• 締切済み

夢占いについてです。大至急回答お願いします。

3月7日、二年半交際していた彼氏と別れ普段あまり夢をみない私がその日からずっと夢をみるようになりました。 その夢の内容の夢占いについて聞きたいんです。 1.別れた彼氏に私が泣いてすがりついてる夢 2.金縛り?のような感じでしたが人形が、私に笑って話しかけてきてどんどん血だらけのグロいかんじになっく夢 3.龍が空を飛んでる夢 夢占いに詳しい方 ご回答をお願いします。

みんなの回答

  • maleso
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ほかの人を好きになって幸せになり別れたのなら、 別れた人に対して後悔の気持ちがあったとしても、こういう夢は見ません。 彼氏が泣いてすがる夢は自分の願望か後悔かどちらかの表れです。 金縛りうんぬんは、心の中で押さえていたことがあふれてきているのに言葉にできない象徴。 龍が空を飛ぶ夢は、空が晴れ渡っているなら過去を決別しようとしてがんばっているということ、曇っていたり雨が降っているなら過去に立ち向かおうとしている努力の現われ、どちらにしろ決断とかかわりがあります。 すべての夢が心の中で気持ちが振り切れていないことを表しています。 がんばって自分の気持ちが納得いくまで、心の中と対峙するのが一番です。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

良いことが起きる前触れの夢。 龍や白蛇の夢は人生あがっていく兆し。 元彼は泣いて。新しい出会いがあります。オシャレしたり、イメチェンして待っててもいいでしょう。 お人形さんの内容。怖い夢だけど、良いことが起きる兆し。 何か執着している物なのどかあったら思い切って遠ざけてみて。 羽ばたくことや新しいことにチャレンジするのが怖い勇気がないという、無駄に執着があって、なかなか毎日前に進まないのかも。 血を流したりするのが追いかけてくることがそのようなイメージになるのかもしれません。焦りです。 どれも、良い方向に向かうことができるよ、けど、何かを手放す勇気も必要だよ。今のあなたの荷物になってるから。 と、いう意味。 龍の夢はなかやかみれません。何かしら大きなものを手にいれる前の時、成功していく人に出てくるですよね。 時間は少しかかるかもしれまけんが、そのためには余計なもの捨てて準備しようということです。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいのですが 私は誰かと路地?にいて(路地というか周りはお店みたい) そこを抜けると、広い空がドーンと見えました。 なぜか空がスクリーンみたいに、歌を歌う子供やおじいさんおばあさんを映し出してます。 次々と歌だったり、踊りだったり、映って、楽しく聞いたり見たりしてました。 そのうち、子供が鳥になって空を飛んだり、竜になったり、見てる私も楽しんでます。 最後は竜(絵本の竜みたいな感じです)が私を食べる振りをして、びっくりしたら。 竜が笑って、空に消えていきました。 ちょっと、びっくりさせようとしただけみたいでした。 何だか楽しい夢でした。 夢は内容より、みた時の気分?が大事と聞きましたが。 楽しい夢だと、なにかやはりあるんでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 今日の、夢を質問!夢占いです

    夢占いを、お願いします! 内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは 昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って みんなで、空を見たら、流れ星が流れて そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら どんどん、流れ星が流れ始め 流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて ・・覚えているのは、ここまでです えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 友達と話しながら私は自分の腕を縫っていました。普通の針と糸で。 最初は痛かったですが途中から痛くないポイントを見つけて縫っていました。 が、縫った跡は血が染みていました。 気持ち悪い内容ですいません。 よろしくお願いします

  • 【夢占い】別れた彼

    5年ほど前に別れた彼がこの1ヵ月半頻繁に夢に出てきます。夢の中の彼は特に変わりも無く、夢の内容も付き合っていた頃のような楽しい感じです。 現在はお互い別のパートナーもいて、別れても良い友達ですので、2週間ほど前、彼に「夢に出てきてるよ。何かあった?」とたずねてみると「1ヶ月ほど前に怪我をした。」ということでした。 その後も度々元彼は夢に出てきています。 これは私の深層心理で、復縁を願っているのでしょうか。復縁に関して自覚はありません。 夢占いにお詳しい方がいらっしゃいましたら、夢の意味について教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢占いしてもらえませんか??

    今日、変な夢を見たのですが、 どなたか、できるかた、夢占いをしていただけないでしょうか? 自分でも、一回夢占いのキーワード検索でやってみたんですが、 検索しても、ぴったりなのがみつかりません… そこで、ゆめの内容なんですが… 私は、彼氏がいて、友達には好きな人がいます その、友達の好きな人の名前はRくんなんですが、 そのRくん、は女子にあまり話しかけない、でも 男子とならすんごく元気に話すひとです。 そのRくんと私は同じ班なんですが、 一日一言くらいしかはなしません。 そのRくんは、クラスのなかでもイケメンで 女子に人気なんですが、 夢ではそのRくんが、私にめっちゃ話しかけてきて、 ちょっかいとか出してきて 超、ラブラブな感じでした、(笑) で、そのらぶらぶしてるところを、彼氏がジーっとみてる、っていう夢でした、 わたしは、別にRくんのことが好きなわけじゃ、ないのですが、 このごろ、そのRくんと、らぶらぶな夢を何度もみます。 なんでなのかわかりません。 べつにRくんとカレカノになりたい!というわけじゃないのですが、 班で話したいです、勉強するためにも話すのは必要なので… その夢の意味がわかるかた、いませんか? 教えてください。

  • 夢占い分かる方、回答お願いいたします。

    今朝みた夢ですが、気になるのでおわかりになる方教えてください。 とても広い空港に婚約中の彼氏とふたりでいました。 雰囲気としては、どこかから帰ってきた感じなのですが、外国っぽい空港です。 わたしは小さなショルダーバッグ、彼は大きなボストンバッグとななめがけのA4サイズくらいのショルダーを持っています。 わたしの荷物が軽かったので、彼のショルダーを持つと自分で言いだし受け取ったのですが、とても重くて立ち上がれないくらい。 なんとか立ち上がり、重く感じながらも彼に手を引かれながら広い空港の出口?を探して歩いています。 気が付くと荷物がとても軽くなっていて、彼にそう伝えると優しい笑顔を向けてくれました。 わたしも笑顔になり、手をしっかりつなぎながら幸せな気分で歩いていく。 このような内容でした。 今現在、彼とはケンカが絶えず距離をおいています。 彼は仕事を含め、わたしとの結婚が不安になっているようで、結婚を延期するかそのまま進めるかで迷っているようで、そのための冷却期間です。 今までの自分の行動を考えると、もしかしたら別れを選ばれるかもしれないと、わたしも不安を感じながら待っています。 夢占いは夢の内容と逆の意味を指すことがあると聞きます。 このような背景となにか関連があるのでは?と大変気になっております。 ご回答おまちしております。

  • 怖い夢をみたので、夢占いをお願いします。

    テストか講義か何かの用事で木造の古い建物に来ていて、短い休み時間に急いでトイレに行きました。場所がわからなかったときに、途中で同級生にあってトイレを案内してもらい、用をたすまで、外で待っててもらう状況でした。建物自体がとても古いだけあって、トイレもねんきが入って、清掃もされてないのか汚くて、入って左側に和式、右に様式がありました。和式の水は溢れそうなくらいたまっていて、中には顔が背中側にひんまがった、片目がえぐりとられたぼろぼろのフランス人形があって、私は洋式の方に入ったのですが、ドアが壊れててそのフランス人形と目があったまま用をたすという状況。でもこわくて中々でなくて、フランス人形は口元が笑ってるような感じだし、そしてその人形がぶわってこっちに顔が向かってきそうなところで目が覚めました。久しぶりにこんな怖い夢を見て、夢占いでは何を表してるんだろうと気になって質問しました。わかる方お願いします。

専門家に質問してみよう