彼が妬かせたいのか?理由を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼が話した、薬局での話や会社の話に対する彼の反応について不安を感じています。
  • 彼が女の子の単語を出してくる理由や、嫉妬する行為について知りたいです。
  • わざと嫉妬させる行為について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妬かせたいのか?

この前、寝る前に彼と雑談してた時、彼が「いつも薬買いに行ってる薬局があるんだけど、いつもおまけいれてくれる女の人がいるんだけど、今日行ったら男の人でおまけ貰えなかった」って言ってきたので「そか。残念だったね」って言ったら返事がありませんでした。その後すぐ寝たのですが、彼はそぐわない返事をすると黙るので、私の反応が微妙だったのかと。。 後、会社で既に5人辞めたよと言ってきたので「そんなに?!」と言ったら「女の子も辞めちゃったよ」と言ってきました。わざわざ女の子の単語出さなくていいのに。 妬かせたいのか?私の勘違い?かもしれませんが彼は何故女の子の単語を出してくるのでしょうか? ちなみにわざと妬かせる事とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

妬かせて貴女の気持ちを確認しているんじゃないのかな? 実に子供じみた発想だけど、 そこはあなたが大人になって、彼に乗ってあげてもいいんじゃないかな? それでうまくいくのなら、そうする方がいいと思いますよ。 一種の彼の子供じみた愛情表現と割り切りましょう

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 私は彼にベタ惚れなのバレてる(と思う)ので、いちいち妬かせるのかな?とも思いまして。。分からないですが。。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>ちなみにわざと妬かせる事とかってありますか? ありますよ♪ 私は子どもと多く接する仕事をしているのですが 幼稚園児の男の子が私(先生)によく使ってくる手ですね。 そぐわない返事をすると黙るってのも一緒です。 小学生になるとそういうことはなくなりますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)mでも彼は小学生じゃないんですよね。これはやっぱり妬かせる為の発言じゃないんでしょうね…

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 妬かせる~のでなく、ほめてもらいたかったのでは? 例えば、『女性に人気あるね!』…とか もっと言えば、『モテる彼氏と付き合ってる私は幸せ!』 とか…。 また、会社5人辞めた事も、 『みんな辞める会社でも、彼氏は辞めないで、よく頑張ってるね!』 『女の子も辞めたよ!』は、ほめて貰う為に、輪をかけただけでは…? 結局、ほめて貰えなかったので沈黙… …の様な気がします。

okurazenzai
質問者

お礼

どうなんでしょうかね(>_<)そしたら女の子と言わなくてもいいような気がしますし。。 でも誉めておけば間違いはないですよね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • プレフェミンの購入を他の人に頼むのはできませんか?

    プレフェミンを飲み始めてもうすぐ1か月目です。 薬が切れそうなので買いに行かねばなりませんが、住んでいるところが結構な山奥で、薬剤師がいる薬局まで自動車で1時間かかります! いつも、買い物は家族の誰かが車で山を下りたとき、必要なものをまとめ買いします。 たいていが母の役目です。 私は昼間は仕事で拘束されています。 前に買った時、薬剤師は、アレルギー反応がなければ大丈夫、というようなことを言っていました。 自分が買いに行くのは大変なので母に頼みたいのですが…、2回目なのですが、本人が行かねばダメでしょうか?

  • 女の人が話しかけるのは

    職場で女の人が男の人に雑談で話しかけるのって、 どういう心理でしょうか? 客観的にみて自意識過剰ということではなく、 あえて機会を作って話しかけてくれてるとは思うのです。 でも、こちらが調子に乗って携帯メール送ったりすると 反応がなかったり。 以前にも相談させていただいたんですが、脈アリかな!と 思ってた女の子なんですが、結局脈がないなと判断し 最近はあまり接触は試みてなかったのです。 (もちろん普通に会話はしますが、誘ったりとかはしてなかった) で、相手の女の子も僕に気がないのなら、さらっと 業務的な用事以外ではそんなに話しかけてこなければ 僕も調子には乗らないのですが、どうも1日に1回は 僕と話す機会を持とうとしているのです。 自意識過剰といわないでくださいね(汗)その子のことは潔く諦めてるわけですから・・・ この文章だけで類推するのは難しいかもしれませんが、女性心理を 教えて欲しいです。勘違いされたら困るなぁって男の人に 雑談で話しかけますか? 少しくらい避けられてる風なほうが僕もやりやすいのですが・・ 話しかけられるとうれしいし、だんだんとまた調子に乗って メールしたりしてしまいそうです。

  • 「TPOをわきまえず雑談してる人」どう思いますか?

    長文になります。 調剤薬局で働いていた時に、「患者さんが居るのに大きな声で雑談をしている職員」がいました。 みなさんはどう思われますか? ピッキングや薬の確認をしながら、大きな声でテレビの話などを楽しそうにしていました。 私はそれがいつも気になっていて、"雑談してないで仕事に集中しなよ"と思ったり、"患者さんに何か言われるのではないか"とビクビクしていました。 *** それ以外にも、 ・お店に入った時に雑談してる店員さん ・仕事中に雑談してる人(私も多少しますが、度を超えた雑談) に対してもイライラします。 前の職場に、 「扶養内で働いてて、"もうオーバーしちゃうから早く帰らなきゃいけないの!"と言いつつ雑談ばかりしてる人」がいました。そして毎年、十何時間もオーバーして、翌年に繰り越す…ということをしていました。 それに対し、"雑談してないでやることやって早く帰ればいいじゃん"と思っていました。 *** こういう方達に対して、どのような考え方・捉え方をしたら楽に生きていけますでしょうか? 私自身、雑談はしますがTPOはわきまえています。自分が雑談することに対して苦手意識があるかもしれません。(雑談の本を何冊か読みました) 認知行動療法の課題です。長文読んで下さりありがとうございます。色んな方のご意見を伺えると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 嫌われてしまって 落ち込んでます

    いつもありがとうございます。 この前から相談させてもらってる人とのことです。 ラインは返事はだいたいしてくれますが あまりに素っ気ない返事のため 私も少しイライラしてたということもあり 未読のまま 放置をしたことがありました。 その後、会った時に 謝ってきてくれたのに 素っ気ない態度をしてしまいました。 後々 悪かったなぁって思ったんですが。 今日 また少し会う機会があったのですが、 目も合わせてくれないし 話しかけてもくれませんでした。 他の女の子とは楽しそうに話していたのをみて 悲しくなりました。 彼は告白とかは自分からしたいし、女性からガンガンこられるのは引くと言ってたので、どう接していいかわからず ただただ眺めているのみでした。 好きではなかったころは普通に話しかけたりもしてましたが。 合わないのかなって思って 諦めたいなって思っても なかなかで 辛いです 好きにならなきゃよかった…って思います 友達のままなら 楽しいだけですんだのに。 友達関係が長いと うまくいきませんね。 そもそも気になり出したのも彼の態度が勘違いさせるような感じだからだったのですが。 勘違いしてしまった 私が悪いんですけどね。 どう行動したらいいでしょうか? また気持ちをどうやってもっていけばいいでしょうか? よろしくお願いします(。´Д⊂)

  • 調剤薬局での処方箋ミスの対応の仕方

    先日いつも同じ病気でかかっている病院で処方箋をもらい、 その病院の近くの調剤薬局で飲み薬をもらって帰ってきました。 家に帰って薬袋を開けるといつもの薬と違ってました。 病院に確かめると、いつもと同じ物を処方してるとの返事でした。 そこで、調剤薬局に確かめると 「申し訳ありませんこちらのミスです。取り替えますので持ってきてください」 といわれました。 調剤薬局のミスでわざわざまた足を運ぶのも変だと思い、 そのことを言うと新しい薬を持って来てくれました。 そこでも 「すいませんでした。これからこのようなことがないよう注意します」 と平謝りでした。 まだ、服用もしてなかったので何事もなく済みましたが、 何か釈然としません。 薬を頂いたときに確かめなかった自分も悪いのですが、 この調剤薬局に対してこのままでいいのでしょうか?

  • 好きな人を諦めるべきか・・

    私は大学4年生です。部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の同級生の子と付き合っていました。ですので、A君のことは忘れようと努力していました。 その後、A君は半年付き合った後、振られてしまいました。それから数ヵ月後、私に飲み会で付き合ってくれと言ってきました。私は、嬉しかった反面、本当に私のことが好きなのか疑ってしまい、反応できませんでした。それから、私はA君のことが気になり出し、気が付いたら、毎日のように考えてしまいます。それからすぐ、同じ部活の同級生B君が私を食事に誘ってくるようになりました。しかし、B君は公認の彼女がいます。B君は気が合う友達なので、数回食事に行きました。しかし、やはりA君のことが忘れられません。 A君から、私の誕生日に映画に行こうと誘ってきたこともありました。その時も運が悪いのか、それを聞いていた女友達が一緒に行きたいと言い、結局二人きりでは遊べませんでした。後で、女友達にA君に誘われたのかと聞くと、自分も一緒に映画の話に参加していたと勘違いしていたらしいのです。 その後、先輩やA君の友達に相談しました。しかし、あまりお勧めできないと言われました。その理由は2つあって、1つ目はまだ前の彼女に未練があることと、2つ目は(言い方は悪いですが)ダメ人間だから、ということらしいです。それでも好きなら、告白してみたら?と言われました。でもやはり、そこまで言われると、告白する勇気もなくなりました。おまけに、「おまえB君と付き合え。あいつ良い奴だよ。」と言われました。しかし、B君は友達にしか思えませんし、彼女がいるのに他の女の子と二人で食事に行くのは浮気ではないでししょうか。最近はA君に会えないと、不安になったりしますし、頭から離れません。これは恋なのでしょうか。A君は女の子と気軽にメールのやり取りや遊びに行くタイプでは無いので、なかなか誘いにくいのです。おまけに今だにB君は食事に誘ってきます。どうすれば良いのでしょうか。

  • 知っている男性が職場の前に立っていたら、どうしますか?

    特に女性の方の意見を聞かせてください。 男性の方の意見も参考にさせていただきます。 病院へ開院前に行きました。診察券を出した後(患者は10人以上いました。)、時間に余裕があるので、道路へ出ていました。道幅、4~5mの道路の反対側には、掛かりつけ(その病院専用)の調剤薬局があります。 病院を見ていたので、調剤薬局を背にした様な感じで立っていました。 そこへ、その薬局の薬剤師(20代の女性)が通勤で来て、”待ち合わせですか?”と言ったので、”まだ時間があるので、時間つぶしです。”と返答しました。 その後、薬を貰いに、調剤薬局へ行き、”先ほどは迷惑をかけてすみませんでした。”と話し、薬の話を少しして帰ろうとした時(薬局からほぼ出た状態)、”何か言われるかと思った。”と彼女の声が聞こえました。 ストーカと勘違いされては困るので、ほぼはじめて(”先ほどは迷惑をかけてすみませんでした。”)話しかけました。 意識はしていませんでしたが、彼女は、普通か、かわいいタイプと思います。 彼女は、どの様な感じを持ったのでしょうか? 1、ストーカ男 2、男性から告白されるのは、いつものことなので断るのが大変。 3、好意のある男性から話しかけられてうれしい。 4、その他 どの様なことでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 女らしさを磨きたいんですが・・・

    こんにちわ! 高1だんしですヾ(๑╹◡╹)ノ" ボク、ある男子生徒に告白されてしまいましてww┌(┌^o^)┐ホモォ… いつも仲良くしてくれて・・優しいし・・頭とか撫でてくれるし/// ・・・他にもイロンナことも////← 顔もいいしww そのひと、ボクのことは女としてみているらしくww なんか「なんで男子に制服着てんの?」とかはよく言われますがww で! その人に返事したいんですが・・・ルックスに自信が・・・あまり・・・・゜(゜´Д`゜)゜ 返事して付き合うことになるんだったら可愛くしてたいし・・・ なんか、美容にいいこととか、美容にいいものとか、完全に女の子になっちゃう薬とか!← なんでもいいので知ってる方は教えてくれませんか?

  • これは脈があるのか・・?

    20代女性です。 同じ部活内で気になっている男の子がいました。その人は、「ぶっちゃけ好きだよ」とか「可愛いね」とか言ってきます。ただ、他の女の子にも似たようなことを言っていたので、そういう人なんだと思っていました。でも、気になっている男の子からそう言われると、内心嬉しい気持ちにもなっていました。おまけに、何か物を渡すときに必ず手を握ってきたり、私の横にぴったりくっつくように座ってきたり、もしかして自分のこと好きなのかな・・?と思うような行動をしてきます。 しかし、彼は私が好きになる前に、同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後に振られてしまいました。それから数ヵ月後に、酔った勢いで私に告白してきたんです。しかし、酔っていたので信じられずに、適当に流してしまいました。それから、一週間後にさりげなく、告白のこと忘れていないか聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。その時も、付き合ってくれよ、と言われました。 それから、私は1ヶ月考えて思い切って告白しようと思ったのですが、なんと元カノとヨリを戻していたのです。それから、また彼は振られましたが・・。それから数ヵ月後に、彼から二人で映画に行こうと誘われました。しかし、運が悪くそれを聞いていた女友達が間に割り込んできてしまい、3人で行くことに・・。 問題はそこからなんです。その映画に行った日以来、彼が私を避けているように見えるんです。前のように、話しかけてこなくなったし、私が話しかけようと思っても、すぐ他の女の子に行ってしまうんです。おまけに、元カノのことが好きでたまらない、と他の人にぶちまけているらしいんです。 私は、まだ彼のことが好きです。でも、彼は私のことを本当に好きなのか分からないので、彼に確認するのも怖いんです。すぐに告白の返事をしなかった私も悪いのかもしれませんが、元カノの存在もあってなかなか彼のことが信じられません。おまけに、今は気のせいかもしれませんが、避けられているようなんです。しかし、このまま黙っているのもなんだか落ち着きませんし、イライラしてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。このような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • これは浮気?

    私の前に彼氏が一年半片想いしてた人と今でもLINEしてます。その女の子とのLINEを見せてきます。でも、自分が返してるLINEは見せず女の子の返事を見せてきます。 こんなに続くんだから、きっと彼氏も続くような返事をしてるんだろなと思ってます。 その子だけは、連絡辞めてほしいと伝えました。でも、束縛したいの?っていわれました。いつもケンカ、言い合いをしないけど、このことにはいつもケンカになります。 べつに、私以外の女の子と連絡しないでとは言ってないのに‥…。女友達とサシ飲みも許してるのに。私は異常なのでしょうか?どうしたら、彼氏は辞めてくれるでしょうか?なにかアドバイスでもなんでも下さいお願いします。