表のない性格」の人は、自分が「嫌いだなぁ」って思ってもわざわざ当人に向かって「嫌いです」とは言わないです。嫌いだなって思ったら、深くは付き合わないけど、周囲の空気が不穏になったりしないよう配慮しながら浅く付き合いをしてくれるような人か、不自然じゃない切り方で付き合いを避ける人じゃないかなって私は思います。 失礼なことを書きました。もしよければご参考ください。

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.5

「性格は裏表のない、さっぱりした性格」なんて・・・ 思いっきり裏表あるような・・・ それか自意識過剰かですね 多分彼女のパターンでしょう 裏表ないなら言いませんよ さっぱりした人は結構恥ずかしがってそんな事言いません

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。でも裏表があるんだとしたら、どっちが裏で、どっちが表なんでしょうか?それが知りたいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

白黒ハッキリつけたいタイプの人なんじゃないでしょうか。 私も「貴方、私の事好きなの?」って聞いたりした事ありますよ。年中年中私の顔色窺って、私のする事成すことイチイチ干渉してきて、デートしたいんだか何だか分からないけど、映画のチケットチラつかせたりとうざったくて仕方なかったんで聞いた事があります。

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。白黒つけたい性格なのは同じですね。 でもうざったい、という雰囲気は特にないんですが。

回答No.3

その相手の意図というより、 そういうことを言う相手をあなたがどう思っているか、 その気持ちにしたがって行動することが大切だと思います。 と、意地悪なことを書いてみましたが(でも当然なことですよね?!)、 そのセリフは相手の性格によりますね。 1ただの傲慢ちゃん 2照れてアプローチ 3友情の延長(でも友情) あなたが相手に好意を示しているのでしたら「傲慢ちゃん」でしょう。 2は個人的には考えにくいですけど、個人差があるので何ともいえません。 個人的には3が妥当です。本気で好きな人に私はそのようなことは言えません(あくまで「私は」ですが)。 冗談めかして「お前こそ俺にほれてるの?」と笑って言い返してみたらいかがでしょう? ノリのいい子なら全然アリだと思いますよ(^^)

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういうことを言う相手をあなたがどう思っているか、 その気持ちにしたがって行動することが大切だと思います。 そうですね。やっぱり、そんなこと言われたらどうしても気になってしまいます。でもあんまりにもストレートすぎて、ただの冗談なのに、勘違いだったら、馬鹿みたいだなあとも思うんです。女性は(少なくとも僕の知る限りでは)もっと遠まわしのアプローチをするもんだと思ってたので。どうなんでしょうか・・・。

  • eririnya
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

HK1496さんだけに言ってるのか他の人にも言ってるのか が大きな判断材料になるのではないでしょうか? 誰にでも言ってるようなら冗談と言うか深く考えず そういう発言のできる人なのでしょうね。

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。他の人にも言ってるかどうかはちょっとわかりません。(僕の知る限りでは、言ってないと思います。)というか、 はっきりした性格なんで、嫌いな人にも「嫌いだ」みたいなことを言っちゃうこともあります。だから、考えちゃうんですよね・・・。

  • yu-minn
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

 多分その彼女は、嫌われるのが怖いか、あなたに嫌われたくないか、彼女があなたの事を好きかですね。もっと、私(彼女)を見てほしいかもしれませんねえ。

HK1496
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。うーん、やっぱりそういう好意的なメッセージも考えられるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の有無(女性に質問)

     30代男性です。(女性に質問します) 女の子は、ある特定の男性に対して、 「○○さんって彼女はいるの?」とか 「結婚は考えているの?」とか聞いてくるのは 自分に何かしら関心がある、と考えてもよいものなのでしょうか?  それともそれぐらいはただの世間話として普通にするものですか? シチュエーションにもよりますが、女性の一般的な感覚を 教えてください。  ちなみに、相手の女の子は年下で彼氏なし、自分も彼女はいません。

  • 彼氏に否定されていますか?

    付き合って間もない彼氏は几帳面で他者に気を使い上手く合わせる性格ですが、私はマイペースな性格です。同僚ですので、性格もよく知った上で付き合いだしたのですが、先日友人たちを交えて食事した折りに、ふとサービス業に就く友人と、職種を(冗談で)交代しようか?と話したら彼氏が横から「そういう仕事は、マイペースにできないよ?」と茶々を入れてきました。彼は裏表ない人ですが、実は私のマイペースさを良く思っていないのでしょうか?私は「さすが彼氏!私を良く理解してくれてる!」なんて暢気に聞いていたのですが、本当は「もう少し空気よんで!」とでも思われていますか?

  • 隙がない?

    よく男性から普通に話しかけられる人っていますよね。 私はどっちかっていうと、放っておかれるというか、なかなか話しかけてもらうことができません。 「彼氏いそうなのに~」って言われるんですけど、「ガードが固いもんね」とも言われるんです。 自分的にはそんなつもり全然ないんですが、他の人から見るとそう思われてるらしいです・・・。 確かに冗談とか言えないし、おとなしいとは言われます。あと、格好とか雰囲気が「女の子」って感じらしいです。ちなみに18歳です。 ガードが固い・隙がない女性ってどんな感じの人を言うんでしょうか・・・?アドバイスとかもあったら、書いてくれるとうれしいです☆ できれば治して行きたいと思うので、よろしくお願いします!

  • 彼氏の、彼女に対する態度についてです

    普通、彼女に対して、馬鹿やなあとか、ポンコツやなとか、残念やなとか冗談で言いますか? あと、喧嘩のときに、まじウザイ、一回死んでこい、どっか行って。など言いますか? しばらく不機嫌ですが、翌日には仲直りして普段の彼に戻っています。 口が悪いだけなのか、DV予備軍なのか気になります。 こういう性格の人は結構多いのでしょうか? 彼氏は、普段は優しくて面白く、一緒にいて楽しいと感じるのですが、たまに冗談がきつかったり、ケンカしたらすごくキツイこと言うのが悩みです。 付き合って2年近くなるので慣れでしょうかね・・・

  • 思ったことをはっきり言えずいつもためらってしまいます。

    こんばんわ。20代女です。 私は自分の性格を見つめなおしてみると 実は「裏表」があるのではないか…と思うようになりました。 自分に自信がなく、思ったことをはっきり言えない事が多いです。 会話が上手く出来ず、めんどくさくなって笑って誤魔化すことも多々あります。 裏表無い性格ってどんな性格なのでしょうか? 思ったことは本人に直接言わず、ためこんで、 家族に「今日こういうことがあったんだけどどう思う?」って聞いてしまいます。私の考えと違ったら、事細かに説明して、私の意見に同意してほしい、私の意見に自信を持ちたい、って思ってしまう傾向があるなあと、最近やっと気づきました。 今からでも少しずつ性格を変えていきたいです。 その為にはやはり、思ったことは直接相手にぶつけるべきでしょうか? また、言っていいこと、悪いこと、の線引きもアドバイス頂ければ幸いです。 相手を傷つけたくないし、傷つけられるのも怖くて、 今まで色々溜め込んできましたが、 明るく生きたいです!

  • 男性に質問。軽い男の人の考えていること。

    24歳社会人の女、彼氏ナシです。 私の仕事はとある学校の受付なのですが、 その生徒(私より年上ですが)の男性から 「朝起きれないからモーニングコールしてよ」 「俺にもお弁当作ってよ」 「膝枕してよ」 等をよく言われています。 笑って聞き流しているものの、正直自分のタイプの男性で、かなり気になる存在になっていました。 ですが、今日その人と会話をしている中で、 彼女がいる、ということが分かったんです。 当然ショックで、あんな冗談を真に受けていた自分が恥ずかしいというかなんというか。 まぁ相手としては冗談で受付の子をからかった程度なんだろうなぁ~とは思います。 でも1,2回ならともかく、会うたびに言われるので 本気にしないまでも、好意を持ってくれてるのかな~と思ってしまいました。。。 私は彼氏がいたら、間違っても彼氏以外の男性にはあんなこと言えないなぁ、と思うので そういうことを言う男性の心理がまったく理解できません。 もちろん、女性でも言える人もいると思いますが、今回は男性にのみ意見をお聞きしたいと思います。 なぜ彼女がいるのに好きでもない子に誤解されるようなことを言うのか。 その女の子がどんな反応をしたら満足なのか、 を中心にあなたのご意見をお聞かせください。

  • 彼のリアクションが…

    こんにちは。またこちらで質問させていただきます。 メールなどで、冗談混じりに、相手に可愛いと思って貰いたくて言った一言を、そう受け取ってもらえないことが多いです。 例えば、「○○に会えなくてさみしいよ、はやく会いたい…」的なことです。 これに対して、そっけなく「へぇ~」なんて返されると悲しくなります。 まぁ、いつものことなんですが… 女の子だって軽く甘えたいときがありますよね…? 彼がシャイで、ものすごく淡白な性格をしているのも大きいかもしれませんが… 極度に淡白な人というのは、こんなものなのでしょうか…? 同じような感じの方がおられましたら、ご意見聞かせていただきたいです。

  • 男の嫉妬

    中2の女子です。 彼氏の友達がよくわたしの悪口を言ってるそうです。(友達をAとします) 「性格が悪い女」「ぶさいく」など、よく言っているようです。 言っているというのは彼氏やクラスの女の子から聞きました。 冗談ぽく言ってるので悪気はない、と彼氏は言います。 でもわたしにも聞こえるように言ってくる事もあります。 わたしとAはほとんど話した事はありません。 Aは彼氏のことが大好きなのでわたしに彼を取られたように感じてるみたいです。 Aには彼女はいません。 ちなみにAは好きな女の子がいるのでわたしが好きということはありえません。 彼はとても優しいです。Aのことも怒ってくれているそうです。 でも、そのことから彼氏と会うのも嫌になってきました。 友達の彼女に嫉妬ってよくあることですか?どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏ができない女性はなにが原因だと思いますか

    身近な女性で、結構美人で性格もいい(一見問題ナシ)のにずっと彼氏がいなかったり、なかなか付き合いが続かない人がいませんか? どうしてその人には長く続く彼氏ができないんだと思いますか? あなたなりのご意見聞かせてください。

  • 相手の気持ちがよくわからない

    僕は好きな女の子がいて(以後Bさん) その子とは結構仲が良いのですが、いまいちBさんの気持ちがよくわかりません。 クラス中など結構目が合うことが多くて、Bさんの近くに行くと軽く腕をたたかれることが多いです。それと学校が終わった後などもインスタントメッセージなどでよく話します。そして、インスタントメッセージで僕の名字が好きらしく、冗談で結婚して~~みたいなことを言うのですが、普通言いますか? これだけ読むとBさんが僕のことを好きだと思うかもしれないのですが、ここからが問題なのです。。 彼女には彼氏がいます。そして、その彼氏はBさんの男の親友です。、話によるとそのBさんの彼氏がBさんに告白したようです。。彼女は一体僕のことをどう思っているのでしょうか? ただ友達だと思っているのであればそれはそれで良いです。なので正直な考えをお願いします。彼女が僕のことを万一好きであっても僕が引っ越してしまったので付き合えないので。。涙 なので正直な回答をお願いします 意見を聞かせてください。