• 締切済み

夢占いについてです。大至急回答お願いします。

3月7日、二年半交際していた彼氏と別れ普段あまり夢をみない私がその日からずっと夢をみるようになりました。 その夢の内容の夢占いについて聞きたいんです。 1.別れた彼氏に私が泣いてすがりついてる夢 2.金縛り?のような感じでしたが人形が、私に笑って話しかけてきてどんどん血だらけのグロいかんじになっく夢 3.龍が空を飛んでる夢 夢占いに詳しい方 ご回答をお願いします。

みんなの回答

• maleso
回答No.2

ほかの人を好きになって幸せになり別れたのなら、 別れた人に対して後悔の気持ちがあったとしても、こういう夢は見ません。 彼氏が泣いてすがる夢は自分の願望か後悔かどちらかの表れです。 金縛りうんぬんは、心の中で押さえていたことがあふれてきているのに言葉にできない象徴。 龍が空を飛ぶ夢は、空が晴れ渡っているなら過去を決別しようとしてがんばっているということ、曇っていたり雨が降っているなら過去に立ち向かおうとしている努力の現われ、どちらにしろ決断とかかわりがあります。 すべての夢が心の中で気持ちが振り切れていないことを表しています。 がんばって自分の気持ちが納得いくまで、心の中と対峙するのが一番です。

• monchi17
回答No.1

良いことが起きる前触れの夢。 龍や白蛇の夢は人生あがっていく兆し。 元彼は泣いて。新しい出会いがあります。オシャレしたり、イメチェンして待っててもいいでしょう。 お人形さんの内容。怖い夢だけど、良いことが起きる兆し。 何か執着している物なのどかあったら思い切って遠ざけてみて。 羽ばたくことや新しいことにチャレンジするのが怖い勇気がないという、無駄に執着があって、なかなか毎日前に進まないのかも。 血を流したりするのが追いかけてくることがそのようなイメージになるのかもしれません。焦りです。 どれも、良い方向に向かうことができるよ、けど、何かを手放す勇気も必要だよ。今のあなたの荷物になってるから。 と、いう意味。 龍の夢はなかやかみれません。何かしら大きなものを手にいれる前の時、成功していく人に出てくるですよね。 時間は少しかかるかもしれまけんが、そのためには余計なもの捨てて準備しようということです。